【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part57
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●関連スレ
【アズレン】アズールレーン Part 2209
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533203933/
●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part56
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531122569/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>337
さほど強くはない
駆逐なら重装甲は魚雷で倒せばノーデメだが副砲型は主砲と副砲で倒すしかない
また射程が若干短い
金コンが無く対空がどうしても欲しい人用 >>338
どもです
じゃあこのまま倉庫で死蔵ですかね・・・ >>339
主砲の発射がスキルのトリガーになってる駆逐や全弾発射弾幕が強い駆逐にはベスト装備
だから倉庫で死んだりはしないよ
例えばジャベ改とかには使うはず
あと、ある程度前衛で自爆ボート処理したい時には100mm高角砲はメチャクチャ効果的だったりする
金コンセントや138.6mmだと自分の後ろに回り込んだボート(通り過ぎたボート)にはほぼ確実に間に合わないけど100mm高角砲なら間に合う場面も多い
自爆ボート無限湧き対策でユニークユニットを早く倒す事も大切だからDPS重視する意味で136.8mm採用する事もあるし、様子見て変えるから一概には言えないんだけどね 特型艦の強化ユニットなんですが、上の方のやりとりを読むと
キューブ消費の研究を優先的に選んだ方が良いって事でしょうか?
今まではゴールド消費を選んで来てますが現時点でどれも100〜110枚位です。
開発終了したサンルイ、モナーク、ローンはいずれもLV18〜20止まりで困ってます。 特型艦じゃなくて計画艦ね
強化ユニットを本気で集めたいならキューブ研究は視野に入るけど、
それより限定建造に備えて貯めておいた方がいいと思うよ
計画艦が使い物になる20〜25レベルまで到達する分の強化ユニットを集めるのは短期間では無理 そもそも計画艦を使う場面なんてないんだからゆっくり育てればいい
観賞用 金100の話が出たけど雪風や綾波は皆は主砲何をつけてる?
金100と75単や120単みたいなのとどっちが良いのかな
雪風は全弾に魚雷入ってるし綾波は鬼神あるし100mmは射程の問題もあるし
なんか金100って意外と使いこなせる駆逐艦そんなにいない気がする >>341
金色以外のキューブ消費する研究が最もユニット収集効率は良い
金はキューブ消費が激しすぎるのでオススメはしないけど数は最も集まる 昨日は燃料少なかったんで暇つぶしレベリングしてたら赤城2加賀1泥(15周程度)、日付変わって初回で明石1泥。散々苦労したのにポロポロ落ちやがって、こんな不条理ってよくある? >>349
そうなの?ずっと3-4です
さっきまた加賀泥した、勲章になるからお得だけど >>347
明石は海域泥ないから任務やったか、建造じゃない? >>351
多分建造だと思います、半分うたた寝状態で機械的に遊んでたので勘違いかと。3-4周回ばかりしてたので思い込みですね 12-4まわってちょうど200周目なんだけど鳥海でないんだけど
もしかして鳥海出すのに何か条件があったりする? 強いて言うならリアルラックを良くするしかない
あとはレベリングと思い込んで物欲を捨てるとか なるほどその方法があったか
リアルラックよくするのにいい方法ってある? >>357
ブースのディスプレイだけど、300万円だすと言えば売ってくれると思うゾ >>356
今までレアドロで200周未満で来れたから今揺り戻しが来てるのでは?
今までがラッキー過ぎたんだと 汎用パーツT1とT2が全く足りません
特にT1とか常に20個くらいしか予備がなくてヒーヒーいってます
オススメの入手方法教えてもらえないでしょうか
他パーツのT3とかはショップでも買えるので大量に余ってます
どのパーツも基本T1が不足気味です どの海域まで進んでるのかわからないけど
6〜9章は偵察艦隊が汎用パーツを落とさないのでなるべく主力を狙う 別に何も。
そこまで来てるんならSSR堀の苦しさくらい知ってるんじゃないのか ホントこのゲームドロが渋い
SSRならまだしもレアすらなかなか出ないから挫けそうになる >>361
本当にT1パーツだけで良いなら1-1でみゆ引き続けて稼げば良いじゃない(好感度稼ぎと同じ要領)
無凸N軽空母と無凸N駆逐の1戦燃料4でひたすら稼げば貯まるでしょ
でも実際はT3パーツを使うところまで進められてなくてぱっと見で余ってる様に見えてるだけ(だと思う)
なのでT3パーツが稼げる6章以降周回すべき
どうせ評価の高い装備手に入れられなくて繋ぎの装備+6にしまくってるとか言う段階でしょ?+10作り始めたらT3が枯渇する様になるよ…たぶんね >>356
かけた情けは水に流せ
受けた恩は石に刻め 上半身は2次元でいいのか・・・
+6まで強化してるならT2が不足すると思うんだけどね。
紫の箱開けて出た水色の装備を売れば、1個につき1つT1パーツは手に入るけど。
T3が余るのは+7以上に強化してないってことだし、そもそも紫の★4以上でないと+7以上に
強化できないわけで、たぶん段階的にはさらに前なんじゃないかと。
全キャラの装備を強化してたらパーツが全然足りないので、ある程度余裕ができるまでは
使う装備を絞って付け外しで対応したほうがいいかも。
各キャラ詳細画面の装備欄で一括変更が3通り登録できるし、全装備解除も1タッチ。 レスサンクス
一応9章までいってるけど、T1が全然足りないからT3が必要なところまでいかない
のが現状。1-1かぁやってみる。 魚雷T3パーツ2000個余っても汎用T3足りないくらい常に足りない >>368
かなり初期からやってるけどT1が足りなくなったことなんてない。上でもいってるように装備つけかえせずに強化してるんじゃない?1-1なんて無駄だからお勧めはしない。T1が足りないほど強化してたら結局T3もっと足りなくなるよ。 設備は腐らないからつい3強化6強化しちゃうんだよな
それでT1T2が足りなくなるし手に入れる方法も限定的だから足りなくなる一方 >>371
それ本当に本末転倒だと思うよ
+10装備がいかに強力か体感して無いでしょ
ゴミ(特に+3とか)量産したところでなんの意味があるんだよ…
例えば低燃費で+10必須と言われる由縁はそれだけ+10装備が強力なのでキャラの数やLvをギリッギリまで弱くしても装備やスキルの力でゴリ押せるからだよ
+10装備が充実してるなら7-2で3凸戦艦のレベリングする時とかだと前衛は無凸ダウカシの消費2で十分だったりする
もし君が7-2に行くとして、どんな編成になるか考えてみて?その戦力差やキャラの強さがそのまま+10装備の強さだよ
低燃費で例えたけど、当然ガチ艦隊が+10装備を積めばそれだけ強くなる
特に戦艦主砲の最強装備であるMK6とかは紫装備だから入手しやすくて、なおかつ戦力に直結しやすい装備なのに+6や+3なんて作ってる場合では無い
必要最低限の重要な装備は最優先で+10作るべき
まぁ、なんでもかんでも+10にしてるとT3パーツ足りなくなるから最終装備になる様な強力な装備は+10目指せって話ね! t1,2パーツは数百、数千単位で余る(汎用t2は除く) いや言ってる事はもっともでしょ
俺も汎用だけは一時的にT2が足りなくなった事あったけど、今はコアデータ交換とかイベント金装備とかが定期的に流れてくるからT3は常に足りてない状態だわ アイリスのイベントで消火器いっぱい作ったひとはいるかもw
主砲や魚雷、副砲が+3って話ならともかく、汎用パーツは設備だしね。
レーダーが+3だと負ける、+10なら勝てる、まぁ当然そういうこともあるだろうけど。
弾切れでもお供はやれるけど、ボスもやれるもんなの?
戦艦によって違うんだろうけど。 >>377
7-2道中艦隊オート前提のつもりだった
ボスは普通に3凸の2艦隊編成(ある程度火力無いとボス戦は時間切れA評価になるからね)
あと、強化度が戦力に影響しやすい装備は戦艦主砲や駆逐応急だと思う
もし、無凸カッシンに付けてる応急2個を+10→+3に変えたりしたら耐久(HP)1840→1420にダウンする
この影響は結果に直結するよ
ていうか本当に日本語って難しいよね…
緩めに>>365って答えたら本気で1-1周回検討するとか言い出すし、今度は誤解さられない様に強めに実例も交えて>>372って回答したらゴリラだってヘイト向けられるし、なんて答えたら良いんじゃー!!5chコミュ障に厳し過ぎやろ(泣) 今、本気で汎用T1が足りないんだろう、この先余るとか、T3が必要になるとか、そんな先の話じゃなくて、今!すぐに!欲しいんだと思う
どうしても、っていうなら1−1の見ゆ延々プレイもありなのかね?っていうより、他にはないからな
余所のゲームならすげー割高でも現金で買えたりするけど
いや、ショップをダイヤで更新しまくれば買える事は買えるのか、あまりにも割高すぎて考慮したことすらなかったわ そうか、なら>>365の前半部分で正解だったのかなぁ…
どう考えても広く浅く強化し過ぎだろって普通は思っちゃうけど、本人が満足してゲームを楽しんでるならソレが正解だよな
レスありがとね! 最近始めて3−4クリアしたんだけど加賀赤城でるまで周回したほうがいい? 次のレア泥が6―4の夕立、クソツヨな神通が10―4と結構先なのでお好みでどうぞ >>381
T3パーツが落ちないので後回しにして+10装備を揃えて低燃費編成で周回しろ >>381
3-4ならフレッチャー艦隊の+6紫装備程度で回せる、が
どうせ時間かかるから先に4-4とかでクリーブランドとフェニックス取ってからそいつらのレベル上げ並行したほうがいい >>356
そんな方法あるならみんな宝くじで1等当たりまくって人生クリアしてるわw 図鑑のレビュー画面からの戻り方が分かりません
助けてください タッチで戻る
…はずだけどさっき自分もタッチで戻らんくて落としたわ スマホの戻るボタンで戻れるけど、これただのバグよな… 前はタッチで戻った気がするのですがタッチ音が出なくなってしまって……
しばらくはタスクキルで対応しようと思います 航空機の耐久が上がって以降対空レーダーって演習じゃあまり意味がない?
というか対空値自体が高くてもどうにもならない感じなのかな? 航空機を撃墜はもう無理になった
航空機HPを少しでも減らしてカミカゼアタックのダメージを減らすって意味では対空レーダーの価値はある
しかしそんなことするくらいなら少しでも火力なり命中上げて敵前衛吹き飛ばした方がいい 潜水艦で手っ取り早く好感度上げる方法ってありませんか?
普通の艦隊だと1-1でずっと見ゆを踏むって方法がありますが、
同じような事出来ないでしょうか。 >>395
3-4,5で支援範囲の敵だけ倒して撤退、くらいしかないと思う
後は手っ取り早いかはともかく秘書艦か 潜水艦は焦って育ててもほぼ意味ないから1こづつ秘書監にしてのんびり育てるのが一番 二連ボフォースって、もしかしてうんこ?
四連ボフォースと間違えて+7まで強化してしまったけど、
破棄してパーツ回収した方がいいレベル? >>399
金色の上位装備がない対空砲は基本的にゴミです
始めたて初心者の繋ぎ装備程度のものですね >>399
金対空以外は全部ウンコだと思っていい
紫四連はまだマシではあるがウンコの中の話 >>398
焦って育てる意味は無いが、Lv100で艦隊組んで主導索敵体勢にしておくとノーコストで範囲内の敵に露払いで1〜2割戦力削ってくれるのでなんか色々便利 海域7-2以降の章で?マスが多めのステージってどこかありますかね? 7-3も4つだったはず。
五十鈴の他には特になにもないし、ボス湧く場所も4か所あって狭い通路の先だったり
あんまりいいことないけど。 少し上の方で航空機撃墜はもう無理になったとありますが、演習で燃料タンクを装備する必要もありませんか?
燃料タンクを装備してるのも含めて撃墜出来なくなったということですか? >>399
破棄してもいいし控えに適当に付けても良いんじゃない?
対空の青パーツは余るし紫も結構余裕をもって回収できる >>405
ないから金カタパルトをつければいい
ってレスを見かけたよ レベルマックスになって経験値もったいないから突破したいけどssrブリ使ってもいいもんなのか迷うな 育てる気があるなら使う、ないなら使わない
悩む必要はないぞ >>405
どうなんやろ
金カタ少ないし演習で最近負けていない
金カタ1個で充分だと思うけど >>405
素で耐久高いとはいえ対空高めな編成に対してはタンク付けないと3,4機くらいは落とされる事もあるぞ
生き残っても残HP割合で神風ダメージが決まるからカタパルトにしてもあんま火力は伸びない
だからタンクはつけておくのが推奨、カタ2でも攻めだから問題なく勝てるけど 先行した烈風がダメージを一手に引き受けて落ちる、って話? 来月コアショップの内容変わらないってことなんですけどソードフィッシュ2個の方が演習ではいいですか? ボート迎撃も出来て演習でもバラける分当たるって理由で152mm三連装砲Aを2つほど+10にして
弾幕がない戦艦キャラに付けてるんだけど
久しぶりにwiki見たらこれ補正が軽140%中90%と
軽巡主砲榴弾の軽145%中105%を下回ってるのを知ってショックを受けたんだが
これもう副砲としては微妙? 6発撃てばどれかは当たる、1発当たればボート落とせるなら別にそれでいいんじゃないかと。
演習はどうだろうね。 >>417
別にボートは落とせるしいいんじゃない?
演習なら試製152mmが圧倒的だが >>420
試製152mmって金の155mmより良い?
補正が+10されるみたいだけど 秘書艦にしてタップするとイベントが発生とか始めて5か月くらい経って気づいたわ
これこなすと衣装がもらえるの? >>422
http://azurlane.wikiru.jp/index.php?cmd=read&page=%A5%AD%A5%E3%A5%E9%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EA%A1%BC&word=%A5%AD%A5%E3%A5%E9%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EA%A1%BC#dab8a9cf 衣装もらえるのはキャラスト実装前の隠し任務だった幽霊さんだけじゃないかな
大体は最後までやって紫改造図もらえるくらい >>424
あんまり積極的にやる美味しさはないの?
やりはじめ2週間だからわからないことだらけ
幽霊さんは終わったけど >>425
報酬自体はおまけ程度のものなので積極的にはやらなくていい
お気に入りや気になる艦にキャラストがあれば育てるついでにキャラスト進める
くらいでいい リアンダーってまだまだ最前線?
改造しても損ない? >>427
燃費を考えるなら今でも最前線
考えないならもっと強いのは居る コアショップのソードフィッシュは2個目取って赤加賀にそれぞれ持たせた老後が演習ではいいですか? >>430
最初の爆撃で敵前衛はほぼ壊滅するしいらないと思う 10-1ボスで真ん中一列にずらっと自爆ボートが並んで突っ込んで来る
露骨な旗艦潰しを何とかしたいんですが、少し前に
「三笠の副砲二箇所積めば自爆ボート対策は完璧!」みたいな話が
あったと思うんですが、今はダメなんでしょうか。
試しにコンセント二丁積みで挑みましたが全然落とせませんでした。
他に良い装備や戦略(他の戦艦をつかうべき、むしろ前衛に任せるべき等)
ありましたらアドバイスをお願いいたします。 >>432
空母入れて赤い矢印が出てきたらぶっぱするとよいよ。このスレで前に書いてあった >>432
コンセントは榴弾だから貫通しない
戦艦で処理したいなら鉄甲弾の副砲を装備する
三笠でいきたいなら134mm連装高角砲
軽巡砲を積める戦艦でいくなら152mm連装砲B辺りがおすすめ >>432
10-1なら戦艦の副砲はタバスコもオススメ リアンダー改みたいに
比較的少燃費で比較的強い、みたいなキャラ、他にも居ますか?
カシダウよりは強く、1軍よりは弱い中規模艦隊の参考にしたい >>436
ちょっと弱いけど、うちではカールスルーエ改 が活躍してる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています