三國志曹操伝 ONLINE攻略スレ part.7
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前スレ
三國志曹操伝 ONLINE攻略スレ part.6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528810057/
関連スレ(連合関連や晒しはこちらで)
【バッミングク】三國志曹操伝 ONLINE Part.17【○○63】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528581885/
原作スレ
三国志曹操伝
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1354441420/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 10万はあるよぉ!14万あるから!
15万のイベントきても多分大丈夫! 補償チケット、全員に3枚って随分大盤振る舞いだな。
そのかわり有償金銭宝箱だけが補償でそのほかの合成とかは↑で我慢せいという事か。
さすがに合成の方は集計が手が回らなかったのかな? さんざん時間かけておま国ショボ対応か…
有償ガチャの集計だけでこんな手間取ってたんか でも台湾やら韓国やらだと選択チケット1枚と合成回数に応じてチケットだったから
こちらの方が場合によっては嬉しいのではなかろうかね? 有償金銭での宝箱だけが対象ってどれだけの人がいるんだろうね >>511
俺らがうれしいうれしくないじゃなくて数少ない重課金者にちゃんと報いて欲しかったわ
あと単純に期待値で計算したらどんなもんだったのか興味があったし 選択チケって出なかった宝物だけが対象なのか…
てっきり星7全部が対象かと思ったよ… 可哀想、
不具合の期間は他のサーバーより長い、
不具合の対応は他のサーバーより遅い、
不具合の補償は他のサーバーより少ない。
はい、そうです。
ここは日本サーバーです。 よかったもなにもそっちがいいのは当たり前やけどそりゃ欲張り過ぎでしょ 殲滅戦一巡して、明らかに陳群のいる割合が減った気がする 運営がこんな適当な対応なら欲張ってもいいかなって… 3種の星7宝物狙ってて出なかった人へのお詫びなのに
狙ってもねえ奴にまでお詫びがあるのに文句垂れるとかクソ過ぎん? >>524
だからこそ期待値を算出すべきではないか 俺が言いたいのはつまり、ここの奴らなんて
黒風、雪華、麒麟なんていらねーよ、選択券よこせよー白鶴欲しいんだよーってことだろ?
なんで黒風雪華麒麟が出ないバグで切れて補償補償騒ぐんだ?
いらない宝物なんだよな?出なくても困らないだろうし、出ないことで少しは白鶴出やすくなってたかもね
俺は狙ってた3つがまとめて入手できて大満足だぜ 昨日宝箱2倍でもないのになんであんなにみんなやってたの? 麒麟は連続攻撃耐性持ちか韓信周瑜大喬あたりか。
1着ないし2着あればいいだろう。
雪華は郭嘉だな。周瑜もありか。
黒風は物理系に確保したい。 雪華は一つあればいいけど、麒麟は二つあっても問題ないね
付けれる兵種多い
国士持ち、特殊防御持ち、もろもろ使える 状況によるだろうけど黒風は満殿香の下位っぽくて使う気にならない 満殿だと舞姫に対して70%しか出ないけど、黒風だとそれ以上出せるって強味があるのでは??? 黒風の防御貫通は支援・挟撃・奮戦・引導・破陣・再反撃の時のみか。
引導・破陣の場合は補助具の命中サポート無しで一人目に攻撃当てなきゃいけないのがネック。
奮戦の場合は突撃馬での位置取りの方が重要な気がする。
再反撃持ちは玉璽とか持たせたいけどアリかな?
支援を多用する弓兵とかには良さそう。 弓兵は自前で命中補助15%あるから支援弓兵に良さそうだな 最近朝昼夜の運営からのプレゼントが教本があまりない気がする。無課金だと教本かなり貴重だから絞らないでほしい。 >>538
対価を払った人間しかサービスを受けられないのは世の常識 このゲームってなかなかできいいけど宣伝が下手すぎたな
大三国志とかのほうがクソゲーだし
やはり昔ながらのゲームは受け入れられないのかな 初期にもっとまともに宣伝してればねえ
今から始めて殲滅戦とかでまともに戦えるまでどんだけかかるのって感じだし
金かけても時間はかかるゲームだから新規は入りづらいしスタートで躓いたのがあかんわ >>542
ほんとそれ
サービス開始の告知はあったが弱かった
かたや大三国志は告知がうまかった
中国で大人気の三国志ゲームついに日本上陸とかで大々的に宣伝してた
ウェブ見てても宣伝ページ結構見たし
実際楽しみで待ってた、まーやってみたらクソゲーだったからすぐやめたけど
でもすごく楽しみにしてた、やはり宣伝広告ってすげー大事だと思ったわ
サービス開始から徐々に増えていくゲームとかほとんどないしな
開始が一番多くて1.2週、1ヶ月とすぎユーザーが減っていきあとはなだらかに減っていく
だけど曹操伝は分母が最初から少ないからすぐ過疎になったし、客観的に見ても三国志好きには受けがいいゲームだとおも、ゲーム性も楽しいし
だが今から人増やせってのはもう無理な話、アプリゲームはナマモノだからサービス開始から鮮度はどんどん落ちていくし
三国志好きじゃなくてもSRPGとしては楽しめるんだけどな
三国志で検索しても上位に出てこないしそりゃ人増えないわな 似たようなシステムのオススメゲームあったら教えて欲しい
別に曹操伝やめるわけじゃないんだぜ 初心者の質問で申し訳ないです。
演義曹操伝の赤ルートをクリアしたのですが、青ルートに進むにはどうしたらいいでしょうか?
ルート分岐の馬超軍を倒す演義ステージをクリアし直すだけでは青ルートに進めませんでした。
野望ゲージの約3分の2が赤いので青ルート出現に不十分かと推測しています。
青ルートを出現させるには「相当な数のステージで、@戦闘前会話を青ゲージ増加にやり直し、Aそのステージを再クリアしていく」しかないでしょうか?
よかったら教えてください。 選択肢を選んで野望ゲージが変動したら戦闘を行う必要は無いので年代記に戻りましょう
第一話から順に選択肢を青寄りにしていけばすぐですよ ありがとうございます。
いくつかの会話パートで選択し直すだけで青ルート出現しました。
助かりました。 ちょっとお聞きしたいのですがね。
武器強化の30パーセントは、どう見ても盛ってると思うのですが、皆さんはどう考えてますか?
私は体感10パーセントくらいかなと思うんですがね。 ソロゲームとしては素晴らしい出来なんだけどね
三国志好きに存在すら知られてないのが痛いね 三國志曹操伝のリメイクだから仕方ないが名前的に曹操陣営の人物メインのゲームと思われてそれ以外の陣営のファンに興味を持たれない可能性もあるんかな >>551
俺もこのゲームやる前はなんだよ曹操かよって思った
だがやってみたら古めかしい懐かしい作りでハマった
もう今はやってないがw
ファイヤーエンブレムやロボット対戦などのゲームが好きな人はハマるんだけどな
まーでもみんなアークザラッドやるわな
スーファミのゲームがスマホでできるって感じでこのゲームいいと思うんだけどな アークザラッドもう辞めたから今どうなってるか知らんけど曹操伝の後だと操作性悪すぎてキツかった
てかこのゲーム三国志からガワだけ変えて本格SLGとして出せばこの系のジャンルでは覇権取れたやろ そろそろ演義以外で新しいモード追加してくれ
白虎とか噂されてるリアタイ殲滅戦とか
あと連合戦も四神以外で何か >>554
アークやったがマジでクソだった
テンポ悪いし操作性悪いしアークザラッドに見えないし
最初のチャートでやめた
SLGとしては完成度は高い
ファイヤーエンブレムと同じだから
正統派三国志からの派生系作品なわけだが中身は正統派といっていい
光栄の硬派な三国志とはまた違うが中身は素晴らしい
でも見た目が古いしゴミゲーにしか見えないんだろうな
例えて言うならリングリッサーみたいなもんだよ
パッケージだけ見たらただのギャルゲーやんって思うがやってみると斬新な回復歩兵システム、音楽、ストーリー、キャラグラフィック
他の三国志アプリゲームやったがつまらんかった
曹操伝はソロゲーとしては神ゲームだと思うけどね
ハマりまくるし時間使うからもうやってないけどw 曹操伝は肥のリコエイションシリーズ末期の作品だからシステムやゲームバランスが完成されてる。
当時はキャラクター付が濃すぎると一部で叩かれたが、今ではさらに濃い無双が出てるから普通に近い気がするし >>555
韓国では連合関係のなんかはあるみたいね 甘寧はもうちっと江戸弁まるだしのおっさんが良かったな 今回の宝物配布で主要の装備全部揃ったから後は強化だけだわ
定期券だけの微課金だから武将の効果は付けれないのいるけど、それはまたイベントで付ける予定だし
はやく新しい何かほしくなったわ 宝貝の強化はヤバイだろ
効果も合わせてだから沼どころの話じゃねー ちゃんとやろうと思うと宝貝は全部買って稼いだ魂は全部強化にまわすくらいじゃなきゃ足りないよね 今更だけど項羽と劉邦勢のキャラの声の音量他のキャラより小さい気がする 育成ゲームとしては楽しいんだけど人気ないなー
演義も楽しいのに 明日から長江で麒麟周瑜率高くなるのかな?
国士発動させるのってMP回復いるからどこまで活躍できるか未知数です 七星剣もってりゃ普通に強いやろ
武鬼宝刀は微妙
相手にする分にはMP破壊で困らんし 麒麟で国士発動の雪華連策が強いと思う
七星刀のがいいんか ・連策は当たらない
・青葱は強い策略打てるほど回復しない
・陣形か軍楽隊でmp回復させれば七星剣+満殿香もいける
というわけで俺に七星剣をください 満殿香つけても奇襲、攻撃防御貫通、主動無しじゃ一発も当たらないこと多くてストレス溜まりそう
国士無双発動してたら弱策略でも強そう?だし、連策なら少なくとも一発は当たりそう
国士無双無しでも精神モリモリ&大バフで精神力1800以上はいきそう
と思って貫通宝刀強化中だけど初都督で実際どうなのか全然分からん
七星剣もありだったかなーとか
むしろカチカチ鍾会とか破陣呂蒙だったかなーとか
そもそも都督いらんかったかなーとか 大抵は甘寧にMP破壊付けて破陣と引導で終わるんじゃねぇかしら? そもそも周瑜は策士よりじゃないの
連策持ち都督は周瑜だけ
物理は呂蒙で歩兵の壁は鍾会
雪華あれば命中90%ぐらいいかない? >>568
今読み返したら韓信のつもりでレスしてたわ
周瑜なら雪華やなすまん 殲滅戦の新地形が2巡目に入ったけど、何か変わった点とか印象に残った点ある?
個人的には、新地形移行直後は誰しも戸惑っていて汎用性のあった郝昭貂蝉呂布が多かったけど、段々と減っていった印象を受けた。
旧地形のときはどの地形でも後列に策士賢者を2人、場合によっては3,4人入れてる人が多かった印象だけど、そういう極端に術に頼ったデッキも減った印象。
まぁ当たり前なんだろうけどさ。
あと、地形の得意不得意が明確になり、人によっては殲滅戦やるペースを減らす"捨て地形"とかもありそうだね(最上位層50人くらい除いて) >>577
なんで自分のことは語らずに他人のことゴチャゴチャ言うんだろうなあww
殲滅なんて1試合30秒で終わるんだからいちいちそんな思考してやってねーよww >>577
個人的には山地の変更が一番インパクトあったかな
どの地形でも相性100%程度の汎用武将がいなくなったし、その上、前の山地は平地で戦えたけど今は山地用武将育てないとな。
あとエリアが広くなったからか後攻スタートでいきなりやられることが少なくなったような気がするし、
策士・賢者は相性悪くても使ってたけど移動範囲がギリギリ届かないことが増えたような。 >>578
曹操伝の赤ルートがようやく終わったくらいの貴重なご新規様やぞ
丁重に扱いや
>>577
万能キャラがおらんくなったのはそのくらいの進行度の人には痛手やろね
どのステージにも曹操がランクインするのもわかるわ 草原など後攻でやられることなくなって変更はよかったかな
先制無反撃が減ったね、これは対策とれるキャラが成長して時間が解決したのかな 数ヶ月ぶりにログインしたがこのゲームやる事多いなw
もう付いていなくなってた
報酬がどさっときててもうそれだけでお腹いっぱい
でも裏を返すとかなりポリュームあるソロゲームだと思った
サービス開始ぐらいから未だにやってるやつおる? 気が向いた時に演義モード遊ぶくらいかな。
武器強化や内政での動物育成とかで、溜まった兵糧と銀銭くらいは消化してるけど。 低勝率多試合で上位にいた人たちの勝率が上がってきてんだろうと思う
高勝率少試合ではもう追いつけん 未だに毎日事件やっとるよ
明日は董卓伝かなー
育成はリカクカクシあたりかね リカクシ60なら許せるけど80はやめてくれ。
趙統の80もえーっと思ったし。 城は前はカクショウがいて時間かかるし事故負けあったけど変更後は勝ちやすくなったね
反対に長江は歩兵、鍾会、韓信、夏候トンと硬いの多くて面倒な印象 久しぶりにやったがこんなにつまらなかったけ?w
盛りだくさん過ぎてもつついていけない >>590
増えすぎたあれこれに惑わされず演義を楽しもう >>592
もうお腹いっぱいですわ
よく続けられるな
新規でやるやつとか大変そう
ほかのアプリゲームと比べてやること多すぎ ある程度素材なんかが溜まってくると殲滅戦以外することないんだけどね >>582
サービス開始からやってるよ
久しぶりにやったらやることは増えててお腹一杯になるだろうな
やることはの変化はあるよ
前は使える宝物を取る、それに相性の良い武将を育てるだったけど
今は殲滅、四神が中心で地形変更もあり誰を育てて何を強化してと考えるのが楽しいからやってる
みんな防具にシフトしてきてるんで破陣とか一撃でやられなくなってきてるね
上位連合の人たちは宝貝も付けてるの多いし、これは辛い 董卓伝と女傑牌に備えようって全員とるのに65000金銭もいるやんけ
阿琳董白王桃あたりは育てるとして10万以上はかかりそうやな でもこのゲームのコンテンツの行き着く先が四神と殲滅戦ってのがなぁ…
プレイヤー操作キャラのガワだけは三国志武将だけど、四神なんて三国志要素皆無だし。
・四神
は運営からすれば楽なシステム
ボスを一度つくり、貯まりにくい宝貝を設定すると、あら簡単!
ハムスターのごとく毎日奴隷のようにプレイヤーが半永久的に走ってくれるッ!
波動、火炎雷、MP破壊攻撃、キャッキャ、、、って踊らされてるだけ
・殲滅戦
も盛り上がってるのは100位以内入れる上位層のみ
多く見積もってもランクイン経験のある150人くらいか。
最終日の日曜に初参戦してみると殲滅戦アクティブ人数が把握できておもしろいよ。非常に興味深い。
100位以内には週120戦くらいは最低必要だけど、仮に1戦5分でも週10時間。1戦10分だと週20時間。
毎週ランクイン目指すとなると、日常生活に支障をきたすレベルで時間取られるし、飽きるし、疲れるし。
四神に殲滅戦
そこまで必死に走り尽くして金銭を獲得した先に楽しめるコンテンツが、殲滅戦ッ…!
こんな仕様だったら四神殲滅が面倒でやめてしまうか、天下統一や演義曹操伝クリア時に引退する人が出るのも無理はないわ〜 提案として、なんか「天下統一2週目」みたいなのあればいいけどな。
対CPUでいいから各城になじみ深いCPU武将Lv99とか配置してさ。
荊州に劉表とか呉に孫家とか、大型拠点には千里行のボスみたいなの置いたりしてさ。
なんだったら形骸化してる模擬戦や週末に義務感にかられる千里行も廃止して、「各自のペースでやれる天下統一2週目」があってもいい。
四神殲滅演義で使えない武将って全体の7〜8割はいそうだけど、そいつら使って古い光栄のSLG三国志みたいに各城で内政楽しんだりできるといいんだけどな。
これだけ武将いるのに一軍の20,30人、多い人でも50人くらいか? それだけを金銭教本宝貝で強化ってのはもうさすがに飽きたり疲れたりする人が出てきてもおかしくないだろう。
韓国でオンライン対戦モード実装してるみたいだけど、そういうのは他のゲームに面白いの山ほどあるから、もういいいよ。
ソロゲームとして期限のない「天下統一2週目」を実装して、四神殲滅以外のコンテンツを充実させてほしいわ〜 >>599
台湾?のサイト。日本語漢字である程度は検索できて理解出来る。
https://forum.gamer.com.tw/A.php?bsn=28475
韓国のほうが情報は多いのかもしれんけど、自分には暗号にしか見えんから翻訳サイト必須なのが面倒
>>601
阿琳だけ15000で他は10000だとか。 ありがとうね、
ざっと効果見た感じ阿琳ぐらいかな
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