英語物語・英語番長24
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>850
どうせbrideとかbribeとか似たような単語のこといってんだろ?
英語力がないのを棚に上げて自分の間違いを正当化する馬鹿ほどみっともないものはない ピヨ子って進化素材なの?
いつも土曜日回しても全部売ってたけどとっといた方がいいのかな… >>849
そう涅槃と城!長引いてうざいわ…
雀に吸われるから風変したら、??連発されるしうざすぎる >>853
発音島のゆる達の進化に毎回使うよ
他にも使うところあるのかな >>839
初めて聞いたな
その友人に確認するのが一番いいと思う
>>853
対象は少ないから近いうちに使う予定がないなら売り払って構わない
福岡中央区とかでもひよこはたくさん出てくるし、必要になってから土曜にまとめて集めるのでもいい
枠が余ってるなら別だけど 何で、制限時間ギリギリで??って言ってる人に皆教えてあげないの? 最後に城を持っていけば簡単にs +++になるゲーム。 >>855-856
ああ…、あそこで使うのか
チョコはほとんど枠につぎ込んでるけどぜんぜん足りてないから売るわ
ありがとう ひよこ、沖縄と北海道のゆる進化にも使わなかったっけ? 指示を出して無視(or拒否)されてんのに
しつこく指示し続ける人は止めてほしい
自陣でも敵陣でも見てて辛くなる ほんそれ。
指示が間違ってる事もあるんだから、普通その時に恥ずかしくなって、その後しつこい指示はやめるんだけどね。毎回指示する人はある意味すげーよ。
こっちが風変する前に敵軍の雀がskillしろって連打されてて、敵ながら見てられなかったので、つい、イッツOK!て打ってしまったw これいつまで2枚チケットもらえるの?
エントリーが6回で勝利数3勝くらいから1枚?
チョコに続き大盤振る舞いだな.
大してエントリー俺からすると助かるが >>863
さすがにバラマキすぎだろって思ったけど少しでも人が増えないとだめでやってるのかな >>851
>どっちも尤もらしさが変わらない選択肢
にたいしてbribeとbrideを出してくるお前の英語力の低さにおもくそ笑ったわ
いや日本語の能力が低いというべきか
そんな似たスペルの単語なら100%正解不正解はっきりするだろバカじゃねえの
問題なのは重箱の隅系の意味問題とか、文脈のはっきりしない会話穴埋め問題、doとか前置詞のどうとでもとれる同義語・対義語を効いてくる問題
例えばofにはラテン語やロシア語でいうところの奪格・属格・稀に呼格の意味があるのにそれらを無視して中学生レベルの意味しか正解扱いにしない問題とか多いだろ >>866
正解が複数ある問題が出てウザいって話なのにバカなの?
お前みたいな頭悪いガキはジャンプ部屋くるなよな! このスレでは少しでも批判(≠誹謗中傷)的なレスがあると幼稚な養護レスが付くのでスルー推奨です。
個人的にはセンター8割取れないような人とは同席したくありませんけど、それは各人の自由ですから。 ガチャでMZR出続けるバグって、修正されたんだよな? ちーちゃんこわい
顔どころかストーリーも怖かった
使いどころもよくわからないので倉庫に眠って頂いてる こんな時に限ってMZR4枚も出たよ、、
ドイツのガチャじゃ1枚も出なかったのに 10連でメキシコR,CR,ZR確保できたから撤収
何故かメガネのおっさんは出なかった コスト無制限なのにノーマルキャラ連れてきた挙げ句に切断するやつまじやめてほしい ○トカクさんもう少し真面目にやってもらえないですかね 平日の無制限は勿体無い。
仕事で疲れて、夜やる気が出ない。 >>875
正直負けてもいいから放置したいんだけど、味方にスキル連呼されたりするからうっとおしい みんなそんなにMZR出るの,,,?
確定以外1回しか出たことないんですけど,,, >>878
それは仕方ないよ
あまりカリカリせずgameの気持ちでやろうぜ >>879
2回目の10連でかなり出たよ
なんでかは知らないし気にしてない 仲間にスキル待ての指示で負けに持ち込んだピ○ッタ、許すまじ 水変と、それを見越した風変の読み合いが熱いね
読み勝つと勝敗は度外視で嬉しくなるし
外すと仲間に申し訳なくて死にたくなる 念のため書いとくから知らなかったヤツは頭に叩き込んどけ
黙らせたいヤツをロングタップ
右へフリック
これで永遠にソイツを黙らせることができる >>884
外したときは
あーwwwみんなすまんwwwww
って1人で笑ってるわ 曜日島の70やってみたら1ターン目で全滅したんだけどこれは一体…
リーダースキルでダメージカットしないとだめなの? >>889
そうですね、曜日ごとの属性(火、水、風)のダメージカット(LFともに)がベターだと思います。
あるいはパーティ全体のHP増でも行けると思いますが、高倍率が必要です。
または、パーティに回復キャラを入れることで、
LFの片側だけダメージカットorHP増にする編成も可能です。 火曜ならこれくらいでいける。4戦目でににぎ発動
助っ人は水90%カット
https://i.imgur.com/cZKQY03.jpg Word Cosmosのβ版やってみたけど多分これは流行らねえな
全然英語の勉強にならないし、ストーリーは今回は無し、悪問はおいおい減ると思うけどよくわからんのがちらほら
あとCPUがバグってんじゃねえのかってレベルで強いのは笑った
答え全部知ってても全く勝てないってどういうことよ ゆる山が神奈川だったから>>772の
あわわ子パーティで登ったら最速行けた
(完凸・問題レベルはTOEIC Lv.5) urgeとpassionて意味近いの?
近いとして、近いって知っとくの英語力的に意味ある? >>899
日本語にするとurgeは衝動で、passionは情熱に近いかな
重なる部分が無いとは言えないけど、公式なテストで同義語にされたら文句言っていいレベル >>900
ありがとう、なんか納得いかなかったので安心した >>899
疑問に思ったら辞書で調べるのが大事だね
基本的に英語物語の知識を一次ソースとして考えない方がよい
旅行問題とかに良い問題は多いんだけど、それでも英語物語はとかく悪問が多すぎる
20〜30問に1問はかならず悪問あるわ
さっきなんか対義語を選べって問題でどうみても類義語が答えになっててなんじゃこりゃ
あとはdoの類義語を選べ→全部正解って問題あってまたなんじゃこりゃ
でも悪問報告したらきちんと対応してくれてるんでそれだけでもすごくありがたいんですけどね separateの対義語を選べっていうのでfastenにしたんだけどblendが正解だった。
fastenの方が正しいと思ったんだけどなー 類義語対義語はあまりにも悪問が多すぎるからな
受験生はやらない方がいいわ アナルが誤答に釣られといて
間違えたやつにwaitとかしつこく切れてたw
いや釣られんなよw
てか自力じゃないんかい あなるを擁護する気は全く無いけど
自力でやってるのに先に間違えた奴らと回答がかぶるってことがまれにあったな おみくじ、大凶欲しかったな
大凶の場合、
・レア度が高いカードからランダムに10枚のカード抹消(おこしん以外ノーマルなどの場合はアカ抹消
・画面に巨大なグロ画像を焼き付ける
・警察に通報
刺激となる話だ 攻撃倍率が下がって、以前よりも幽霊が弱くなりましたよね?
最後にHP高いキャラやかばう系のキャラが残ったとき、
以前よりも削りきれなくなってる感じがします。 吸い込まれているついでに100パーで戻られるとあとが面倒かなぁ ハンザキルド→城なんてのもパターン化してきた
出た当初は必要ターンで要らない子扱いだったのに 敵に鰹、味方にハロナモミいるとき、
何も考えず早押しで吸われてくバカが多すぎてもう嫌 >>907
なんかモヤモヤするよな。
たまにミスると皆俺に釣られるから、負けがほぼ確定 攻撃力研究してないやつ多いな。
こちとら一発で城でもなんでも倒せるのに
微妙な攻撃力のキャラ被せてくんなよ
そもそもタゲしないやつ多いんだけど >>918
たまにどうすればそんな低ダメージになるのか不思議なやついるよなw うん、つよキャラなのに倒せなくてびっくりする。
自力ではないだろうな とりま、誰もタゲしてないところにしとけばいいんじゃね。 1番手ちーちゃんとかいう敗退行為はやめようよ・・・。
たまたま味方が強かったから勝てたけど。
>>924
不思議と自分がタゲずらすと、そういう人も一緒のところにタゲずらすことが多いですね。 すみません、>>925は>>924じゃなくて>>918へのレスでした。 自分の一撃で倒せるかをこだわって欲しいな。
城使っても良いけど浅ちゃん青龍あたりの体力ない奴らを狙ってよ。それで倒してくれたら五分。アリス狙ったり城同士で無駄パンチしあってたら戦犯。
ジャンプ部屋は、青反魂の邪魔はしないようにね。城かアリスをきっちり仕留めるから。 >>903
さすがにseparateの反対はblendだと思うよ。fasten←→loosenもen使った固い語だから
ブレンドは外来語のせいで軽い印象だけど、実際は固い学術用語の動詞(名詞もあるけど)。柔らかいのはmix
新問はおかしいのがあるけど報告すれば直るから個人的に特別おかしいと思うのはないかな
4択で3つは辞書引くかオンラインの英英引けば明らかにおかしいのがわかるから >>927
青反魂のタゲはアリスまでにしてほしいわ
城だと乱数からんでくる
タゲ分からないときは答え分かってても最後に解答すればいいよ
それが味方にとって一番ありがたい タゲなし最速はどこに飛ぶかわからなくて困るね
たとえ倒せないところでもタゲしてくれてるほうがまだやりやすい
自分が最速取れればいいんだけど そこに今回の新仕様で
味方の攻撃力(英語レベル)がわからないから、
攻撃を任せて良いのかどうか判断できない、という要素が加わってさらにカオスですね。 >>912
幽霊の攻撃が1000ダメいかない人が多くなった事が大きいかな
HP4000強の耐久でも幽霊4体耐えれるのはでかい
鎌倉とか使いたがる人が増えるのも理解できる
個人的な要望としてはコスト制限に応じて幽霊の攻撃力を調整してほしいかな 答えの番号言ってるのにプレイヤーを責めてる?って勘違いされることが多く、イッツOKとか??連発されるなあ 英語物語の問題が難しいのはいくらでもいいけど
他プレイヤーとの関係性の問題はどうしようもないよね
前回アプデまではあるプレイヤーが問題を受けたら、問題の種類に変な偏りがあり、具体的には「文法」「TOEIC文法」「センター」ばかりで
それがすごい気になってみたら
特にバスケットボールくらいの大きさの箱が
うちの家の廊下側の壁においてあり
その向こうからトイジャー、二ロジャー、という
掛け声のような呪文のようなものが
聞こえてきてまいった 対戦イベントが相手チームとの戦いであると同時に味方の思考停止最速マンとの戦いであるのは前々から同じ なぜかわかりませんが、スキルを使わず死んでいく人がやけに多い気がします。
もちろんスキルを使わない方が良い場面は別ですけど、どう見ても使うべき場面なのにスルーしてる人が多い。
>>933
幽霊の攻撃力調整は面白そうですが、バランスを取るのが結構難しそうな気もしますね。。 幽霊はもう少し強くても良いかな
最後に硬いキャラが残ると逆転しようがない ただでさえ新仕様はターン数が増えてうざいのに無駄スキル発動されたら…イラッとくるね
勝てなくていいからサクッと終わりたい 一言でまとめると画面見ろ。
画面見る1、速読回答、画面見る2
1も2もやらないから成長しない。
誰をタゲるか、スキルを使うか、最速とるべきか、攻撃飛んでダメージがいくつかまで見ろよ。
日本語ならやってること。 >>940
完凸霧子を1撃で仕留められないのは周りの幽霊が分かってる奴らじゃないと勝てなくなりそう
霧子のスキルでうっぴーやら屋久杉やら蘇生されたときはもうね デッキまるパクリされて被って、お互い壮絶にゴミと化した
もう少し考えてくれよ(TдT) なんか自分のチームだけスキル発動しないバグが数回起きてるんですけど コスト無制限でラムセスとか意味不明だわ
火力で抜けばいいだけなのに 70%でも風で15000近いPowerが要求されるけど >>947
ラムセスからの完凸パレンケでうまく行けば2ターンまるまる吸える >>949
ラムセスで1体倒せてなきゃ意味ない
敵のパレンケも出てくるから結局1,2体目で削れてないとグダグダになるだけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。