【城ドラ】城とドラゴン質問スレ★43【初心者歓迎】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アバたまでゲットした未所持キャラのお着替え、時間が経つと消えちゃうの??マジ?!?!?!
なりきりオークの体だけ当たって全然嬉しくねえ…顔だけ欲しかった(>_<) 消えません
未所持キャラのお着替えは本部→お着替え→ハンガーのアイコンから確認できます そういえば、ハンガーのアイコンってなんだよそれ?
と思ったらアプリ再起動したら表示されたわ。
それまでタイトルっぽいところのハンガー一生懸命タップして反応ないからドロだけの仕様かと思った。 >>570
ホントですかー
ありがとー!ハンガーあるの気づかなかった
このゲーム説明不親切(>_<) 大型最初によくわからずサイクロプスとゴーレム買ってしまい後悔しつつも続けてきたけどなんとなくもう一体くらい買ってみたいんだけど無難におススメはアクエンあたりですかね?飛んでるのと見た目的にバルーン好きなんだけど未来はなさそうですかね…? アソビの気まぐれでどう転ぶかわからない
自分の好きなキャラ育てるのが正解 >>575
ですよね…(>_<)
始めたばかりで連続質問して申し訳ないんですが、中型進撃突撃隊長みたいのでおススメいたら教えて欲しいです。
重剣士とロックマンいるんだけど、どちらも最前線と言うよりはちょい後方支援な感じがして… みなさんありがとー
最近始めたからコラボキャラ復刻して欲しいです いやバカボンとガッツは切込隊長といえばまず思い付くけどどっちも限定キャラだから書かなかった。
アマゾネスは火力番長でそこそこの耐久もあるのと定番キャラでいずれ欲しくなると思ったので勧めた。
パンダも砦を取れるキャラに強いという利点があるのと、叩き潰しというスキルが強いので、砦の取り合いで活躍するので悪くない。
ただし4体出せる代わりに(アマゾネスは三体)リーチと火力ではアマゾネスに劣る。 >>583
詳しくありがとーございます!めちゃ感謝(>_<)
見た目はパンダの方が好きだけどアマゾネスの方が良さそうな感じします。どちらもまだタマゴ売られてないので少し考えます!
ホントにありがとう! >>568
返事遅くなってすいません!
友人のGPSがオフになってました!
ありがとうございます! https://i.imgur.com/D6fkkcO.jpg
https://i.imgur.com/Vavf9Cd.jpg
https://i.imgur.com/SST4lO9.jpg
自分のボックスについて質問がいくつかあります。
@最近対空と壁のキャラが薄いと感じているのですが何かオススメはありますか?
A今補欠にしていないキャラで補欠にすべきキャラはありますか?個人的にはなめこが微妙ですが他にあれば教えて欲しいです。
Bまた補欠に関してシャークは後々育成予定があるのですが、他に補欠から出してもいいキャラはありますか?個人的にはケルベ、マメ、オークは良ければ育てようかなと思ってます。
C次の大型30フルとして天狗を育てようと思うのですが他に何かオススメの大型はありますか?
以上多いですが、親切な方ご回答いただけると助かります! 586です。
補足ですが、基本的に今使ってる大型はゴレリリスに固定してます。
また補欠以外の中型は今27に底上げ中です。
よろしくお願いします。 >>586
ただの育成負けの気がします。レベル24の中型全てをレベル30にするまで1年はかかると思いますので、キャラを増やさず、育成優先が良いのではないでしょうか。 >>586
旧キャラがお荷物ですね
(アビリティ3をつけたら化けるキャラもいるけど…) >>586
城レベ40近いくらい?
計算面倒だから端折るけど育成負けしすぎてると思うけどなぁ
俺が城レベ30くらいの時ほぼ持ちキャラ30フルにしてたから40、50くらいの人とやっても勝負になったよ
無課金ならキャラ増やしすぎてメダル枯渇もかなり深刻そうかな >>586
どこを目標に置くかにもよるけど、上の人も言っているように選出30フルが先決。
その時点で、環境も変わるだろうから、その時にまた考えたら?
そのBOXから現時点の強キャラ孵していくと、使える頃にBOX崩壊なんてことも。。。
課金しまくるなら別だけどね。 >>586
上の人も言っているように選出30フルくらいになった時にまた考えたら?
現時点の強キャラ孵していくと、使える頃にBOX 崩壊なんてことも。
対空も壁もいるんで大丈夫ですよ。 ちなみにBOX崩壊とは具体的にどうなることを指すんですか?たとえば、新キャラを孵化させすぎて弱いキャラが選出されるってことですか?
弱いキャラを補欠キャラに入れてれば崩壊はまだしてないということでいいんですか?
ならないように気をつけたいので教えてください。 >>594
例えば、アーチャー、魔法、オーク、リザード、マメ、メデュ、ハーピー、カタパ、ハチ、ゴリ、大型はレドラのみ
とかだな。役割のかぶるキャラを取り過ぎている上に突破力のあるアタッカーがいない。 にゃんこから始めた城レベ21の駆け出しですがもう卵取らずに育成集中した方がいいですか?
補欠枠もう1つ欲しいから24までは増やしていいかなと古代魔とチビクロが出てきたら取ろうかと思ってたんですが…
https://i.imgur.com/MdNHBee.jpg
https://i.imgur.com/P39gjyH.jpg >>598
育成不足は実感してます…シルバー1だけど全然勝てない
袋買った方が良いんだろうけど年末に良いの来るらしいから我満してる 復帰組で昔のキャラしか知らないんですけど飛行キャラはアーチャー以外だとなにで落としたらいいですか
おすすめ対空教えてください! >>600
今は対空ないのが欠点くらい、対空持ちのキャラが多い。
特に対空が得意なキャラでいうと
昔と違って今はマーマンに対空があって結構汎用的に使える。
あとウイッチが使いやすい。
アーチャーの4コス版みたいな存在でエルフと言うのがいる。
評判は微妙だが対空に特化で対空を語る上では外せないキャラ。 >>594
キャラレベル1を30にするまでにレベル1から20まで約10日、レベル20から27まで約11日、レベル27から30まで約14日かかります。
なるべくレベル30のキャラを選出される5枠に入れたいのですが、孵化させ中途半端なキャラを増やし過ぎると各個のレベルが上がらず育成負けになり勝てません。
このBOXは中途半端なキャラが多いので、既にBOX崩壊状態に陥ってます。上記日数を掛けて孵化させたキャラを30にするか、やり直しをおすすめします。
基本1.5月/1キャラが孵化の目安となります。 >>601
マーマンそんな強くなったのかありがとう!ウィッチ買うかなー 大抵我慢できずに次から次へとタマゴ買って孵化させちゃうんだよな。欲に勝てず。
んで>>597みたいな悲惨なBOXのできあがりと。そら他は厳選してんだから勝てへん。
キャラを増やす事を推奨している運営の責任でもあるけどね。無知な微課金が一番かわいそうな事になる。 俺もにゃんこコラボから始めたけど似たような感じになってるので他人事には思えない
城レベルも同じくらいだし( ・ω・)
野良で攻撃とか討伐でパーティーから蹴られるのはこのせいなんだろか? >>596
>>602
ありがとうございます。
やはり低レベルが選出されてしまうことが、まず1つなんですね。
役割がかぶるのがいるのも、BOX崩壊の1つなのは知りませんでした。
私もトロフィーやバッジを見てて複数のキャラがいないと取れないので、キャラを増やしていくのがこのゲームの方向性としては正解なんだろうなと思ってたのですが、増やしてたら正直選出キャラのレベル底上げが遅いです。
あと強いからと新キャラ毎月買ってたら、既存のキャラの底上げが後回しになってるだけと気づきました。
このゲーム中盤までは厳選の方がいいんでしょうね。 AndroidエミュでPCプレイ可能と聞いたのですが、エミュはBAN対象ですか?
ざっと規約読みましたが、どっちか読みとれなくて 運営に聞いてもサポート外ですとつっぱねられるだけの気がする。
もしサブ垢を作ろうとしてるのなら、同一人のアカウント複数持ちは規約違反だからそっちに引っかかる。
宣言でもしない限りまずバレないが。 あとエミュ使うなら位置情報がどうなってるかだわ。
位置情報の偽装は規約違反になるから設定するなら正しい位置情報入れないとそこで引っかかると思う。
泥エミュは使ったことないのでデフォルトがどうなってるのか知らないけど、位置情報設定されてるなら注意が必要。 >>599
城ドラは育成アイテムに課金させて稼いでるから
CPを多めに配ることでユーザーがキャラを増やしすぎて育成不足を感じるようにしてるんだよ
キャラを増やした時点で課金するか負け続けるかってことになる、それに気付いた時点で新規は辞めていく
何が言いたいかというと、あまり課金するつもりがないならやり直して厳選することをすすめる 城ドラは無課金厳選か全取り確定枠の2択だからな
例え課金してても確定枠無いなら無課金厳選にも勝てないで ソコジカラとかの上昇率何%って
どこの数字からのパーセンテージなの?
初期数値?30フル数値? ともトレやった時に負けても30貰えたり勝ったら60貰えたりする時があるんですがどういった理由でしょうか キャラを増やしすぎない場合、均等にキャラ取るのも大事。昔はきん袋取れなくなる制限があって(直近は城44)城レベル上げないようリミット近くなると何ヶ月もキャラ取らないというのをやってたが、これはかなり後悔してる。
(これまで上限変更リセットは三回あったがきん袋は計画的に全部取得してる、がこんなのを計画的にやるよりキャラ取得の方が良かった。)
このせいで旧キャラばっかりガッツリ育ってキャラがそれほど多くないのに新キャラは全然育ってないという事態に。 >>614
ルーキーさまさまキャンペーン。ヘルプかお知らせを一読。 >>617
理解しました!ありがとうございます!! バルーンって始めたばっかの初心者が使っても弱いっすかね…? 自分も始めたばっかりの時にバルーンつえぇって言われてバルーン選んだら下方きてて城ドラ自体ログイン勢になってた 低レベルのうちは、自分の様にまだバルーン対策できていない人が多くて無双できるかと考えてたんですが…
甘かったですかね(>_<) 相手に対空キャラ少なければ、空飛んでれば一方的だし何持ってても強いと思うよ
バルーンが良いならずっと使い続けて上手くなればいいじゃない
上位の人だってそういう人もいるんだしさ
仮に弱キャラで自分が育てたいと思ってても、テンプレ脳の知らない人間に勧められたキャラだけで遊んでて楽しいか?
好きなキャラを取っていけばいいじゃない
自分のBOXの弱点を補うように孵化させていけば勝てるようになるよ まあそうですよねー
圧倒的に弱点が多いとわかってはいたのですが…背中を押して欲しかったのかもしれません…
ありがとうございました!
今ちょうどタマゴが売られてると言う誘惑と戦いながら、もう少し考えますm(._.)m 初心者は新しめの大型使ったほうがいいと思うよ
旧キャラはソコヂカラだのトロD0だの初心者の手が届かない限界突破システムありきでバランス調整されるから
新しめのキャラはそういうの未実装なこと多いけど、それでも限界突破した旧キャラと張り合えるよう調整されてる >>626
なぜ初期のバルーンが弱いかって言うと
スキルの範囲が狭いのもあるけど、大砲で処理されてしまうってのがおおきい。
腕オンでも弱いのはその理由 それホワドラでも言えるな。
シルバーあたりまでなんでも奴ら大砲打ちまくるからなぁ。
ただ使い方の上手い下手で強さが極端に変わるキャラだから
PS磨く為に取るのは良いかもしれない。 このアプリ、始めてから城レベル20まで行くのに結構かかりますね… やり始めた頃フリー対戦すると初顔合わせだかで1人1ルビー貰えたんですが
あれはそう言うキャンペーンだったんでしょうか
それとも初心者優待的な物? >>632
有り難う御座います
待ってても二度と無いのですね… このゲームは育つのに時間かかるけど、ひとりでの討伐を全部クリア出来るぐらいまで育てば貰えるものが増えるから楽しいよ
そこまでがちょいと時間かかるんだけどね >>634
だいたい平均何レベルくらいまで育てば一人で倒せる様なりますー? 27は必要
新キャラ中心なら24でもいけるかも
古いキャラはトロフィーで必要な時以外取らなくていいぞ 廃課金でもしない限り年単位で育成するゲームだからね
もうすぐ4年目になるし上には追いつけないから飽きたら早めに逃げた方がいい笑 下は下で楽しみあるけどね。
結局一番キツイのはサービス開始後一から二年目くらいの層じゃないかな。追いつけない目の上のタンコブみたいなボリュームゾーンが居るし、もうルーキー優遇的なサービスを受けるレベルでもないと。 にゃんこコラボから始めて無課金だけどそれなりに楽しめてるしリセット前に初回割引ルビー買おうか迷ってるんだけど初回リセットってよくあるの? >>640
自分は今初めて1年くらいだけど、初回購入ルビーのリセットは初だしあんまりないと思うからリセット前に買っておくのはかなりいいと思う。
福袋の金はちょくちょく購入履歴リセットされるイメージかな。 下のランクは勝ちやすいしもしも負けてもペナルティないしキーン貯まりやすくて楽しいよ
やりなおし組の低クラスを受け入れてくれる良いグルチャにはいれたら、腕スタもリーグも無双できる
城30超えて無課金だと45になるまでが長くてきつい 討伐ソロの龍級の2個目がどうしてもクリアできません…何かコツはありますかm(__)m >>643
大型の迎撃城前に置いとくと無駄なコスト使わなくてよくなるよ 今回の討伐イベントの神竜級やらおまけ級やらなんどやってもニンゲンの顔アバターってもらえない? キメラって討伐の時に重宝するから、なんやかんやで育てて損ないよね >>644
なるほど...ホワイトドラゴンとゴーレムがあるんでどちらか置いてやってみます!
ありがとうございます >>648
廃墟は空攻撃してくる敵いないから
城前に飛行迎撃が安定です、自分はライダー2体置くけど無いならホワドラでもいけるかと(ホワドラでやったことはないです、ライダー安定)
地上にタゲ取られてワイバに攻撃入ってない時だけ、必要なら大砲打つ感じで
基本敵は全部スルーして、城前迎撃にやらせます あと城ダメ気にしてサイクロの前に壁置くとビーム打たれて飛行迎撃落とされるんで、落城されないかぎりサイクロの前にはキャラは出さない
こんな感じで前線にコスト使ってけばいけますよ >>649
>>650
おお...細かくありがとうです!
今日はチケットなくなったんで明日がんばってみます >>646
おお
貰えるんですね?ありがとーございます
何級以上だともらえるとかもらいやすいとかあります?どこかに載ってます? >>652
基本的には下の!マークのお知らせだけど、竜神級とおまけ級をホストでクリアした時のみだよ
最近書いてあったかは知らぬ >>654
ありがとー!
のっぺら坊フェイス出た^_^
これサイクロとかオークの顔になるやつは出ないんかね…? それは...最近実装のガチャです...
いっぱい回してね(^ω^) 訓練士をレベルアップしている途中に、訓練所に置くキャラを変えることできますか? 現在自分のボックスで選出されるのが29体で、そのうち対空持ってるのが数えてみたら5体だったのですが少ないですよね?
しかも5体の中には、アーチャーなどもいるので結構きついです。
そこで個人的にマーマン、コロポ、カンガルーあたりを購入しようかなと思うのですが、オススメの対空持ちキャラがいたら教えて欲しいです。
ちなみにまだアビリティは作れないのでその辺りも加味してよろしくお願いします。 たくさん出せる上に地上の敵も弱体化出来るマーマン、マイマイは間違いなく今はおすすめ。
正面へのデコイ生成と斜め攻撃が出来るウイッチも使いやすい。 マーマンの強みは防御ダウンだからなー
大型戦の補助まで考えるならマーマンの方が上
ウイッチは完全スキル依存のキャラで火力と射程不足
運よくスキル連発しないと空落とせん
3体しか出せないからマーマンマイマイのようにとりあえず壁キャラの後ろに出して働くキャラでもない
まぁ安定求めるなら新キャラマイマイいっとけ >>658
今はできるよ
前はできなくて不便だったわ 剣士、アーチャー、ゴーレム以外でうさぎにお着替えできるキャラを教えてください 育成セット付きタマゴの育成セットって何入ってます?
ルビーあんまり使いたくないからくさたまキャンペーン悩むんだけど… >>669
バルーン、カタパルト、騎馬、UFO、ゾネス >>662
マーマンの方が優れている点が一つだけだけある。
空にもスキル入る。 >>670
タップしただけなら購入にはならないからそれでわかるよ。
ドラメダ30と友トレ満タン×10 >>679
ほんまや
これって欲しいタマゴあったら結構買いなのかね…?始めて間もないからルビーは福袋でレアアバ券ゲットしたいんだけど… パンダかヘッジホッグ中型突撃隊長で買うとしたらどっちが良いかおすすめ教えてもらえますか…?m(._.)m 笑
ゾネス良いんだけど見た目があまり好きじゃやいのと、今日ヘッジホッグとパンダのタマゴ販売始まったからできればどちらか買おうかなーと 全部買って全部育てるのがYASU育成法みたいですよ ソロで攻撃の対戦相手の検索で何で自分の城レベルよりも高いのばかり出てくるの?
同じでも負けるのに無理ゲだわ 剣士のレベルを31以上に上げてる人がいますが
どんなメリットがあるんでしょうか? >>690
相手のキャラ見えててしかも最初から配置されてるなんてどんだけアドバンテージ得てると思ってんのwしかもこっちは大型2体以上引く可能性もあるのに。
逆に言ったら下のが頻繁に出るようになったらお前も上から散々やられまくるってことやで
弱いうちは強いのに助けてもらってマルチで攻めろや >>694
ありがとうございます
確定枠は剣士含まないと思ってました 腕オンでペンギンヌボボコンビをアマゾネスとスケルトンで止めようとしたら全部やられたんですけど
どうやって止めるのがいいですか? >>696
実際試してないからあれだけど召喚位置でなんとかなりそうに思うんだけど。
その中ではぶっちぎりでアマゾネスがリーチ長い。
骨の前に剣士挟んでとかも試して見ては。 サイクロガールは所持キャラ+1体にカウントされますか?
補欠キャラ枠的な意味で気になります >>700
ありがとうございます!
大型全取りなら欲しくなりますね フレに誘われて新しいグルチャに入ったんですが、私はドラゴンで他のメンバーはほぼ全員ゴールド、プラチナです。
討伐はいいと思いますが、リーグだと私が入ったら他のメンバーはイヤでしょうか。やっぱり敵のレベルが上がってしまいますよね。 >>702
人によります
クラスが上側も下側も
個人的にはボックス作りやPSをしっかり積み上げてきた人なら
クラス上側だろうが下側だろうが勝てること多いと思います
あとそういう人と一緒なら
例え負けても「持てる力でやれる事は精一杯やった」って感じれると思います。 実力が見合ってるならそんなに敬遠されないんじゃね。キャラもちゃんと育ってるなら。そうじゃないならただの足かせ。 むしろ、フレ的にはグルチャリーグやってみたいから上の人誘っただけじゃね
重く考えずに合わなかったらリーグ終わったら放置なり抜けるなりすればいいよ 気を使う、察する、コミュニケーションだと
ウソついて本音が分からないことがあるから不便だよねー
ケンカするような言い方しなくていいけど、合わない合うぐらい普通に言い合えるように努力した方がいいよ 気を使う、察するが常套化すると
冗長になって
過剰に気を使う、頼まれてもないことをする
色々弊害も出る >>702
ドラゴン+ゴールド+プラチナ
だとダイヤくらいの敵が出て
問題なく戦えると思います >>709
個人的な意見だけど
マンドラ…流した中型を結構な火力があるから一掃できるし、対空ないときついワイバーンやグリフォンも処理できる。
コロポックル…面倒な砦裏キャラにアンチ機能を持ってるし対空も持ってる。
クレイジーフラワー…面倒な騎馬ブッパを一体で見れる。あと4コスにスキル成功しやすいからゾンビ、サキュあたりの処理も楽。
上の3体が個人的にありかなって感じ。
あとは自分のボックスを見て何が一番足りないかを見て買えばいいと思う。ただ無課金勢ならここでルビー使わないで長い目で見て育成のために福袋金とかにルビー使った方がいいと思う。微課金とかで多少ルビーに余裕があるなら今回のセールで買うといいと思います。
長文失礼。 ロックマン孵化するかどうか迷ってるんですけどどうですかね?
今のボックスに対空が少ないので対空としても使おうと思ってるんですけど、どうしても個人的に器用貧乏的な印象が拭えなくて孵化に踏み出せません。
みなさんの意見お願いいたします。 そこそこ使いやすいけど
対空に使えるキャラじゃないよ
通常攻撃に対空ないキャラ全てに言えるけど
空にスキル入ればラッキー程度 >>712
711です。
対空なしと考えたらキャラとしてどうでしょうか? ボックス全体見ないとわからない。
一般的に言えば上の下には至らず真ん中の上くらいのキャラ >>714
>>586に以前自分のボックスを載せて質問していたものがあったので、そちらを見て判断していただけると助かります。 >>703,704,705,706,707,708
たくさんレス頂きありがとうございます。
そうですね。せっかく誘ってくれたので気にせずグルリに参加してきます。
「イヤだ」というレスがなかったので安心しました。 >>715
ボックスそのものの指南になっちゃうけど対空や壁の少なさより足キャラばかり多いのが気になる、アタッカーも足りないから新たに卵取らないなら最優先でも良いと思うよ。
あとこれもボックス指南になるけど27多過ぎ。27を3体作るなら24を2体に30以上一体のようにもっとメリハリつけた方がいい。 >>715
横ですけど対空にこだわってるみたいですけどなぜですか?
>>586は対空キャラ多くないですか? >>718
今24の中型を27に底上げしている途中なのですが、それよりも30の中型も作りつつの方がいいですかね?
足が多いのは始めたての頃に訳がわからずキャラを取ってたので後々補欠にしようと思ってました。
中型はしばらくは孵化する予定がなく、もし孵化するとしても次はマーマンがいいのかなと思ってたのですがロックマンの方がいいでしょうか?
>>719
大型は基本ゴレリリスのみしか使わないので、大型を抜きにしたら対空をピックできないことが割とあり大砲を打つしかない状況があるのですが結構多い方でしょうか? 何故対空が必要かは分かるでしょう
対抗手段が無ければコストを持っていかれるだけ
マーマンは後方援護としてとても良いキャラだし、育てたほうがいいと思います
マイマイも同様に2コストで出せる対空キャラは使いやすいよ
マーマンと何かの2体ぐらい育てるべきと思います
重剣士は重ねてよし、最悪対空に使ってもよしの良いキャラですよねー >>717と同意見でアタッカーがいないと攻めることも難しいから、その面も補完していく方がいいと思います
重剣士を30フルにすれば突破力も上がりそうですね >>720
なるほど…自分的には足りないと思ったのですが参考にしてみます。
>>721
対空の重要性は痛いほどわかります。
マーマン確かに便利ですし、今回の初回購入でルビーも余ってるのでマイマイも考えてるのですが両方買うとなると役割が被ってないでしょうか?どっちも買ってもいいですかね?
重剣士は確かにマルチのリーダーにすることが多いので30にすることも考えてみます。 >>721>>723
個人的には対空は最小限にして地上戦の方が重要と思っているので
個々人の戦略性の違いと思いますよ
どうぞ自分の戦略でプレイしてください
それが各々が納得できる最善手です >>723
結局、極論を言えば正解なんて無いと思いますよ
ここの意見を参考にして最終的には自分で決めるしか無いんではないでしょうか?
もしくは師匠を決めてその人の言うことを絶対と信じ込むか
と言ってもその師匠の言うことも絶対ではないでしょうけどね
このゲーム、対人ゲームなので「絶対に勝者と敗者が出るゲーム」なんです
つまりみんなが対空必要と言ってみんな同じボックスにしても、どこかで差が出て勝敗がつくんです
勝者がいれば、必ず敗者がいる
そういうゲームです
コンピューター相手のゲームだと正解があったりしますけどね >>726
あ、違うな
チーム編成失敗でキャンプに戻されてた
もう3回も続いてるけど前の仕様に戻ったわけじゃないよね >>711です。
アドバイスなどを丁寧にくださった方々、ありがとうございます。
おかげでなんとなくこれからの方針が固まりました。 潮吹きはただの「薄い尿」AV真似て女性器を傷つけるな
http://sogaya.club/2018/11/1040/
フェミ、グリッドマンが公式で抱き枕を出したことで発狂し、抗議しようと呼びかける
http://sogaya.club/2018/11/1040/ 確定枠についての質問です。
極端な例ですが、城Lvが48で所持キャラクター数が54だった場合、
上位半分が20体(lv21以上)、下位半分が36体(20以下)でも、
上位の20体は確定枠として機能、その内から2体が選出されますか。
それとも、必ず上位半分が28体で下位半分が28体でないと駄目でしょうか。
宜しくお願い致します。勝手ながら、少し急募です・・・ >>731
基本半々。ボーダーラインに複数いる場合は上位に含まれる >>732
ボーダーラインというのは、奇数のことでしょうか。
また極端ですが5体所持の状況で、lv21以上が2体とlv20が1体、lv19以下が2体の場合、
lv21以上の2体とlv20の1体を合わせた3体が確定枠になるという話は、以前教わりました。
>>731の状況を簡易的に図にしました。
https://imgur.com/a/5ig97Tk
オレンジが確定枠、緑が非確定枠です。
もしよければ、この画像でも確定枠は成立するか否かを教わりたいです。
引き続き宜しくお願い致します。何度もごめんなさい。 >>733
この図がレベル順に並んでいるとすると、緑8体までが確定枠選出キャラです。
オレンジは確定枠の一部となります。
緑がすべて同レベルの場合は緑もすべて確定枠に選出されます。
オレンジのみを選出させたい場合は緑の上位8体を補欠に入れましょう。 キャラを切り替えたつもりで切り替わっていない、タッチミスが多いのですが、原因がよくわかっていません。
機種はiPhone6s+なんですが、このゲーム以外の操作でパネルの反応が悪いと感じたことはないです。
シャウトもフレと比べてワンテンポ遅れることが多いです。
考えられるのは、一番ありそうな順から
画面のどこかに指が掛かったまんまになっていて、そのせいで反応が悪い。
電波環境のせいでタッチの反応がラグったり取りこぼしたりする事がある。
単にタップが下手で触ったつもりで触ってない。
なんかタップミスの対策ってあるでしょうか?
原因が1番目なら裏に付けて指を掛けるリングみたいな奴がいいのかなと思ってます。 >>733
横だけど
>城Lvが48で所持キャラクター数が54だった場合
基本的に所持キャラ数の上半分の27体までが確定枠。
だから>>733の図は上位のオレンジが半分以上を占めていない時点でおかしい。
上半分は絶対に確定枠に入る。絶対に。
その上で、例えばちょうど半分の最後のキャラ(ここで言うと27体目)と28体目以降のキャラが同じキャラレベルの時だけ、下半分のキャラからも確定枠に入ることになる。
ここが詳しいよ。↓
【城ドラ】確定枠とは
https://game-tabi.com/kakuteiwaku/ >>733
あと別の話だけど、5chに画像投稿する時は画像を直接見れるように(特に5ch専用ブラウザで)
https://i.imgur.com/G6UI1v5.png
https://i.imgur.com/G6UI1v5.jpg
などのようなURLで貼った方がいいと思うよ。
Firefoxだと https://imgur.com/a/5ig97Tk の画像を右クリックから「画像だけを表示」にすると画像だけのページに飛ぶ。 >>738
>ボーダーラインというのは、奇数のことでしょうか。
例えば先の例
>城Lvが48で所持キャラクター数が54だった場合
の所持キャラ数54が55だった場合、奇数だよね?
この場合の半分は27なのか?28なのか?という事を考えた場合「半分は28体目までを含む」という事になる。 >>733
>>737と>>739を総合すると
所持キャラ数55の場合は
基本、上半分の28体目まで(半分に割り切れないので端数を含んでいる状態)が確定枠に入る。
ただし、下半分の29体目以降のキャラが28体目のキャラと同じレベルの時だけ
下半分の29体目以降も上半分の確定枠に含まれる計算。 おはようございます。沢山の回答、ありがとうございます。
つい昨日に城Lv29から45へ駆け上がろうと金の友トレ倶楽部を購入して、
同時に確定枠の調整に移っていました。
https://drive.google.com/file/d/1F83vzkuxNd96SOQ-ULUNbTpRIxBWRG2o/view?usp=sharing
理想は上記のURLです。興味がある方は覗いて下さい。金ビートルやおじさんハウスで遊ぶという手札です笑。
先日教わった通りに一旦調整(城Lv33 所持数42)を行ってフリーのソロ対戦で試運転をしました。
補欠などを用いて、確定枠に指定の中型2体が必ず来るように調整をしたのですが、
何故か選出されるのは確定枠から1体のみで、非確定枠が3枠という現状です。
気付かないうちに確定枠の仕様が変更になったのか、気付かずに事を進めていたのか、少し困憊しています。
長々と失礼しました。URLの手札が完成次第、勝手に再度書き込もうと思います。 >>742
まず確認なんだがキャラ数42体という事は確定枠21体でそこから2体の中型を確定で引くようにしたってことはつまり大型が19体確定枠にいるってことだよな? リーダーサブリーダーを中型固定にすれば確定枠内に4体中型を入れられて大型17体ってパターンもあるな
最近確定枠周りの仕様変更は聞いたことないぞ 連投すまん、補欠も使って確定枠絞ってるって書いてるからわからんな
とりあえず上から数えて21体目キャラのレベルはいくつ?30レベルなら、22体目以降のキャラは29レベル以下でないといけないよ
22体目以降も30レベルが何体かいるならそいつらも確定枠に入ってくるからな >>743-745
■確定枠
01.キメラ 30
02.リリス 29
03.剣士 27
04.クレイジーフラワー 27
05.ワイバーン 27
06.フクロウ 27
07.クイーンビー 27
08.ゴブリンUFO 24
09.サムライビートル 23
10.リザードマン 21
11.マタンゴ 21
12.フォックス 21
13.雪ん子 21
14.巨大ロボ 21
15.ヴィーナス 21
16.ゼウス 21
17.デス 21
18.トレント 21
19.おじさんハウス 21
20.レッドドラゴン 21
21.ホワイトドラゴン 21
■非確定枠
大小中含むLv20以下のキャラクター21体
この手札で
・リーダーとサブリーダーを大型
・指定の確定枠内の中型2体以外の確定枠内の中型は補欠
という条件でフリーのソロを行いましたが、
指定の確定枠内の中型2体が必ず選出されることがありませんでした。
試運転当時は上記の状態でした。 自分の気のせいかもしれないけど、城ドラのBGMの音程少しだけ高くなった? 友トレ金の効果って自分が使った分だけ?
フレンドから受ける分は倍にはならない? >>746
そのデータが絶対に正しいなら確定枠は2枠ないとおかしい
本当にミスがないなら運営に問い合わせるべき事案だと思う キャラ修正が多くてよくわからないんですが、10月中頃始めたばかりが使っても活躍できるであろう現在の初心者おすすめ大型ってあります?
サタン気になってるんすけど、対空もできれば見たいって感じだったらあまりイケてないですよね…? 今日もミスタップで開幕ケルベ三体召喚で負けた。
全くミスタップの原因がわからないのでこいつ買って様子みます
ttps://www.google.co.jp/amp/s/rocketnews24.com/2018/11/01/1135197/amp/ >>753
両手で持ってやってるなら袖口にも気を付けれ
おれは左手で支えて右手のみでタップしてる
移動中はやらない 成る程袖が当たってる可能性ありますね、家の中でもガンガンミスタップするので移動が原因ではなさそうです。あと最近怪しいと思い始めたのは親指の付け根です。
ありがとうございました。 ミツメアバ玉?のガチャっていつまで開催されるかとかって書いてないですよね?
あと11/9までしか出ないのって剣士用の金のスケルトン衣装だけであってサイクロガールはそのあとも出ますよね?
いまいちわからないのでどなたか回答お願いします。 CPで買える新キャラを毎月出されるより、この程度の強さのガチャキャラをたまに出して課金させたほうがゲーム寿命が長続きするかも。 >>752
初心者にはレッドドラゴンオススメ
上方で強くなったし飛び抜けて何処かが強いって訳ではないが何でもそれなりにこなす >>760
無課金で4年やってるが城レベ55だわ。基本的に孵化させたら30フルにしてるから遅めだが。 >>761
ありがとうございます!
昨日から売ってるホワドラの次レドラたまご販売ですかね… 質問です。
今年の正月に賀団子が販売されましたが中身覚えてる方いらっしゃったら教えてください。
よろしくおねがいします。 賀団子Xが3000でTが2000で間が2200、2400、2600とかだった気する >>766
ありがとうございます。まさか通常のほぼ倍とは。今の団子袋は見送って正月に買おうと思います。 始めて間もない初心者質問で申し訳ないんですが、トロフィーとかバッチって、例えばレドラのD2トロフィーとるには、欲しくなかったとしてもマンドラのD3トロフィーも取らないとチャレンジできないって事であってますか?バッチも同じ感じ? >>768
レドラのD2トロフィー取得条件がレドラとマンドラのd3トロフィーを取ってることが一つとしてあるので、レドラのd2を取りたいのであればマンドラのd3も取らなければなりません。
同様に、もしレドラの銀バッジを取りたいのであればレドラとアーチャーの青?バッジを取る必要があります。 >>769
ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね…みなさんメインで使ってるキャラのトロフィーやバッチ取る為に、いらないキャラも後から取って育ててるんです?よね…?
それとも最初からD1や金バッチ取るためのキャラの事考えてタマゴ取ってるんです?
キャラ数少なめの厳選でやってる人はトロフィーやバッチは捨ててるんですかね…?
色々質問してすみません… >>770
私も最初はバッジ、トロフィーのことはよくわからず始めました。
あくまで自分の意見なのですが、とりあえず固定にしている大型くらいはd1、金バッジ取るのがいいと思います。(リーダー運用する大型はバッジ不要ですが)
またキャラも増えてくれば自ずと補欠枠も増えてくるので、バッジやトロフィーには必要だけどバトルには選出したくないキャラは補欠枠に入れておけば大丈夫です。 バッヂ取得条件のレベルまで育てて装備無しキャラをリーダーでやることを苦行と言う
厳選は捨ててるね だからもうそういうやり方は主流ではない 厳選なんてゴミ行為はやめましょう
月1万ぐらい入れて30キャラぐらいまで好きに孵化、あと20キャラぐらいをトロフィーやメダルに合わせて取ればよろしい >>771
>>772
>>773
みなさんありがとございます
とても勉強になりました!
無課金厳選!でやるつもりも特にないんですが、戦闘システム上、あまり無駄なキャラは増やしたくないし、育成も時間かかるし…で悩みますね…
参考にしながらゆるゆると頑張りますー 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://boboews.coikiv.tk/eco/c201811071082833 >>752
レドラ、リリス、天狗オススメ!
レドラは他の方が言ってる様にどんな状況でも活躍出来る。
リリスは横刺し出来たら一方的に相手を倒せる。
天狗は敵が前に居ること前提ですがスキルで空諸共引き込んで倒せる。 >>776
ありがとうございます!
リリスも天狗も良さそうですね
リリスのタマゴ今売ってるので、あと少しのCP溜まったら第1購入候補で考えますm(__)m このゲームはキャラの調整が頻繁で浮き沈み激しいので早くとって急いでそだてるか、目立たない中堅キャラをじっくり育てるのが吉です。
リリスは下方の可能性高いので使うなら急いで >>778
ありがとうございます!
キャラ調整次第で、どうなるかわからないゲームってすごいですよね…笑
まだ城レベルも10代で低く、なかなか急いで育成することも難しいので、強さだけでなく見た目とかも好きめなキャラを買っていこうと思いますー
リリスはキャラ自体も結構好きなので買ったら弱くなっても可愛がります! >>779
城ドラは他にはないゲームだし、長く遊べるけど急ぎたいなら月5000-10000ぐらい入れるとスムーズに進むと思うよ
リーグも上に行けば行くほど報酬が増えるから頑張ってねー
グルチャには入った方が効率いいし楽しいよ >>780
ありがとうございます!
ゲームでグルチャってやった事ないし、ゆるゆるプレイの初心者入れてくれるとこあるのかな…探してみますー >>779
逆に城レベル低いからこそ使い物になるハードルも低い気もします。
弱くなっても復活のチャンスは普通に何度もあるので、一度も強くなったことがないキャラじゃないので悲観的になることはないです。
そして、ほぼ公平にどんなキャラにもチャンスがきてる感じですので、ゆるくやるのは全然アリです。
楽しんでください。 >>779
あと育てば何でも強くなるが、ワイバーンゲームで負けないように中型取るなら重剣士、チビクロ、ウィッチオススメ!
個人的に基本3コスより、2コストキャラの方が召喚数多いから攻めとか終盤に活躍出来るような気がします!
役割が被るキャラ(ワイバ、グリや魔法、弓などを2体取りはしない方がいいかも) >>782
ありがとうございます!
今更始めてランカー目指す!は厳しいと思うので、強いから!じゃなく、できるだけ気に入ったキャラをのんびり育てて楽しみますー
>>783
ありがとうございます!
巷では評価の低いワイバーン出てきてあまり何も出来ず負けた事も何度もあるので笑
参考にさせていただきます!
城ドラやり込んでるリア友が欲しい(>_<) 鬼ん子の豆ってスキルレベルだけじゃなくて本体の攻撃力も関係するんですか?
場合によっては装備の優先が変わるので… >>784
君が若いまんさんなら俺がリア友になってやらんこともないぞ >>787
こわE
フレンドで城レベル14でD1トロフィー2つ取ってる人がいるんだけど、城レベル14とかだとキャラレベル30まで上げられないと思うんだけどD1トロフィー獲得って可能なんです?初心者質問ですみませんです >>789
あー
車乗ってるやつか。なるほど納得ありがとー
あれちょっと意味わからなかったっす
リザとオークは二種類ずつトロフィーあるのか?な ロックマンか、調査兵団育てるとしたらどっちがいいですか?今どっちもレベル10補欠です。 >>792
どちらかと言えば兵団だけど
どっちも育てないのがベターかなぁ >>792
安定して使えるのはロックマン。スキル頼みで行くなら兵団 リザードマンとデビルは現環境的にどうですか?
ちなみに当方城レベル30の微課金厳選です。
手持ちの画像を張るのでそちらも参照願います。
現在デッキバランスを考えてその2体を育てずに補欠に入れているんだけど、このデッキなら何レベルまで育てたら使えるようになるとかならないとかの見解も知りたいです。 >>796
城30くらいならリザはレベル24、スキル9くらいから使えるようになりますねー!
リザは重ねで大型倒せるのでオススメ
デビルは27、スキル10ないと使い物にならない。壁にはなるが最近微妙ですね〜 >>797
リザ、デビルを補欠から外すならオークが要らない。
相手にプリキャが居たら結構キツそう。
あと魔法、弓はどっちか補欠に入れた方が良い気がしますね!ライダーは育てて損は無いですね! 厳選しようと思うならある程度中型小型揃えたらもう中型以下は増やさずに大型増やして行けばいいのかな? 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://COSYW.hisute.ml/nole/v20181110.html ゲームとは関係ないのかも知れませんが。
シャウトでの暴言を運営に報告したらなんらかの対処がなされるのでしょうか?
何度か報告しましたが、相手に対して行った対応は案内できませんと言う定型文の返答が来るだけです。
対処の内容等ご存知の方いらっしゃいますか? >>802
暴言に該当するシャウトが消される。ソースは俺。ただしまた好きにシャウトを設定できるから意味なし。 早く上に上がってしまう事ですね。
だいたいうま1600超えたあたりからそういう連中は
ほとんど見なくなります。
そもそもゲームそのものを楽しんでるわけじゃないから
続かないんでしょう。 リーグ行ったらみんなのリーダーキラキラ光ってるんだけど今はなんも食べないで行ったら御法度みたいな感じなんですかね? リーダーが光ってるのはスキル11を取得だからじゃないかい? 復帰組かな。リーダーがアビばかりという事は相応のリーグ帯だと思うんで。 トロ行くとドラゴンダイヤも普通に50以上と当たるから
リーグでアビリーダーじゃないから45以下かと思ったら60以上のレベルだけ高いのもよくいる アビ1を全キャラに付けられるほどメダルに余裕がないですが、アビ1を是非つけた方が良いキャラがあったら教えてください >>810
城40の復帰組多分2.3年ぶり
環境変わりすぎててなんもわからない >>798
いろいろとアドバイスありがとうございます!
結論からいうとリザを育てて弓か魔法は補欠にしようと思います。
デビルはシャークやコングに強いってことで目に留まったんですが、やはり使いにくいんですかね。 あとレッドラって27レベルじゃ全然強いと感じなくてすぐ溶ける印象なんだけど、30レベまで育てたら見違えるようになりますか? >>814
その後、レベル30越えのキャラ強化要素が次々に足されて来ました。
きびだんご、アビリティ、バッジ、D0、ソコヂカラ
ザッと書きます。
あまりに変わりすぎて詳細まで説明しきれないので詳細はググって。
きびだんごは当時からあったでしょうか?
きびだんごは現在、11回まで振れるようになりました。
この為、昔と違いステータスに対してバカにならない影響力があります。
城レベルも上げる必要あります。
アビリティ。決定的な強化要素。
昔リーダースキルという名前で噂されていたものです。
今はリーダーをアビリティ3にするのが普通です。
バッジ。
腕オンスタジアムというコンテンツが追加されました。
ここでの報酬を貯めて取得します。
トロフィーバトルとトロフィーの関係に似てますが、報酬は買う事も出来ます。
D0
マルチとソロのD1を両方取ると取得可能。
スキルレベル11になる。
ソコヂカラ
きびだんごとは別のステータスアップ要素。
きびだんごとなにが違うか、と言われると取得条件が違うだけ。
あと武器兜鎧の取得順序は変えられない点が違う。
単にキャラ強化のハードルを上げるための運営都合の延命策。 >>817
要素増えすぎだろ
スキル11のやつら結構いるけどトロバトあれ一番上までやったとかやばくね
他のキャラのトロフィーも取らなきゃいけない仕様だから行ける気がしないわ
きびだんごとか趣味程度だったのに必須要素になってたとは >>818
きびだんご必須はオーバーかも、鬼のやうに団子いるから欲しくても廃課金以外はふれないのが現状。 >>820
無課金でも入手可能な唯一のルート、リーグ報酬だけでは4-5ヶ月かかる量を課金すれば1ヶ月でドーピングできるように流通制限されていて、かつ1ヶ月に買える量も天井があるからこそ、だんごの振り方が勝敗を大きく分ける要素になってるんだが これ
課金しなかったら城レベルより多くキャラ所持するのだんだん難しくなってきますね… 無課金はドラメダルの時点で諦められるなw
サブ以外後発は定着する訳無いわ >>815
デビルをシャークに当てても中々スキル決まらない。
コングには比較的決まりやすいような気がしますねw カニのハネカエシが有効な大型の基準がよくわからないのですが、どういう基準なのですかね?
キメラなどの直接攻撃っぽいキャラに効くのはわかるのですがレドラなどに効くというのも聞いたことがあるのでどなたか教えて欲しいです。 >>826
カニは相手のスキルは跳ね返せないので、攻撃力が高い大型で直接攻撃のキャラ。
キメラ、サイクロ、ロボ、ゼウス、レドラ、ミノ、サイクロガール、デス、ブルドラなど。 ルーキーか似たようなもんかな?
GOD3でアルティメット蟹のワイが教えちゃる
通常攻撃はハネカエス
スキルはハネカエサナイ
それくらいで充分だぞ
それよかカニは迎撃では無く大型へのカウンターとして意識して使えよ マーマン、ロックマン、ウィッチとかの通常攻撃弾系も跳ね返せない マルチでバカボンと古代を出す効果的なタイミングってどんな時ですか?
明確なアンチもいないしプリキャいたら寝返るしキャラ数多いところではすぐ溶けるし >>828
カニの跳ね返しって距離は相手のリーチ次第なんだっけ?
イカでも平気でダメージ入るよな すみません本スレとまちがえてタメ口で質問してしまいました…
カニの跳ね返しのリーチは相手に依存するのでしょうか >>832
相手に依存しますね!
イカにも跳ね返し入ります。
ビーナス、リリス、ホワドラ、トレントなど直接攻撃じゃ無いキャラは跳ね返せないですね。 826です。
色々回答してくださりありがとうございました! 最近トロフィーの新しいD1が出ないどころか、新キャラのD2、D3もマリオネットで止まってるなぁ… サ終見えてきたしもう城ドラに力入れるつもりはあんまりないんだろうな >>833
ありがとうございました。
ある意味最強だスキルですね >>836
シャッフル数やデッキのキャラ数など有限の制限が変わらないままなのにキャラのペースだけはやめてもいい事なんか何もないと思うんだが。ペースダウンは健全な傾向。 >>831
イカも割りとお得意さんね
遠距離を逆手に取って触手の最終ラインに出すと他の敵キャラの攻撃は届かないのにイカの触手だけは届くから運が良ければほぼ無傷でイカ倒せる フォックスのスキルレベルだけ上げて装備はスカスカのままにするのはありですか? おれのサブがスキル10でフードフォックスだけど、金バッジキャラ引いてスキル出ればつええ出来るときはまぁまぁつよいよ
ただ体力だけは振ってるけど。 >>831
イカをカニだけで倒せるって言ってる人はエアプだから信じない方がいいよ
イカは攻撃力低いからハネカエシのダメージ低いし、そもそもカニのスキル発動率低いと簡単に倒されるし
不利なギャンブルだね >>841
ありがとう、その優先順位でそだてます。 >>843
二年半イカ使ってる者から言わせると、兵団とかヘジホとかもっと嫌なキャラはいっぱい居るが、カニ一体に倒されることはないけど敵の塊の中にカニが混じってるのに気づくのが遅れると削られるから案外バカには出来ない相手。そしてイカは火力以上に耐久が弱い。 城とラジオっていうより城ドラジオの方が良くないですかね? YouTubeの実況者がアシュラはムソウlv10よりlv9のほうが強いと言ってたんだけどなんで? そいつに聞けよ
スキル11基準の調整ミスなんじゃね 割と強キャラ扱いされてないサキュバスを出されると割と対処に困ることが多いんですがみなさんどうやって処理してますか?
自分はドラゴンライダーでやるか、特に何もなかったら大型切っちゃう感じです。 ビートルクレフラ出されると嫌だなサキュバスからしたら >>850
流せたら横から迎撃当てれば問題無いけど、正面だと飛行クレフラビートルバット辺りだな 850です。
回答いただいた方ありがとうございます。ですがそのキャラ全部持ってませんでした…
一応ケルベもいるのですが、育てても良さそうですかね? ケルベは上位陣からはコングより評価高いから育てた方がいいよ
シャークより劣るけど使い方が違うからケルベは育てていい
ただし育て切らないと弱いから余裕がないなら手出さない方がええ 研究所15だけど目安で。
無課金微課金だと900日程度。
自分もフレも大体ゲーム初めて1000日程度の人が多いが、まだ城50行ってない人もけっこういる。
というか最速で研究所15にする事を目的化して育成進めてる人はいないので誰も答えられない。
それをするとボックス崩壊確実だから。
なので自分の周りのケースは一例。
課金組ならもっと早いだろうし、
後発は優遇措置があるのでそんなにかからないと思う。 ガチャ無料分でサイクロガールの卵が当たったんだけど最近は無料でも当たりやすくなったの? >>856
レスありがとうございます。研究所をレベル14からレベル15にあげるのってキーン払えば即でしたっけ?
いま時間半減だから卵孵化してでもあげたほうがいいのかなと思って。
丁寧にレスしてくれたのに言葉足らずでごめんなさい すでに研究所レベル14までいってるって事ですね。
ゲーム始めからと勘違いしてた。
レベル14と一緒だったはず。
数日かかった記憶がある。多分4日
あともちろんだけど城55必要。 >>859
ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
あとキャラレベルを5つ上げればレベル55なので卵孵化します。
メダルも枯渇しそうなのでちょうどいい。 今から始めるとして
7キャラを厳選する場合
どんな構成が今最強だと思いますか?
ソロ、タッグをメインと前提で意見お聞かせください プレイヤーとしては、来年の今頃の状況が非常に不安なので始めないことをお勧めします これ煽りでも何でもなくて、マジ。
三年間、ガチャがないのを売りにしてたのに、先月末に突然予告なしにガチャ実装。
お詫びと一緒にキャラが強くなるようなアイテムはガチャにしないと言ったのに、先週に強化アイテム登場。
本スレ大荒れ。
これは絶対何かある?
と思ってた矢先、本日、城ドラ生みの親より、新ゲーム登場の予告。←いまここ。
気の毒だけど始めるタイミングが悪かった。 強いキャラはバランス調整で下がるから正解は無い
フィーリングで好きなキャラ使え
前衛後衛等バランス考えてな 動画投稿者のキャラ評価も調整で参考にならなくなるから注意 それで言うなら
火力、壁、迎撃、対空、砦占拠をバランス良くとっていくしかない。シャッフルの判断もこれらがバランス良く収まってるか判断するといい。
どのキャラが良いかは調整はいるのでかなり運 最近フリー対戦で最初腕比べモードonにしておいて開始直前にオフにする奴が多すぎる レベル上がればそんなしょーもない奴とはマッチングしなくなるから、早くレベル上げることだな。
あとはルーキー時代はマルチで味方になるべく強い(城レベル高い)人を入れて、
対戦相手にはその逆を選ぶ奴とか多かったな。
人が入れ替わるばかりで、
いつまでたっても始まらんからイライラしたわ。 皆さんマーマンとマイマイ、どっちの方が出されたら面倒ですが?
個人的にはマーマンの防御ダウンを大型戦で入れられて最近めんどくさいなぁと感じてます。
またマーマンとマイマイ、若干役割が被ってる感がありますがどっちもボックスにあっても問題はないでしょうか? >>871
本当あれウザいですよね。
最初から腕オフで募集すれば良いのに。 >>875
マイマイですかね。
ジワジワ削られるのが本当に厄介、マイマイとマーマン両方使ってますが両方とも対空枠でも使えるので問題は無いですね(^^)
あまり同時には引きたくはないですが(笑) >>875
マイマイですね。
直接攻撃されない位置に居ても感染キャラにバイキンうつされるんで。
大型戦の時マーマンなら壁をおいてスキル攻撃防げるけど、マイマイだと感染した壁キャラのせいでかえって状況悪化さえするので、あれが厄介
あと、どっちも使いやすいキャラなので両方持ってても問題ないと思います。やはり使い道が似てるので同時に引くのは避けたいですが。 確定枠2持ってて補欠枠を他に使いたくてレベル24だった亀を今更育て始めたんだけどレベル28の武器でとめてもいいかな?
砦裏にだせばとりあえず仕事するかなーと。砦裏攻撃もふえたから30フルにするか悩んでます。
確定枠にいれるのもリスキーな気がしてw
亀さん範囲攻撃なったけど使い勝手どうっすか? シャウトで「ありがとうございます」を縦に2列でありがとうとございますを並べてシャウトするにはどうすればよいですか? >>879
確定枠が30なんす?
すぐに31.32と作り直す事になるから使うキャラは気にせず30にしていいすよ
亀は必須キャラじゃないんで好みっすね >>879
相手にチビドラ、マリオネット、ヘッジ居たら使えないですがそれ以外だと使えるのでありですね! >>881
ググればすぐでてくる。
ここでサイト名出すだけで荒れるサイトなので、すまんが自分でググって。 防衛成功やお助け大砲成功したときの報酬がルビー○個って表示されるのに実際プレゼントボックスに届くのメダル1個なんだけどそんなものなの? マルチで勝利して再選受けて戦闘画面に切り替わった後で
相手メンバーが集まらなかったので…のあと再マッチングは分かるけど
相手が城に戻ったので…でこちらも城に戻されることがたまにあるけどどういうこと? >>887
そうだったのか…不具合かと思ってたよありがとう >>889
その時点で既に相手が入れ替わってるからと理解してるんだけど。
たまに相手が再戦申し込んだのに、エラーも何もなく違う相手になってしまうことあるから、それと似た現象かなと。 話はわかりにくくても、「ホントの事を言う人」が、やっぱり一番信用できる。
http://tujik.iugaming.com/ce/y78723982332
管理職やリーダーの業務と考えられていた仕事すら、アウトソースすることが普通になる時代がついに来た。
http://tujik.iugaming.com/ce/78762212233 古代魔導師の武器(攻撃力)ってスキル発動する前に相手倒してしまったらかえって不利に働くのでそこそこで止めておいたほうがいいように思うのですが、実際のところどこまで育てるのが適切なんでしょうか >>893
全然取れなかった場合でも相手にダメージが残るようにフルまで作るの推奨 >>891
なるほどありがとう
勝ってるのに帰されるのはおかしいけど不具合や仕様なら仕方ないですね
連戦勝利中でも城に帰されるのを相手に悪用されてるのかと勘ぐってしまった >>894
ありがとうございます。一般的なキャラと同じように育てば育つほど強くなると思って育てて問題ないと言うことですね。 >>895
そのメッセージのことでしたか。
マルチだったら味方が抜けても、メッセージがいい加減で相手が戻ったので、って表示される。
右上のメンバーリストみれば抜けてるメンツがいるからわかるよ。 また始めたばりなので、城レベルアップでCPもらってタマゴ買えてるけど、レベル上がってきたら課金なしではタマゴの購入厳しい?
そこまで自分が続けてるかってのと、このアプリ残ってるの?ってのはあるけど… >>898
買った分ちゃんと育ててりゃCPだけでもやっていけるぞ
あと続けるかどうかは自分で決めろ >>898
無課金で1年ちょい暇つぶしにやってるけど、色々イベントとかあって、CPは手に入るから大丈夫だよ。のんびり進めれば楽しめますよ。 >>899
>>900
ありがとうございます。
のんびり楽しみます^_^ ごぶさたと表示されるのは何日以上ログインしなかった時ですか? 今の討伐スピードクリアミッションをステージ12でクリアするのにアドバイスおなしゃす >>904
とにかく進撃
対空持ってる大型を中央に置いて両脇を中型で処理しながら進め >>901
無課金で城55のフレ居ますしゆっくりやって行けば強くなりますよ(o^^o)
頑張って下さいな! >>902
100日か90日だったような
80日とかは数字で見た気がする
曖昧でスマンな 最近アプリ立ち上げる時に毎回データダウンロードするんだけど皆も同じ?
もし原因わかる人いたら教えて欲しい >>368
>>910
似たような質問ある
空き無いなら使ってないアプリや画像消してみれ >>911
ありがとう
確かにiphoneの空き容量少ないって出てた
削除して試してみます >>797の微課金厳選の者なんだけど、キャラ数引く城レベルが-7になってシャッフル1回となってしまって困ってる。
そこでもしキャラを買ってもそのキャラをある程度使えるようになるまで育てるとしたら、また城レベルがあがってシャッフル一回になっちゃうよね。
とすれば微課金厳選には大型2固定しか道はないのでしょうか?
育てずに補欠にできれば話は早いんだけど、補欠枠はすでに固まってるしほんとどうしようって感じです。 あとトロフィーの関係上トレントを買おうかと考えているんだけど、2固定にする場合ナスとトレント、アクエンとトレントの相性ってどうでしょうか。
木がちゃんと壁になってくれるのかな。 >>913
中途半端に育ててるキャラ多すぎるww
1にするか30にするかってやれば微課金でも確定枠2維持できるよ。補欠枠かえ >>913
大型固定でキャラカサ増しするか、シャッフル1で選出の平均レベル上げるか好きにしろ
大型育成サボってる奴に中型固定の道は無い 研究所15と研究所14の団子フル剣士がタイマンした場合は剣士負けしない?
しないなら大型優先しようかな〜と思って。 ゴブリンバイクのゴブリンが大砲2確になるにはどのくらい育てる必要ありますか。
30フルプラス兜のみレアアバ、ダンゴ11回、同は単なる200枚装備までで2確になりますか? >>915
>>917
回答ありがとうございます。
このデッキ、結構残念な状況なんですね。
シャッフル1回のまま持ちキャラの育成に励む決心がつきました。
大型固定に方針変えるのはいつでも出来るとも思うので。 久しぶりに復帰したんだけどリーグ全部格上で悲しい
うまp2000前後って1番少ないのかな 多分一番少ないと思う
下げてプラチナVで農民になるか挫折してやめるか、一から始めるか。
上る人はずっと勝ち続けていそうな感じがする。今の城とドラゴンだと。 デスのサブリーダー金バッチはどうでしょうか。お勧めですか。
気球や蜘蛛に有利かは少し怪しいですが、リーダーで見せるキャラではないと感じました。 >>928
逆に考えると、割とリーグで1位2位取りやすい。
自分もそうだが強くもないのにいつもだいたい入れる >>932
大型に大型当てないといけないって思ってるから
いつも何故かコスト無いから 常に大型分のコストキープを心掛けたらどうでしょう。特にマルチ。 大型によって早く出したほうが良い大型と後出し大型がいるけど、残り2分から1分ぐらいが目安。
残り1分切ると押し返すにはまず時間不足になる可能性が高い。 トレントやロボを残り30秒くらいで出して即効で死ぬ奴いるよな 他人の討伐手伝うのって何がメリットあります?
おまけ級とかは剣士の顔がもらえるかも?
それ以外の弱いステージとかは報酬も特にもらえないよね? 顔アバターは竜神&おまけ級を立てた人が星Bクリアしての確率ドロップ
マルチでの同席者は入手無理
利点はキーンが増える
城レベル20以下を手伝って星Bクリアでドラゴンメダル回収(@日@回) >>931
適当に参加するだけで上位には行けるけど早く勝てるくらい強くなりたいなあ
キャラ育成最速でしたい場合は福袋買うよりご飯買うべき? >>942
結構それ難しいんだわ。
武具開発とキャラ訓練の必要時間が逆転する時期がある。
後発救済措置で昔より育成時間が短縮されてるから具体的なレベルは示しづらいんだけど、
訓練のほうが時間掛かるうちは500ご飯
武具開発の方が時間かかるようになったら金袋が第一優先。
友トレでだいぶ訓練時間も短縮するしね。 >>943
そうなのか
とりあえず規定数より7体多くて育成不足なのは実感してるからご飯ぶっぱなすかな
金の福袋値段高いなあ 金の福袋のリセットはないのかなー。その辺知ってる人いる? >>945
12/1にきたお知らせに書いてたけど12/8?だったかに金の福袋リセットって書いてあったと思うから見てみて >>946
ありがとう!12/7にリセットって書いてあったわ!感謝! 金袋がお得になるラスト1個が残っている状態でもリセットされてしまうのですか? >>942
育成なら、友トレ>ご飯、団子>底力ですよ cp販売されるキャラでガチャするもんじゃねぇな
出るまで引いてその後の虚無感が酷い 初回のみの有償ルビー買ってそれと無償分は15000位あるんだけど有償分で金の友トレ買って、無償分で金の福袋買うのがいい?
年末年始とか周年待ったらもっとお得な福袋が出たりするのかな? 他人の討伐への参加回数て決まってるんですね?
自分が募集する時人来なくて時間掛かるんで暇な時は積極的に他人のに参加しようと思ったんですが
これだと募集だけして他人のに参加しない人が一定数居ると、どうしようも無くありませんか 討伐に子で参加してると急に参加選択画面で討伐だけが出なくなるのは参加上限って事なのかな
今までずっと不思議に思ってた 役割が全然違うからなんとも…
どっちも便利だと思う
進撃で砦削れるキャラが欲しいなら重剣士
相手の砦裏キャラとか飛行迎撃への対抗手段が欲しいならコロポでいいよ >>960
CPとかルビーに余裕があって育成間に合ってるのであれば、どっちも腐らないキャラだから勝手も損はないと思いますよ コロポって迎撃として普通に置くだけならかなり弱いです? 最近はアプリアップデートが必要な時でもアップデートしないで遊べるのな。
サポート面倒になったんかな。
空玉のキャラがでてこないから、持ってるキャラだけが対象かと思ってたが、アプリアップデートしたらいきなりショップの卵が増えて草。 昔は問答無用でプレー出来なかった記憶があるんだが。 板間違いましたすみません↑質問じゃないので放置で結構です フレンド情報みたいな感じで自分の城門レベルとかバッジ獲得数とか見れるとこってあります? >>971
ごめんなさいオプションから見れるとこわからない… >>972
フレンドの情報みたいに城レベとかキャラ数とかバッジトロフィー獲得数とかが一画面で並んでるやつはないんじゃないかな… >>970
バッジ獲得数はバッジの景品所の右上に書いてある
城壁レベルはキーン貰えるところ押して、城壁開発?を押せば確認できそうだけど今自分は探検隊行かせてるから確認できない。 >>973
やっぱりそうですか
ありがとうございました >>974
自分も城門工事中でわからなかったので聞きました…
地味に不便ですね 思ったのですがもしかしてグルチャリーグってタッグで3連勝よりトリオで3連勝のほうがグルチャPが3人に割り振られるからトリオが当たり前のリーグですか? タッグだろうがトリオだろうが1チームで完勝120pt
6人いたらタッグ3チームのほうが効率良い
って認識だけど違ったらすまん >>978
全員に120Pゲットと表示されててもグルチャには120Pしか入ってないってことですねありがとうございます ガチャキャラ強すぎると思うのですが
ガチャでバランスどーのこーの綺麗事ほざいてたのに違約してませんかね? 金袋リセは途中でもリセされます?
リセット前までに買えるだけ買っておいた方が良いですよね?
認識合ってますかね? >>981
途中だろうが全てリセットですね。
もちろんリセット前に10個ないし5個全て買っておいた方が得ですが、無課金or微課金でルビーがそんなに用意できない場合はルビー取っておいて年末年始の福袋に使うのもいいと思いますよ。結構お得なものが多いので。 そっか、もうすぐ年末年始なんだ。金袋買うのちょっと待とう >>980
俺もそう思うので是非、消費者庁に訴えて下さい
実際、最近のガチャの出し方は、冗談でなく訴えられたらヤバそうな感覚がある >>984
例年ならクリスマスは無料のプレゼント袋がショップに置かれる
正月はお得な袋が売り出される まだ始めて間もないんすけど福袋青葉って買いかね…?年末だから他のお得なの出るっぽいので悩みます… ルビーに余裕があるんだったらスルーして年末まで待つ
それか城レベル3以上なら買える金袋を5個買う
もしあんまりお金かけずにちょっとずつやるんなら青葉だけ買ってもいいと思うけど >>989
ありがとうございます
始めて間もなくて楽しいけど、ガチャゲーになってから評判もあまり良くないみたいなのであまり課金するつもりもなく、もう少し様子見ますかね…
福袋青葉より、金が良いのは、CPよりレアアバやメダルにルビー使った方が良いって事ですよね…?
ルビー2000でCP2000+レアアバやメダルももらえるのはとてもお得に感じてしまって >>990
始めて間もないんだったらガチャとか気にせず自分のペースで育成、リーグとかやればいいと思いますよー
青葉は正直器用貧乏な福袋というイメージで、CPに関しても6000cp入ってる城福袋というのが時間を待てば売られたりします。 >>990
cpは城レベル上がるたびにもらえるからそこまで大事じゃないよ
お得なのは金袋の方だから、ログインでもらえるルビーを地道に貯めていって金袋を買ってくのも良いかもね サイクロガールはレベル上げても経験値上がらないのはわかるんだが、孵化しても経験値入らない?? みなさんありがとうございます
青葉はとりあえず買わないでのんびり年末福袋買うか、金福袋買おうと思いますー 金袋大がお得すぎるのだが
メダル100・トロP1000・ダンゴ1000で3000ルビーで期間限定じゃないとか
今までのダンゴ福袋ってボッタクリばっかりじゃなかった? いままでのキャラ、アイテムよりもいいものを出していって課金を促していくのは
こういうゲームではお決まりの流れでしょ 大型で赤ドラ使ってるんだけど、裏の大型って何がおすすめ? このスレッドは1000を超えました。
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