シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.245
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・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
シノアリスののんびりスレです
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
くるみ割り人形:白熊寛嗣
三匹の子豚:悠木碧
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
踏み逃げの場合は>>960がお願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.244
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536062176/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>255
今H3行ったら速攻で落ちたから頑張れよ カスタマイズがどんな仕様か分からんのがな
例えば勇猛1に変更は核10づつで勇猛2に変更は核20づつとか言われたらキツイ
スキル毎にやっぱ必要核数かわるのかねぇ >>224
物理的に何かを捨てたものだけが集まる場所ではなく、人が人生に無数にある分岐点で選ばず捨ててきた物が集まる場所があの塵埃の山
そういう話
いつか自分が捨てたものが復讐しにくるかもしれないね 倍書なんて欲しけりゃB買うから
そんなんよりアルカナメダルかジョブ付き武器売れや 殻武器カスタマイズって、多分そんなに1つの武器に対して核必要じゃ無い気がする
あくまでも今回は新規の方に進化させて貰いたいから3倍ドロップだけであって。
といっても進化したときぐらいの核は要求されるかな?とは思って待ってる >>226
うちのギルドもさっぱりした文章しか喋らないギルメンが、夏休みが終わるとか言い出してJKだった事が判明した今日このごろ 明らかになってるのはステータスの強化とスキル変更だっけ?
ステータス強化は際限なさそうだし全力で集めないとだよねえ というかフェンリルとスパイダーの謎hard実装時もそうだが、何のためにいくつ必要か分からないまま周回収集させてるのかはっきりさせる気は無いんかね? ヨコオと斎藤が新しくソシャゲ会社tookyogames作ったっぽいな
9月11日生放送があるらしいじゃん >>271
ヨコオ関連の情報だから別に良いだろ
これが嫌ならお前が出ていけよ >>272
公式ツイッターもできてるから楽しみ
海外で話題になってるけど日本・・・ >>275
シノアリスでソシャゲに携わっているのに新しくソシャゲ会社作るって事はやっぱり何か自由にいかないことがあるんだろうか
勝手な妄想だが藤本が最近調子乗ってるから内部でも色々掻き乱してる気がするわ >>270
斎藤ってドラクエやめてそんなことしてたんか シノアリスがどれだけ売れようとヨコオは儲からないからじゃね ざっと見てみたがソシャゲ会社なのかどうかも分からんかった ソシャゲ会社って早とちりしてた。ごめんなさい><
https://www.youtube.com/watch?v=U8wmbga_pEQ
次は本日21時情報出る予定らしいよ! whois情報見たら登録者名がサウンドプレステージ合同会社になってるな ファミ通の記事のタグが家庭用ゲーム、PCゲームになってるからスマホ向けじゃなきだろ もう本当に切実に本気の本気で本屋さんが欲しいんです…来てくれたら泣いて喜びます。不発に終わったけど、実際1回来てくれた時はガチで涙目になったからね?!
はぁどこかに神魔寄せができる20万以上の両面デバフ合わせて200万前後?出せる素敵な本屋さんいないかなぁ…長期でも短期でもいいのよ? Too Kyo Games
TOO KYO
T OO KOY
YOKOO T(AROU) ヨコオの作品でなくても、ジノを引き抜けたらかなりの確率で勝てる気がする
シノアリスの方はもう影武者だけで回せるだろうし >>288
ジノはターゲットにすら入ってないので... https://i.imgur.com/z4b1pn8.jpg
▲作品のメインターゲットは、最初からヨコオタロウ氏のファンであるとしていた。
https://i.imgur.com/55jWgPp.jpg
▲ヨコオタロウ氏が過去に携わった作品は、よく研究された。多くの作品で、やや陰鬱な世界やブラックユーモアが表現されている。また、ビジュアルイメージがスタイリッシュである。
無名のジノはターゲットになってない そりゃ当時無名の絵描きのファンをターゲットにするわけないやん ジノはいわば華のある裏方だからターゲット云々言われる役回りじゃない
ヨコオの世界観に奉仕してビジュアルで客を惹きつける広告塔的役回りってついこないだ言っただろうが 我慢して貯めるとかしないんだろ
クレクレは一番みすぼらしい >>286
20万で合計200万って結構しょぼい数字だと思うんだよね、もしくは無課金か。
んでこういうハードル下げた数字で募集してるの見ると
ここのギルド余程人来ないんだな→何かあるに違いない→やめとこう。ってなる
なので20万なら300万で募集かけた方が良いと思うよ シノアリスはヨコオ信者のお布施箱ってよりニーアオートマタ好きな層へのヨコオ掘り下げへの足がかりって感じる このゲーム最初はアクションの予定だったけど、逆にこのコピペでよかったのかも
アクション言うても難しいからなあ
プラチナや崩壊シリーズみたいにするのはかなり難しいだろうし 質問
コロシアムでバフデバフのナイトメア召喚の時にシップの攻撃をしてる(されてる)と効果でないの? >>204
そんな早く終わる予定だったの?
まあ長引かせれば長引かせた分だけ終わりづらくなりそうだけど 現実編進ませろよ
この水増しペースなら
融合編まであと2年ぐらいやれんだろ >>303
バフデバフ数は自ギルドや対戦相手によるで というかほとんどのソシャゲは1年計画だろう
FGOも確かそうだった筈 ジャンプ漫画が10話あたりまで打ち切り前提の展開で進行するみたいなもんか 20万で300万ってあえてメアとかサブ装備外さん限り出せんでしょ
凸武器まみれにしたら普通に23.4万ぐらいになるし無凸まみれの20万じゃ250万ぐらいが限界 1年で終わる予定で進めならも、間違って黒字に終わっちゃった用の2年目チャートも途中で作ったんやろ
fgoの場合はストーリー公開すんのが遅れたから1年で終われなかったっていう別例 ワイ楽器屋さん、ガチャで育てたい楽器がでなくて
本を育ててたらLV15の本が12冊まで増えた模様。 現実編5章で進展するのかもしれんけど正直話が進んでるように思えんわ
延々と続きそう >>321
現実編も結局ポエムだもんな
ストーリーというより設定止まりだし
そろそろ展開と言えるような出来事とか欲しいよ
キャラクター人気はあるのに勿体ない 後衛29万クラスの人が時間潰しで入ってきたけど貢献度やばいな >>324
そこまでいくとシノアリスに命懸けてる層だから >>320
それで自分19冊まで行ったで
なお、最近はバフ足りないから人魚ハフメアやらされて魔書の活躍全くない模様... 女子供にでも出来る単調単純シンプルな対人(コロシアム)だからな >>327
うちのギルドの主婦はたまに息子にコロ操作させてるよ 壁紙用の成金の成金の成金が成金でモザイク掛けてある感じになってるな ソシャゲのサービス終了って、何ヶ月前にユーザーに告知義務とかあるの?
唐突に終了したらシノアリスに命削ってる勢発狂しそうだよね Twitterの壁紙配布を喜ぶ層はいるのかね
画像もゲーム内の使い回しだし、空更新でヘイトしか貯まらんわ >>331
2ヶ月前くらいじゃん(´・ω・`)?
ガチャ回し放題になって終わる(´・ω・`) 後衛でシップや落とされたときにSP回復してなかったらオートよな? サービス終了前は毎日100連くらいガチャ無料の引きまくりで
全員廃課金レベルになりそうやな アイフォンXに機種変したらBGM鳴らなくなったんだけど同じ人います? サービス終了告知あってから、ガチャし放題だとしても、急にモチベーション下がって全然ガチャ楽しくなさそうw このセルランじゃまったくまだまだおわらん
グリムノーツはもうやばい >>310
蘇生タイムに入ってる相手にデバフメアはあまり意味がない
復活するときにデバフリセットされるから
バフ盛り真っ赤な相手になら意味あるかな
あとはシップ中でも普通に効果ある
質問は質問スレでしたほうがスルーされないよ 色々ソシャゲやったけどどれもサービス終了より飽きる方が早いわ >>212
どうせおっさんやろなと思って期待せず会ったらめちゃ可愛くて積極的なJDやったで
学校の話聞いたりして盛り上がってそのままホテルINした
嘘のような本当の話 (´・ω・`)20万でデバフ攻防300万とか無理でしょと思ったけどぼく320万いったんだ
偉いんだぼく 3倍って嘘だよな
昼は30分回って1個だけだったしさっきは何も落ちんかった ワイ氏今日だけで核10個の荒稼ぎや
しかしこれで雑魚メンでも殻武器持ててまうんはちょびっと複雑やで ヨコオ 現実編のつぎの編までが、僕の設計の第1部みたいなところです。そこにはエンディングは含まれないのですが、もともとは現実編と、そのつぎの編が終わったらエンディングに入っていく予定だったので、もともとそこに話を増やせるような隙間を作ってありました。
どう増やしていくかといのを、いまから考えていく段階です。そのつぎのフェーズでは少し体制を変えて作っていこう、という話は以前からありました。
たとえば松尾さんが全体のプロットを書くとか、世界観をどう構築するかというところも含めて考えていかないといけないな、というところです。
やりようによっては続きもあります。これからまだまだあるので、どうなるかは乞うご期待です。自分が関わったゲームはエンディングを評価頂いているという認識があるのですが、 『シノアリス』もエンディングを見ずには語れないゲームになればいいと思います。
松尾 僕はエンディングの内容をすでに聞いています。これがおもしろすぎるので、ユーザーさんにも早くエンディングを見せてあげたいですね。
ヨコオ ソーシャルゲームの性質上寿命がわからないので、最短1年程度を目安に、ある程度柔軟に対応できるシナリオの骨格を作ってあるのですが、いま売上がいいのでなかなかエンディングにたどり着かなそうな見積もりです。
なので、エンディングを早く見たい人は今すぐゲームをやめるべきです(笑)。引き継ぎコードを残しておいて、エンデイングが実装されたらまた遊びにきてください。
当初の予定と今の動き混同してる奴おるけどとりあえず今は融合篇終わったら第1部完結だからな
アニメも行けるで >>337
数日前に機種変更なったわ
キャッシュ消したらいけた試してみて 初日の5時8時は30分あたり3ドロップ
倍書炊いて12個 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています