【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part57
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【アズレン】アズールレーン Part 2209
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533203933/
●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part56
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531122569/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>405
素で耐久高いとはいえ対空高めな編成に対してはタンク付けないと3,4機くらいは落とされる事もあるぞ
生き残っても残HP割合で神風ダメージが決まるからカタパルトにしてもあんま火力は伸びない
だからタンクはつけておくのが推奨、カタ2でも攻めだから問題なく勝てるけど 先行した烈風がダメージを一手に引き受けて落ちる、って話? 来月コアショップの内容変わらないってことなんですけどソードフィッシュ2個の方が演習ではいいですか? ボート迎撃も出来て演習でもバラける分当たるって理由で152mm三連装砲Aを2つほど+10にして
弾幕がない戦艦キャラに付けてるんだけど
久しぶりにwiki見たらこれ補正が軽140%中90%と
軽巡主砲榴弾の軽145%中105%を下回ってるのを知ってショックを受けたんだが
これもう副砲としては微妙? 6発撃てばどれかは当たる、1発当たればボート落とせるなら別にそれでいいんじゃないかと。
演習はどうだろうね。 >>417
別にボートは落とせるしいいんじゃない?
演習なら試製152mmが圧倒的だが >>420
試製152mmって金の155mmより良い?
補正が+10されるみたいだけど 秘書艦にしてタップするとイベントが発生とか始めて5か月くらい経って気づいたわ
これこなすと衣装がもらえるの? >>422
http://azurlane.wikiru.jp/index.php?cmd=read&page=%A5%AD%A5%E3%A5%E9%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EA%A1%BC&word=%A5%AD%A5%E3%A5%E9%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EA%A1%BC#dab8a9cf 衣装もらえるのはキャラスト実装前の隠し任務だった幽霊さんだけじゃないかな
大体は最後までやって紫改造図もらえるくらい >>424
あんまり積極的にやる美味しさはないの?
やりはじめ2週間だからわからないことだらけ
幽霊さんは終わったけど >>425
報酬自体はおまけ程度のものなので積極的にはやらなくていい
お気に入りや気になる艦にキャラストがあれば育てるついでにキャラスト進める
くらいでいい リアンダーってまだまだ最前線?
改造しても損ない? >>427
燃費を考えるなら今でも最前線
考えないならもっと強いのは居る コアショップのソードフィッシュは2個目取って赤加賀にそれぞれ持たせた老後が演習ではいいですか? >>430
最初の爆撃で敵前衛はほぼ壊滅するしいらないと思う 10-1ボスで真ん中一列にずらっと自爆ボートが並んで突っ込んで来る
露骨な旗艦潰しを何とかしたいんですが、少し前に
「三笠の副砲二箇所積めば自爆ボート対策は完璧!」みたいな話が
あったと思うんですが、今はダメなんでしょうか。
試しにコンセント二丁積みで挑みましたが全然落とせませんでした。
他に良い装備や戦略(他の戦艦をつかうべき、むしろ前衛に任せるべき等)
ありましたらアドバイスをお願いいたします。 >>432
空母入れて赤い矢印が出てきたらぶっぱするとよいよ。このスレで前に書いてあった >>432
コンセントは榴弾だから貫通しない
戦艦で処理したいなら鉄甲弾の副砲を装備する
三笠でいきたいなら134mm連装高角砲
軽巡砲を積める戦艦でいくなら152mm連装砲B辺りがおすすめ >>432
10-1なら戦艦の副砲はタバスコもオススメ リアンダー改みたいに
比較的少燃費で比較的強い、みたいなキャラ、他にも居ますか?
カシダウよりは強く、1軍よりは弱い中規模艦隊の参考にしたい >>436
ちょっと弱いけど、うちではカールスルーエ改 が活躍してる。 >>436
消費9ならいっぱいいるから8以下にこだわるな浜風谷風とか駆逐しかないかなーって感じ >>439
完凸改造しなきゃ見せ場は無い
観賞用なら知らん >>436
生存力高いシグニット改、戦艦枠のオクラ(ネバダ)改
>>439
改造しない理由が無いぐらいには強い >>439
重巡でありながら主砲+1な魚雷持ちっていう、隙の無い構成が売りだからなー
完凸しない場合の使い方は思いつかない >>432
旗艦副砲タバスコ、両隣り152mm三連装砲or152mm連装砲で完全に自衛してくれるらしい
自分は空母でタイミング合わせて通り抜けたけど、接射魚雷と両立するには多少コツが必要だった気がする
不器用な人は戦艦×3の方が楽かもね
>>436
ぶっちゃけ道中ならダウカシ改造は普通に強いからなぁ…
ダウカシ改と使い分けレベルなら
・フォックスハウンド改(消費7)→側面護衛で主力を守れるので使える場面はある
デイリーの海域相当はコイツと軽巡主砲を副砲に持つ戦艦の2艦編成でオート放置できる(もちろんスキルマ装備+10は必要)
・シグニット改(消費7)→回避スキル2つも持ってるのでボス戦ならダウカシ改より良いかも知れない
・阿武隈改(消費8)→神通の完全なる下位互換だけど燃料は安い
リアンダー改より雷装が若干高くて重桜陣営なのでそのあたりで使い分ける……が、ぶっちゃけリアンダー改が居れば必要無いかも
・汎用型ブリ(消費3)→どっちかと言うと無凸駆逐に近い立ち位置だけど、消費3のままLv120まで上げられるのでLv差補正の恩恵を破格の燃料で受けられる唯一の艦
無凸駆逐と3凸駆逐の間の戦力
3凸前衛の低燃費艦だと思いつく限りこんなもん
あと不知火改もかなり良いらしいね
これ以上に有能な艦ってなるとフェニ(消費9)とかになっちゃうなぁ… 不知火改は空母の被ダメ軽減できるので、ユニコーン+不知火改 で遊んでることが多い。 戦闘中に前衛艦の頭上に逆三角のマーク付いてるのは何でしょうか? >>446
前衛艦隊の先頭艦を示しています。
手動で移動させると、そのマークの艦が真っ先に動き、他2隻が追従するように動くのが分かるかと。 演習で、前衛の設備なんですがバルジは固定として、もう一つは何をつけるのがいいですか?
応急、消化器、油圧舵、高性能対空、酸素魚雷と候補が多くて悩んでいます。
汎用パーツも少ないので絞って強化したいです。 >>448
基本は、バルジ+消火器 で良いけど、艦の特性を強化する方向で装備を決めるのが好きです。
雷装が強い子に酸素魚雷、対空が強い子に高性能対空、避ける子に油圧舵。 >>447
ありがとうございます
ずっと気になってました 今更だけど、コンディション30以下(オレンジのアイコン)の時って好感度上がらないの?キャラスト進めるために1-1で上げてるんだけど好感度99から上がらないんだけど ホノルルとセントルイスに惚れてこのゲームを始めた10章進行中の初心者です。
この2人を含めて組んだ編成を参考にしたいのでどなたか見せてもらえますか? >>453
ユニオンの副砲型軽巡だからセオリー通り組めば大丈夫だよ
ユニオンは強力なバフとか無いし、単体性能で強い感じ
しいて言えば二人共巡洋艦だから巡洋艦バフ持ってるブルックリンやリアンダー改は相性悪くなさそうかなぁ…と思う
ただ、駆逐入れない構成だとみゆ回避率が低くてストレスフルではあるかも知れない
11章以下の道中艦隊で使うなら旗艦に戦艦(副砲軽巡主砲)置いて、ユニコ祥鳳明石などの回復艦を付ければOK
12章はとにかく対空が必要だから対空値が高い艦(フッドやサウスダコタなど)と回復艦、前衛も対空高い軽巡中心に組む事になると思う
ボス戦は場所によってかなり構成変わるからなんとも言えないな… >>451
テンプレ見ようぜ
http://azurlane.wikiru.jp/index.php?cmd=guiedit&page=%B9%A5%B4%B6%C5%D9%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6&id=p29f0541 >>453
クリーブランドを真ん中に挟むと対比が楽しめる 自分が割と安全牌攻略してるのもあると思うけど、みゆってそんなにストレスなるかな?
たまに戦闘入ってアチャーくらいだと思うんだけど… 時間効率も燃料効率も下がるのになんで許容できるのかわからん 効率効率効率
ゲームやるのやめたら?
ゲームに時間を割いてるせいでお前の人生の効率が下がってるわ 既存のゲームデザインを「そういうもん」として受け入れられない人は大変だね
何でもかんでも自分に都合よくしろ!と言える人の神経が分からんが…育ちの問題か いつまでも一定数居る演習の防衛ガチ編成やめろ勢とかその最たるもんだわな 勝っても負けても結果とかまったくわからないしデメリットもない
強いて言えば挑んできたやつが勝てばそいつのランキングは上がるし 防衛ガチ編成はまあわかる
が、防衛で一見数字低いのに110とか120艦前衛後衛一隻ずつとか最初の頃凄いイラってした 時間が無駄ならそもそもゲームやらなきゃいいのに。非効率な人生送ってるね。余裕持とうや。 ゲームのデータ更新でアセット確認[4]に失敗しましたと出で先に進めないのですがなにか対処法ありますか? 演習でバルジって必需品みたいな存在なの?
中装甲キャラにしかつけてなかったわ 元帥狙い始めると、演習の防衛はめっちゃ重要だと感じるよ。 ほぼ毎回元帥取ってるけど防衛はレベル100無装備接待艦隊だよ >>471
どういうところが?
2軍以下しか配置したことない 自分がやられて嫌なんだから、きっとライバルも嫌がるはずっていう理論 >>472
毎回ってなんかコツとかあるの?
やっぱWikiにある通り格差繰り返して二週目の金曜の昼に9で良いから一気に稼ぐ感じ? >>475
金曜の昼は無理に狙わない
初めの月火にこまめに稼いで翌週の土日でタッチを狙う
消化期間に入ったら4残し(漏らしてないことを更新後に確認するため)
タッチの時はスピードが大事なので赤加賀オーロラが育成できてると楽
ちなみにサーバーはブレスト >>476
やっぱこまめにいくなら最初の方か サンクス
こっちも土日狙いにするわ アズレン始めて早9ヶ月
未だに元帥タッチの仕組みが分からない指揮官とは俺のことよ >>478
>未だに元帥タッチの仕組みが分からない指揮官とは俺のことよ
俺も分からんが元師に興味無いから問題無し 前後衛 14000艦隊とか嫌と思うが負けたことないしキチンとやってれば問題ないから防衛の方は適当だな
最近気合いが入らず漏らすのが一番の課題 14000とか15000とか見掛け倒しが多い気がする
避けたくなるけどやってみると意外と勝てる >>481
というか、どれが来ても負けてないので
勝てない時装備やメンバー考えるってとこ
3ヶ月くらいメンバー変わってないわ
防御適当 防衛はオナニー編成で性癖晒して終わりでいいんじゃない? 戦力高いのは酸素魚雷で盛ってるだけだから意外と勝てるよ
13000とかの方がバルジとか積んでて面倒なイメージ 結局長門艦隊かどうかだよね
長門かんたいにガチャ負けたらリセット
それ以外は安定して勝てるけどさ
ビッグせぶん桜を3回連続で引かれたらどうしょうもないだすわ 長門、陸奥を並べてサクラ弾幕倍々で対抗しようぜ
なお、両方とも発動する確率は(ry プリンツlv99、ヒッパーlv95、ドイッチュlv80でローン返済したいのだが
どこの海域回ればいいのだ?
堀りも兼ねて9章,10章行きたいがきびしいかな >>488
装備と編成による
装備がまともな+10でユニなり明石つければいけると思う
その前にその編成だとみゆがやばい >>488
紫パーツ出る6章以降ならどこでも
自分の掘りたいとこでいいだ >>489
>>490
どもです
重巡3隻編成とかやったことないからなぁ
+10装備は揃ってるがやっぱちょっときびしそうだな
無難に6-4で夕立堀りか7-2でも行くかな 装備揃ってるなら9章でいいんじゃね?
みゆろうが経験値にはなるんだし >>492
とりあえず一回行ってみるわ
MVPを主力に分捕られそうだがしゃーなしか ローン返済はひたすら周回を重ねることになるが
重巡3だと燃費がバカにならないのであまりオススメしない
今からでもカールスルーエ改とライプツィヒを採用してもいいと思う
カールライプ重巡1人の3人で鬼周回して全員LV105になる頃には完済できてるはず >>494
カールlv50、ライプlv75だな
6-4回るならこっちのほうがいいかもな >>495
鉄血陣営の前衛は火力ないからね
カール改とライブツィヒが最大火力
さっきの重巡3人は火力ないから時間かかって禿げる
殲滅遅いから余計に被弾も増える
ローンが開発の最難関だからこれさえ終わればあとは楽ちん >>436
消費9で主人公系とブルックリン、フェニックスが使えるので、消費8以下ではリアンダーですら火力差がありすぎて汎用的ではなくなる
消費9から何隻投入するか考えた方が早いと思う 鉄血巡洋艦使ったことないけど
火力がないなら持ち味はなんなの? 胸部装甲とかさかなキュンとか眼鏡とかとんがりコーンとか
改造N軽巡、巡洋指揮、駆逐軽巡特効、シールドみたいなおまけもあるよ シールド貫通できそうな物なら空から同人誌ばら撒くくらいしか
12章は五十鈴とサンディエゴのどちらが有用です?両方まだ100で115に育てるならどっちか決めかねています
ロイヤルと中華姉妹でごり押ししてきたツケがここにきてでました 鉄血前衛はZシリーズ以外ゴミだよ
どんなに取り繕ってもゴミ >>502
その2択なら五十鈴かな
でもロイヤルや中華でもレベルが高ければやれると思うよ 12章はレベルをあげて輪形で攻める
中華ならいけんだろ 中華育ててほんと良かった
何だかんだこの三人は安心できる
逸仙出来れば改来て欲しいです >>502
五十鈴は対空砲座+があるから五十鈴一択
サンディエゴもせめて砲座+があればね… >>503
しっかり育ててバルジと舵付けたオイゲンを先頭に置くと目に見えて被害減るけどね
ニーミ改とフィーゼとティルピッツで十分火力出せるし ローン返済はこれからだけど海域は「みゆ」は割り切って壁(オイゲンorヒッパー)と
攻撃要員でドイチorシュペーの前衛2重で周回しようかなと
対潜マップ要員でカール改使う感じかな 思い入れがなければ相対的に強い子優先したほうがいいかなと思ってね ローン開発の時に経験値入るのは巡洋艦て書いてると思うんですが、駆逐艦でも経験値入りますか?Zシリーズやライプツィヒオススメって書いてる方いますがこれらは駆逐艦ですよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています