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【糞運営】ゴシックは魔法乙女★455【ゴ魔乙】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9段) (ワッチョイWW a667-XeZ+)
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2018/09/07(金) 21:55:16.83ID:NmPzwLpu0
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正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!

              ∧ ∧
      へ   へ ∨ ∨                 /\_/\
     <    ̄     >   / \     l       八 \ ┌┐  /
       \/  ̄ |   |   ヽ /     /l    <  > .| | |   |
           |   |    / \     / ' .八 八 |   |..ノ/ |   |
           |   |   ヽ /    / ,' ∨ ∨ |   |.    |  /
      へ   |   |        / /       |  /    / ./
    <    ̄   >  /`―'  /       //    / /
      \/ ̄ \/  \ノ― '’    -=彡イ  -=彡イ

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0621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 276c-7Kxw)
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2018/10/11(木) 22:54:04.19ID:HDEdOoNg0
>>617
当期・前期とも売上高のだいたい30%が計上されているから
App StoreやGoogle Playの取引手数料なんじゃないの?
0623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 276c-7Kxw)
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2018/10/11(木) 23:22:30.90ID:HDEdOoNg0
第25期第1四半期報告書読んだ
まだeスポーツなんて言ってんだな
「音楽で食っていく」くらい現実味がない

公正公平な環境で競うからスポーツであり
売り上げの根幹を成すガチャ前提
学園バトル謎マッチングの延長なら
「ルール無用地下デスマッチ」の方がしっくりくる
0624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6787-JQjT)
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2018/10/11(木) 23:47:21.52ID:aBCS0dwd0
ガチャ前提だけなら古くからあるカードゲーもそうだし、程度によってはまだ許されるんだが
処理落ちゲーかつ石運ゲー、更に他人のプレイを見たところで華も無い内容のゴ魔乙は論外すぎる
eスポーツって将来性ある感を出させる単語なんで、雰囲気ごまかし狙いの単なる株主対策だろな
0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6787-JQjT)
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2018/10/12(金) 00:28:42.84ID:8ii0vZVX0
eスポーツタイトルって言ってもピンキリだが、
普通のスポーツ同様、リアルタイムで会場の大型モニタ表示やストリーミング配信などは基本
運ゲー寄りで底も浅いシステムなのにeスポーツ認定受けて大会開いて、
クソ寒い空気作って次大会のスポンサー探すのもう無理じゃね的な失敗の実例も存在する
0636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e737-4g22)
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2018/10/12(金) 02:47:19.41ID:9mMwq9hv0
>>620
そうだな。だいたい5ヶ月くらい毎日やれば
リングと吸収MAXになるからスタートラインに立てるな。
昨今のスマホゲーは「初心者が追いつけない」という状態が
なるべく起こらないように慎重に調整されてるのが主流だから、
全く勝てる可能性の無いスマホゲーを5ヶ月続ける奴なんて滅多にいないけどね
0637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df53-jyfJ)
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2018/10/12(金) 02:58:27.04ID:7hd0iR5t0
(´・ω・`) プリコネもそうだけど、装備レベルmaxという土台に立つのに時間かかりすぎるのはよくないと思う
プリコネは無課金で4〜5ヶ月、月額1000円のやつ買うと3ヶ月くらいでいけると思うけど。
個人的には1〜3ヶ月で装備レベルはmaxになっていいと思うんだよね。無課金でね。
0643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df2f-e46G)
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2018/10/12(金) 07:08:55.79ID:UxdOEPzN0
図鑑みたら1600も使い魔がいる事にドン引き
ソシャゲって確かにガチャ増やすためにインフレとガチャ連発はあるが
バランス取りながら慎重に実装していくから
3年続いたゲームでも概ね300体くらいなんだが
いくらなんでも粗製乱造が過ぎる
0644名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp9b-Y7dZ)
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2018/10/12(金) 07:24:37.86ID:6Aos7vRwp
>>622
多分それがゴ魔乙のAndroidランキングの謎の安定の正体だろうな
0646名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp9b-Y7dZ)
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2018/10/12(金) 07:32:35.10ID:6Aos7vRwp
e-Sportsか…
普通のスポーツの採点競技は銀河点とかあるからそれよりは機械のが公平で向いてそうだ
サッカーとかでもワールドカップの審判買収疑惑が話題になったりな

特定のプレイヤーにのみ利益を与える
例えば温泉が絡むと高得点が出る仕組みとか盛り込みそうだからダメだな
プログラムにX秒の時に自機を選択すると当たり判定が減るとかでも仕込んでプレイヤーに教えればいいからな

今までやったガチャひとつ取ってもスフレ声優の鬼引きや株主がゴネたら40連で最高レア4枚引きとかの歴史があるからな

公平性が重要だし まだ黎明期でこれからが大事なe-Sportsに関わらせてはいけない

さて増資で調達した資金が尽きる前に次のヒット作を出さないと終わるか?
まだ増資してくれるところあるのかな
0648名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-TEMc)
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2018/10/12(金) 08:31:59.80ID:cXHv0EDEd
月商の1割は残すべき現金預金が
半分程度しかない危険レベル

昨日の取引終了後に1Q発表だから、
今日の株価は荒れるだろうね
優しい株主ばかりだといいね
追加増資は必須だけど引き受け先あるかな

さて、会社がそんな状況だってのに
IKD像ハロウィンコスを呑気に上げる
【C】の危機感の無さときたら
0649名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-TEMc)
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2018/10/12(金) 08:35:15.79ID:cXHv0EDEd
月商1割→月商一ヶ月分

訂正する
0650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df53-jyfJ)
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2018/10/12(金) 08:56:44.74ID:7hd0iR5t0
(´・ω・`) しかし今まで2.4憶も赤字がなく数千万くらいだったのに
なんで急にこんなにお金使ったんだ?

台湾と韓国のごまおつもそんな金かからなさそうだし、新作はレンタルみたいなもんだしね
金かからりそうなことしてないから謎だ
0656名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FFff-TEMc)
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2018/10/12(金) 12:52:37.86ID:PxL1xUocF
株価下がるな
549円まで落ちたら記念イベントでも
やればいいんじゃないですかね(鼻ホジ
0658名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp9b-Y7dZ)
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2018/10/12(金) 13:05:20.10ID:6Aos7vRwp
>>651
まだいるんじゃなくて他にやっていけれるところがないって事なんだろうね

せめて客の見えるところじゃなくてサービス品質に関わらない他部署に異動させていたら現状も少しは違っていたかもしれないけどな

>>654
βテストで土曜なのに接続が数人とか約束された大爆死なのにどうして大金かけてプロデュースしたんだろね

それに某スレ見てるとまだアプリの事前登録数のマジックに騙される奴いるんだなと思った
あんなのやレビューなんかも業者に金払えば水増しできるやんけ
金つっこむなら疑ってもっと色んな角度から調査しないとな
0659名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp9b-Y7dZ)
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2018/10/12(金) 13:05:59.83ID:6Aos7vRwp
>>656
草ァ!
0660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fa4-zxH/)
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2018/10/12(金) 13:12:31.58ID:ausbMDst0
そういやリアルイベントでブルマ割とかしてたので思い出したけど、そういうノリはキモオタ以外にしかウケないってケイブは理解してるのかな

ゴ魔乙出たばっかりの頃なんか使い魔のスリーサイズ表記見て女性プレイヤーがドン引きしてたぞ
0667名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-TEMc)
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2018/10/12(金) 19:50:03.78ID:Vji1C++xd
サンジャスはβテストの段階で
このままじゃ駄目だって
散々言われていたのに
ほぼ同内容でサービス開始

ユーザーが定着しないもんだから
アンケートで改良案募集して
大型アップデート

少なからずクリエイターを自称して
ゲームで飯食ってんなら
恥ずかしいことと自覚すべき
0668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df67-X65n)
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2018/10/12(金) 19:59:32.22ID:1sfkQGsv0
>続く2019年5月期の業績予想は非開示。合理的な業績予想の算定が困難なため、と説明している。

奇跡でも起きないと無理っす宣言頂きました
0672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df67-X65n)
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2018/10/12(金) 20:06:52.52ID:1sfkQGsv0
>>670
自転車操業すぎて笑える
0675名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa9b-3dsw)
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2018/10/12(金) 21:01:00.99ID:0SYCdigaa
>>667
田中謙介ほどじゃねーがな
0679名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-TEMc)
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2018/10/12(金) 21:28:44.16ID:Vji1C++xd
新作アーケードシューティングで出た利益で
新作アーケードシューティングを開発する
こんな自転車操業を20年近く続けてきたのは
奇跡に近いし称賛する

2年前まで大好きなメーカーだったけど
たまたまガチャマネーで業績がV字回復
以来、ゲーム蔑ろに利益追及するようになり
大嫌いなメーカーに成り下がったよ
0680名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp9b-SZov)
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2018/10/12(金) 21:43:06.74ID:KBiwhQ68p
バンナムのアプリ内課金ありギャラガなんちゃら落として遊んでみたけどあれよりは快適なんだがなぁゴ魔乙は。
ただイベ参加してると積んでるコンシューマが消化出来んレベルで時間食わすからなー、このゲームは。
そろそろマジでイベ参加自粛してデイリーとラブマだけ回収しようかなって気になって来たよハロウィンツイクロガチャ見て。
0681名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-X65n)
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2018/10/12(金) 21:44:24.89ID:XoHqK4XCa
>>677
これはひどい
0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp9b-Y7dZ)
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2018/10/13(土) 11:53:19.95ID:7iJYJxIyp
>>679
イマジンユーザーは早くから感じてただろうな
城つくユーザーもか

本命のSTGファンもただの同じに消費していって嫌われて終わり
金の卵を産むガチョウを殺していく収穫方法じゃなければもっと長続きしただろうにな
一応功績のある営業部に口出しできなくなってブランドイメージを消費し続けていくのを止めなかったのが敗因

特にユーザーの信頼を損なうような事を何度も行なってきたから当然の結果なんだよなぁ
0690名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FFff-TEMc)
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2018/10/13(土) 12:56:38.54ID:fZrRxesQF
実際、シューティング作りたくて入った人もいるのだろう
でもゲーム製作には全く携わらせてもらえず、ガチャの更新ばっかりやらされていたりしてな
0692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f67-g395)
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2018/10/13(土) 13:27:28.61ID:iCHqvL2L0
ゴ魔乙がちゃんとシューティングしててドンパッチンとは何だったのか(笑)とか言われてたのが懐かしいな
いまやゴ魔乙とは何だったのか(笑)だもんな
もうソシャゲで新作STGだしても誰も見向きもしないだろうな
0697名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-e46G)
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2018/10/13(土) 16:19:59.41ID:66amq8Uid
STG部分も微妙だぞ
最近は特に
0698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM9f-4974)
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2018/10/13(土) 16:25:25.62ID:faPL05jYM
基本システムは3年前から変わってないし微妙ね
なんとかしようとジャラスターやら新敵追加したんだろうけどそれすら微妙
今では硬い敵とかボスの不意打ちやら箱の変則運動しかやってないしな
こんなんでよくeスポーツとか言い出せるよ
0699名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9b-4jmt)
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2018/10/13(土) 16:42:15.78ID:lYRrOHo7r
後追い出てこない(やろうってとこが出てこない)から3年前からの基本システムでも無難に続けてられるけど
いわゆるYGW面を多数ぶっこんでくるようになってからゲーム自体も劣化を感じる
0700名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FFff-TEMc)
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2018/10/13(土) 17:04:39.09ID:VvVDZdf8F
>>694
もうどうしたら面白くなるのか、
何をしたら人が離れるのか
ケイブ自身も判断できないんだろうね

プレイする度、また人のプレイを見る度、
新たな発見があって、その奥深さが歴代ケイブシューティングが長く遊ばれる理由だと思っていたけど、
原点回帰といいつつ新たな敵追加するくらいしか思い付かず
求めているのはそれじゃないんだなあという印象
個人的チラ裏で申し訳ない
0701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e737-4g22)
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2018/10/13(土) 17:04:45.61ID:2ZmeZWpm0
毎週のスコアタがんばってた時期もあったけど
慣れてくると数回やれば自分の魔力と編成で限界順位が見えてきちゃうからなあ
「今回はがんばれば1000位以内はいけるはず」とか
「これ以上魔力あげられないし、今回は2000位以内無理だな」とか
そこでさらに上を目指すために課金する奴もいるだろうが
俺は金で順位あげることに意味を見いだせないので辞めちゃったわ
0702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df53-jyfJ)
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2018/10/13(土) 17:09:54.52ID:iwPTtDUF0
(´・ω・`) そもそもスコアタ稼ぎのシステムが普通にプレイしててわかりにくいのもあれだよね
ライトユーザーはそこらへんがわからないだろうから、やっててどんどんおもしろくなるっていうのも少ないのかもしれないし
キャラオーバーとかはやってて気づくけど、具体的なシステムはわからないわけだし
なんというかそういうところもスコアタユーザーとライトユーザーの差でもあり、ゲームをおもしろく感じる人の温度差でもあると思うんだよね

まぁケイブは意図的に情報を公開しようとしてないんだろうけど
自分たちで見つけな精神だろうから
0704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7dd-4jmt)
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2018/10/13(土) 18:33:12.89ID:M8df86dW0
過去作移植からタッチパネルでのプレイ感覚調整を磨き
一面番長やドンパッチンでソシャゲのスタイルとSTGの融合を模索してきて
ゴ魔乙はまぎれもなくこれまでの全ての経験が活きた良作だったよ(過去形)
0705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff91-VHn8)
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2018/10/13(土) 22:16:19.92ID:ya8DjyTG0
>>702
その辺も新規が定着しにくい原因だよね
ノーミスでクリアしてコツを知ってる人と比べて絶対に超えれない差があったら石回収だけで終わるし、石回収も無理な感じだと時間の無駄だから挑戦しなくなるからね
0709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff91-VHn8)
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2018/10/14(日) 00:27:48.91ID:Ci3LJPDt0
>>706
レンタルだけだとキツイよね
前にレンタルオンリーだと勘違いして挑んだけどノーミスでA取れるか取れないかだったし。
0711名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-n48M)
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2018/10/14(日) 01:15:43.50ID:CyZlsk6Ed
このある意味極まったイベアタをテンペやヘルギガ当てた奴だけが意気揚々と楽々ハイスコア出してるようなゲーム
くだらなさに気づかない一般人てどの位残ってるんだろ?警部潰れたら困るだけの家畜以外で
0713名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-n48M)
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2018/10/14(日) 01:45:18.46ID:CyZlsk6Ed
それ以前のバランス崩壊っぷりですけど
ところでレアリティ別スコアタとかどうなったんですかね?これも口だけ番長だったか
0715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7d5-SZov)
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2018/10/14(日) 03:40:21.04ID:hRkdxfLS0
既にリセット新規が結構紛れ込んでる時点で崩壊してる上に
上位勢の顔触れが半固定されちゃってる時点でもうね。

>>709
自分あの月アタノーミス無理っすわ。

>>711
確かにGODマグナムじゃ勝負にならんです、そもそも有利GODが入手しにくいから初心者バイバイスコアタな感じすな。
ましてレンタルじゃ魔力低すぎてスコア全然上がんない、かなり丁寧に遊んでみたんだけどねぇ。
しかしスコアタくらい宝箱全部金箱固定にすりゃ良かろうに。
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