【クラロワ系】ウィムジカルウォー 4【WhimsicalWar】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
はじめまして
今日始めてリーグ6まで進んで気づいたのですがこれってリーグ毎にバリューパック買っておかないと損しますか?泣
過去のバリューパックは買えなくなります? 帰るけどもうすぐリセットされて買ったやつも買えるようになるから良いやつは買っといた方がいいよ 今から課金したところで対して変わらないしパスポートだけ課金で十分だと思うけどな >>470
>>471
ありがとうございます。
一度データ消すか迷いましたがリーグ6以降は課金してリーグ10まで進めてバリューパック買いました。
いずれリセットされてまた下位リーグのバリューパックも購入出来るようになるのですか? >>472下位のリーグパックは定期的にランダム出現するから
時間が経てばそのうち買えて1度買えば買えなくなるんだけど
1周年記念でその1度買ったやつがもう一回だけ買えるようになるみたいだね
でも昔と比べて対人イベでgばらまいてるから
そこまでリーグパック買わないとみたいな感じにはならないかな
昔はみんなg枯渇してたから1200円の太陽と12万gついてくるリーグパックは絶対買った方が良かった スィーニ弱体でもリンは増えんやろな。
いちいちリンごときにスィーニ必須って訳でもないし。まだニカル、ブラスの方が得する感じ。
モルンはルダーって言う明確なカウンターあるから強化は歓迎やな。
つまりルダー、レポ集めとけ。 フラーグ杯楽しい
ニカルだけで落としたり、スペシャルだけで攻めたり、いきなりピナ出したり色々遊べる。 俺も1000円こえてた
引きおとす時にはビットコインの売却って所で自分の口座に落とすんかね? >>477
ピナの着地点にフラーグ置いてくるの何なの
せっかく最短記録狙ってるのに アーニャが鬼と化す。ニカル置いとけないし、せっかくロサ杯きたのにロサが矢ロサになってしまう。 lv20クラーオって弱体化後のスィーニだとlvいくつで消せますか? ロサはもうダメだな。火力なさすぎる。ラスカも相討ちレベルだし。てかラスカが強すぎ スィーニ半分てことはニー湯ハウスも一匹減らなくなる?
相対的にパディが強くなるしハウス復活すんじゃねルメルも一時期より減ったし
めんっっどくせぇ >>486
ただでさえうっとうしいジャスティがさらに対処しづらくなるな >>468
なんでもかんでもワンテンポ遅れて反映が本当に萎えるよね…陣地ないならマツコパワフは陣地外まで弾かれる仕様にして欲しい
シエスカでも良いんだけど、コスト2になってから使いづらい >>489
そもそもコスト5相当のジャスティに対処するために、決して弱くなかったメディンを鬼神にするような運営だからな…
どんどんキャラ間格差が広がるのがすごい。 チィフはシバロウが4コスになるまでは使ってたが結構強かったよ
3コスにして少しステ下げるのが妥当だと思う ノックバックしないだけの猫がコスト4なんて世の中じ「 やばいくらいプレイ人口減ってるのに
焦りを見せない運営カッコいい(笑)
ラスカとかメディンとか強過ぎて
採用していないやつは完全に不利
アマチュア集団かよってくらいの
調整ばっか 新規の定着率が低いのは確か
新規でうちのギルド入ってきてもほとんどすぐ来なくなるよ
あと5000越えるといきなり勝てなくなるのも辛い。レベル差ありすぎたら初心者は頑張る気にもならないだろ。 メディンはそんなに環境つくってないんだが。
メディン強く感じてるヤツは処理が下手なだけやぞ。自分が使うとイマイチに感じるはずや。 パディ流行ってるしジャスティ見れるし刺さってると思うけどなメディン 全スペックアーニャ顔負けなのにメディン強くないはないだろwww
攻撃の出も速いし、体力も多いしでサバイバビリティ高すぎる メディンは結構強いが必須というほどは強くは無い気がする
デッキから抜いたけど意識するほど勝率変わらないな メディンはまあまあよ。中の上くらい。
処理するときにコストアドとりやすいから、俺は相手にメディンいたらラッキーだなと思う。
強すぎるとか、ぶっこわれとか言ってるやつは、このゲーム向いてない。 >>504
アックスもはとぽっぽだけでアド取れるから強くないってレベルの理屈なら、おまえさんの意見プレイヤーの99%には参考にならないと思うな。 めディンはニカルの処理しっかりしてたら強キャラだと思うぞ メディンは強すぎる問題やわ!弱点がほぼ無いってのが問題。ニカルで対処は分かるがデッキに入れてても最初手札で噛み合わん事あるからその分コスト消費して無駄にするし複数対処できるカード無いとキツイ!これは他のキャラにも言えること。現状ニカルとメディンは強いわ 似たようなデッキばっかりになりすぎてつまらんくなったな
ラスカ、メディン多すぎ 次の修正でどうなるか分からないけどラスカ、メディンだしとけば相手がアド損することはあってもこっちが損することは無いからな メディンは、なにをぶつけても1発は食らうのが面倒くさいよ
あんだけ打たれ強くする必要あるか?モルンとアーニャを足して2で割るつもりが、割るのを忘れた感じ ここの運営は修正下手くそなんだよなコスト下げるのはいいけどステダウンさせないから、のちのちスィーニみたいにステ下げざる終えなくなるか同じ系統のモルンやアーニャを相対的に上方修正せざる終えないそして大型キャラにしわ寄せが来るというスパイラル なかだしじゃんけんゲームなのがなぁ
てふだがお互いに丸見えの方が良いって意見前にあったけど、その方が確かに面白そう クソな要素なんていくらでもあるよ
ゾウとかも…
本当にアホだろ運営 コストあたりの火力は強化される一方だから
ロアメルやフラーグなどは相対的に弱体化していく メディンは性能みたら弱点ないよな
でも今1万超えてても上手いメディンの使い方してくる人もいないから
ニカル置いて相手が小物スィーニしてきたらー、を頭に置くだけで処理の仕方思いつくよな 小物スィーニしてきたら自軍のスィーニで相手の小物が取れる場合はスィーニ
取れなかったらシバロウでも置いて処理してもいいと思う
そうなるとニカルと纏めて攻撃食らうけどニカルが何も仕事できないことの方が痛い点やシバロウはノックバック効くやつでメタれないから相手の処理を迫れる
最適解なら空中くるはずだからラスカ出して綺麗に処理
こっちが塗れてる状況ならメディンがニカル狙ってるうちに小物に削らせてもいい
うえに書いたのはもたもたしてるとニカルが落ちてシバロウがメディンとぶつかる前に倒されてタスキル案件になるから
難しかったらサブ巻き込みで豚降らせたらいいと思うんだけど長文書きまくってごめん ブタは着地したところの色消して欲しいな。あと一回り大きく。現状豚は色塗りでアド損しかしないからな。毎回相手のサブタワー巻き込めればいいが学習して巻き込まんように出してくるからな損しかしない アド得ならみんなブタばっか使うんで
塗り損くらいがちょうどいい >>519
5コスト枠んなかで、アドとるために他にそんな搦め手が必要なユニットないし、
やっぱりメディン強いってことだと思うよ
>>520
JGの一件から、運営はジントリ要素把握していない疑いがもたれる
そして可愛い可愛いJGを弱体化したくなかったからメディンがSSGSSになった説 ブタでアド損くらいと言ってもメディンは攻撃食らわした奴の陣取り不可まで付いてるのにな‥処理するのに1発はもらうこと考えると全然悪くないむしろ弱点増やしてもらわないと困るぐらいなのに。まぁそうなるとアーニャが不遇になるからメディンステ下げぐらいがちょうどいい シュオーンでアド損は良いんだよ〜
パディハウスとかリンとか含め、等価交換で相手の主軸を崩せるんだから
問題はリンもパディハウスもその他のコスト5以上全てが、他にアド取れる対策が用意されてるのにメディンはそれもないことかな〜
ラスカももちろん論外ファック! 桃太郎 シバタロウ
犬 パディ
猿 クラップ
キジ モルン
おじいさん チィフ
おばあさん ドミング
鬼 スィーニ
木 ニカル 豚は範囲広くしすぎたらサブタワー巻き込み簡単すぎてあんまりして欲しくないな
今なら反応早いやつならガンガン巻き込めるし どのみち今はラスカレベル差ゲームだからどうでも良いわ
イベントもクソつまんないし
ほんま無能運営には呆れた 過疎なのに何もしないってことは、もう年内サービス終了決まってるからだろ モルンはルダーでやられる上に陣まで消されるからな。シェスカとスィーニも入れる奴多くなるやろ。それでも消される メディンは賛否あるから良キャラ。
モルンは明確な返しあるけど、ちゃんと返さないとめんどくさいから良キャラ。
害悪は話題にもあがらない調整を受けたはずのトゥミア モルんってアプデでシェスカスゥーニでたしか落ちないぞラスカとモルんしょれるからるだーは増えるかもね
けど基本的にラスカのレベル高すぎるからルダーで落とせないんよなーアプデでレベル-1位は落とせるようになると思うけど >>531
賛否あるか?弱点が一切無いって意見が多いけど… 遠距離攻撃はレベル差ついてるとほんとに勝負にならなかったりするからこの調整はどうなんだろうね
しかもアーニャモルンチィフが今の状態だと完全な上位互換になるキャラ出て使われなくなるのがって簡単にわかるのにこの調整だからなー >>533
あるじゃん。処理するときにコストアドとれるだの外しても勝率変わらんだの 賛否はないやろ。コストアド取れんあいつは3分で何回も出てくるからそもそもこっちの陣で取るしか無くなるそして一発攻撃入る時点で陣広がらないからフリ手にしかならんよ 橋あたりでチィフで殴り倒すのだけが唯一のコストアド取れる処理だと思う だいたいジャスティが強すぎてラスカ強化して完璧に抑えれるのに、ロサでも抑えれるのにメディンを陣取り不可まで付けてコスト下げる意味があったのかと結局はアーニャとモルンまで強化して大型キャラの居場所無くなるんじゃて思うわ。ツノマツなさじゃもうタワー落とせんわな >>535
少し前に出てた方法で「アド取れる!」ってのは違うだろ
外しても勝率変わらないって言っている人は、100位圏内の方々だろ
なんら参考にならん。すまんな。
カードが53枚しか無いのに、メタを用意できないとか全米が泣くわ!
JGが飛行する劣化アーニャにアホみたいに塗る(飛行ユニット中最速の!)オクタが無料ついてくる
それに対抗するためにカーンを超える破壊力をもつ出の早い範囲攻撃をもつメディン
その結果がラスカとメディンとニカルで溢れかえる現環境
一方でタワーの体力はずーーーーーーーーっと据え置きだからクラロワの劣化でしかなくなった ジャスティ狩るならメディン攻撃40パーカットでええけどな。次の修正でアホみたいに塗るレポが2体出てくるからな。タワーで割ったらエゲツなくなりそうだが。まぁメディンなら俊足で2体葬るけどな ころがるのが早くなるとのことだからメディンをかいくぐるんじゃなかろうか?いずれにしてもタワー2本目ボーナスエゲツないからタワー折に行くのが最適解は変わらないよな〜 まぁでもレポは弱い気がする施設系置けばカバーできるしフローやニカル置けばアドマイナス2だけど相手が残り2で施設系折れるかといえばきついだろうし。まぁ橋の所から割られたら早すぎて対処きついかもしれんが でも考えて見たらそれ以前に今のパワフファントゲーじゃ、みんな離れていくんじゃないかな。
面白いか?これ?
対抗手段がロワメルしかないって終わりすぎだろ…色々糞過ぎだと思うの、本当に ラスカを17まであげられないなら今シーズン諦めるべきなのかな…16と17の壁がでかいよラスカ… パワフファントは施設&スィーニでも外せるけどな
ポーはパン&スィーニでタワーから剥がせる 現状のレポでもまあまあ使えるしレポはかなり強くなると思う 施設とスィーニをぶつけていたのでは全然アドになっていない点はさておき、
なんでもかんでもスィーニが前提になっているのがこのゲームの一番ダメなところだろうな
ブラスか、リンか、ビックリクラーオか、ニカルか…
スィーニ使うところ見誤ってそのままゲームオーバーの流れがあまりにも多い >>539
ああ、確かに100以内に入るとメディン減るからその調子でしゃべってたけど、順位帯で感覚違うんだな。 てかレートによって感想違い過ぎて話になってない
ファントパワフとか現環境だとゴミだと思うけど、低レートなら猛威振るうんだろうし
本当にゲームにならないのは少し前のツノマツマツコくらいだわ 感覚の違いかはわからんが6000-8000帯のメディン&ラスカ率は飽きるレベル
100位内は単純にメディンが張り合えるレベルに育ってないのが多いからなんじゃないかな 俺も5000手前で止めてタワレベ14だけどさっき19の奴と当たったw >>502
アーニャが弱くなっただけ。アーニャは次で強くなるから今は外しとけよ 100位内とかしょっちゅうオールカンストウルトラレアまでの奴ばっかりやからな、フルボッコされるからなランカーウザすぎる、レベル差ゴリ押しゲー絶対勝てん >>553
安心しろ。今7500だがこちらもレベル差クソゲーだ。アックス12+とか普通に降ってきてタスクキル案件たくさんある。 チャレンジカップで4位の奴に圧勝した時はギルドでシェアして晒したったw >>555
ところでさ、5000手前で止めてタワレバ14はやめてほしい。はっきり言って新規さんが早々に去って行く原因を作ってるんだよ。さっさとリーグ11に上がってくれ。 レッツジントリとかお寒い巻舌でwhimsical warrrr言ってる暇があるなら仕事しろよ運営
レベル差クソゲーか、馬鹿すぎるCPU戦かって状態、多方面で散々言われてるのに一向に改善されないよな
こんなゲームはじめてだよ… キャラもタワーもレベルキャップは解放されないと思うけどな多分。当面は課金させるために装備全キャラで繋いでそれが終わればイベントで配られ始めてからの新キャラか新要素かと 遠距離攻撃が強くなったせいで物凄くつまらなくなったなこのゲーム
1でもレベル差あったら相手の遠距離攻撃キャラが生き残るから勝ち目ないわ >>559
同感
ラスカの壊れっぷりも相まってね。
そして何故か範囲攻撃の方が単体攻撃より単発威力高かったりともう無茶苦茶 おすすめ動画の大半がレベル差クソゲーなんだから、このゲームはレベル差クソゲーを楽しむゲームなんじゃないのかな 課金って、戦って本稼いで開けまくるのと本買いまくるの、どっちがレベル上がりやすいの? そりゃ本買いまくる方が時間はかからんやろ
1番効率いいのは本開けまくるほうだけど 遠距離キャラの壁役として使うならチィフとシバロウどっちがオススメ?
チィフの体力はいいけど総合的にはシバロウのほうが便利なのか ドミングコスト3にして一体に修正してくれんかね!需要出ると思うんだが >>565
ラスカはテネ、メディンはチィフかシバロウを目の前に出すのがアド取る基本。
壁役みたいな使用方法はそもそもナンセンスで、コストの関係上パンしかできん。
スィーニ介護ありのツーサオは悪くないけど、運用がよっぽどうまくないとサブタワー折りにコストがまわせなくて難しい >>565
シバロウはノックバックが仇になることもあるから遠距離相手はチィフ目の前が一番良いよ
でもメディンに関してはチィフが必然的に塗り禁止になるから「これってアドなの?」と、なんだか納得できかねる。やっぱりずるいよ、あいつ。 ラスカテネで落とせる?ん??何ラスカテネでアド取るって? >>569
目の前で出せればって話じゃない?テネのフオメーションの都合上、お互いに干渉してしまうから、正直自分は安定しない。 ラスカをテネ目の前置いて倒せるとこまで引き込んでる場合はラスカのコスト分の仕事終わってるからなんとも言えんな そもそもシバロウメディンの強化で
塔前まで一気に取る意味あんま無くなったからテネって使いにくいわ今 シバロウのノックバック強いけど
そのノックバックで距離開くせいでメディンとのタイマンに勝てないこと多くない? みんなよく名前覚えてるな、ネズミとかウサギで言ってくれないと分からない >>573
多い
というかメディン、シバロウより単発ダメージ高いのも腹立つ >>574
パンダはデッキに入れるとタワー折りにいくの難しい
リスの目の前にネズミ置いたらやれる
しかしリスは真ん中までいけば仕事終わってるからやられてよし
犬の攻撃はノックバックするから隙間空いてカンガルーにやられやすい
近距離の犬より遠距離のカンガルーの方がそもそも攻撃強い
って話してる >>576
ほぼキャラの設定や背景に関する質問だけだったな…文句に1度もコメントしたことない運営だけど、次回の調整に設定根拠を併記するようになったから、多少はこことかツィッターの愚痴気にしてるみたいよ。その結果がラスカというのが謎ではあるがな… 〜7500くらい パワフファント強すぎ!賛否はない!
〜10000くらい メディン強すぎ!賛否はない!
100位以上くらい アドとれる!ニカルラスカシバロウ!
こんな感じ? わからんが全体的に運ゲー要素強すぎだよ
タワーまで届くテネ→とりあえず塗り替えそうと鳩置く→アックスドーン→めんどくさー、ロワメル置く→パワフドーン
こういうところ本当大嫌いだわ、このクソゲー。デッキお互いに見えるようにするか、せめて三連戦前提のオプション設けろよ。 てネサブタワー前までこさせるのは真ん中に誘導しないのが悪いと思うが
top10いるけどメディンラスカシバロウパディ当たりが性能おかしいと思うくらいだよ
正直こっちのパディがスゥーニで落ちて相手のパディが落ちないとかだったらほぼ無理
ニカルはデッキタイプによるなヒヨコてねパディみたいな小物3つ入れてるような人には全く脅威じゃないと思う メディンはチィフで殴り飛ばすのが一番いいけどシバロウが強くてなかなかチィフ採用する気にならんのが問題なのかな
シバロウだとノックバックさせてメディン倒しにくいし 運ゲー要素な
運ゲーだとは言ってない
でもたまたま連戦になったとき、一度負けた相手をコテンパンにすることはしばしばあるからなぁ〜
上位陣も、「こいつはこういう戦略に強いから」って考えながらやってるだろ?ほぼほぼ一度しか戦わない相手ばかりだと、そういう楽しみが無い。だからデッキ見えるようにするか、三連戦モードあった方がいいと思うわけ。 >>584
相手の初手テネスケ2を真ん中に誘導した結果盛大にカコられることが頻繁するわたくしにアドバイスをお願いします! >>586
んなもんデッキの相性の話で、敗けた分勝ってるだろうし、敗けが多いならデッキが環境にあってないか、レベル差か、下手なだけだろ?
塗り直しのくだりみるに、もっと敗けて考えた方がよさそうだけど。三連戦モードは面白そうだけど、今あるルールはこれはこれで公平なんだから、敗けた理由がルールが悪いにはならんやろ
>>587
誘導したくてカコまれてるんだから狙い通りでは?それに序盤の自陣囲みはお互いやろうとおもえば出来るんだからいいじゃん。
どうしても嫌ならシェスカ、ルダーもあるけど、コストかけるほどでもないでしょ。 >>588
いや、だから、それが運ゲー要素だって言ってるわけで
公平じゃないとかそういう意味じゃなくて、勝っても負けてもなんだかなぁとなるわけさ
タスクキル連発して5000まで下げる方々が出てくるのも無理ないなと思う次第 わからんだろうな、今の上位プレイヤー様にも、運営様にも、
3ヶ月前にはじめて、課金したプレイヤーの不甲斐なさなんて
育てたと思ったら調整と言う名の行き当たりばったりで
使い物にならなくなる
CPU戦もイベント戦(対人を除いて)もつまらない
1シーズン中、如何なる時も「そこのオーブ帯にいるはずじゃない」やからがワラワラ居る
止めようかな…でも止められない。アプリ削除したらいままでの課金額が気泡に帰すから…結果イライラしながらプレイを続けて精神衛生上もよろしくない >>590まぁ自分の強化してる奴を修正来ても使い続ける事やな。自分も同じキャラをリクエストしてる。必ず強い奴は下方くるし弱くなりすぎてる奴は上方くるから。自分はアーニャだけは強化しまくってる。今回の修正でラスカとメディンにはアーニャはボコボコされてるが プレイ人口が増えれば、きっと
プレイ人口が増えれば…ははは タワレベ8とか相手にカンストパワフ1匹ぶっぱで相手何もできずに勝つ動画上げたら再生数取れるかな レベルキャップ開放されてないから上位陣とのさは縮まる一方だけどな。仮にレベル解放されなかったら常連のトップテンは入れ替わってくるやろな >>593
ぜひ #ウィムウォー で拡散してくれ…と言いたいとこだが、誰も見てないからあまり意味ない クリプトチィップス報酬第一弾がウィムジカルでしょ?第2弾第三弾まだなんかな? ウィムジカルウォーが盛り上がらないと第二弾無い説
友達に勧めてみたけど、みんな持たないんだよな… リリース当初ならいざ知らず
カンスト大量発生してる今進めても5000超えたらレベル差クソゲーすぎて誰も続けんと思う
これやるならクラロワするんじゃないかみんな
運営が序盤に新規増やす努力あんまりしなかったのを恨め人が少なすぎる 具体的にどれくらいレベル離れてる?自分も始めて4ヶ月ちょっとだけどレベル2ぐらいしかタワー離れて無くて勝てなかったけど現在ではタワーレベル18順位もかなり上位だけどな。課金は月額料金のみ。当初から寄付は1週間で2000はしてきたけど!お陰でキャラ育たない >>599
参考になるかはわからんがヒーローリーグ入りたての頃はタワー9で普通に14とか15とか居たからな…
キリンが嫌いな人が多いのはこのためかと。
そもそも火力インフレしてるんだからタワーの体力底上げしようやってすごく思う。 今 7000前後だけど
タワーレベル13に対して
15以上当たり前すぎておもろない
対戦ゲームというより
育成ゲームな気がしてきてるわ >>601
オーブ増減の計算式が小学生レベルだからそこらで渋滞してるのさ。今8000だけど調子悪い日は平気で7500まで叩き落されるよ。
これでもまだましになった方で、最初は全員オーブ数5000にリセットだったからな。ヒーローリーグ上がった途端にキリン18〜20と相対とか普通にあったよ(キリンが流行ってたんだろうけど)。 タワーレベル上げればキリンは弱く感じる耐久力があるから!レベル低い時はすぐ落とされるからなロワ入れてたわ >>621
施設だけど時間経過でHP減らないっぽいし倒しにくそうだな。ほっといたらオクタ3×3てそれだけでけっこう処理めんどくさいし。 オルヴルフっていつ実装?コストどれくらいなんかね? コスト5、来週のメンテ後に実装、ようアプデ
オクタ自体、性能が高すぎるから不安ではある。 愛芽丸はニートかと思うレベルでプレイしてるから逆に怖い
キャラレベルカンストしててよく飽きないな コスト5は高いな…メディンいらしどうなんやろって所だがつかってみらんと分からんな >>605,>>609 さすがに嫉妬は見てて虚しいからやめや この発言で嫉妬と思うほうがすごいな
普通の人がこのゲームにそんなに時間使わないぞ 普通の人はレベル差クソゲーなんてそもそもやらんだろ クラロワとかもレベあるんじゃないと?
やったことないから知らないんだけども でもこういう対戦ゲームを含めてスポーツでもそうだけど負けないのはトップの人だけ、ほぼみんな負けてる上に行けば上がいるから勝ち続けるのは無理よ。仮に条件同じでも負ける人数は同じだけいる。条件同じで戦いたいなら格ゲーでもやるしか無いよ 新キャラモグラ時間経過でHP減らない?3分放置したらずっとオクタ出るんか?施設なら奥に出されたら倒せなくね?チートですか? なんだよ、仕様と言い張って結局修正するのかよワロスチンチン モグラ倒さな陣取りポイントとかモグラと豚で二枠埋まるやんか。まじクソゲーじゃ無い? 5コスト使って10陣地しかたまらないなら普通にサブタワーへし折られるだけできつそうだけどな
2回目なんか出してたらサブ二本もおられるだろうし
正直って感じじゃないの
やるなら足遅いパンダモルンにシバロウいれて完全防衛しながら陣地ひたすら守りながらモグラって感じかな
メインタワーのとこにモグラ設置モルんをそこで動けないように設置とかで防衛するのは強そうだね
ルメルルダーできついけど まぁ守り専門の追い風のような気がするが10ポイント貯めながらオクタ排出これ一枠必須になりそうじゃね?これブタぁが増えそうやな 開幕モグラ出したら開幕凸されるとほぼサブタワー折られそうだしそこまで10ポイント貯めたいかって感じだけどね レベル18〜19のキャラひっさげて8000帯にいすわる人って何がしたいんだろうな…レベル差クソゲーすぎるでしょ 昼飯食ったら休憩時間20分しかないんだよ
空スロ1個でも多く埋めたいんだよ
自分より強い奴につきあってる暇ないんだよ キャラによっては18あるけど、ぼちぼちしてるだけだから8000〜9000で毎回リセットだわ >>612
ならあいがまるより倍くらい試合数こなしてるのに1位になれんやつに言えよ >>627
サバンナは一日中張り付いてれば、サバンナ入りたての人との戦闘が大半だから、一度トップに立ってしまったら引き摺り下ろさないよ。20000が10000に負けたらオーブ300くらい減らすで良いのに… ただでさえいつやっても愛芽丸と当たること多いのにこれの倍試合こなしてるやつなんかこのゲーム存在しないだろ オーブ増減が59で頭打ちなのがダメなのである
運営にはそれがわからんのです! ラスカもメディンもおかしすぎて運営に心底腹がたってきたよ
特にラスカ、ほとんどのコスト4に対して圧勝
一部のコスト5も相討ちにできるとか
メディンの超反応で小物は役に立たないし。1発くらい殴らせろよ本当に面倒くさい…
次のモグラ追加でオクタ地獄がはじまるし、パターンが多すぎてそろそろデッキを10カードくらいにしないとジャンケンゲーム必至 新キャラもうガンガン壊れキャラ出して欲しい感ある正直今のカンスト勢は流石に新キャラのためだけに運命の本あけんやろ >>634
新環境ルダー9ならラスカ17でも生き延びるよ やっべー本当糞つまんないのに止められない
まさにじゃんけん、いや、跡田氏じゃんけんか
つぎの本こそ目当てのものが入ってるって射幸心だけや
せめてCPU戦をもう少し盛り上げる努力しろよ
重量級デッキならMP最大値増やすとかしろよ
テキトーに要素ぶっ込んでプレイヤーおよがせるの止めろよウンコ運営 オクタもタワーの一発で落ちないのがりふじんすぎだろ
何がしたいんだよ運営 本当クソゲーだろ
遠距離優遇しすぎ
オクタ優遇しすぎ
5ヶ月間課金してきて、結局改悪ばっかりじゃねーか
金返せばかやろう 結局は時間かけて強くするのが一番レベルキャップ開放されてないんだから焦る必要なし課金するにしても月額でええやん 対戦ゲームはわざと壊れキャラ入れてアンバランスにしてるってカプコンの社員が言ってたな
負けた時に納得されちゃうと「悔しい!」が無くなる→地味になる→廃れる、から。 ふつうに考えるなら新規がとっつきやすいように、コロコロとバランス変えないと思うんだがな
ストVだって緩やかじゃん 擬人化して、エロ路線行けば挽回できるかもな
擬人化スキンと標準を任意に切り替えられれば、どっちの需要も満たせる! なんかヤバイくらい同じ数人としか当たらないんだが(笑) ジャスティツノマツは壊れっていうより卑怯っていうほうが似合う 次回の調整でレポの対空判定がなくなるから、オクタ対策がメディンだけになるんだよな…
運営さんそれで良いんかい…だんだんデッキ間の相性が極端になっていく… 4回連続同じやつに当たったことあるわ、最後は可哀想だから負けてあげたわ 優しいな。俺はレベル差など、手も足も出ない相手との連戦は自分からタスクキルするよ。気を遣わせるのもだしな。 1万いくと1位2位とか1桁の相手させられるの本当にランキング意味ないと思う
いかにレベル差試合を回避して9000〜1万入りたてを連続でカモれるかだけでランキング決まる
3分放置したら両方負けの八百長なしでいいから本回収だけのフリーバトル設けてくれないかな 過疎時間帯に連続マッチしてしばき続けるのが楽しい
15秒くらい待ってまたマッチングするのも気持ちいい 過疎るわなー
みんな言ってるオカシイキャラ:
キリン、アックス、JG、メディン、ラスカ、ロワメルを絶賛放置して、ほかの壊れキャラをどんどん投入
強すぎキリンの採用率がまだまだ育ってないはずのJGにごっそり置き換わっても、運営はまーったく気にしない…この現象がクソバランスの一番の指標なのに
アックスもアンフェアさが半端ないのに、いつまでたってもなんらナーフされない
結果、運良く運営の好きなキャラを育ててたらセーフ、それ以外の奴らは課金者非課金者ともに渋い想いをすることに
本当に、本当にアホな運営
こんな良い素材があるのに、まともなバランスはもとより、人のモチベーションを挫かないランクマの仕組みも皆無
困難楽しめる新規さんはよっぽどのマゾだろ 運営さんがここ読んでるか知らないが、本当に伝わって欲しい。面白いゲームなんだよ。でも、誰に勧めても、リーグが進んで対人戦が多くなると、脱落していくんだよ。
なんでだと思う?スマホゲー運営してるんだからわかってそうなもんだけど、ここ半年見てるとはじめてのソシャゲ運営なのかな?
で、なんでだと思う?答えは簡単:勝つのが楽しいの。楽しいから上達するんであって、今の「楽しむためには上達しなきゃいけない」というぶっちゃけクソみたいな構造は本末転倒なの。
対人戦は勝てない、CPU戦はなんの刺激もない、上達するには全く同じBGM、代わり映えのないステージでのバトルを少なくとも1000はこさなきゃいけないんだよ。最低でも100〜200時間なんだよ。
わかるかな運営さん?こんな調子じゃどんどん人が離れていくんだよ。気付いてくれ、頼むから… 文句言ってるのは一番ハマってる証拠なんだよな。いろんなゲームやってきたが辞める時は興味なくなって掲示板やら公式の意見掲示板に書かないんだよな。文句言ってもしょうがないから強くなるしかないんだよな 強くなるとかそういうんじゃなくて、プレイ人口がどんどん萎んでいくのが悲しいんだよな 出し得代表JGも結局ナーフないどころか、終盤のオクタ地獄をレポで一掃できなくなるから実質強化されるよね むしろ人口増えてないか?昔に比べたら全然多いんだけど ヒーローリーグ参加者は7000じゃないかな
リーグ10以前はわからん 1万超えるとNPCに勝ってもオーブ増えないのか
道理で1万前後が多いわけだ 7000人?オーブ8000なったけどオーブ7000からCPUしかいないぞ…
CPUのレベル(ノーマル基準)を
5000で14、6000で15、7000で16、8000で17、9000で18、10000で19、11000で20…最終的に30まで行くようにすれば良いのにな… そらヒーローリーグのやつは1万以下とは当たらんからな
この時期に8000はそんなにやってない奴ばっかだろうし人と当たらないんじゃない
cpu30とか引退する人続出やろ 正直報酬が出る3日前までは1万以下に抑えたいし全対戦がコンピュータがいい。本集め面倒いし。後の3日でポイント伸ばすけど point抑えたくても1万以下は負ける事ほとんどないし勝手に5日前までには1万超えてね?
わざとタスクキル連打して調整するなら分かるけどそれ害悪だしな >>665
>>667
どうやら10000超えると思考回路がダメになるみたいだな(笑) >>664お前Frank dinosaurか?
このゲームの不満しか言ってないけどこのゲームもう辞めたら? なんのことかと思ったらこれはエグい
報告して謝ってくる 実際ポイントリセットされてるしどの道最初の週は上位と当たるからなかなかポイント上がらないんだけど オルヴルフ杯来た
とりあえず開幕オルヴルフ置いて、相手がオルヴルフ出したらすぐシュオンで潰すのが正解か? なんの恨みがあってかわからんが軽く最低だな「ヒーローリーグのやつらは1万以下とはあたらん!」さん
愛芽丸の配信見ながらだと、愛芽丸にあたらずに快適ライフだなwww 自分の勝ち確の時に「ありがとう」「グッドゲーム」言う奴は煽ってんのか ggはggだろ
こんなのを一々煽りに感じるやつはひねくれてる >>676
来ても今週の最後らへんだと思うよ今日は対人戦だと思う。レベル20の最後は豚出したら自衛できんから悪手じゃね。こっちも置いてひたすら耐えるしか無いと思うな >>682対人戦で新キャラ杯やるみたいだよ
メディンを豚で倒すか新キャラ豚で倒すかどっちがいいんだろうな >>684
マジか対人戦ではやって欲しくなかったな。重課金者はカンストしそうやな 不満言ったら晒されると見せしめ
平和なスレのために犠牲になったのだ >>685
今まで通りなら初回報酬だけじゃないのかな
対人戦でやって欲しくなかったのは同意だけどな、何戦あるかわからないが Twitterもツイ消ししてるし本人だったんだろうね 何にせよイベント報酬はリベンジしてでも最後まで欲しいな >>692ひたすらウィムウォーに対してネガティブ発言繰り返してる人にじゃあ辞めたら?って晒されてただけやな
こことTwitterで全く同じこと書いてオーブ数も同じだからバレた どのゲームでも晒しあるよな。でもその前に自分も晒せよと、このゲームは名前変えれるからギルド移って名前変えたら分からんからな マジックパスポートプレミアムってのがメンテが入るけど月額が二つになるんだよな?回収が始まってんな!いくらかと特典によるけどあまり高くするのやめて欲しいな >>694
顔写真付きのツイアカだったから被害拡大する前に消したんだろ
つーか晒す民度
否定的な発言でさらされるとかマジで笑えん >>698
配信でも説明なかったよ…ね?
リアルタイムで見てたけど… >>701
無かったと思う多分500から700ぐらいと予想二つ月額合わせて1000くらいには収めてほしいけどな。他のゲームより人少ないから既存を大事にしてほしい所 ブーブー言いながらも、メンテ中だと離脱症状出る不思議なゲームだよな
新キャラはリーグいくつから使用可能になるんだろう? まったりやって10000超えれるようになったら、いいゲーム プレミアムパスポート高いな…
って感じるのは無料でじゃんじゃんくれるからなんだろうな。毎週ログインだけで750、ミッションでも定期的に300、その他諸々 レポ転がるの全然早くなってないやん
普通に距離6に潰されるし
体力落ちてるからむしろ今までより弱くなってる 俺は環境が変わり過ぎて戸惑うばかりだわ
テネ育てた人たち涙目だな… モグラ杯は
モグラ→豚
カンガルー、キジ→キツネ
リス、キジ→モップ
アルマジロはキツネ、キジらへんで爆発なしで狩れる ウルフルズで10掘ってる時間でジャスジェン出したら20は陣地取れそう ガンダルフの10は取り返せない
急いでシュオン打ってもだいたいオクタ3は出るてるから等価交換ではないな
他に潰す方法ってニカルとか? モグラで10確定はえぐいな。潰そうにも3匹は許すから、シュオン処理は実質コスト損だね。
こりゃ強いわ。
モルンもヤバイ。メディンはモルン入れると枠ないかな。
レポは使ってみるとモルンにやられるのもあってイマイチ。
遠距離系が前回今回と強化されて、なんか召喚したくない時が増えたな 配置の都合上、タワーかメインタワーのどっちか巻き込めるから、まー、トントンかな…
むしろシュオンしなかった時の得するパターンが思いつかない
塗りもえげつないし モグラはランクまで使ったらツノマツ使いとの勝負完全に捨ててないか?
たかが10得るためにコスト5はきついと思うサブタワー落とされると思う 相変わらずツノタムの害悪さは変わらんな
ひぽタムの攻撃モーション早すぎてシバロウのノックバックいれてもサブタワー平気で折られるからつまらん 世はまさに大遠距離時代やな…テネがおわた!あの足の遅さじゃ役に立たんな…弓に打たれて役にたたない ツノマツ同時出現減らしていいよなウサギみたいにマス奪うのが目的なのに三体は強すぎる 攻撃に移る速度早すぎてよっぽどタイミングよくアックス落とさないと600ほぼ確定で削ってくるのほんとひでツノマツ ツノマツはアックス落としてもマス塗ってるのにシバロウとかピポタム落とされるときあるからなアックス自体今弱いからな テネはDPS健在だからまだまだ実用的かと…いままでがおかしかったんだよ
>>724
スィーニーの弱体化も地味に痛いんだよな…
>>725
無敵時間が汚いよね… せっかく調整に備えて育てておいたのにレポ転がるの全然速くなってないやん
普通に2体ともアーニャに撃ち落とされるとか役に立たなさすぎだろ
アーニャと違って分かりにくいから運営者気付いてないのか? んー、モグラの10、20が結構でかいな。
お互いサブタワー折れない場合モグラ分が勝敗分けたりする。
モグラ外すならサブタワー折らないとキツいね。
あと地味にモルンがサブタワー削る
シバロウが過労死しそうたからチィフ入れたいけど、枠がね… フラーグとかロワメルとかメタがないから、どちらかを自陣に出されてモルンでタワー狙撃されると手も足も出ないな(笑)
サイ出したところで🦏被害はすでに甚大 月の本の動画付きが出た
太陽の動画付きは存在するの? プレゼント太陽は見たことないけど上位の本て半日か1日時間おいてドキドキ感味わいたい
早く開けたほうが得なんだけどね 月と太陽は半分以上動画つきだったからそういう仕様かと思ってる 話題にならないがコラボ装備いる?
こういうのやり過ぎると世界観壊れるからあんまりやらんでほしい ロワメル地味に強過ぎないか?
対策どうすりゃいいんだろ 世界観重んじてるユーザーがいたことに驚きを隠せない ロワメルは場所と状況によって対策変わるもんなぁ
基本的には引っ張られた総コストがロワメルより低いか同じならしっかりパワー溜めて自軍から仕切りなおす
サブタワー前なら追加で出すとか状況知らなきゃ抽象的なことしか言えないと思う ロワメルはブッ壊れだと前々から思ってた。
入ってる人と入ってない人とで対戦させてみ。何もできないから。コスト5以上はロワメル持ち相手だと全て出し損。小物でも一箇所にまとめられて全滅する。遠距離偏重な今、正直炎上してないのが不思議だわ…アックスでごちゃごちゃ言ってる場合じゃないだろぅ。 ランカーのおらが教えてあげるニカル当ててみロワメルクソだから >>741
ダウト
その時点で既に被害甚大なんだよなぁ まるまるコストアド取れるけどな相手タワー付近以外。同レベルそれ以上でも優位に立てるけどよっぽど格上かプレースキルないかだよ。基本ロワメル出す人は複数手に負えないから出すそれにニカルあててロワ沈んだら複数プラスニカルの鉄壁の布陣だけど トゥーロに対しては強いと思うけどサブタワー前まで塗られてる場合追加小物どんどんでサブタワー落とされるからなー状況による
最後の30秒とかの陣取り勝負の時の性能は異常だよなー >>745
ダッシュ止める
ニカルのチャージをリセット
リンのシャワシャワをリセット
キリンの攻撃動作リセット(正直むずいし逆効果の場合あり) 相対的にラスカがだいぶ弱くなった
アーニャに辿り着けないし特別ルールだとモップ一発で消される ロワメルで相手にアド取られたことないからニカルの主張が気になる…ニカルでロワメルが沈む頃にはすでに目的達成してるし、攻守共に最強だと思うわ 次激ヨワになるのはカバだろな
デッキが落ち着いてくる→アプデで崩壊
これの繰り返しだぁー カバライオンはオーブ帯で使用率バランスとれてる感じだから調整ないだろ ひぽタムは正拳突きのほうでもサブタワー速攻折るからな
体力と攻撃力アップしてもしなくてもおかしいと思うわ
チンパンジーがノックバックしないのに誰も使ってない点から見てもURのLvに対しての性能から見てもナーフ対象 こっちが優勢で、でもまだヤベェって思ってるのに
何故か途中で放棄する奴増えたな
ここの奴か?w 最後まで頑張れよ アックスの使い方上手い人ならタスクキルする、すまん
おれはあいつが大嫌いだ カバ、ライオンは単体じゃそこまで強く無いツノマツ弱体すべき スィーニーで致命傷にできなくなったからツノマツ強くなったよな…
パンも強い
フラーグが不遇だからロワメル体力か活動時間どっちか半減
おれの考えたサイツヨのウィムウォー 太陽の書1ヶ月に1回ぐらいしか出んよな?
1ヶ月に太陽1月2星5その他ぐらいの割合よな? フラーグは体力稼働時間を激減させてコスト2にすると使い道が見つかる気がする ロワメル強すぎなの同感だわ
ニカル以外に対策がないとかクソすぎ 豚でも潰せないのが悪趣味ではある⇒ロワメル
5MPで施設瞬殺スペシャルとかほしいね >>760
おおそうなの?じゃあパールで開けまくったらその分早く太陽が来るようになるのか 自分にしか見えない地雷型設置ユニットで
相手がそこに召喚した瞬間相手のユニットがこっちのものになるとかあるといいね サブタワー前に置いてくる相手のコストまるまる取る事考えると
召喚反応の範囲によるけどコスト8はいくかな >>765
5コストで良いんでない?
どこに置いたかはわからなくても、、
召喚がない時間が長いと警戒できる
ルダー、レベルが11からだとめちゃくちゃ強いな >>766
8っていうのは色々理由はあるけどな
相手のサブタワー前に地雷→相手の小物召喚→反転して自分のユニットに→そのままサブタワー殴るんだろ?そこで塗れたとしたら追加で置けるだろ? 自分が負ける時にやるな!やグッドゲーム言える人は紳士 カンストキリン使用者ってきっと悪い人なんだよ、そうに違いない許せない キリンて19と20でそんな変わるか?
18だとギリタワー残ったりするけど 1レベの差はけっこう馬鹿にできん。プレイヤースキルが拮抗してるなら相手なら特に ゾウ20とか出されると詰む
頑張って倒してもすぐ次のゾウが来る タワーレベル低いとキリンやゾウがきつい昔の俺と一緒。レベル15辺りから寄付しまくらんと上がらんからな経験値はオパールや金では買えないこのゲームで唯一買えないものだからな 20レベの象はロワメルかニカルをデッキに入れてたら何とかなるけどどちらも入れて無いと辛いね タワー🗼のHP底上げして欲しいわ、脆すぎ
あと2本目折ったときのポイントなにあれ😵
ジンチデッキ不利過ぎだろ 同レベルならなら確実にタワー折るよるはるかに陣地取る方が有利なんだけどな。 普通に進めてるとキャラレベルの方が圧倒的にタワーレベルより高くなるだろ…
タワー15か16でカンストファントやキリンとかタスクキル案件だぞ 俺はこのゲーム初めてから週に2000前後寄付してるからタワーレベルの方が上やなキャラが育たない。その言い方だと1日に寄付上限も分からなそうやな。コロコロ修正入るからタワーレベル上げてて正解だとおもうこの頃 寄付はうちのギルドは争奪戦だからな。一日中張り付いてなければ上限まで寄付できるのはまれだよ、あんたが誰も寄付しないギルドにいるだけかとww
限りをつくして寄付してきたが、ようやく16だよ いるキャラもらってデッキに入ってないやつだけあげてるけど俺も16だな
それでもキャラはカンストから2Lv手前でランキング150には毎回入れてるからタワーよりキャラLvの方が優先だと思う
やっぱり勝てると楽しくなるよ このゲーム複数端末で寄付すればすぐ上限まで行くよ
普通だとr1枚しか寄付できないけど違う端末ごとに1枚寄付できるから
pc iphone ipadの3個でやってる時寄付してたらすぐ上限までいってたわ
ただこれタワー14とか15位の人くらいにしといた方がいいよやるなら
本当に周りの人寄付できなくなるからもう既に高い人はやらない方がいいと思う 同じ人が20寄付あると思ったらそう言うことか。タワーカンストしそうだからペース落としまくりやな…レベル解放ないだろうし ピップエレキバンとコラボしてるけど、このゲームは
どれぐらいの年齢層をメインターゲットと想定しているんだ…
個人的にはピップエレキバンというと若くても50代以上のイメージなんだが 年齢層関係ないよな運営からしたら宣伝がわりに多少のマージンが貰えるんでしょ >>781
勝つとか負けるとか以前にキャラ間格差が萎える理由やで、ほんまに
友達誘いまくってもヒーローリーグですぐやめてく
アックスとロワメル、今シーズンからはルダー、贔屓目でみてもおかしいからさ てかヒーローリーグからは最低でも月額無いとレベル上げれないからな。ポンポン修正されるからコイン足らなくなるからやめる。まぁ運営も課金してない奴はいらんからな 課金したところで修正くらって課金額台無しだけどな
運営はどっちもイランってスタンスなんだろうよ 煽り抜きで、クリスタルハンマー背負ってるのを鼻課金のデッキでボコボコにすると虚しくもなる 運営も二週間に一回報酬出さないといけないから課金ある程度させないといけないんだろうよ >>786
ロワメルは明確なメタがないから修正でフラーグあたりにロワメルの状態異常回復でもつけてほしいよな
アックスはシバロウ、ツーサオ、飛行ユニット、攻撃の回転悪いから小型スィーニでもメタれるから正直分からん
ルダーはモルン、ラスカ、テネ等の流行りにマッチしてるからアドスペシャルになったよなぁ… ロワメルは挑発でタゲ取ってる説明だから集まる時にみんな足速くなればいいんだよ アーニャも何気に強いよな〜前シーズン不遇だったが。+がちょっと頑張ればタダでもらえたから余計にそう感じる。 >>792
アックスはたしかに出された後はごちそうさまか。サプライズで出してくる1発目が痛いんかなー。 自陣に設置したモグラにコアラぶつけてくるの居るけど
あれはどっちが有利になるの?
俺は脳死でモグラ置いてるだけなんだが 本で4スロット埋めたい&ギルド内で上位に行きたくてトレーナーと当たってくれ〜…って時と
本とか勝ち負けどうでもいいから対戦したいって時がある
後者のが健全だと思うし後者の気持ちを保ちたいんだけどどうしたらいいですか 銅鑼灣溜南さんみたいなピナパワフ、ニカルもロワメルもないデッキだったら諦めるしかない?
なんかすごく悔しいんだが、パワフ16+にラファンでどうしようもないんよー! 対策しない、カウンターが下手なのが悪い
自身の技術のなさを棚にあげて不満を垂らすなカス
文句言う前に己をせめろ
極端な話、レベル差も課金しないやつがわるい。
運営に金落としてくれる人に文句言うならやめちまえ こんな時間に自己紹介とか微笑ましいな
>>799
やっぱ根本解決はシェスカしかないか。サンクス。枠がないからレベル上がるまで諦める。 >>800
課金者に文句言ってる人居るか?あと、ピナパワフ相手にカウンターもヘッタクレもあるか? ピナパワフなら普通に殴り倒してたら相手陣地に大量にきゃらいってカウンターになると思うがそのままだいたい先にメインタワーへし折れるし シェスカでピナの着地点をあらかじめジントリ不可にしておく ピナパワフか、たまに見るけど
ピナ飛ばしてきた時点で相手の作戦丸分かりのようなもんだし
向こうは見た目よりリスク背負ってるぞ
ピナが飛んできた瞬間に守り切るか攻め切るかを決めるべし。 タワー15〜16でピナパワフ16+は対策カードなければ成すすべないと思う… その難しい漢字の人が、なぜそのレベルのカードでその程度のランキングにいるのかを考えよう。レベル差あってのピナパワフだよ。 >>807
1確できるのにそれはないだろう…
苦手ならルダー入れとこう、ジンチ消しでアドも取れるし ピナ流行ってないしそのためにシェスカ組み込むのもなんかもったいないし、ロワメルだとデッキ大幅見直しになりそう。
ピナは許せるけどツノマツは絶許 みんな弱点があるのは当然で全てに対応できるならコストが高くなるのは当然。ピナなんて施設赤い所に置けばシェスカで塗られておろうが相手置けないからな。 ツノマツはタワー横にとりあえずテネ置いて相手が何持ってるかお祈りだからなぁ
スィーニの弱体化が地味に痛い 施設無いならアックスでも潰せるしルメルおけば相手は小さいの出さんしそうそう潰されんけどね。ピナ一回出されたら守りなら完全後出し10溜まっても出さなければ対応余裕なんだけどな。それか攻め切るか ツノマツは弱体化されそうやけどなあれでコスト3は無いわ 今更ながらだが、今回なかぬかバランス良いな!唯一「うーん…」って感じるのはオクタだなぁ。体力クラーオ並みで良いだろぅ… たしかにバランス今いい感じだけど一ヶ月に一回バランス調整来るんだよな?毎回使用率低い奴やから予想としてはドミングとトゥミアとゴドラあたりかな?ドミングはコスト3にして一体にすればええのにな たしかにバランス今いい感じだけど一ヶ月に一回バランス調整来るんだよな?毎回使用率低い奴やから予想としてはドミングとトゥミアとゴドラあたりかな?ドミングはコスト3にして一体にすればええのにな カアンが微妙に使い所無いから威力弱体化してもいいからコスト2にして欲しいな ツノマツは完全に読めてたら着時と同時にルダーで相手次のタンク置けないはず
検証してないけど。 もしかしたらその通りなのかもしれないが、プレイ中タワー付近にのみ意識を集中させる事は
出来ないから、完璧なタイミングでルダーを発動させるのは難しいと思う カアン必須だった時代がどんな環境だったか全く思い出せない >>820
またコスト8にして、ヒット箇所範囲攻撃、空中にもあたり判定あり、にすれば良いと思う トゥミアはピヨちゃん、テネ、パディ一体ずつ出現でええよな範囲一発で消えるからそれぐらいせんと使わん。ゴドラは体力半分の2体出現で使えるようになると思うけどな ルダーは着地と同時にツノ末倒しても置けるよ
だから対策になってない
着地する瞬間までツノ末無敵だし着地したらしたらでネット対戦である以上ラグはあるから相手の画面では塗れてることになって置ける 「5億円稼いだら辞めると決めていた」カカクコムを創業し、28歳でリタイアした男の今
http://GOEWS.bikaba.tk/nole/s2018110328298922
「25歳で資産運用? 眠たいこと言うなよ」DMM亀山会長から若者へのお金のアドバイス
http://GOEWS.bikaba.tk/nole/v099882398121 タワーマエでポーはロワメル居なければ止める手段無いから強化はないな >>830
そしてそれをも手軽に封じれるロワメルやっぱおかしいわな… タワー破壊くらいしか使い道ないならパワフのほうがよくない?
使用率低そうだし夫婦そろって上方くるんじゃないか >>835
あいつの嫁歩きながら子供ポロポロ野に放つんやぞ。
それに比べりゃ爆弾持っとるくらい普通 シュオンなんて登場したら足くじいて消えるんだぞ
ヒーローって自称だろ あんまり話題にならないけど、オクタの処理みんなどうしてる?スィーニー弱体化したならオクタも弱体化しなきゃまずいだろ、だれか企画段階で気づいてあげてよ… サプタワー前ポーだとパンと麻痺じゃ剥がせないよ
ポー足遅いからパンが攻撃範囲外出た瞬間サブタワーまた殴り始めるよ なんでこいつこんなタワーもデッキレベルも低いのにこんなつええの
ってやつのリプ見返してデッキパクってやってたら一晩でスコア1000増えた
真似てみるもんだな >>840
くわしく
レポ入れてるデッキは強いけど、タゲをわけるとかはなかなかスキル必要 レポとツノマツでタワー前陣地取れるから、後はヒポタムで割るだけ
簡単ゲーが加速するね >>842
せっかく良キャラになったレポの悪口はやめてあげて。遠距離攻撃やひよこ真後ろ置きで防げるんだからレポはアンフェア要素少ないと思うよ。
ツノマツは…ジャンプ前無敵は良いとしても、せめてデバフは通る様にして欲しいよな… レポ最後の10秒くらいの陣地せんのとき相当ウザいよ >>844
序盤中盤終盤の殴り合いと最終盤の陣地戦の全てにおいて不釣り合いな活躍を見せるロワメルの悪口はそこまでだ
ロワメルはペンギンと同じ効果時間のスペシャルにしたとしても十分強いよ… レポはいくらでも防げる方法ある低コスト当てても良いし、施設おけば余裕だし残りコスト2で相手が施設を封じれるとは思わないからアド取りやすいし、少し強くなればすぐこれよな…問題はツノマツの方やろ >>847
むしろ最初の攻撃を繰り出すまではジンチ塗らない仕様にしてほしい。忍なんだし…攻撃を繰り出した前からアシが付くって変だし、こうすればルダーで返せるようになるし、でも単体での施設処理能力は据え置くし ツノマツは数減らしたり攻撃下げても追撃がヤバいことに変わらないから弱体するならコスト増くらいしかないんじゃないか お前らはてネとかで真ん中突っ切ってタワーで処理しようとしたりして少し塗らしたらレポ出現して両サイドタックルで壊滅的に塗られてこいレポ使いは真ん中から攻めるとタワーで処理しようと塗らせてくれる人多いからやるといいよ 今んとこルダーでツノマツ返せてるけどなぁ
まあ相手が次のツノマツ懲りずに出す時にはルダー間に合わなかったりするけど。
せめて出現時から食らい判定は出して欲しい そもそもテネをタワーで処理しようって時点ですごいリスク背負ってるからなぁ 副業禁止のサラリーマンがゲスの極み乙女。でベースを弾きながら会社とバンドを両立していた日々のこと
http://YUIJI.hijiki.tk/kp/c20180283892823.html やってる人ならわかると思うけどテネは真ん中引き寄せてタワー処理か遠距離攻撃に任せることが多いと思うけど
レポのせいで真ん中引き寄せたら強制的に両サイドタックルで壊滅的に塗られるからクソゲーだよ 自分のデッキをいかにバランス良く弱点を無くしていくか、コストが小さくなればなるほど相手に対して対策は難くなるしコスト大きくなれば対策はしやすいけど機動力は無くなる。レベル差はあるかも知らんが負ける奴はそいつよりも劣ったんだよ自覚しろよ くらーお施設出して誘発かタイミングよくスィーニ+タワーか遠距離置いて転がす前に倒すで良いと思うんだ
難しかったらレポとテネで4コストだからアグレで止めてもいい
成功率は高いけどクソゲーっていうほど難しい対処じゃないと感じるぞ 説明が足らんかったようだな真ん中に出した瞬間転がり始める所まで簡単に塗れるんだよ
レベル差ある相手は真ん中引き込んでタワーと協力しながらが基本だけどレポのせいでもうそれが出来ないからレベル差ある相手のレポ使いにはもう勝てないんだよこのゲーム
そもそもレポ使ってくるやつは相手のキャラ見て自軍から歩かせるパターンかそれ以外は即転がり始める場所にしか出さんよ下手じゃない限り
レポの使い方が上手い人少ないのだけが救いだな レポの処理なんてなんでもできるレベル。レポはモルンやアーニャなら転がる前に撃ち落とされる陣が広がってる中盤以降はピッチャやジャスティでも可能。あと全施を真ん中に設置いても食い止められ上にコスト1や2で施設は破壊され辛いことを考えるとコストアドを取りやすい そんなにレポを目の敵にするなら遠距、空中、ハウスデッキ大型は一体のみしたら?レポなんて相手入れてても出してこないからなかなか強いからな今遠距離 出した瞬間無敵になるのにモルんアーニャで倒せるとか言っててレポ使う上手い人当たったことないんだなぁって分かるね
相手にアーニャとかもるんいるのに出した瞬間無敵になるとこで出さないレポ使いとかレポ使う意味ないレベル 性能的にはもうツノ末と同じくらいには強化されてるね もうさその時点でだいぶ攻め込まれてるやん笑レポどうこうの話の前に自分陣すら安定して守れてない奴にタワーは愚か塗りでも勝ててないよな。格上以前に同レベルでも負けるレベル。そして自分レポ使えるからな条件一緒だからな 真ん中だと橋渡って5マス目サブタワー前だと橋渡って4マス目で即転がるから普通にそこまで押し込まれてないんだよなぁ
ひと試合中2回か3回はそこまで塗れることあるだろうからその時にレポ出してサブタワーへし折るだけ
レポこっちも使えるって俺はレベル差の話してるんだけど
レベル差ある相手はタワーと協力してカウンターして最終的に陣取りで勝つんだけど分かってなさそうだな
レポのせいでそれが完全に不可能になってるんだよね レベル差ノーマルからウルトラまで全て2から3離れてるけど勝ってるけどな。何なら全てのキャラカンストまである。それくらいのランク帯にいるソースは俺 そうか俺も毎回TOP10まではやりこんでるよ
シーズン終了時に レポ強いのは同感だけど、コストアド取れる対策がいくらだってあるっしょ…
タワーがテネを処理しきるのにあわせてひよこかテネスケ置けばOK。
どうしても苦手ならネズミがきた時点でフラーグを自陣におけば
ネズミはフラーグ攻撃して進行しなくなるし、レポはおけなくなるし、
フラーグ処理しようにもタワー達の猛攻があるからそうはいかないし。
2回連続して、格上のレポ使いに勝ってるから、やりようはあるよ
おれはロワメルとオクタ以外はアンフェアってのは今回少ないと思うな >>866
トップ10まで特定してるんだったらいっそのこと名前言いなよ… ロワ丸は遠距離攻撃ですら射程が1?2?になるのが意味わかんないんだよそれが無くなれば少しはマシになるはず >>870
それがなくったって、強制タゲ鳥だけでも異常なくらい強いよ
せめてシュオン1発で沈むくらいじゃないと… オススメ動画の基準ってほんとなんなんだ?まさvsどんくんとかレベル差クソゲー過ぎて喧嘩にすらなってないだろwww >>866
前回のトップ10にノーマルからウルトラまで2から3離れてるやつおらんけど? ロワメルは誰も突っ込まなかったのかな…もしくはこれ、バランス調整、ひとりの人間がやってるのか? ロワメルはアグレ並に範囲小さくすれば解決するのにな 日本人ゲーマーの一番ダメなとこはここなんだよ。ロワメルどう考えてもおかしいだろ。でも誰も運営に突撃しない。説明も求めない。叩く人を叩く。クソな循環。 そもそも議論をしないからな
GAMEFAQSみたいな、ゲームバランスに対して活発な議論が行われて欲しいけど
相手の意見が気に食わなかったら曝す文化だからねぇ… パワフファント育てとけよ。
ここ見てアホな運営がロワメル弱体したらとめれなくなって、またクソクソいいだすから ロワメルを多少弱体化したところでパワフファントには全然使えるだろ
足遅いんだから往復している間にタワーの餌食だよ
それにパワフはニカルもピッチョも有効だし アンバランスなのはロワメルしかおらんから間違いなく下方くるよ。 まるツノマツジャスティが許されたみたいな論調
ツノマツが汚いのは明らか
もし運営が公式配信対戦でツノマツヒポなんか使ったら非難轟々だろ メディン強化でみんなジャスティのこと忘れてるけど、コスト設定おかしいからな、あいつ
ツノマツは無敵時間要らないよね…レポだって転がる前につぶせるんだからツノマツだけずるい
松子は縛ろうというメタがいるので、まー許せる ジャスティ強いか?遠距離や空中で勝てるのピッチャだけなんだが使ってみ弱いから。アーニャはあの攻撃速度におまけであの射程。メディンはあの攻撃力と範囲に加えて陣取り不可、みんなおまけ付いてるやんシバロウ、アックス他にもおまけ祭りやん。ジャステイは陣取り特化だけ ひぽタムサブタワーの前以外置くヤツいるのか?
シバロウ出してもノックバック少ないからサブタワー瞬殺だけど…
ツノマツヒポタムアグレに比べたらレポころなんて話にならんよ
1回でいいからLv13ひぽタムくらってこい それってヒポタムが強いんじゃなくてツノマツが強いんじゃ…
ツノマツのおかげでレベル17パワフの絶望感も相当
ヒポタム使ってるけど、タワー潰しよりアーニャメディンアックス潰しの方が多いかな。
ヒポタム13(12++)って出回ってるの? なんかたまにクッソキャラレベル高いのにオーブひくい人みかけるけど、なにがしたいのか
オレツエーはたのしいのはわかるがこちらはLV差クソで59へらされてクソだよ てか公式ツイッターリツイートしろよ。8日まで600リツイートすれば3000オパール貰えるのにリツイート低すぎて800まだぐらいしかもらえねぇじゃねぇか ヒント:5000オーブから一敗しても7000位
つまりはそういうこと リツイートに専用垢だけ使っても広がらないのは当たり前だし… >>892
ツノマツは頭悪いくらい格下殺しだと思うよ
しかし俺はひぽタムの強い点を上げたと思うんだが…
アーニャメディン倒すのに使うのは分かるが空中にも干渉できないシバロウだされたら歩くだけの的になる出し方だからアド取ってるって言えないんじゃないか?
体力5コストップクラスだから壁になるのは分かる アド取れる取れないは状況次第かな…シュオーン使うよりマシなレベル。
シバロウで対抗してもそれまでにだいたいアーニャメディン死んでるし、
シバロウがマツコをヨーヨーしはじめても結構耐えてくれるから、
その間に処理を考える。苦手なのは確か… ツノひぽってサブタワー目の前か真後ろひぽタム出されたらヨーヨー出来なくてサブタワー死にかけになるぞプラスルメルなんて使われたらシバロウごと殴り倒す勢い クッソ腹立つだろ7000台でタワー19とか楽しいのかカスがタヒねよマジで うん、まぁ、正攻法(相手MP枯渇したらタワー数マス前にテネorパディ同伴で降臨)で行っても普通に折れるからね…
ツノマツはしのびなんだから、召喚時はメディン喰らったみたいに塗り禁止状態で良いと思うんだよね…
塗らなくたって、施設キラーとして重宝するはずなんだから…なんならジャンプ直後(ワンカウントとか)なら施設(タワー除く)
ダメージ倍とかにすれば、テクニカルプレイヤーには楽しいし
というかこのゲーム、こんな感じでキャラのクセを色々いじればもっと面白くなりそうなのになぁ。
ピナも今のストレス仕様止めて、塗らないけどレベルの数だけ飛び道具無効にするバリアある(設定的には避けてる)とか
に無敵とかにすれば遠距離で固めてる敵陣を攪乱したりとかで楽しそうなのに ピナはコスト増と同時にタワー耐久増もきたからマジクソ修正だった
当時はシェスカ1コストだったからピナデッキ対策余裕だから修正しなくて良かったのに、下手クソのせいで死にキャラが産まれる 進めば進むほどレベル差ストレスゲームだなぁ
もうしんどい… >>905
それは頂点以外の人みんなだからな。どのアプリゲームでもそう。まぁレベルキャプしてあるから少しずつは縮まっていくよ。トップはカンストしてるからな 対人系でレベル差ゲーはあんまり無くない?
あっても衰退してるというか。
自分のキャラレベルだとそんなにレベル差感じない所だからいいけど
新規は嫌になるだろうなぁと思いながらやってるし誰かに勧められない
ゲーム性は面白いんだが、それを楽しめるようになるまでレベル差ゲーをある程度乗り越えなきゃならないところが惜しい スマホゲームならレベル差ゲーは多いと思うよないのカードゲームとかパズル系のゲームくらいじゃない 接待が足りないんだよなぁ…
レベル差で勝ち負け左右されるのは仕方ないにしても、それを加味してプレイヤーの成長を可視化しないからさ…
同じ相手の勝敗数の表示、今まで負け続けた相手に初勝利したらご褒美、CPU戦もレベルを徐々にあげる、チャットの選択肢を増やす… そもそもフリバマッチ常設しないのがクソ
ビットコイン貰えるからフリバあってもランクマッチする人いっぱいおるやろ スマホゲーはpay to winなんだから文句を言う時点でお門違いなんだよなぁ
プレイヤースキルで対人ゲーしたいならPCでどうぞ >>909
同じ相手の勝敗数の表示、今まで負け続けた相手に初勝利したらご褒美
→レベル差クソゲーだっつってんのに可視化なんかしたら余計やる気無くなる
CPU戦もレベルを徐々にあげる
→ただでさえダルい本集めこれ以上ダルくしてどうする
チャットの選択肢を増やす
→現状でも煽り煽られまくりなのに殺伐感増すだけ
お前らが思い付く程度のことは思いついた瞬間秒でボツになってるから安心しろ カードでもガチャ引かないとレア度高いの手に入れないからな。誰もが知ってるカードゲームやってたがやっぱり課金してる奴が強いに決まってる。運営もボランティアやってる訳じゃ無いんだから…差がつかないゲームしたいなら家庭用ゲームでオンライン繋ぐしか無いわ。 課金要素に文句は誰もないだろ
マッチングのクソさは課金してる自分も等しくうんざりだよ >>914
マッチングは同オーブ帯でやってる。レベル差あっても勝ち方はある。さほど他のゲームと変わらん。どのゲームでもランク低くても強い奴は重課金してる嫌ならやめるしかないよ!義務教育じゃ無いんだから ワロタ
伸び代期待するくらいなら止めるべきとか
嫌なら見るなと同レベル タワーレベル+-2ぐらいまでしかマッチングしないようにするだけでストレスは大分軽減されるけどね ランキング100帯だけどレベル差ある相手はツーサオとニカル置き方気をつけると勝率上がると思う
あとアーニャ潰せると相手の攻め方弱められるからしゅおんルメル採用ありだ
同格相手にもマッチしてる >>917
それだと、PS低いのを課金でカバーしているスタイルのプレイヤーを
切り捨てることになっちゃう
個人的にはオーブ帯ではなくランキングでマッチングして欲しいな
1000位以内のプレイヤーがオーブ5000まで落として
初心者狩りして本集めに徹する現象がこれで排除できるし
5000帯だったときこれが一番腹たった…でもおそらくこういう
ことするのって、どちらかというと無課金族なのかな? ただのクレーマー多くて草。改善して欲しいなら運営に問い合わせして改善要求しろよ。文句だけいっちょ前に言うくせに金も落とさん、強くなる努力もしない。寄付上限いっぱいしろすぐレベル上がるから >>DK+BHW79a
課金要素を問題にしてる書き込みひとつもなくね?
課金してる人も事実文句はあるだろ。
落ち着けよ。 てか読解力なさすぎ笑!
飛行機飛ばしてわざわざI.D.変えてんなよお前だよ こんだけ書き込みあんのに回線ほとんどMVNOなんだがw イベント戦をフリバデッキでやらせろって問い合わせは流石に対応してくれると思ったけど全然対応してくれん さっさとリーグ11に上がれってことじゃない?この間チンパンさんの「弟子」の配信見てたけど、本当に人いないみたいだしあまり需要がないと運営が捉えてる可能性。 リーグ11に上がってるがデッキ3つ使うような人からしたらデッキ崩していちいちイベントデッキ作るのがめんどくさい レベル固定のイベとかフリバデッキでできないのは頭おかしい こんな時間にやるなよ、俺はトレーナーと戦いたいんだよ! オーブ高いのに弱いやつたまにいるけどこう言うことか 施設攻撃タイプの通常ダメージって意味あるんですか? イベント対人戦次やってくれるかな?コイン無くなって困ってるんだが レポもTOP10の中7人使用者いるしちょっと上方し過ぎだなー 対人イベントはキャラ固定の時は7割くらいしか勝てないからゴールド稼ぎ辛いわ たまーに5000くらいで上手い人に当たるとセンスあるんだなぁって関心する
1桁の人達はほんとにフリバやって鍛えてるのか疑問なレベルの雑プレイしたりするから当たっても気にならん 衣装のイベントいらんよな。イベント格安オパール25とかで強comモードレベル固定とかでノーマルキャラ何十体報酬で繰り返しできるようにしたら初心者も課金すると思うけどな。上位に少しでも追いつけるよう知恵絞ってイベント開けよと人も増えるだろうに COM戦しか勝てない状況がしばらく続いてるwwwロワメルウザすぎないか?出したもん勝ちなカード作るなよ~スマホ叩き割りたくなる📱 じゃあ自分が出しちゃおう
相手に使われると腹立つし何も出来ねぇって思うけど自分で使うとタワーレベルも低いからなかなか敵倒せないロワメル範囲外でから騒ぎしてる…
コスト1上げて強ポジくらいにしてほしい
今はメタがないから壊れ ロワメルってさ、やってることはアグレの完全上位互換なことに開発側で誰も気づかなかったのか.....そこが謎すぎだよ >>943
レベル上げるコインがねハハハハハ
オパールは確定キャラ狙いの太陽待ち
アグレに出来てロワメルに出来ないこときっとあるはずあるはずだ アグレは施設やタワーの攻撃を止めてタゲ変更が出来る
ニカルの相手はアグレのがしやすいが総合的にはロワメルのが明らかに強いな アグレがコスト3でロワメルが4って微妙だよな。明らかにロワ強すぎてね。アグレ&クオーラプラスでついても良いぐらいよ。ゴドルラファンみたいに アッパー期待
ゴリラ、サル、ヘビ、イノシシ、イノシシハウス、置きキリン、めんどり、ウサギ、ペンギン ロワメルのおかげでトロフィー?の平均が500上がりました!ありがとう! >>948
🦍、猿、ヘビ、猪、🐧はじゅうぶん差別化できてると思うけどな
ペンギンは、ロワメルがクソ仕様過ぎて目立たないだけで、ロワメルが居なくなればあれはあれでじゅうぶん鬼畜
タワーすでに一本折れた状態だと、しばらくなすすべなく一方的にボコられるからな コスト5でフラーグにロワメルのみの状態異常回復付けてやればフラーグいれろで全部解決 状態異常回復意味ないでしょ一番近いやつがタゲになるからロワメルが一番近ければタゲになるわけで >>950
差別化はわからんでもないけど、採用率見ると上位互換がいるから、バランス調整って意味では調整入りそう ゴリラはコスト6は重すぎるよな。6払って空中出されたら反動大きすぎて。1匹で3コストで良いわ ゴリラは8に戻して、振り上げる時は空中にも判定あり、振りおろした接地点の周囲1マス巻き込む範囲攻撃みたいな鬼神キャラにすれば良いんだと思う 実際8コストも払って出しても足遅すぎて、ルメルと遠距離であっさり落ちて使い物にならないから結局使わないんだよな カンストファントのクッソゴリ押しで何がグッドゲームだよくたばれよ
陣取りゲーム() 月額で本のストックプラス二枠とか数百円でやってくれればみんな買うと思うけどね。オパールコイン太陽の本セットとか高すぎやねん オパールの価格設定謎だよな…この間2800円とかで9800オパールプラス月の本は買ったけど。 自陣の奥の方から出されるカンスト象って分かってても対処が難しい
象が中央近くまで進出する頃には相手もニカル対策なりなんなりのゲージが溜まってるし。
で、象潰すのに手こずってる間に次の象が来る フラーグ使ってるやつ見たことないけど公式で納得だわ >>952
1番近いところがタゲになるなんてどの施設でも一緒というかユニット問わずの法則だろ?
5コスト払って強制タゲ取り+引き寄せがロワメル
3コスト払ってタゲ取り無効だから離れた所にロワメル→遠距離も大型も長い距離を歩くなんてことがなくなるだろうから上手くアド取れる形になると思ったんだけど 一番初めの書き方悪かったな
ロワメルのコストを5でって意味合いだったけどフラーグのコスト5に見えるな
すまんかった >>962
仮に言ってる通りになったとしてフラーグありきになるからね結局はロワメルの弱体化が早い、フラーグは仲間を集めるのもデメリットになりやすいし、いらないそうなるとコスト下げてタンクにするか他の効果を追加する形で強化が望ましいよ カンストだらけのくせに10000付近でくすぶってるやつってどんだけヘタなんだよw カンストだらけのやつは本回収する意味が無いからモチベあるやつ以外は1万あたりうろうろして最終日ら辺に30いだけ目指すか100位でOKってやつ多そう ロワメルの上位陣での採用率の低さから、実は対策が存在するのかなと考えてしまうが
俺にはどう対策すれば良いのかわからん
出し得にしか見えない 上位ってtop10当たりだと思うけどそのへんはメインタワーへし折る方が早いからじゃない
top10でもキャラレベルそんな高くない人はロワメルしようしてるし
ロワメルはそろそろ出るなって時に先にニカル出しとけば一瞬で倒れるイメージ ツノタムとかレポタムでへし折る方が早い
高レベルヒポタム1匹でタワレベ18以下なんて瞬殺や フラーグの能力変更して欲しい
旗振ってるんだから近づく敵を吹き飛ばす(ノックバックさせる)とか。
味方を集めるのはほとんどの場合デメリットしかない top5まではモチベあるけど、それより下は大差ないな この間フラーグ使ってる人に遭遇したけど、全く脅威じゃなかったな… 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://COSYW.hisute.ml/nole/v20181110.html >>975
ロワメル出したプレイヤーはプラマイゼロで短時間タゲ逸らしが出来た点
何ぶつけられても出し得なんだよ、ロワメル…よほど下手なプレイヤーでなければ ルメルは意外に難しいよ
一回使ったら警戒されちゃうから また流れる前に建てようと思ったらソフトバンクBBTEC規制だってよ
どなたかお願いします。ワッチョイ入れときました。
タイトル:
【クラロワ系】ウィムジカルウォー☆リーグ5☆【WhimsicalWar】
内容:
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
リアルタイム型ジントリバトル!ウィムジカルウォー
https://whimsicalwar.com/ja/
公式サイト
https://whimsicalwar.com/ja/character_usage.html
公式サイトキャラ使用率
https://twitter.com/WhimsicalWarJP
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前スレ
【クラロワ系】ウィムジカルウォー 3【WhimsicalWar】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530151980/
クラロワ系】ウィムジカルウォー 4【WhimsicalWar】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533723246/
次スレは>>980が建てて下さい。建てる際は1行目にワッチョイを入れること:
!extend:checked:vvvvv:1000:512
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 元々過疎ってるスレがワッチョイ入れることによってさらにかそりそう 太陽の本は280周期で月→月→太陽
オパールは本明けに使うことが1番効率良い
gはショップで買うんじゃなく対人イベントで
増やすべき
ほんとに初心者は狩られるだけだからショップで買うべき
ショップでのnrまでのカードは3枚までは毎回買っておくとお得
この辺テンプレに追加しといて オパールが足りなくなるたびに買って補充し続けるならそうだね 実際のところ効率なんて人それぞれと思うけどね。装備引きたい人もいれば目当てのキャラ居れば太陽引く人もいると思うし。寝る前に銀の本にオパール使いまくってストックを金の本以上にするとかね。 全キャラカンストさせるために1番いいのが本更新だから
基本は銀を全部金にする自分の欲しい装備ピックアップの時は運命特定のursrカンストさせたいならそのキャラ確定太陽だね
ただバランス調整で雑魚キャラが一気にトップに来ることあるし本更新で全キャラあげるのが一番いいよやっぱり また誰も建てられんまま流れそうだな…
>>989
自分もこれだが、10000前後に人が溜まりすぎて精神衛生上宜しくないな
トレーナーのレベルも上げた方が良いんでないの?5000でレベル14、10000で
レベル19、以後1000毎に+1とかすればもう少し綺麗にばらけるだろ
愛芽丸級倒せなかったらオーブ上がらない現状やめーや 全キャラカンスト前提としてもウルトラとかほど遠すぎてw 逆にウルトラカンストからかんがえると太陽開けまくる方が効率いいよな多分ノーマルは愚かレアすら腐る程余るレベル ここから1000まで起動した時の音を擬音にしていこう、では俺から
パーッパラパパパパー! なんだこれロワメル強すぎだろwww
なんか調整あったっけ?なすすべなさすぎて泣けてくる ウルトラカンストさせたいなら太陽でもいいけど普通に運命の本の方が装備も溜まるしそっちの方がいいと思うよひぽタムだけカンストさせたいなら別だけど このスレ建てたのぼくだけど建てられないわ
ということはこのまま埋まればまたウン週間だれも建てないということだ
みなさんさよなら 俺も無理
なんなんだいったい
みなさんしばしさようなら このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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