シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.245
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
シノアリスののんびりスレです
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
くるみ割り人形:白熊寛嗣
三匹の子豚:悠木碧
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
踏み逃げの場合は>>960がお願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.244
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536062176/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 刀剣ハフメア実装
遅すぎてスレも過疎ってるな…
運営さん本気で急いだ方が
いいよ 槍弓はあって刀剣のみ実装なしは流石にないだうからいつか実装はすると思う、いつか 無駄改行くんは詫び誤配布を散々騒いでスレ立て踏み逃げもしたやつだからほっとけ 最近はじめたんだけどこのゲームシナリオの展開くそだるいね
1話1話わけのわからんポエム紡いで章の最後で話が展開するのかと思ったらただの長文ポエム垂れ流し・・・
グレーテルなんて兄様兄様ずっと言ってていきなり頭取れてまた兄様言ってるだけだし
結局どのキャラ進めても全く話が見えないんだけど
とりあえずストーリーとか特になくてどこまでいってもずっと謎ポエム見るだけ?起承転結の概念はなし? シナリオはテンポ重視にしてるからポエムなんだが?
素人は黙っとれーー😌 全然話題にならなかったけどメダルイベ不具合で不具合期間中に獲得して未反映だったメダル反映されないって糞みたいな不具合あったの忘れられてるよな
あとマッチングにイノチ関係ないってあるが明らかに関係あるしなあ 話が見えないのは読解力の問題では🤔
現に大して字数もないポエムから「いきなり頭取れて」とかいう存在しない描写を読み取っておられるようだし >>574
全身金色に塗ってFGOに喧嘩でも売るか >>583
意見と妄言を履き違えてんぞ無能踏み逃げ改行くん >>584
マッチングに獲得イノチは関係ないらしいがギルド順位は関係ある
んでギルド順位は多分イノチが大きく関係してるから実質マッチングにイノチ関係してるのよな >>583
パワー系コミュ障みたいなこと言うのやめろや >>584
射的イベの時の特等ptもそうだったが未反映だったptを正しく反映させる技術はポケラボにないんでしょ
メダル500とかいうしょぼい詫び配布して終わりよ >>581
シノアリスの本編はエンディング
それまでは壮大なプロローグ
エンディングは運営終了が決まるまで配信されない イノチ関係ないならグラコロ前の不自然な動きないからな
グラコロ前だと負けても順位上がるらしいし
メインセットというのもメインセットじゃなくサブセットも考慮されてるよな
全員メインセットゴミで試してたがいつもと変わらなかったしメインセットは関係ない >>588
一応ヘルプ見る限りギルドページの順位は勝敗が影響
ランキングページの順位は勝敗とイノチと書いてあるけど正直眉唾だよね >>592
メインセットに関してはお知らせに追記があるから見てみるといい
直前のみはダメなんだとよ
データ収集期間がいつからか分からないからどのくらい長期的に偽装して効果があるかは分からないけど 最近は前半神魔前から蘇生部屋行きし続けるようなフルボッコ惨敗の翌日もっと厳しい格上に当たったりしてる
後半は武器を1〜2回振っては蘇生部屋に戻るの繰り返し
s帯怖い >>595
発表後から全員常にしてたぞ
全く効果なし このゲームリリース日からちょいちょいやってるけど個人チャットの存在を今日まで知らんかったわ
知らん間にいろんなひとからチャット飛んできてて驚いた、スルーしとったひとスマン 装備は様々な地点を参考にして云々って言ってるが極論コロシアム中の装備参照すればおわおわりでは? >>598
ということはメインセットの強さ観測を1ヶ月程度の長期にしてるかやっぱり影響として小さいんだろうね
正直いくらでも偽装が可能なメインセットをマッチング判断にしてるのがダメなんだろうが
あとは初期に問題になった後に総合値偽装は対策していてマッチングに影響することはないって言ってたのに今回のロジック開示だからなぁ 無課金は基本物理しか出来ないから、剣ハフメア待ち望んでる雑魚が目立つな 進化武器が魔攻後回しだから、ハフメアは後回しにしてバランス取っているつもりじゃね? 物理しか出来ない×
ブレイカーしか出来ない◯
やで >>602
微課金無課金は魔攻のほうが多いイメージだけど まあ刀剣は配布多少多いから無課金ならやりやすそうではあるよな 魔の方が安上がりで強いしな
討伐も苦労しないし交換で4凸できる武器や勇猛も多いし
剣混じりまくった槍ハフメアが多いイメージ 無課金の剣ハフなんて武器適当なんだから絶対弱いわ
課金の勇猛集めた剣ハフなら強いと思うが >>601
ちゅうかお知らせをよく読めや
メインセットの単語だけで勘違いしとる奴多いが最初からメインセットの強さを参照にするやのうて総合的な強さからメインセットの強さを算出する言うとるやろ
少なくとも総合値に関してはミッションもありよるから誤魔化しは効かへんことが明確になっただけや 読解力が問われてるよな
1単語にだけ反応して勝手に解釈する奴の多いこと
メインセットという単語にだけ囚われて総合値詐称してる奴らは間抜けってことだ 実際は劣勢150%up(2.5倍)なのに劣勢1.5倍と表記するくらいだからな そもそもメインセットの強さって書いてあるだけだからな
同じような強さでマッチングするって書いてあるわけでもないし
総合値下げたら逆に強いところと当たるようになる可能性だってないわけじゃない ゲーム内掲示板の売り手市場感がすごくて勘違い君の募集多くてやってられんわ! メインセットの強さ(ゲームシステムとして既に存在するメインセットとは別物)だもんな
ほんと意味わかんね、せめて別の名称にしろや >>581
メインストーリー読んでるだけじゃ話見えてこないよ
考察勢は色々理解出来てるみたいで楽しそうだが
こういう形式にしてあるのはわざと
ドラマツルギーのような盛り上がりポイントが特に無いのもわざとそうしてるって言ってた ま、メインセットだけでマッチング調整出来たら、そんな楽なことは無いからなw
さすがの、あの会社でもそんな単純なことはしないわな シノアリスっていうかヨコオゲー全般は考察を楽しむのが醍醐味だから肌に合わない奴はつまらないと思う
エヴァ信者と似てる グラブルはそんなこむずかしい事考えなくていいぞ
グラブルやろうぜ 順位がマッチングに影響してるし、順位はイノチでも決まってるんだからそりゃイノチ調整の意味あるだろうな 追記するくらいだからメインセット相当問い合わせられてるんだな
ロジック開示する以上納得する説明文があるのかと思ったら全然違うのがわらうしかない 最初から“総合力、スキルレベルなどからメインセットの強さを導き出しております。”書いてあるやろ メインセットって書き方やめろや
結局イノチ調整意味あるのもあほだし 言いたいことは仕返しや復讐してもバッドエンドにしかならないけどそれでもやるの?ってことだから
言ってることはテイルズやFFやらと同じ
やり方が回りくどいだけ 公開されてるマッチングロジックの内容にイノチ関係ないと記載されてたけど関係ないわけ無いんだよなぁ コンボ要員が考慮されてるのか分からないしマッチングロジック情報はなんも参考にならんわ なんかその界隈だと人気みたいだがよう知らん
くるみ割りの声優も知らんけど調べたら色々出てんのにぜんぜん主役ねえんだな
白熊なんて面白い名字なのに すでにゲームの中で使用されてる単語を平然と別の意味で使用してくるポケラボの国語力を信じろ >>640
最近のアニメだと鬼灯の冷徹でカラウリっていう小鬼役をやっていたけど
洋画の吹き替えとかは知らない コンボ数も怪しいよな
誰も気にしてなかったのにわざわざコンボ数は関係ないって明記してきたあたり絡んでると見て良さそう
そこそこ勝ってて23時の上位と当たるようなギルド相手にも勝ったりしてるのに自分達は上位と当たらない魔具ギルドなんかはコンボ少ないからかもしれんし ポケラボの文章はいつもおかしいよ
もっと単純でわかり易い表現に出来るはずなのに
読み手によって受け取り方が変わりやすい曖昧な表現とか
説明文なのに重要な部分が抜けてるとか 草稿の時点で多少意味通じないとか違和感あるのは全然良いんだけど、表に出す文章でこれはね…
他のチェックするスタッフがいなかったり、チェックする時間が無いとかそこら辺が理由なんだろうけど ポケラボの国語力はめちゃくちゃ
誰が書いてんだよあれ どうせ隣国とのハーフなんかが書いてるんだろ
そこかしらに居るからな
あいつらは総じて日本語、特に文章書かせるとおかしいから炙り出しに最適って人事の奴が言ってた どんなに核集めても無駄だよ
お前らのデータ見て、それで使用個数決めて来るから
集めれば集めるほど必要個数増やされてあとの自分の首を絞める ソシャゲ『オルレコ』さん、SSR排出率アップガチャを開催 →終わった直後にサービス終了
他ゲーの出来事だけど恐ろしいな とりあえずセックスとかレイプ入れときゃ良いみたいな現代小説家のこじらせたような思考しとる 中国展開の準備中だから中国人スタッフもどんどん増やしていく
ジョブ絵師も中国人だったしな
お知らせやツイッターの日本語は今以上に不自由になるぞ >>659
こいつ、昨日も同じこと呟いてたやつじゃん
本当にお知らせ読まない無能は困る エアテマって参考にしない方がええの?
コロシアム適正武器にコンボ+5弓入ってるのに探求の大剣おすすめされてないの意味わからないんだが 13〜アラジソ
15〜特化前半
18〜21特化後半 お前いくらユーザーの望むものを何だっけコミットだかパースペクティブになんちゃらだか忘れたけど配布てお前 アラジンより特化だろ
とりあえず特化のラインナップ見てからだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています