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【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part57
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (2段) (ワッチョイWW 3f05-JASE)
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2018/08/02(木) 22:49:41.99ID:umNjZ6ED0
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本スレは【アズールレーン】の質問スレです

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【アズレン】アズールレーン Part 2209
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●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part56
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cabe-N2gF)
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2018/08/15(水) 22:51:49.32ID:Xu0DLyB80
戦闘中にバグったら、一度アプリを終了して再起動してから、
戦闘再開すると治ることがまれによくある。
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f03-5rlM)
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2018/08/16(木) 07:16:11.92ID:Gf7Oizlw0
特別計画艦について質問です
強化ユニットによる強化レベルはやはり30レベルになるまで実用性は低いでしょうか?
あと強化ユニットはひとりを重点的にあげてマックスにしてしまうとそれ以降手に入るそのキャラの強化ユニットは無駄になってしまいますか?
0287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b35-FxVJ)
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2018/08/16(木) 07:32:38.46ID:9d1BJgu90
>>286
30にするまで実用性は低いとは?
そんなことないと思う
スキルも上げる必要はある

無駄になる
既に110以上無駄になっている

燃費が悪いので全ての艦を使おうと思っていない私としては
重点的に上げても後悔はしないと思う
使うのかも怪しい
0289名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa3f-QxOT)
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2018/08/16(木) 10:18:26.03ID:DblpQUtJa
運営に聞けば?
0293名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-uUi5)
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2018/08/16(木) 15:10:26.20ID:UsiZ/194d
>>216
うそやん、自分まさにその通りやわ
赤城加賀1260周、夕立2周、摩耶継続中
0294名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-uUi5)
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2018/08/16(木) 15:15:01.74ID:UsiZ/194d
>>245
長門が実装されなかったら無視してたんだけどなぁ
0297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b50-36/z)
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2018/08/17(金) 00:47:19.99ID:sA/2OGEi0
>>296
そこそこ程度ですね
主砲補正が100%なので流石にラフィーニーミ改と比べたら少し落ちますが比べるのも酷でしょうね
重桜駆の中では頭一つ抜けて高い砲力です
138.6mmをつけるとマシンガン化して面白いですよ
0299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f63-VLTs)
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2018/08/17(金) 01:30:32.63ID:E6BDG2B90
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://fornews.gettrials.com/natnews/2018081521
0304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cbbe-ZoPP)
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2018/08/17(金) 18:11:24.48ID:Q/X7O1MT0
>>301
育成"も"キツいというか強化ユニ集めが圧倒的に地獄過ぎて開発の順番なんてどうでも良いよ
6人全員建造するくらいやり込んだとしても誰一人として強化30まで全然辿り着けないんだから誰から開発しても変わらない
全員建造した時点で折り返し地点の強化23前後?くらいだった記憶がある
強いて言えばスキル育成、Lv上げ、親愛度貯めを早めに始められるかなってくらい
0309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cbbe-ZoPP)
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2018/08/17(金) 21:17:24.21ID:Q/X7O1MT0
あ、確かに無課金なのでキューブは限定ガチャ沼った時のためにストックしておきたくてキューブ研究は控えめにしてたわ
基本的には資金研究優先で資金難の時だけ基礎研究優先してる
だからキューブ課金しまくれるなら話は変わるね
資金研究優先してる程度なら開発順なんてどうでも良いけど、キューブ研究最優先で研究し続けられるなら優先順位考えるべきなのかも…

自分もやっとローンが強化29まで行って強化30も見えて来たけど、ここまで本当に長かったよ
0313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW efdd-sHQO)
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2018/08/18(土) 07:05:05.80ID:fTFA0VcF0
本スレでQEの認識覚醒についてあまり評価よろしくない上にロイヤルでも枠に入るか微妙と言われていました
QEフッドユニコーン、ジャベ改シグニット改ベルファストと海域で使っていますがシグニットやQEは他に使えるキャラが居て認識覚醒しないほうがいいのですか?
0316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f67-ipLS)
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2018/08/18(土) 07:34:44.00ID:TLoKfuuM0
ロイヤルはSSRのフッドDoYウォスパ、SRだけどBIGSEVEN弾幕持ちのロドネルに
開発艦のモナークと有能な戦艦が多いから、バフ自体は優秀でも弾幕があったりするわけではないQEは
今の環境では演習とか高難度海域において人によっては外すこともあるというだけの話だと思う
覚醒なんて自分の優先度で好きにやりゃいいよ
0319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cbbe-ZoPP)
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2018/08/18(土) 09:01:24.99ID:pYU2SmPG0
>>313
ロイヤルバフを考えればQEの代用になる艦なんて居ない
けど戦艦は強い艦多すぎて激戦区だから単体性能で強みが無いQEは採用され難くなってるって面はあるかもね
あと、QEが優秀なのはあくまでバフなので認知覚醒(≒自分自身の強化)はアタッカー達に比べると優先度低めなのかも
それでも耐久のために高難易度で使うなら認知しなくちゃならないんだけどさ

シグは燃費考えないなら優先度低いかなー
防御型駆逐は雪風が強すぎて燃料考えないならコイツ一択だと思うってのが大きい
同じロイヤルならジャベ改が居るしね
燃費にこだわる人なら強化する価値は十分あると思う
特に潜水艦MAPボス戦では8章くらいまでならシグだけで勝ててしまう(装備+10手動前提)
ボス戦だけなら通常海域よりよほど低燃費で済ませる事ができるの有り難い
0320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b35-FxVJ)
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2018/08/18(土) 09:14:58.65ID:VDz0JFWX0
>>312
何度も言うが強化なんて研究をまじめにやるだけ
30に上げなくても使える

lv120にする方がとても大変だよ
君はメンタルユニットの数がいくら必要か知っているのか?
貴重なメンタルユニットを燃費の悪い開発艦につかわんだろ
0329名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4f-+9ab)
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2018/08/18(土) 11:50:08.66ID:6NTOvqjAM
大体、運営もエンドコンテンツと言っている
開発が大変で強化もそれなりに大変なのは当たり前

強化は片手間でもいつかは集まるので運営の善意じゃねえか

開発鑑をlv120にするななんて言ってない
やったからその努力に合う効果は期待出来ない
ということ
他に沢山育てた方がよい鑑があるだろ
燃費悪い開発鑑以外にということだ
0330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b50-36/z)
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2018/08/18(土) 12:29:34.17ID:5hj+mILB0
>>329
既存SSRで開発艦が出来る事と同等以上の事が全てできるなら正しいが、開発艦が最も強い部分がある限りその理論は成立しない
いらないならそもそも図鑑埋めで建造はするが育成も強化もしない、最も努力に見合う成果が無い行為は全員強化30までしておきながら誰1人認識覚醒させない事だと思うがな
0338名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-36/z)
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2018/08/18(土) 16:08:44.32ID:ZLe4bF38d
>>337
さほど強くはない
駆逐なら重装甲は魚雷で倒せばノーデメだが副砲型は主砲と副砲で倒すしかない
また射程が若干短い
金コンが無く対空がどうしても欲しい人用
0340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cbbe-ZoPP)
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2018/08/18(土) 17:06:27.50ID:pYU2SmPG0
>>339
主砲の発射がスキルのトリガーになってる駆逐や全弾発射弾幕が強い駆逐にはベスト装備
だから倉庫で死んだりはしないよ
例えばジャベ改とかには使うはず

あと、ある程度前衛で自爆ボート処理したい時には100mm高角砲はメチャクチャ効果的だったりする
金コンセントや138.6mmだと自分の後ろに回り込んだボート(通り過ぎたボート)にはほぼ確実に間に合わないけど100mm高角砲なら間に合う場面も多い
自爆ボート無限湧き対策でユニークユニットを早く倒す事も大切だからDPS重視する意味で136.8mm採用する事もあるし、様子見て変えるから一概には言えないんだけどね
0341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-hE18)
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2018/08/18(土) 19:39:38.88ID:JYhbh9iN0
特型艦の強化ユニットなんですが、上の方のやりとりを読むと
キューブ消費の研究を優先的に選んだ方が良いって事でしょうか?

今まではゴールド消費を選んで来てますが現時点でどれも100〜110枚位です。
開発終了したサンルイ、モナーク、ローンはいずれもLV18〜20止まりで困ってます。
0342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-Ujuc)
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2018/08/18(土) 19:50:57.14ID:hddOCLk7M
特型艦じゃなくて計画艦ね

強化ユニットを本気で集めたいならキューブ研究は視野に入るけど、
それより限定建造に備えて貯めておいた方がいいと思うよ
計画艦が使い物になる20〜25レベルまで到達する分の強化ユニットを集めるのは短期間では無理
0344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f6a-TKOR)
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2018/08/18(土) 21:03:42.46ID:R4A8yKpi0
金100の話が出たけど雪風や綾波は皆は主砲何をつけてる?
金100と75単や120単みたいなのとどっちが良いのかな
雪風は全弾に魚雷入ってるし綾波は鬼神あるし100mmは射程の問題もあるし
なんか金100って意外と使いこなせる駆逐艦そんなにいない気がする
0346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2b3e-PT5z)
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2018/08/18(土) 21:47:48.05ID:f2DXrWqC0
>>341
金色以外のキューブ消費する研究が最もユニット収集効率は良い
金はキューブ消費が激しすぎるのでオススメはしないけど数は最も集まる
0359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fbe-4PfO)
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2018/08/19(日) 18:09:02.62ID:Ucm7ztwO0
>>357
ブースのディスプレイだけど、300万円だすと言えば売ってくれると思うゾ
0361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab56-ipLS)
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2018/08/19(日) 18:14:50.60ID:Mf951mBy0
汎用パーツT1とT2が全く足りません
特にT1とか常に20個くらいしか予備がなくてヒーヒーいってます
オススメの入手方法教えてもらえないでしょうか

他パーツのT3とかはショップでも買えるので大量に余ってます
どのパーツも基本T1が不足気味です
0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cbbe-ZoPP)
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2018/08/19(日) 19:09:03.52ID:KJtFCLQq0
>>361
本当にT1パーツだけで良いなら1-1でみゆ引き続けて稼げば良いじゃない(好感度稼ぎと同じ要領)
無凸N軽空母と無凸N駆逐の1戦燃料4でひたすら稼げば貯まるでしょ

でも実際はT3パーツを使うところまで進められてなくてぱっと見で余ってる様に見えてるだけ(だと思う)
なのでT3パーツが稼げる6章以降周回すべき
どうせ評価の高い装備手に入れられなくて繋ぎの装備+6にしまくってるとか言う段階でしょ?+10作り始めたらT3が枯渇する様になるよ…たぶんね
0367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f5c-ipLS)
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2018/08/19(日) 20:06:35.28ID:ttAEL46M0
上半身は2次元でいいのか・・・

+6まで強化してるならT2が不足すると思うんだけどね。
紫の箱開けて出た水色の装備を売れば、1個につき1つT1パーツは手に入るけど。

T3が余るのは+7以上に強化してないってことだし、そもそも紫の★4以上でないと+7以上に
強化できないわけで、たぶん段階的にはさらに前なんじゃないかと。

全キャラの装備を強化してたらパーツが全然足りないので、ある程度余裕ができるまでは
使う装備を絞って付け外しで対応したほうがいいかも。
各キャラ詳細画面の装備欄で一括変更が3通り登録できるし、全装備解除も1タッチ。
0370名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-yhpQ)
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2018/08/19(日) 21:47:07.14ID:CGzni1SBd
>>368
かなり初期からやってるけどT1が足りなくなったことなんてない。上でもいってるように装備つけかえせずに強化してるんじゃない?1-1なんて無駄だからお勧めはしない。T1が足りないほど強化してたら結局T3もっと足りなくなるよ。
0372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cbbe-ZoPP)
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2018/08/20(月) 05:43:42.86ID:y33fM3TH0
>>371
それ本当に本末転倒だと思うよ
+10装備がいかに強力か体感して無いでしょ
ゴミ(特に+3とか)量産したところでなんの意味があるんだよ…
例えば低燃費で+10必須と言われる由縁はそれだけ+10装備が強力なのでキャラの数やLvをギリッギリまで弱くしても装備やスキルの力でゴリ押せるからだよ
+10装備が充実してるなら7-2で3凸戦艦のレベリングする時とかだと前衛は無凸ダウカシの消費2で十分だったりする
もし君が7-2に行くとして、どんな編成になるか考えてみて?その戦力差やキャラの強さがそのまま+10装備の強さだよ
低燃費で例えたけど、当然ガチ艦隊が+10装備を積めばそれだけ強くなる

特に戦艦主砲の最強装備であるMK6とかは紫装備だから入手しやすくて、なおかつ戦力に直結しやすい装備なのに+6や+3なんて作ってる場合では無い
必要最低限の重要な装備は最優先で+10作るべき
まぁ、なんでもかんでも+10にしてるとT3パーツ足りなくなるから最終装備になる様な強力な装備は+10目指せって話ね!
0376名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcf-sEcW)
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2018/08/20(月) 12:26:28.85ID:oF+fPkWWM
いや言ってる事はもっともでしょ
俺も汎用だけは一時的にT2が足りなくなった事あったけど、今はコアデータ交換とかイベント金装備とかが定期的に流れてくるからT3は常に足りてない状態だわ
0377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f5c-ipLS)
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2018/08/20(月) 13:58:00.66ID:jTCUnbdu0
アイリスのイベントで消火器いっぱい作ったひとはいるかもw

主砲や魚雷、副砲が+3って話ならともかく、汎用パーツは設備だしね。
レーダーが+3だと負ける、+10なら勝てる、まぁ当然そういうこともあるだろうけど。

弾切れでもお供はやれるけど、ボスもやれるもんなの?
戦艦によって違うんだろうけど。
0378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cbbe-ZoPP)
垢版 |
2018/08/20(月) 19:57:19.18ID:y33fM3TH0
>>377
7-2道中艦隊オート前提のつもりだった
ボスは普通に3凸の2艦隊編成(ある程度火力無いとボス戦は時間切れA評価になるからね)
あと、強化度が戦力に影響しやすい装備は戦艦主砲や駆逐応急だと思う
もし、無凸カッシンに付けてる応急2個を+10→+3に変えたりしたら耐久(HP)1840→1420にダウンする
この影響は結果に直結するよ

ていうか本当に日本語って難しいよね…
緩めに>>365って答えたら本気で1-1周回検討するとか言い出すし、今度は誤解さられない様に強めに実例も交えて>>372って回答したらゴリラだってヘイト向けられるし、なんて答えたら良いんじゃー!!5chコミュ障に厳し過ぎやろ(泣)
0379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f5c-gLMN)
垢版 |
2018/08/20(月) 20:01:27.18ID:UvH4CoKn0
今、本気で汎用T1が足りないんだろう、この先余るとか、T3が必要になるとか、そんな先の話じゃなくて、今!すぐに!欲しいんだと思う
どうしても、っていうなら1−1の見ゆ延々プレイもありなのかね?っていうより、他にはないからな
余所のゲームならすげー割高でも現金で買えたりするけど

いや、ショップをダイヤで更新しまくれば買える事は買えるのか、あまりにも割高すぎて考慮したことすらなかったわ
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