三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 17連撃目
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↑スレ立て時、本文一行目に必ずつける事
ジャンル:三国志パズルRPG
メーカー:SEGA
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/app/
公式Twitter
https://twitter.com/sanpoke_sega
さんぽけwiki
http://sanpoke.net
次スレは>>970が宣言してから立ててください
無理なら安価指定
■前スレ
三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 15連撃目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525602748/
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三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 16連撃目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531285766/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 趙娥は襲来で赤陣破壊あるから何度か世話になった
于吉は………あんな初期に木札800とか集まる気がしなくてガチャ券とか優先してたわ 稼ぐ気満々というか、いっぱしのソシャゲを目指してあわよくばソシャゲユーザーからアーケードに引き込んで…
というのは感じたし、シナリオ含め結構頑張ってたと思う
途中からもうこれアケユーザー引き留めだけでええわって感じであからさまに手抜きになったけどアンケート後テコ入れされたな なんだかんだで一番強いのはコラボのエリザベートだと思うわ
なんでかまんちゃんは士気4なんですかねぇ エリちゃんが強すぎたからねえ
馬ボスの出番をめっきり減らしてしまったレベル なぁに士気4でももはやコンボで活用するのに困ることはないさ
そう、この天才の僕がいればね! こんな時だからこそ、虞氏ちゃんきゃわわしておくか
さんぽけ列伝結構読んでるからピックアップ武将が来ると結構嬉しいのだぜ 初期からやってればさんぽけ運営が本来望まない大幅な路線変更をせざるを得なかったのが分かると思うよ
デイリーとノーマルミッション無し、マップ石半分以下、派遣しても武具等一つ(二つ?)ログボもあったっけ?これは失念
マップ石拾い切ったらあとはイベント時くらいしか石は手に入らなかった
アケに頼ったアプリだから初期のアケが失速したときに色々テコ入れされて今に至る、なので初期さんぽけはアケが大人気でカードを刷る為に課金させるというモデルだったのは間違いないかと そうなのかね?他のソシャゲなんてやったこと無いから他の事情知らんけど
リリース最初からゆるくて大盤振る舞いバラマキ捲りなんてやってるモンなの?
最初はどこも渋かったり不便だったり、デイリー的バラマキ要素とかも薄くて
時間を経てだんだん緩和されたり、そういうの追加されてくもんだろーと思ってたんだけど ゲーム自体が絶望的に面白くないからなぁ
DS天みたいにアーケードと同じシステムか、シャドバみたいなカードゲームにしておけばまだ可能性があったと思うんだけど ない物ねだりなんだよなぁ
どうしたって不満はなくならないから今のままでいいよ >>918
そういえばアケの初期が大コケだったからな…
大幅に甘くなったのも漢イベからか コラボ以外も復刻が全然無いのが辛いなあと思う張任董旻の期限ギリ辺りに始めた俺 >>919
さんぽけはリリースまでに期待値ハードルがクッソ上がってたから
さんぽけに開発ソース割いてるからアケがいろいろ未完成ですぅ、って告知されてて
出てきたのがあまりにもアレだったから… ところで第一章で登場した軍師目指してた主人公の青年?はどこ行った >>926
各勢力を渡り歩くスパイだからね、処分も仕方ないね 招来クエストの鬼級の戦利品で絆100個出ることもあるんだな 銀貨ガチャやるとしたら誰が一番オススメ?
そのカードを軸にデッキ組んでみたいわ 将器で一番差が出るの馬だから群馬か公孫讃の速速速でも狙ってみたら
兀突骨の兵兵兵とかも強そう 俺も群馬速速速狙ったけどダメだったわ
速速兵で妥協した 公孫瓚の速4は白馬中迎撃ダメ増えるからなぁ…
速度速○○、或いは〇速速速がベスト カマンちゃんは、趙氏、天才使ったコンボがヤバすぎ
副将奥義まで重ねたら鬼級馬良副将ぶっ飛ぶからワンターンキルできる超カマン砲になる 刺さる前提で厳選するのは草
兀制圧速速速欲しいなー >>935
俺は担当大徳使ったバージョンやったけど
目的の計略3つ揃うまで待つ手間が面倒で、援軍も蜀にする必要あるから
天啓2ターンのが楽なことに気づいた さすがに25日にランクUPはあるだろうな?
武将Lvはどうでもいいから、ランク上げてくれや。 ランクが90で武将が80キャップなんだから
普通に考えたら次くるのは武将レベルの方じゃないかね… そのうちアケで厳選させるためさ!
漢軍もさんぽけだと最初のイベントやってないと未だにパーティ組みにくいだろうし、群雄もマップがないからいまいち出番ないしでアプリとしては三国メインなんでしょうね
自分もアケの晋軍あまり持ってないのでのんびり追加を待とうかと思ってますよ 質問があります
晋張春香の揺蕩の微笑が淫蕩の微笑にしか見えなくてドキドキするんですが正常でしょうか? 延長があるかはメンテナンスが終わるまで分からなかった気がするが >>945
さんぽけ版は氷のじゃないのかぁ
微妙に変えてくるのはなんなんだろうな
まぁ、あなたは異常の可能性あるから三国志大戦以外に行かない方がよいぞ・・・よいぞぉ ふぁー さぼって溜め込んだ馬良鍵80個超、消化するのにけっこうかかったわ 俺は昨日から100本頑張って消費したわ
次の招来は扇あたりかなぁ
馬ならエリザ乙だし エリザ対策済の馬ボスか…
よし、馬良みたくお供の開幕計略で武力999にしよう エリザ対策だとお供が少ないけどボスが硬いとか
黄陣で計略封印とかかな エリザ対策
武力999にして与ダメージを10分の1にカットする陣とかかな?
やめちくりー、そんな面倒くさいゲームにしないで、ダメ計で敵一掃できるぐらいが一番いいの、気持ちいいし
あとカマン子の士気3にエラッタかけてください 司馬懿の計略、援軍で出てたから使ったけど案外強いな地味だけど
攻撃力高いBOSS戦とかで役に立つかも知れん地味だけど いくつかエリザ対策出てるけどこれの本質はエリザの計略が強いことじゃなくて、イベント時にやってなかった人は似たようなキャラを手に入れられないってことでしょ
イベントを周回して手に入れたエリザを使いにくくするんじゃなくてコンパチに近いキャラをガチャなりイベントなりで入手出来るようにするのが先なのではないかと 明日鍵60個使わなきゃ…
ところで郭皇后って奥義の効果変わった?
前は奥義→ダメ計で一掃→wave遷移で士気+1・奥義残る→ダメ計で一掃→wave遷移で士気+1だった気がするんだけど…
勘違いしてたら申し訳ない 既出かも知れないがノーマルミッションの
魏伝10章(難易度:易)のミッションを全達成する
のあとの表示を見ると18/23って書いてあるから、全部で15章なんだな
あぁ・・宝珠が枯渇してしまう
エヴァコラボでプレミアムガチャはよ >>958
>>30でそんなことを言ってたけど特に反応無かったな ステップアップガチャって200,300,400だっけ?
玉が1000超えてはよ!って思ってけど1回しか回せないことに気づいたわ… >>962
ステップアップは
200、250、300だったと思うよ。
750で一周できたはず。 今朝になって馬良が今日までと知った・・・
いつも延長が入るからそれからでいいと思ってたけど今回は延長無しかい 今回は最初からちゃんとそれっぽい期限設定だったからな >>957
花蔓の性能見るとそれは望めないなあ
やっぱりエリザが強すぎた
最近は露骨にダメ計対策してるから馬ボス出すならエリザで楽々はできないようにしてくると思うよ 今は馬槍弓どれでも瞬間火力を出そうと思えばが出せちゃうから強敵を作ろうと思うと簡単には沈まない敵であることがまず条件になっちゃって、
そうするとただ面倒なだけの誰得になりがちだしライトユーザーの詰み要素を増やすだけになるリスクもあるから設計がかなり難しそうに見える
このゲームの操作性・周回性とジリジリとした長期戦って相性最悪もいいとこだと思うんだけど
長ターン号令、防護能力、回復系みたいな長期戦推しの星5がちょっと前に一時期多かったのはわりと気になる アプデ直後は加速してすぐ埋まるから誰でもいいので立てられる人お願いします
といってもスレがダブったらまずいから宣告してもらってからか ズバッとやってガーっとやれば>>976乙だろうが! プレイヤーランク上限100
銭鍵・経験値鍵の鬼級追加
パンダLv80以下追加
やるやん 木札2つ来るって知ってたら無駄な大戦ポイントなんか買わなかったのに… 木札2種にするなら、1人200〜250くらいに値下げして欲しかった部分はある 徐盛が☆5とか不似合い過ぎて副将ガチャかと思ったわ 諸葛果の計略はこれ小虎並みに強いのかな?あっちは☆5だからやっぱ劣るか
てか小虎めっちゃほしいんだよなぁ弱いと思ってスルーしてたけど支援武将で使ったら士気の割に結構強くてガチャ回しておけばよかったと後悔 郭淮は易すら簡単にオートさせないぞという意志を感じる ランクアップの限定1回のクエストって消化していないと表示がちゃんと2つに増えるのねー
http://imepic.jp/20181025/763220 >>993
よく残してるね
癖で戻るボタン押して
『・・・ん?』
『あっ!』
ってなった(恥っ >>992
潘璋が楽すぎただけでバリア張らないし楽だと思うが
郭淮潘璋のレベル上げ兼ねて槍単で回してる 郭淮の刹那反撃強すぎワロタ
一撃で倒すか待つか二択やな
反撃緑陣でなく新しいパターンが出てきたのはいいな このスレッドは1000を超えました。
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life time: 64日 10時間 26分 40秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。