【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part57
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【アズレン】アズールレーン Part 2209
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●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part56
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531122569/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 補正があるからミラーだと運ゲーというよりほぼ確実に勝てる >>637
運ゲーっていうかミラーならこっちに火力バフ付いてるから一方的に有利だぞ 潜水艦の装備はまず魚雷最優先
次に設備枠でまず酸素魚雷を積む
その次が活動範囲を広げる蓄電池や、潜水時間を長くする酸素ボンベみたいな潜水艦固有の設備
その辺りがない場合は耐久は回避を上げる設備がおススメ
一番どうでもいいのが艦砲
浮上してからの攻撃だけどオマケ程度の攻撃だからここは適当でいい
水上艦へ付けて余ったやつで十分だし強化0でもいい >>638
無理に入れ替える必要はなさそうですね。感謝
しかしえらく後ろ向きな採用理由だ… 攻撃側にバフがかかるの知らなかった
ってことは負けるって相当アカンってことだよな
戦力が明らかに上のにかってやっほーいってなってた自分が恥ずかしい >>641
解答してくれてありがとう
減った分蓄積されるのねやっぱモナークさん強ええわ すみません、開発艦の優先順位知りたいんですが、どれがオススメですか? 誰からでもいい
強化ユニットを集めて実用レベルにするまでが非常に長く
その間に他の艦も開発が終わる >>650
どれでもいいよ
完成後の強化に果てしなく時間かかるから最速で建造すると
強化パーツ待機期間が長くなるだけ
好きなの3隻作るくらいでやっと強化パーツ集まるかどうか
課金して資金用意して研究ぶん回すなら別だが
あと開発の為に必要な艦を用意すると開発するのと同一艦種を3又は6隻用意することになるので
戦力的にも慌てて欲しい存在ではなくなる
結論お好きにどうぞ >>650
開発開始までの条件が厳しいのは出雲と伊吹
経験値集めが大変なのは前衛
両方を兼ね備えたのがローン
時間がかかる方から始めるか、比較的楽な主力組から始めるかという決め方もある
個人的にはよく使ってるのは伊吹とサン・ルイ >>650
質問が漠然とし過ぎてるから中級者向けの回答として
モナーク>三塁>伊吹>ネプチューン
の順に強い
それ以外にローンもいるけど、ローンは作るのが大変なので一旦忘れろ
それと出雲は最弱なので存在を忘れていい ローンが大変という意見がイマイチわからん
確かにあんまり役に立たないK級とか無駄に燃費だけ高い重巡使わないといけないとか遠回りだけど
じゃあ他が楽かと言うとそうでも無いような…… >>656
Z23取得が1番のハードルなんじゃないかと >>657
Z23てヲイ
駆逐じゃ開発艦の経験値はいねっすよ >>656
既にここで列挙されてる分だけでも答え出てると思うけど >>658
開発可能になる条件の問題じゃない?
鉄血陣営の大半が期間限定だったせいで、それを逃した指揮官には鉄血前衛の総数の関係でZ23いないと開発始める事すら出来ない
あとライプツィヒも当然必須
もちろん経験値は入らないから前提条件の為に主人公3人組をそろえるという余計な手間が 紫ブリとかの関係でドッグが圧迫されてるんだけどドッグって拡張したほうがいい? >>663
収集癖がないなら使わないのはドンドン退役すれば良い
すぐいっぱいになるから多少は拡張した方がストレスたまらないけどね 売店食堂Lv10、教室は学習中未完了、購買部も更新済み
大講堂は授業しておらず、強化費用も現在は足りてない
にも関わらずデフォ画面で学園に常に赤!マークが出てきて鬱陶しいんですが
何か他に理由ありますか?ただのバグでしょうか >>666
盛夏の射手座で受け取ってない報酬があるのでは? 410mm連装砲(三式弾)が二つもできてしまいましたがこの艦につけると強いとかあるんでしょうか… >>667
最終報酬ってシーフューリーですよね?学園になんか関係ありましたっけ?
ドック-倉庫-母港(ここに「!」)-研究-任務-建造-大艦隊
→学園(ここに「!」)-寮舎
→学園MAPには「!」はどこにもない っていう状況なんですが >>668
テンプレ>>2読め
三式弾は基本的に使い道の無いゴミ
諦めろ
まぁ無理矢理使い道を見出すなら、ピュリファイヤーとか物凄く体が大きいボスには意外とダメージ出るよ?なんて話は聞いた事があるね(積極的に狙いに行く様なモノでも無いと思うけどね)
あと、ゴミ装備過ぎて戦艦の火力が死ぬから前衛にMVP取らせ易い≒開発経験値貯めで使えるってくらいかなぁ… >>670
ちなみにテンプレの表には対空特化って書いてあるけど戦艦の火力死ぬ方がデメリット大きいから唯一対空ステが重要な12章ですら使わないよ >>670
ありがとうございます
テンプレやらWebは見てたものの最新情報で何かあるかと…あきらめてネルソンに装備してパンチラ回数稼ぎます >>669
今回はSDキャラ配置されてないけど学園のSDキャラをタップすることで進むイベントと同じ仕組みで作っていると考えられる
なので未読や報酬が残ってるとイベントキャラが居なくても学園に!がつく場合がある
でもこれで解決しないのなら自分にはわかんないや >>662
そうなんか、サービス初期組だから開発にキャラ数いるの知らんかってん 先月のにくすべさん復刻イベントをある程度やってればZ級何隻かは取れただろうし、
ログインスタンプのZ18すら貰えてなければ鉄血前衛7はちょっとめんどいね。 12-3のボス戦(オート)で使う場合
魚雷特化の伊吹と、火力特化の最上改はどちらが有効ですか?
伊吹はレベル108で強化レベル30(MAX)で
最上改はレベル114のスキルマです
要はせっかく強化MAXした伊吹が使えるならレベル上げ兼ねて使いたいんです 伊吹を使いたいなら他のメンバーで全力介護したらいい
12-3はロイヤル使ってた記憶あるけどオートは安定しなかったなぁ オートって見てるだけでつまんないから使う気にならないな
演習も自分で動かしたい >>679
イラストリアスとユニコーン入れてやってみます
回避のあるロイヤルでもオート厳しいんですか
12-3ボスだけ設定おかしいw
>>680
あの艦載機相手に手動だと目がチカチカする >>681
主力がその編成だと火力が多分足りないし
危険度最大だとしたら前衛の介護も追い付かない気がする
ボス戦には最上入れて伊吹は道中でレベリングした方が良いのでは
燃料はかさむけど フッドイラストユニコーン、ポネキ神通ヘレナでオートやってたよ
115付近あればこれで安全海域ならこれで大丈夫
イラストユニコーンは紫+6でもいいので対空レーダー
ポネキは金対空レーダーと金舵 >>682
ありがとう
燃費はどんだけ掛かっても平気
でもあんだけ苦労したんだから強化MAXの伊吹はどこに出しても平気なくらい強くあって欲しい
>>683
イラストユニコの装備枠2つ目は金カタパルトでいい? 伊吹は一番輝くのがセイレーン、次点で演習
海域は手動ならまだしもオートだと並の重巡と何も変わらないぐらい弱い 1周年直前だし回すか悩むなー
今更使わないよな三笠 戦闘が終わった後のBGMがちょくちょく出なくなる(無音になる)けど同じ症状の人居る?iPad再起動とキャッシュ削除は何度か試したが変わらない、とりあえず再インスコしたがこのまま出ない事を祈る >>678
119の伊吹と118の最上で何度か使ってみた感じだと火力面も耐久面も大差ないからお好みでいいと思う
レベルは不安だけど使っていけると思うよ 日向を改造すると、出雲の返済対称からはずれますか? 一度見てしまったストーリーを見直すのは不可能なのでしょうか?
盛夏の射手座でもう一度見たいところがあるのですが、無理ですかね… 扶桑山城の半改って近代化改修だけやらないことであってます?三笠引けたからこの3人で出雲作ろうと思って >>691
外れない
>>692
ホーム画面の図鑑→思い出
>>693
合ってる 日向伊勢の近代化改修が山城扶桑と違って3段階目でと早まってるんだけど
最後まで改修したほうが強くなる…って認識でいいのかな? >>699
今は出ないんだ
確か五航戦の奴だったような >>700
ありがとうございます
おとなしく復刻待ちます >>698
ありがとう、主砲改修が後になってもやはり主砲火力劣るのね…悩むなぁ 日向改の主砲普通に強いぞ
砲座は減るけど主砲補正が15%プラスされて火力も上がるからレベル110でダメージ5000は出る
絶対に失敗したくないなら評価が固まるまで(改造後のスキル上げが完了するまで)1週間は待たないと この手の航戦ってのは補正上昇しても砲座マイナスで減るダメージの方が大きいって聞いたな
というかツリー見る限り日向って山城みたいな半改造は出来ない? >>706
主砲3発全部当たる前提ならそうだけど、実際の戦闘では最初の一発が重要なので
半改はできるけど戦艦のまま主砲補正を得ることはできない >>709
その画像のURLをグーグルで画像検索すると検索結果の下の方にでてた。 ジャベリン全力でいきまーす!です! に戻したいのですがどうしたら良いですか? 30日パスでメールで送られてきたものを受け取らなかった場合なのですが
次の日も来るのか、一日分無駄に消えるのか、後ろに繰越し延長されるのかどれでしょうか?
ついでにメンテとかで送られてくるお礼の場合も受け取らなかった場合、次回も貰えて溜まっていくのか教えてください >>715
100日分ためておける
受け取り期限日時の記載があるもの以外は全て同じ 100日以上前の月間パスのメールは残ってたけどな
潜水艦ショックで全部使ったんで今は照明できんけど 演習でなんですが、敵の弾?白い光の玉みたいのが
ピカーッと光を放っていてそれがずっと画面に残ってて
触れるとダメージ受けるみたいなんですが、
これ何の武器ですか!? >>720
多分川内改のスキル照明弾
光の範囲内に居ると回避率が落ちる
ダメージは受けてない筈 すまん。前のイベントから少しサボってたんやが、結局マサチューセッツとダンケルクとジャンパールは誰が一番強いんや? >>724
>>725
そっか。ありがとう。
>>726
それは俺も思うわ サンルイを演習で使いたいのですが、
重巡の射角の狭さ等からある程度仕方ないとはいえ相手が速力高めの編成だと
試製203mm三連装砲ではあまり当たっていないように感じます。
3号砲は持っていないのですが、そちらなら多少なりとも改善されますか? 10-1の攻略について質問致します
前衛 中華艦
後衛 イラスト、ティルピッツ、ユニコーン
全てレベル100ぐらい
自爆ボートが処理できずどうしてもクリアできないのですが、編成から見直した方が良いのでしょうか? そりゃクリア出来ないなら編成か装備見直すしかないよね
上の方に自爆ボート対策のレスあるからみるといいよ 取り合えず前衛をtbsk全員装備
手動でやって抜けそうなのは顔面ブロック
とりあえずこれでやってみて >>730
まず旗艦の副砲を徹甲弾にする
榴弾だと貫通しないから後続ボートが直撃するので
これでだいぶ変わるよ >>730
レベルを115くらいまで上げて、物理で殴れ。 軽装甲の自爆ボート相手に相性がいいのは榴弾のはずなのに
迎撃用の副砲として徹甲弾が推奨される理由は、弾速が徹甲弾>通常弾>榴弾だから
+10強化した152mm徹甲弾を装備させると違いが実感できると思う
補足1
アズレンでは艦砲の表示上の射程は意味がなく、口径が大きいほど射程が伸びるため、
射程の長い155mm(いわゆるベル砲)は榴弾であっても152mm徹甲弾に次ぐ自爆ボート迎撃能力を持っている
火力に重きを置くなら採用もあり
補足2
自爆ボートは完全に破壊できなくてもダメージを与えれば被害を軽減できるので、
前衛が追いかけることは無駄にはならない
艦載機も同様 >>728
両方使ってるけど並列に2発発射する3号の方が敵の移動が激しい演習には向いている(1発だけでも当たる場面は多い)
ただ当たらない時は当たらないというのは変わらないので艦砲パーツが少ないとかなら無理に変える必要もない気もする 皆さま丁寧にありがとうございます。
装備整えつつレベリングしつつチャレンジしてみます。 三章の探知ステージの伊19って潜水中に屠れますか? >>730
その編成は道中向きだがクリア出来ないのがボスなのか道中なのかでかわってくる
道中ならレベル装備が足りないだけなんだけど
でもボスの5連続ボートが対応できないっていうならその編成じゃ不思議ない
とりあえずクリアしたいなら主力を全部戦艦にするだけで変わってくるし
副砲徹甲弾にすればさらにかわる
ティルピッツだから空母で固めたくなるのはわかるけどね >>738
ちゃんとソナー装備させてるか?潜水艦倒すのには必須だぞ
無くても浮き上がって来て倒せるけど時間的にSクリアは無理になる
あと、潜水艦に攻撃できるのは、駆逐、軽巡、(対潜用の艦載機をその他枠に装備させた)空母、だけだから注意しろよ〜 >>738
1.駆逐か軽巡にソナーを装備しないと、潜水中の潜水艦を発見できない
2.爆雷投射機はなくても駆逐・軽巡なら攻撃できるが、装備すれば大きくダメージが伸びる
※爆雷投射機は射程が短く、2〜3キャラ程度まで近づかないと攻撃できないのでオートだといまいち
最初に水色の爆雷投射機を1つもらえるはずなので、それを+6まで強化する。
これはかなり後まで使うことになるのでケチらず。
7月のイベントかなんかで対潜攻撃用のソードフィッシュMarkII-ASVを貰えたんだけど、
もしそれを持ってるなら+6まで強化して軽空母の設備欄に。
潜水艦がソナーで発見されると勝手に飛んで行って攻撃してくれる。
ボス艦隊以外は水上艦を殲滅すればクリアになるので、ソナーや爆雷投射機が足りないなら
露払い用艦隊には付けないのもあり。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています