シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.245
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シノアリスののんびりスレです
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
くるみ割り人形:白熊寛嗣
三匹の子豚:悠木碧
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
踏み逃げの場合は>>960がお願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.244
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536062176/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured おめーらが課金するから運営はストーリーを小出しにして延命してんだから課金すんなよ >>531
コンボ数が増えると後半の火力が上がるねや あー腐女子のjd演じてるからアラジン買わなきゃあかんくてまじつらいわー
つらいわーorz >>540
アラジン様出なくて辛いって呟けばええねん! 核いっぱい拾えるけどこんなに使うのかな...
期間中に100個超えそうだ 核1個でステ10増やせるとかだったりして
ミドは物攻ファフは魔攻とかな
もちろん成長限界はあり 追加一回分しかないなら個人30万って釣り合わなかったはずだがまさか後半ズタだけで走らせるつもりか? >>547
いままで殻進化だけで各5個必要だったのに、今回わざわざドロップ率3倍にしてきたんやぞ
単純に考えれば3倍の量は要求されること覚悟した方がええやろ 時間が合わなくて全く拾えてない、そもそもイベントやってるのを見る事が少ない 全然確認してなかったけど共闘石のボーナスタイム2万で終わりなのか まぁ必要核数多すぎてもダレるだけだから難しいな
ミドとかとっくに飽きてる人多いのにその核が大量に必要とかなると
もーいいやってなる感情の方が強そう 15×3かぁ
めんどくさー
青15,赤15,緑14個で終わってしまいカスタム出来ないとかなるとストレスたまるなw
青15個で物語スキル変更
赤15個でコロスキル変更
緑15個で補助スキル変更
三種カスタムするとステイタスも上がる
とかなら頑張れそう スキル変更は好きなのにできたら即最適解にして終了しちまうしガチャ形式な気がする 物理専門でやってるけど
神魔が刀剣槍だと
コロシアムに出る気すら
なくなってくるよな。
刀剣のハフメア実装急いでくれ! サービス開始初日からやっててやっと総合10万超えた・・・この達成感
https://i.imgur.com/7UjM1K0.jpg 無課金まったりで3ヶ月の俺でも14万くらいはあるぞ・・・ ギルメン共闘ミッション、参加メンバーの特攻ボーナスが反映されれば参加者増えんのになぁ それ各5でガチャとかでも相当重くね
めんどくさすぎるから最適解選んで終了でいいよ >>561
そんな仕様になったら、誰も特効武器ガチャ回さなくなるぞw >>557
もしかしてサブ装備設定してないんじゃ… 刀剣ハフメアはピノキオでしょ
人気投票ぶっちぎりでビリだったから運営も何とか鼻持たせたいだろうし >>556
魔前衛を見ろ
神魔が槌弓のときにスノウハフメア出してくる奴なんて殆ど居ないのが現実やぞ >>557
その画像どっかから持って来たんだよね?
あまりにも微笑ましい装備過ぎるし 一応ピノキオは変形する杖と鎖とか木肌っぽい質感ってテーマがあるけど
ハフメアの武器は特にキャラデザとかに由来するもんじゃないしな
なんでグレが本だったのか謎 石の数wwwって突っ込み待ちしてたツイッター転載やろ >>567
ピノキオだけに鼻かって納得してたけど誤字だったのかよ アラジンハフメアになったら貧乏そうな感じになるんかな 別にそういうわけではないか 刀剣ハフメア実装
遅すぎてスレも過疎ってるな…
運営さん本気で急いだ方が
いいよ 槍弓はあって刀剣のみ実装なしは流石にないだうからいつか実装はすると思う、いつか 無駄改行くんは詫び誤配布を散々騒いでスレ立て踏み逃げもしたやつだからほっとけ 最近はじめたんだけどこのゲームシナリオの展開くそだるいね
1話1話わけのわからんポエム紡いで章の最後で話が展開するのかと思ったらただの長文ポエム垂れ流し・・・
グレーテルなんて兄様兄様ずっと言ってていきなり頭取れてまた兄様言ってるだけだし
結局どのキャラ進めても全く話が見えないんだけど
とりあえずストーリーとか特になくてどこまでいってもずっと謎ポエム見るだけ?起承転結の概念はなし? シナリオはテンポ重視にしてるからポエムなんだが?
素人は黙っとれーー😌 全然話題にならなかったけどメダルイベ不具合で不具合期間中に獲得して未反映だったメダル反映されないって糞みたいな不具合あったの忘れられてるよな
あとマッチングにイノチ関係ないってあるが明らかに関係あるしなあ 話が見えないのは読解力の問題では🤔
現に大して字数もないポエムから「いきなり頭取れて」とかいう存在しない描写を読み取っておられるようだし >>574
全身金色に塗ってFGOに喧嘩でも売るか >>583
意見と妄言を履き違えてんぞ無能踏み逃げ改行くん >>584
マッチングに獲得イノチは関係ないらしいがギルド順位は関係ある
んでギルド順位は多分イノチが大きく関係してるから実質マッチングにイノチ関係してるのよな >>583
パワー系コミュ障みたいなこと言うのやめろや >>584
射的イベの時の特等ptもそうだったが未反映だったptを正しく反映させる技術はポケラボにないんでしょ
メダル500とかいうしょぼい詫び配布して終わりよ >>581
シノアリスの本編はエンディング
それまでは壮大なプロローグ
エンディングは運営終了が決まるまで配信されない イノチ関係ないならグラコロ前の不自然な動きないからな
グラコロ前だと負けても順位上がるらしいし
メインセットというのもメインセットじゃなくサブセットも考慮されてるよな
全員メインセットゴミで試してたがいつもと変わらなかったしメインセットは関係ない >>588
一応ヘルプ見る限りギルドページの順位は勝敗が影響
ランキングページの順位は勝敗とイノチと書いてあるけど正直眉唾だよね >>592
メインセットに関してはお知らせに追記があるから見てみるといい
直前のみはダメなんだとよ
データ収集期間がいつからか分からないからどのくらい長期的に偽装して効果があるかは分からないけど 最近は前半神魔前から蘇生部屋行きし続けるようなフルボッコ惨敗の翌日もっと厳しい格上に当たったりしてる
後半は武器を1〜2回振っては蘇生部屋に戻るの繰り返し
s帯怖い >>595
発表後から全員常にしてたぞ
全く効果なし このゲームリリース日からちょいちょいやってるけど個人チャットの存在を今日まで知らんかったわ
知らん間にいろんなひとからチャット飛んできてて驚いた、スルーしとったひとスマン 装備は様々な地点を参考にして云々って言ってるが極論コロシアム中の装備参照すればおわおわりでは? >>598
ということはメインセットの強さ観測を1ヶ月程度の長期にしてるかやっぱり影響として小さいんだろうね
正直いくらでも偽装が可能なメインセットをマッチング判断にしてるのがダメなんだろうが
あとは初期に問題になった後に総合値偽装は対策していてマッチングに影響することはないって言ってたのに今回のロジック開示だからなぁ 無課金は基本物理しか出来ないから、剣ハフメア待ち望んでる雑魚が目立つな 進化武器が魔攻後回しだから、ハフメアは後回しにしてバランス取っているつもりじゃね? 物理しか出来ない×
ブレイカーしか出来ない◯
やで >>602
微課金無課金は魔攻のほうが多いイメージだけど まあ刀剣は配布多少多いから無課金ならやりやすそうではあるよな 魔の方が安上がりで強いしな
討伐も苦労しないし交換で4凸できる武器や勇猛も多いし
剣混じりまくった槍ハフメアが多いイメージ 無課金の剣ハフなんて武器適当なんだから絶対弱いわ
課金の勇猛集めた剣ハフなら強いと思うが >>601
ちゅうかお知らせをよく読めや
メインセットの単語だけで勘違いしとる奴多いが最初からメインセットの強さを参照にするやのうて総合的な強さからメインセットの強さを算出する言うとるやろ
少なくとも総合値に関してはミッションもありよるから誤魔化しは効かへんことが明確になっただけや 読解力が問われてるよな
1単語にだけ反応して勝手に解釈する奴の多いこと
メインセットという単語にだけ囚われて総合値詐称してる奴らは間抜けってことだ 実際は劣勢150%up(2.5倍)なのに劣勢1.5倍と表記するくらいだからな そもそもメインセットの強さって書いてあるだけだからな
同じような強さでマッチングするって書いてあるわけでもないし
総合値下げたら逆に強いところと当たるようになる可能性だってないわけじゃない ゲーム内掲示板の売り手市場感がすごくて勘違い君の募集多くてやってられんわ! メインセットの強さ(ゲームシステムとして既に存在するメインセットとは別物)だもんな
ほんと意味わかんね、せめて別の名称にしろや >>581
メインストーリー読んでるだけじゃ話見えてこないよ
考察勢は色々理解出来てるみたいで楽しそうだが
こういう形式にしてあるのはわざと
ドラマツルギーのような盛り上がりポイントが特に無いのもわざとそうしてるって言ってた ま、メインセットだけでマッチング調整出来たら、そんな楽なことは無いからなw
さすがの、あの会社でもそんな単純なことはしないわな シノアリスっていうかヨコオゲー全般は考察を楽しむのが醍醐味だから肌に合わない奴はつまらないと思う
エヴァ信者と似てる グラブルはそんなこむずかしい事考えなくていいぞ
グラブルやろうぜ 順位がマッチングに影響してるし、順位はイノチでも決まってるんだからそりゃイノチ調整の意味あるだろうな 追記するくらいだからメインセット相当問い合わせられてるんだな
ロジック開示する以上納得する説明文があるのかと思ったら全然違うのがわらうしかない 最初から“総合力、スキルレベルなどからメインセットの強さを導き出しております。”書いてあるやろ メインセットって書き方やめろや
結局イノチ調整意味あるのもあほだし 言いたいことは仕返しや復讐してもバッドエンドにしかならないけどそれでもやるの?ってことだから
言ってることはテイルズやFFやらと同じ
やり方が回りくどいだけ 公開されてるマッチングロジックの内容にイノチ関係ないと記載されてたけど関係ないわけ無いんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています