マーベル・パズルクエスト★21
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Marvel Puzzle Quest
対応機種:iPhone・Android・PC(Steam)
シリーズ:ジャンルパズル
発売日:2013年12月19日
価格:無料・アプリ内購入あり
マッチ3パズルゲームとスーパーヒーロー、スーパーヴィランが合体したパズルアドベンチャーゲームの最高傑作がスマートフォンとタブレットに登場!
Marvel Puzzle QuestばMarvelのキャラに奥深いパズルの世界、プレイヤー同士の対戦トーナメント、同盟チームなどの要素が盛りだくさん。内なるヒーローを解き放って、敵を倒そう!
■公式サイト
http://www.marvelpuzzlequest.com/
■ダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/maberu-pazurukuesuto/id618349779?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.d3p.mpq&hl=ja
■海外版wiki
http://marvelpuzzlequest.wikia.com/
■同盟募集スレ(DAT落ち)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1403938261/
次スレは>>970
※前スレ
マーベル・パズルクエスト★20
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527213614/ 質問です!
対戦のAnniversaryって、どうやるの?
カラフルな絵柄だけはあるけど、どこをどう押したら戦えます?
いつもPVPでは3組出てるけど、スクリーンのみです…
でも残り時間は、カウントされてます アニバーサリーマークの付いた対戦をこなすと集計対象になるよ 残り時間17日のアニバーサリスクリーンからは、直接バトルはできない。
アニヴァーサリシーズンに含まれる、いつものPvPや、S.H.I.E.L.Dシミュレータで戦うと、
アニヴァーサリシーズンポイントにも加算される。
S.H.I.E.L.Dシミュレータでは、もうシーズンポイント稼げるから、試してみそ。 >>565、566
ああーなるほど!
そうやったんですね!
結局、いつものやつと同じ事なのに、あまりにもカラフルなかわいいスクリーンだったので、それも対戦の場面だと思ってしまいました…
ありがとうございます! US40550510554010 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 iosとAndroidユーザーは恐竜貰えんで。
https://d3go.com/MPQatNYCC
ですわ。
同盟メンバーが教えてくれた。
皆に感謝。 >>569
ホンマや!!
恐竜もらえた♡
感激です、ありがとう〜 >>569
ありがとう! 貰ってきた!
丁度足りない色だったから凄い嬉しい! 恐竜とオコエはちょっとだけ相性がいいな
昔の恐竜だったらもっとよかった all低コススキルに高体力で思えば4のなかでもけっこうキャラたってたな
いま昔のコストだったら普通に使ってたかもしれん
お手てふりふり〜 なんかウェープ2の途中で連鎖でやっつけて、雑魚全員倒したのにウェープ3に進まない現象が起きるようになった
敵全滅してる状態だけどこちら側のターン。
仕方ないので全滅した敵相手にタイル揃えるとウェープ3に入ってキングピンがニヤニヤしながら攻撃して来た
キングピンだから余計ムカつくw チャベスのスキルで敵倒すとウェーブ進まないバグなら既出 ターンスタートでチャベスの突進とブレイドの突進と最後にジャガーノートの突進で敵を殲滅させてみたい 各レアリティの呼称がいつの間にか変わってることに気づいたんだけど、*3はレアキャラで、*2が激レアキャラって訳されてるんだな、、、 めくってもめくってもオコエ・ソー・お題キャラのトリオしか出てこねえ
つまらんわPVP バージョンアップしたらサポートの説明が日本語化したね。ちょっと日本語怪しいけど。
赤isoも貯まり易くなったし、おすすめのサポートって何だろ?
今は髭キャップに何となくクインジェット付けてる ローカライズのペース早くなった?
日本のユーザー増えたからという安直な結論だしてもよろしいのかしら。増えてほしいけどね実際 >>586
防御のこと考えるとソーより強いやついないのが問題かなあとおもう。
攻めるだけならソーじゃなくてもいけるのに 俺はわざわざデップーデイリーとかトレーニングとかで撤退5回繰り返して、
5ソーを半分ソーにしてからPVPに行ってる。
赤緑以外はオコエが前に出てダメージ受けてくれるし、
黄色はターン頭のドカンで自動で貯まるから体力回復出来る、黄14あれば3〜4万戻るし、
よっぽどの連鎖にぶつからない限りはだいたい勝てて、連戦も出来る。
だいたい7〜8ターン目くらいで緑12貯まるから、チームアップ次第では3万オールのダメージになる。
でも敵にした時はオコエを後ろに置いておけばチームアップ減ってくれるし
相手が全体攻撃か気絶を集められないようにしていればいいから、割と勝てやすい。 オコエがチャンピオン化したら
初めてPVPで75勝できました。
数ヶ月で弱体化くるんやろうなオコエさん。 ケーブルのスキルって5周年動画に一瞬映ってたよね
青緑黄の全部消費AP7
仮なんかな。一瞬見えた説明にダメージ値表示されなかったし
楽しみだな〜 ワスプ抜けるまで頑張ってためねば ケーブルは動画にチラッと出てたスキルの説明によると
緑7 敵単体に2万弱ダメージ 尚且つオーバーキルすると超過分のダメージを敵チームに与える だったぞ多分
オコエとペアでヤバくなりそう
まぁ残り2つのスキル次第だな さすがにそんままだと強すぎんか?
なんにしても軽めのスキルそろってんのいいね fan favoritesトークンは買いなのかな? 当たり星4ばっかだし星4目当てで買うのもありかな
ストレンジとジェシカも強い方だし
ローガンは普通くらい? 二週間ほど前に始めたばかりだけど、良いキャラ揃ってて面白いな、これ
下手に☆4とか3が手に入っても育成できないから未だに主力がジャガーノートとかスパイディだけど、そこそこ進められてるわ
無課金でどこまで行けるかな〜 新ゲーム、Normal Hard Deadlyのどれかを選んで
その中にある12のミッションをクリアして行くってだけ?
難しそうなのは、一日に一箇所しか選べないからメンバーの配分が必要になるってくらいかな。
しかもポイントは再生しないから、各4回さっと片付けたら終わりと。 各難易度ごとにポイント報酬あるから、報酬全部欲しかったら、メンバが各難易度に適切に散らばらないといけない、ってのが難しそう 一応星5主力だけどソーとDDいないからDeadly尻込みするな ハードとノーマルの報酬はそこまで美味しい訳じゃないしガチガチに調整するほどでもないか? Deadlyで敵レベル〜370ってあるから☆5メインなら余裕でしょ
☆4ロケガモでギリいけるぐらいか
ウェーブがあったらキツイかな レベル9のpve行けるならdeadlyでも余裕だと思うよ いかに早く楽に回るかのゲームだから、あまり難しいの来られても困るね
ボスラッシュは本当無理ゲーだったけど、今ならいけるかも。その時の強さが思い出せないからアレだけど
今一番きついのはPVE☆5必須のブラックボルト、メデューサ、ロックジョーかな
普通にパズルしているとじわじわ死ぬ。一瞬でじわじわ死ぬ 新しいイベントの事で同盟チャットが湧いてるのですが…
フォーラムの方も翻訳しながら読みましたが、もひとつ分からなかったです…
赤4人黄と緑が3人づつで合ってます?
いつもの1時スタートですよね
眠くて朝一しか出来ないんだけど、いいのかなぁ サブチャプターは(9+3)×4周でポイント回復なし
ここがポイントだな
ひとつのロケーションが何人全クリで突破できるんかがまだ不明なのが Deadlyで16000くらいだった。
Normalでもひとりで15680行ってるから
それぞれ、4人、6人、9人でクリア出来る計算になる。
だからうまく散らばれば、2日で終わらせられる。
4日は結構優しい設定だわ。
デザインのミスだと思うのは、5回目以降はポイントにならないのに
敵のレベルがアップするところが無駄。 >>612
されないよ。
24時間(午前1時)でほかのミッションに行けるから
その間にのんびりとクリアすればいいだけ。
かなり楽なイベント。 同盟が20人いるとして
デッドリー5人×2
ハード3人×2
ノーマル2人×2
って分担したら終わらせられる? クッソ荒れてる他ソシャゲの板と見比べて思ったわ。本当このゲームは安定して楽しいわ
変化がなくて平坦なとこはあるけど、なんだかんだいって新キャラは楽しいし、やりがいもあるし過度な課金を求めないし
かなり長く毎日やれてる 翻訳は基本的にはありがたいんだがオプションで英語にできるようにも
してほしいね 行が切れてて効果がわからんのとかはこまるー 訳が間違ってても放置なのとフォント違いのせいで表示されない部分が困るんだよな
アンケートでずっと英語切り替えつけてくれって書き続けてるけど無駄そう やっとナイトクロウラーチャンピョンなった
誰と組ませればいいかな? ポイントは回復しない
deadlyなら9人でクリアするしかないのか 10人づつデッドリーがベストな選択だとしたら複数ロケーション攻略ってコンセプトが罠でしかないんだが ロケーション、一日ごとにクリアされるんか?
びっくりした。
これは甘く見てたわ。
絶対散らばったらだめやん。 deadlyのレジェンドトークン獲るより、deadly4人、hard6人に別れた方が
最終に得られるCPの方が多いって方針になったんだがどうだろう タコス300枚貯まったけど単発しか引けないから面倒くさいな ケーブル*5
青9
選んだタイルを青5ターンカウントダウンに変える
カウントダウンタイルがある間に緑をマッチさせると敵を2ターンスタンさせて、緑チャージタイルを5個まで作る(盤面に5個存在するようにって意味だと思う)
緑12
21766ダメージ。相手のライフを超えたダメージを敵チームに与える
黄色9
507のストライクタイルをつくる。味方一人につきつくるストライクタイルを1つ追加
黄色パッシブ
黄色マッチさせると、味方のカウントダウンかリピータータイルをランダムに4つ固定する >>627
訂正
黄色パッシブ
黄色マッチさせると、味方のカウントダウンかリピータータイルをランダムに1つ固定する >>625
最新を25CPとすると、差額分の15CPとイベントトークン2枚、エリート1枚のどちらをとるかってことだから、
頑張れるならLT取りに行った方がいい気はするが、
そういう作戦もありじゃないかな。 ケーブルの青、緑マッチしても残ってたら相当やばいな
黄色は3つ作って条件でさらに2つっぽいからキティとの相性はばつぐん
がンビットもよさそう
総じてなかなか強いきがする ええな なかなかっつーか普通に壊れ性能軍団の一人だと思う
ワスプに闇討ち狙われるレベル ケーブル強そうだ
そろそろ一度使ったキャラは使えないダンジョンがほしいな
オコエとソー使い回しで終わりだし
わざわざ色々使って楽しんではいるけど ワスプはひとつ抜けてひどいからいつか修正くるといいな
ケーブルが最新入るとロキ キティ ケーブルか そんまま組んでもけっこう強そう >>623
これって、右と左に分かれるのは、意味があるのですか?
指示通りに動いたハズなのに、怒られた… >>629
10,10に別れてもクリアは出来ると思うんだけどねぇ
ゲーム内での運営からの説明は欲しい
残り時間の関係でポイント回復しないんじゃないかって何となく思ってたけど
一度入ったらロケーション変更不可ってのも何だかなぁって思う
今回のイベントは結局、全難易度、全ステージ完全クリアは不可能って仕組みなのか 右と左は全く別のステージなので違う方に行ったら怒られるだろうね 新しいイベント考えてくれるのは嬉しいけどいつも説明が足らなくて初回どう攻略していいかわからないのがもやもやする
ゲーム内で詳しい情報見られなくてフォーラム行けってのもなんかねぇ >>636
別々でもポイントとればOKと思ってました… チャットであれこれ言ってるようだがさっぱりわからん
とりあえず1番難しいとこやっとけばいい感じ? あと一押し、ってとこにあとから参加したいけど、
選んでない他ステージの状況が見れないから、どこに参加すべきか全然わからんね >>640
自分はチャットで確認してから参加してる
うちの同盟は☆5/☆4メインの人はdeadlyのどちらかに集中、☆3メイン並びにそれ以外はそれぞれnormal/hardでCP/アニバーサリートークン獲得しようぜ!ということになったよ
効率悪いけど☆3メイン以下の人が個人報酬取れないと辛いだろうからとの司令官達から提案の上での決定だったので皆納得してこれまでになく頑張ってるわ ケーブル良いな
ちょうど近々トークンとCPあわせて300回分貯まりそうだし最新に来たらぶっぱなすか ☆5が12人チャンプになって、
まぁいろいろ不自由しなくなって一週間
猛烈にモチベーション落ちてきた。
PVEで毎日2時間以上拘束されるのもキツイし
引退どきかなぁ。 ゲームなんだしつまらないならやめたらいいんじゃない?俺は星5チャンプいても新キャラ楽しみだし色々組み合わせを考えるのも楽しいから続けるけど。 同盟イベントでハードってクリアすると何ポイントもらえます? どうも難易度ではあんまりポイントはかわらないらしいよ
すまん確かな事じゃない
とりあえずデッドリーは15000ほど おそらくそんくらいじゃない >>646
どもです。
誰がどこへ侵攻しるのか、どのくらいポイント稼いでいるのか、途中まで稼いでる奴は最後までやりきるのか、
自分以外のメンバーがルール把握してるのかも含めて、報酬はフォーラムみないとわかんないしモヤモヤするね ソシャゲ特有のイベントとかで生活が縛られる感じが苦になってきた
まったりプレイしようと思ってもこのゲーム自体には飽きてないから結局PVEも最後まで回すし、PVPも900は取るから、しっかりプレイするかやめるかの二極化しかない
ってことでコマンポぶっぱして引退しよ デッドリーやりたくないでござる。。。やりたくないでござる。
ハードかデッドリーで悩む。もう一休み入れたいしな。 初日が一番きつかったな
雑魚ウルトロン軍団の縦破壊からのキチガイコンボ連発の嵐で
「オコエ育っててほんとに良かった」と思った。
カウントダウン・強化・チャージタイル配置系だと全部持ってかれるからな >>648
誰かと競うもんでも無いからマッタリできるでしょ
真面目過ぎよ
イベントは一応五回は回すけど時間制限ギリギリでポイント回復気にしない
PvPは最低575まで、シールドも使わない、余力があるときだけが900以上狙う
コレくらいにしときゃマッタリできるよ PVEって★15が揃ってたら2時間もかからんよね。今回のはサノス強化だからデッドリーでも40分で終わる。 まったりプレイしようとしても手に入るはずの報酬がゲットできないってなると勿体ないと思っちゃってPVEの最終報酬(コマンポ獲得)までプレイしちゃうんだよね
PVPは25戦前後連戦して一気に900超えまで稼いでシールド貼ってってやってたけどやっぱ最低900は欲しいと思っちゃう
引退記念にみんなにいい事教えてやろう
知ってる人も普通にいるけど、PVEの開始時間は早い段階で決定せずにギリギリまで引っ張るのがおすすめ
俺は普段から1日目の終了1時間〜2時間前くらいからプレイするようにしてた
理由は登録した人から順に1000人毎の組みにわけられるから、早い段階で登録するとやる気ある人が自分含め1000人いる組みに入れられる
登録する時間が遅いとやる気があんま無い人が多いから、順位賞の取りやすさが全然違う
組み分け運によるけど、ランク9で毎日4週、最終日に+αくらいで100位以内は射程圏内
ポイント回復効率なんて気にしなくても毎日6週もすれば50位以内は割と余裕って感じ
夜1時開始のより夜8時開始の方が順位賞取りやすい気がする
他の時間はやらないからわからん
これのデメリットは開始時間登録した日は2日分のイベントをこなさなきゃいけないこと
同盟の人はPVPで最終スコア650くらいで10位になったって言ってたけど終了2、3時間前くらいにはじめても早め開始とあんま変わらないからもっと間際を狙えばPVPで上位取りやすくなるかも
長文失礼 サノスで50戦もしたら周りの体力が持たない気もするけど
とっかえひっかえすればいいのか サノス一人居れば全部終わるから他の2人の生贄なんて誰でも構わない やっぱガチの人は効率最優先なんやな
キャラとしても見てしまうからまきぞえ前提のパーティはどうしても抵抗感出るんだよな それは勝手なキャラへの思い入れによる運営が作ったキャラクターデザインの否定で
ガチの効率云々は関係無いだろう までもサノスってもとからそんなやつだしちょうどええでしょ
デスくらいじゃない気にかけてるの キャラに感情移入してしまうのは分かる
うちの☆5ソーは常に半死で、めったに回復してもらえないから可哀想だと思う 何時間か経つとふつうに使えるんだから「死」なんて考えなければいい
一時的戦闘不能
それでも本気でキャラクターを愛して傷つけたくないと言い張るなら
一撃も食らわせちゃダメだ
あるいは回復パック使ってあげて「自分が救った」と思えばいい 「俺はこんな風に感じてまうんや」の書き込みを
「そらちゃうやろ」ならまだしも
「そんなら一発も食らうなプレイすんなハゲ」までフルボッコにするその執念はなんなんだ うざいし共感できない旨を書いたから
当人が不満を感じることはあるかもしれないけど
横で見てた人から執念と言われる覚えはないし
そもそもそんなエセ関西弁使ってもいないよ
どさくさで歪曲しないでほしいね 気持ち悪い アニメーションオフにするとキャラへの愛着が希薄になる、というか何やってるかさっぱりわからなくなって、結局アニメオンにしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています