【糞運営】ゴシックは魔法乙女★455【ゴ魔乙】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!
∧ ∧
へ へ ∨ ∨ /\_/\
<  ̄ > / \ l 八 \ ┌┐ /
\/  ̄ | | ヽ / /l < > .| | | |
| | / \ / ' .八 八 | |..ノ/ | |
| | ヽ / / ,' ∨ ∨ | |. | /
へ | | / / | / / ./
<  ̄ > /`―' / // / /
\/ ̄ \/ \ノ― '’ -=彡イ -=彡イ
■公式サイト ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜
http://gomaotsu.jp/
■公式ツイッターアカウント
http://twitter.com/mahouotome_info
■公式ブログ
http://cave-goma.cocolog-nifty.com/blog/
■wiki
http://seesaawiki.jp/mahouotome/
iOS版 Android版 共に配信中
よくある質問について
http://seesaawiki.jp/mahouotome/d/%a4%e8%a4%af%a4%a2%a4%eb%bc%c1%cc%e4
■それでも分からない事があればこちらへ
【ごまおつ】ゴシックは魔法乙女 質問スレ★60【初心者歓迎】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523801320/
【STG】ゴシックは魔法乙女 ギルド募集・雑談スレ★70
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1507906170/
※wikiや初心者・質問スレのテンプレにあるような質問は速やかに誘導するかスルーしましょう
※次スレを立てる時には>>1の本文先頭に↓を2行入れること
!extend:on:vvvvv:1000:512
※テンプレは>>1のみです
※次スレは>>950がお願いします
前スレ
【糞運営】ゴシックは魔法乙女★454【ゴ魔乙】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532468949/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>198
アホみたいに拘束時間長いソシャゲはサンジャスみたいにリタイヤ続出するんだよ
何やってんだろ?アホらしいってなるからな
そんな状態だと課金はしないし、セルラン連続380位台からの400位以下だから萎えてる人多いぞ ギルドなかったらツイクロガチャなんて誰も回さんし吸収なんて死にスキルだ >>200
何言ってるんだ、上位ギルドの拘束時間は15時間だ。あと参戦ノルマは100チェーンだ。ずれてるのはそういうとこだゾ
糞運営スレだと1戦出ればOKだけどな 下位ギルドだと参加賞だけの人が多いだろうから開催期間長い方が良いだろうけど
上位で勝ちを狙っているギルドだと常に貼り付いて回らなきゃ行かないから拘束時間ハンパないんだろう 普段S上位だけどミッション達成したらほとんどのギルメンやってないよ え?
勝ち負けより個々で親密度を稼ぐイベントでしょ?
あと勝利報酬のみ貰うようなギルド内乞食を炙り出す もっと根本的な問題はギルドのゲームそのものが面白くないことだろ
毎回展開が変わる訳でもなし繰り返しやる気にならない
スプラトゥーンとか一日中でもやってられるのになあ 今後もこのままギルド昇格降格やランキングをなくしてずっと続けよう
毎日毎日ワンパンで済む
本当はギルド自体伐採して欲しいが 終わってみればいつものギルバトより全然やらなかった
いつもの30分で無限ブレイクとBP0だけにしとけばよかったのに15時間フルタイム殴り合いとかマジクソつまらん こんなん実装前負荷試験レベル
450万DL記念ギルイベとかでやる内容じゃない
本気で考えてこんなイベントしか思い付かないのなら運営辞めたほうがいいよマジで アズレンコラボで客引きこもうとか思ってるんだろうけど
間違いなく逆に客の大半を吸われて終わるなw >>119
この画像は1年前からアズレンスレでよく見かけたな
ゴ魔乙は知らないけどガチャタワーは知ってると言う指揮官がたくさん生まれた 今回は新規にがっつり課金してもらうために確率絞ってstep5(1000石)で1体確定くらいかな >>215
1000石でピックアップ確定なら
ゴ魔乙だとムチャクチャ優良なほうだぞ
今まで最も良心的だったコラボガチャは
CCさくらの1125石(ステップ5)で確定だった
前回のローゼンは1125石(ステップ5)でも確定なしで
さらにそのガチャが4つあった いっそ開き直ってまた名物ガチャタワー建設してくれよ、一回騒がれたからって怯えすぎなんだよ
そういう中途半端なところがダメなんだよ軽侮ちゃん >>215
1000で100%出るなら弾幕神ショットなら回すな CCさくらってステップ上がりきったら☆5確定だったか?最高で10%になるだけだと記憶してたが >>216
もちろん5属性別ガチャな
さすがに確定なしだと途中で心が折れるでしょ >>219
ステップ5で10%+★5一枚確定だったよ
しかも★5ならドラドンかクロブレ確定
あれ以上良いガチャはまだ見たことない ステップ5って時点でもうね、、、
それが良ガチャって思える時点でかなり毒されてるよ 1枚でたらまた確率低いのに戻るのがセコいけど
この前の恋レースもそうだったなぁ >>223
あれ?俺の勘違いか…
じゃあやっぱゴ魔乙に良心的ガチャなんか出た事ないわ
間違いを認めます ソシャゲのガチャに良心的なものなんてないから
ガチャなんて全部搾取ためのシステムだぞ? そもそも1回につき9割以上外れるんだからそうそう当たるわけがない
中学でガチャを題材にして確率を教えればいいのに だいたい底の方に沈んでいる
この運営が提供する
BOXガチャの確率を教えて欲しい (´・ω・`) そういやケイブを易で占ったら、ダブル火の卦だった。
たぶんケイブは失敗するよ。内観的な謹んでいけばよいみたいな感じだったけど、ケイブにはまず無理だから・・・
ちゃんと読んでないからわからんけどね。 (´・ω・`) Xデーがいつか占ってみるかな
そういや昔やってたMMORPGのサービス終了も占ったな (´・ω・`) まぁ私はXデーがいつかそんな気にならないし木が向いたときに (´・ω・`) 放送主が3万払わないからとりあえすで1万払えって言ってるけど全然払わん
殺そうかな・・・ (´・ω・`) 放送主に文句言ってたらリスナーが通報してコメbanになったよ
まじで殺そう全員 >>223
途中で引いたらリセットとかケチくせーなw 途中でリセットしなかったらステップガチャにならないじゃないですか
とか本気で言われそう ガチャが11連コラボ確定と入れ替わりピックアップでずいぶん歩み寄ってきたなーと思ってたら報酬設定がなんかあれだな
最大9凸で想い報酬が5枚ってことは残り5凸分はマナラン1000位入らなきゃだめなやつ…? どうせイベキャラって性能型落ちなんだし、
完凸くらいまでは比較的簡単にさせて、終盤のポイント報酬は育成素材やチャームにすりゃいいのに
相変わらず無駄に負担かかる設定にしてくるな…
今回はマナラン1000位必須っぽい
石割りしつつエール撒いてさえいれば上位に入れるが、まぁ相変わらず新規には勝ち目無いね どれだけコラボが成功して新規が増えたとしても祈りチュートリアルとチャームで定着する要素はない 珍しく素直な特効イベントやな
配布石でガチャ回したら1倍は出て
余裕ある人は1.5→2→3→4と
こういうのでいいんだよ ショットも悪くないのを11連でコラボキャラ確定とは
流石に今回のガチャは今までのケイブじゃ有り得ないほど良心的かもしれん
あとはイベアタをどうしてくるのか コラボ11連も確率は怒ッカン眼鏡が2.1%、他人気+強ショット3人が0.3%なんだが
これが良心的なのか…? 風ピックアップなのに闇弱点から始まりとかどうなってるんだよとは思ったw 特効イベとしてはマシだがキャライベとしては最悪やな
10%のコンプガチャとかそう引けん >>247
多分4キャラピックアップでガチャ出すつもりだと思う 闇弱点クリアしたら、次は風弱点だった。まぁおkw
>>249
確定枠で70%出現のピックアップが変わるから、それぞれ引いてねってことでしょう >>249-251
あぁこのラインナップのままピックアップは2日ごとに変わっていくのね
変な闇討ちガチャ追い打ち実装でもなきゃ、確かに以前のガチャよりはマシだわ 半額11連で1枚確定ってことは被り無ければ112-25=87個だからね
あとピックアップといいつつ1番確率が低いなんてことも無くちゃんとピックアップしてるし
まあちと褒めすぎか
ケイブのこのコラボに対する必死さを感じた
後が無いんだろw 風ちゃんはスキルが本体だろう
風は追尾貫通弾は入手しにくいから
コレなら余程廃課金か強引きで無い限りは
スキル枠で使える これまでが糞すぎたので今回のコラボがまともに見えちゃうな
どうせアナザーエデンみたいにガチャ確率操作してんだろと思うと冷めるけどな 今までのcaveからしたら
10連半額で新規の★5が確定なんて初じゃないのか
しかもその★5がゴミじゃない使えるショットなんだぞ
マジでサ終の前触れなんじゃあ… >>256
ほんとこのコラボに賭けてるって感じよね
コラボ新規はコラボキャラが全く出ないという悲劇は避けられそうで
しかもそこそこ課金は伸びそうな気はする
しかしその新規が定着するとは思えないのは変わらないw 10代20代より金持ってる世代だろうし着眼点は間違ってない ご新規さん寄りな内容で盛り盛りだけど
焼き畑農業で荒れた土地は
すぐには元に戻らないんだなあ フレンドのデモホ水銀灯の魔力1600越え
してた人いるけど、いくら使ったんだろうか。こっちのコラボならお金かけずに楽にデモホ完凸出来そう。 デモホとギルティィは戦力になるよね
ゴ魔乙やってるアリカの副社長が上手くアドバイスしたのかね
ケイブだけだとここまでサービス良くない もうこの声優をオリジナルで引っ張ってくる時点でさくら以上のおっホイだわ
笠原弘子とかよくあの声出せるな
でも光はあそこまで男前な声じゃなかったような
で海ちゃんの声優って誰だっけ? アリカの副社長なら魔力インフレな現状に苦言を呈していた気がする >>264
吉田 小南美か、懐かしい
レイアース欲しいけどもう無課金勢になったからな…
アズレンあたりとコラボしてくれ 偉そうにもの申してたけどあいつらソシャゲのノウハウねーからな なんか往年のマジックナイトたちとキャッキャするイベントかと思ったら、
おっさん(ザガート)との親密度を高めるイベントっぽいんですが。ミッション報酬的に せめて報酬のシーナをもこなにしてもこなの親密上げミッションだったらな デモホガチャ早すぎんよー。石貯めて最終日2日につぎ込みたかった。 クエスト周回報酬の石が3個に減ってるな
ガチャは今後も今回並みに緩くして
バラ撒く石の数を減らす方針なのか
正直言ってその方向性は正解だと思うぞ
バラ撒く石の数が減ったままガチャ確率だけ前に戻ったら最悪だが 今の運営体制になってバラ撒いた分は
後でキッチリ回収していたからな
一時のユーザーに歩みよる雰囲気では
安易にこの運営信用できないな
それぐらい不信感は根が深い 「シューティングを死なせない…今までも、そしてこれからも」
大風呂敷広げた割にはガチャの更新にやたらご熱心で
シューティング部分はおざなりなままなのも
金にならないからですよね 金になるイコールガチャ集金しか頭にないからUIの改善しようとした社員に対して遊んでないで仕事しろとか言えるんだろ
周回にしろギルバトにしろリザルト画面チンタラしすぎて毎回毎回糞連打しないとイライラするとか最初からまともに遊ばせる気ないよこのゲーム ほんとギルバト中のリザルト表示は鬱陶しいよな
あんなんスコア表示だけすりゃいいのにな
ユーザ視点で物作ってないのバレバレ おざなりとは失敬な
フラフラ漂うザコが唐突にぐっちゃり塊になって降りてくるような
ゴ魔乙のゲーム性を無視したセンスの良い配置で楽しいYGWステージをイベントに多数設置して
半日ぶっ通しで遊べるギルイベにも採用するなどシューティング部分の改良にも意欲的だぞ >>283
これで楽しめると思ってるならユーザーの感覚と相当ズレてるような
テストプレイも碌にやってないんでしょうね
「シューティングを死なせない」というか
数々のやらかしがこれまでシューティングを支持してきた人たちを
殺しているのにいい加減気付け 私が仕事をしてきた中で「最も合理的」と感じたリーダーの話。
https://t.co/xqGQLJWANx 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 金になる部分に力を入れないと売上は上がらないけど
金にならない部分にも力を入れないと売上は下がるって認識がないんだろうね
悪魔の証明みたいな感じになるからKPIしか見てない連中には理解出来ないのだろう APブーストも10倍くらいまでokにしてちゃんと10週扱いにすりゃランク争い派手になるだろ 5人お出かけに行かせてるのに
間違ってお出かけ押しちゃったとき
「これ以上お出かけ出来ません。またお出かけ人数はこれ以上増やせません」の
メッセージが出るが、あれが二回タップしないと消せないのが超ストレス
わかってんだから一回で消させろや
こういうすぐ治せるはずのUIがダメダメなところにやる気を感じない >>292
あれ最初はこれ以上おでかけ出来ませんだけだったんだよ
それが枠購入画面にジャンプするようにUI改変して
それで上限まで行ってたからこれ以上増やせませんとなった
UI作ってる奴はエアプだからしょうがない 通常面のプレイからして糞タップ連打のストレスフルなんだから全くプレイしてないエアプなのは明白 ミッション大量追加しといていつまでも一括受け取りつけなかったりそういうところなんだよ 昔実装した機能が不要や邪魔になっても
実装した時のスタッフはもう居ないからおいそれと手を入れられないんだろうな 長時間ギルイベでシステムちょっと手を入れたらギルバトの時間切れで固まるようになった
まさに理解してないプログラム弄ったバグだろな ボイス容量削減で改良?された使い魔ストーリー
youtubeにアップされた上位陣の動画みたいに
処理落ちしまくるんだが
親密石取るのが目的なんで
ストーリー作る人と声優さんには悪いけど
この仕様になってから読むに堪えないんで毎回スキップしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています