【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part233
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ダウンロード(iPhone)
http://itunes.apple....zer/id925335756?mt=8
■ダウンロード(Android)
http://play.google.c...wgate.girlsundpanzer
■ダウンロード(Amazon Androidアプリストア)
https://www.amazon.co.jp/garupan-app
■andapp版
https://www.andapp.jp/apps/5742872452136960
※導入手順と注意事項はこちら↓
http://garupan-app.com/news/20170601_2/
■シリアルコード入力フォーム(iOS/Android共通)
http://garupan-app.com/SerialCode.html
■問い合わせメールアドレス
support@garupan-app.com
次スレは>>950
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれること
※前スレ
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part232
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532778211/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そこは大洗愛里寿とバミューダ入れとけば回す人多いだろうに 今回のやる気30は初期位置に配置したらあとはAUTOで楽勝。
いつもはアヒルAまでしかやらないんだけど、久しぶりにあんこうAまで行ってみるかな・・・
そういうときに限って、スキルに魅力ない生徒が報酬。 昨日から武芸結果だけ出るのやりはじめたけどこれに慣れると手動でやるののは戻れんな・・・ ナオミのスキル強いと思うけどな
似たスキルの聖グロ華さんや大洗ノンナは今でも重宝してるし
ただ車長のケイアリサで悩む人多そう
アイドルケイ持ってないとカウガールアリサしか装填upがいなくなってしまう
>>953
乙 武芸はオールスキップだと6〜7分だからな
欲しい報酬も無いし、毎日5000p稼げば十分だわ >>959
それです。
車長が○○のときとか使いづらいったらありゃしない。
無芸連戦でお買い得だったのは温泉ゆかりんだけじゃない?
黒アみほやさおりんは一時期よく見かけたけど今じゃすっかり使ってる人見なくなった。
今回の麻子もほとんど見ない。
次何が来るかわからないから30万Pは常に確保している。 >>953
乙であります
武芸交換はみぽりんがポイント不足、華さんが超の発動率が上がらなそうってので見送ったな
公式戦に出してるのはたしかにゆかりんのみ 温泉さおりん速攻で完凸させてスキルも変えたけど直ぐに産廃になったなぁ…元に戻せなくていいから編成時にスキルの発動のonoff出来る様にしてほしい。 いや、やはり一度解放したらスキルの切り替え可能にしていただけると…レベルはリセットでもいいので 今回のマップにはちょうどいいから本屋マコ解放してしまった
マウス装甲5700とか実に頼もしいです 常時も1台につき1つ発動は良いんだけど、1番左ってのをなんとかして欲しい。常時複数乗せて誰を発動させるかの選択でも出来る様にして欲しい。とりあえず何かしら改善して欲しいな。 野暮なこと言うようだが装甲は4000も6000も大差ないぞ >>968
2発耐えて3発目でやられるのが
3〜4発耐えて4〜5発でやられるようになる程度を大差というかは主観だな 本屋さんは回避もできるからどっちみち頼りにはなる(オートじゃなきゃ…)
いわゆる動けるデブ
溶ける時は一瞬で溶けるデブなだけの黒ドルみほやひょろガリの浴衣さおりんとの大きな違い
プラまこ:車長ミホー車存命時限定
大洗ダー:チャーチル限定
2周年:車輌減るごとに低減で☆4
職業まこ:隣接時限定
防御系ダブルは縛りがなかなか
>>953
建て乙
最近やたらスムーズなスレ建て続いてて素晴らしい
>>969
装甲4000と6000ではそんなに差つかないよ
相手の火力次第とはいえ、いくら何でも3発目でやられるようなのは装甲2000台〜3000のノーバフ車輌かと 黒ドルみほも温泉さおりんもスキル開放しなかったおかげで1線級だわ。
特に温泉さおりんは3ヵ月と持たずに産廃になったからマジ開放せんで良かった。
黒ドルみほは武装改駆動改なIV号(H)限定でなら今でも使えなくはなさそうだけど…開放後の総合力じゃ2yれまこの方がTUEEしなぁ…
唯一開放したのはつる山殿だけど実は通信手ある程度こなせる装填大と考えるとこれは失敗したかなー、と言う。
効果発現条件が命中後なんで意外と射撃サイクルに貢献してくんないんだよね… >>970
1000ダメージ程度の相手も2000ダメージ程度の相手も装甲2倍でだいたい半分ぐらいになってたから
ダメージ計算は(攻撃-装甲)の関数じゃなくて、(攻撃/装甲)の関数なんだろうなと思ってたけど
どんな関数なの? >>971
(超)の発動率探るのに1000ターン費やすのも辞さない検証厨だからぬかりないぜよ
火力と装甲は逓減性があって上がれば上がるほど効果が乏しくなってくのよね…
装甲大に装甲大重なってもノーバフ→1バフの時ほど被ダメ減らないのもそのせい
(ので、装甲常時上がってる車輌には予測回避か装填+機動大乗せるのが最適解)
火力と装甲がそれなせいもあって装填マンセーゲーになってる節がある
(装填は重なれば重なっただけ増してく)
>>973
さすがに計算式までは…
運営のみぞ知る
>>972
今回オール改AのH型使ってみるか、と黒ドル乗せて見たけどオートで1ターン目に
左上に北上していく過程で5連発されて一瞬で溶けた
まるで避ける気ない盾は昨今クソの役にも立たないことを痛感した
あと温泉秋山殿は開放前火力大ですよw
さすがにいつ産廃になるか分からない常時が開放前装填大だったらあれほど開放した人だらけにはならないw ざっくりとしかわかんねーけど装甲あげあげにしまくっても
あげあげにする前のある程度高いですね、って状態から200や300しか食らうダメージ減らん
多くても400だな
おかげでラス愛里寿相手でも普通に600とか1000ってダメが通るわけだが 今回はじめて予測回避発動中にお姉ちゃんの攻撃が通って大破に遭遇した
確かに強いなこりゃw 一応、装甲重ねがけも4枚5枚って重ねるなら効果は出るけどだったら装甲+ダメカの方が枠使わず効果はあるんだよな
まあそれ以上に予測回避なり機動なりを乗せたほうが効果的なんだけども
>>953
立て乙 >>974
あれ、そうだっけ?どこで勘違いしたんだろ。
元が火力大ならそりゃ開放するよなwきっと自分でもスキル使えねーから開放一択!って思ったんだろなーww ダメージは最低保証や乱数振れ幅で検証めんどいけど
反比例なら50%アップを重ねがけしても
1000→666→500だから重複して効果薄く見える点で分かってることと辻褄あうのね まだ常時なんかなかった頃の武芸でどこまで刻めるかやってた時に重ねがけではムリだった2桁ってのを
ダメカとのmixで確認した事があったような記憶が…
で、5面でこれなら1面ならもっと!と思ったけど大して変わんなかったっていう
>>978
公式戦にしろ武芸にしろイベにしろガチャ産以外から装填大が出たことって未だにないかんねぇ
ガチャには違いないけど唯一それっぽいのは公式戦チケットかな?
まあでも秋山殿=装填って印象あるから記憶違いするのもわかるw 2yまほを開幕の常時カットインのセンターにしたら画面が締まること 水着エリカの履帯損傷、1ターンで解けるから意外に使えそうでよかった >>953
スレ立て乙
ようやくあんこうAだが初戦から配置と手動のおかげで勝率9割超えだわ。
500以内のボーダーは高そう 水着桃ちゃん解放MAXできたので比較
https://i.imgur.com/fTeMDU4.jpg
みほより優先度は低そうだけど、温泉秋山殿と比べてどうなんだろう >>985
検証乙
みほは5輌で強い、桃ちゃんはヘッツァーに乗っている限り強い
前衛ヤク虎やエレファントにみほ乗せて、後衛に桃ヘッツァー・愛里寿マウスというのはありっぽい ただやっぱり照準がね・・・
使用感を確かめてみたけど当たらないことが多いから、乗員は照準&装填UPで固めたいところ
そして通信手なし4人乗りに乗る前提なのにスキルツリー適性が通信手ってなんの嫌がらせだ 火力多少上げ下げした所で大して戦局に影響ないからそこは車長がよろしいかと 浴衣華さんや水着アッサムさんあたりで補強すればいいと思うよ
今回は2周年姉ちゃんをT28に乗っけて華さんバラ運用で2人使ってる 青葉、大洗アリス、2周年みほのチート軍団でキッチリ5枚詰めてこられても全く恐くないな
公式戦なんて本来はガンガン魂消費させるコンテンツなんだからコレで良いんだよ その通りだが常時で照準常に上がってる昨今青葉とかただのうるさいゴミじゃんw 改パーツなんてわざわざ実装してるんだから、3種揃えてる車両はエフェクト掛けるとか何か優遇してあげれば良いのになぁ 6連続で大洗愛里寿持ち(うち1回は2人持ち)と当たったんだが
大洗愛里寿ってもうユーザーの半分ぐらい持ってるのか? >>991
2愛里寿3みほのフル装備が80/100くらい、実際対戦しても5-0完封あるかと思えば
0愛里寿その他常時が100/100、対戦すると何輌も大破に追い込まれる事もあったり
結局運と常時以外の相手戦力によるところが大きいってのはよく言われる事
ただフル装備相手にノーダメ完全試合だった時はさすがに意味不明だったけど…
酷いものを見た
やるには良いけどやられたらたまったもんじゃない 何の数字か
どっちがやられたのかちっともわからん
説明下手か このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 14時間 52分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。