【ダンジョンRPG】Buriedbornes Part14
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もっとも ふるく いまわしい よげんは げんじつのものと なった
これは しせるものども -Buriedbornes- たちの おわりも すくいもない たたかい
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前スレ
【ダンジョンRPG】Buriedbornes Part13
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525857372/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近wikiに追加された「ビルドいちらん」見るのが楽しい。勉強にもなる。初心者さんにもおすすめだね。 >>302
ありがとうございます
その方向で行ってみます
それにしてもダイヤモンドダスト強いですねこれ >>304
面白いし勉強にもなるだろうけど、多少は自分でやってから読み漁った方がいいよアレ
最初からテンプレありきではつまらんし、脳死でしょう
繰り返すけど、編集してる一員としてもあのページが楽しいのは否定しないし嬉しいよ
ただ初心者が読むなら、まずその職業のページを読んでほしいかな〜 逆でしょ。情報量多すぎてテンプレから入った方がいい。慣れたらビルドページの内容じゃ不満出てくるから自分で考えたらいい v2.8から入ったユーザーは、うちでの〜が無くなったから大変そうだよなぁ
魔石工場の初期投資が楽に稼げないと結構ツラいぞ >>308
多いのはゲームの情報量ね。ビルドページについては自分も見ててモヤっとする いちおう競争なんであのページ編集する気全くない
中には相当アホなことも書いてあるけど自分で気づくしかねえな ビルドいちらんについてだが、いくせいドラグーンのディフェンシブ堅めの脳筋プレイしていた身としては、
しもばしらフェアリーとかほかくクリティカルワーラビットとか読んでて面白かったわ。
実際に試してみて、なるほど、これは良い感じだ、、、とか思ったが、結局、はんしゃ脳筋ドラグーンに戻っちゃうんだよなw
でもああいうのを自分で考えて組み立てて楽しめる人が一番このゲームを楽しんでるんだろうな あのページは見ててインスピレーションが湧くからいい
そして好きなんだけど職業ランキング下位の職を使用率上げられる様なビルドを考えられることを夢見てる
ドルイドと天使のゴリラっぷりは凄いね おうどうラボパあればまた使いたいんだがなドラグーンは >>310
「モヤっとする」なら自分で追記修正してあげなよw
>>311
同じスタンスだね
情報は提供してもビルドページは書かねーわ ビルドページ編集してる勢だけど(某天使とか某ドルイドとかの特殊型のみで基本形は書いてない)
初心者やビルドを知らん人向けに書いてるな。
自分が完全正解と思っている要素以外もいろいろ書いたり、ごく一部の情報を隠したりして脳死にはならんようにしてる
多分ああいうページがあったほうが自分でビルドを組むという中級者以上向けの楽しみ方を知る人が増えるんじゃないかなーと
>>311,316
競争と言ってもそれやってる人が少ない現状、プレイヤー層の活性化が絶対必要だと思うので
どんどんビルドページは増えていくといいな、あわよくば職業ページの整備とかもする編集勢が増えるといいなと思ってます。
もちろんスコアタでトップ争いを優位に進めるために本命ビルドを出さないことも否定しないけど、
それ以外の面でできればトップレベルの知識経験を活かしてwikiの改善に手を貸してほしいとは思います。 うわあ、ホーリーバリアってふじんの強化にも効くのか これはひどい(ひとりごと あらしも反応するから普通に初見時負けた
しかもなんでバリア増えるかわからんかったから攻撃受けるたびにバリア増えるとか何!?って思ったわ >>317
その長文と熱意に免じて天使は編集しておく
天使で100億超えとてんち踏破両方やってんの恐らく俺だけだから任せておけ あら出先だからID変わっちゃってる
ワッチョイでわかるかもしれんが311ね にとうりゅうふじんトリプルはじけるとかやると開幕からアホみたいにバリア増えてく ショートストーリー読んでたらなんかハーフリングが可愛く思えたので使ってみてるけど、崩れたときの立て直しが上手く行かない
初期スキルと職業特性忘れた方が上手くいく始末
ハーフリング使いはどうしてるんだろう >>319
ホーリーバリア(アスディーグ)って
あらしなどの状態異常付与には反応してバリア増えるけど、
ふじん等の自己強化系には反応しないんじゃなかったけ?
実は何か状態異常付与する装備付けてたとか、へんようスキルで攻撃してたとかじゃなくて?
それとも「しろい うろこ」を装備して、自己強化した時の話? ダブルとかトリプルとか連撃系は演出はしょって欲しいな >>326
しろいうろこ装備時です 323といっしょ 初めてトリプルはじける引いた時は大興奮したもんだけど演出時間長すぎて30分も遊んでたらウンザリしてくる 「つきのおんけい」ホーリーバリア,せいしんりょく,けもののちょうこう+5
ホーリーバリアはやばすぎじゃないですかね 自動人形のための魔の契約な気がして来た
とんこうじゅつでCDの重さを解決したら結構強いのではと勝手に思ってる >>322
熱意を受け取ってもらってありがたいです。
長文の上によくわからない文だったのでまとめますけど
「天使とかのビルドページを完全正解にしてくれ」
というより単に編集勢になってくれぐらいの意味合いだったので、
ゆっくりいろんなページを編集していただいたら結構です。
(書きぶりからして元々編集勢ではあったのかな?) >>330
連投失礼だけど書いてあること全部おかしい…
忍術つけるだけで
「ほぼ常時テンペスト+狙い撃ち+全スキル守護変容」なんですけど・・・ あ、それとも獣の兆候は常時下駄履かすだけか
それでもホーリーバリア持ち込みはやばいけど ホーリーバリアは確定でしょ。強さ以前にラボパーツで付けれない効果が3つ並ぶのは違和感あるけど、獣の兆候+5がっぽいよなあ つきのおんけい汎用性の塊だろこれ
精神力も事故防止に役立つし
真面目にミッションやってなかったの後悔するレベル
しじゅつしとかもうちょいマシになるか? 常に+5を維持するのか、戦闘開始の度に+5されるのかが気になるな スタート時が5で、変身解けたときまた5なんじゃね? つきのおんけい、ディフェンシブ*3のドラグーンにつけたら、
毎ターン5バリア発動かつ軽減75%か。超硬いなw なおバリア発動失敗 と思ったけどブラッドアーマーあればいいのかな >>344が事実ならようせいのはねもいらないのでは? ようせいのはね無かったら稀にダメージ食らっちゃうでしょ >>348
だから直接攻撃はバリア抜けることがあるけど
「じょうたいいじょう」はバリアが一枚でもあれば(ようせいのはねなしで)確実に防げるってことなんじゃないの? ようはね無しだと状態異常もバリアは確率発動
>>345は>>342の75%軽減が効いてるならいいんじゃねの気持ち
はね有ればもちろん大丈夫だけどドラグーンにつけるのはなんかもったいない
前提としての>>344は自分も未確認 てことはやっぱりようせいのはねかブラッドアーマーないかぎりバリア何枚あってもそくしのおそれあるってことかな?
そくしが状態異常ならふどうで防げるの? 即死は防げない
即死が割合ダメージだったのは昔の話だから軽減も意味ない…はず。うん確かめたことはない。 毎回邪眼持ちにおぼろマスで殺されるわ。もうドラグーン使うわ…… 変容 かつ おぼろ のマスを回避して、間違えて踏んだら、逃げればいいだけじゃね?
でも、ドラグーンはおすすめの一択 鏡面って鏡面で返される?ドラグーンに曲芸打ったら死んだわ 鏡面を鏡面で返すことは無理だね。
それを返すことが可能なのは伝説の装備のバビロンの効果のみ?検証してないから知らんけど。。。 なるほどバビロンか
ランキング目指してたのに普通に死んでワロタわ >>354
初手の一撃だけ普通に通るからフルパワーか致命系のスキルを入手してからおぼろに入ってるわ
でもスコア効率では前シーズンのバルバス+実験室には及ばないね
もっとも赤骸一体数億点っていうスコア倍率が狂ってただけだろうけど >>360
>初手の一撃だけ普通に通る
そうなんだよね 意図した挙動ではないと思うけど…… wikiに月の恩恵エルフメイジ書いたんだけど
つきのおんけいGETが最終週になるからだれか試して(他力本願) だったら間合い+ホーリーバリアとかいう安直コンボじゃなくて、もっとマシなコンセプトのビルド持ってこい 意外性も微妙だし、コンボしたいだけのビルドだから目標がなくて攻撃か防御かの方向性も中途半端
自分なら妖精の羽、海原の気骨と組み合わせる そもそも毎ターン受け流し数十%とバリア数枚貼るだけなんだよね
それで初ターンどれだけ安定するか疑問だし、継続的にバリア消費するエルフメイジと相性いいからエルフメイジと組み合わせるみたいなのも安直 だって、こういうビルド量産されるとイラッとくるし。そもそも匿名で遠慮する必要性を感じないが 攻撃か防御かって
忍術型で想定通りの動きすれば常時強化1000%の受け流し95%の毎ターンバリア数枚だからな
基本攻撃型として相手にターン回しても少しは耐えられるだろって感じ?
そもそもエルフメイジはCD減少できるから間合いの見切りと相性がいい(バリアさえあれば割と簡単に毎ターン95%維持できるくらいに)
ということをわかりやすいかどうか別としてビルドページにも書いてたんだけどなあ… いや、良いんじゃない?エルフメイジをまともに使いこなせたこと無かったから試してみるのに丁度いいわw ちなみに海原の気骨はなんで?
あれ攻撃を受けた瞬間に自然治癒を一回つけるだけだけど >>370
受け流しは95%だろうと信頼出来ない派なんだが、まぁいいや
ぶっちゃけそれやりたいなら、月の恩恵じゃなくてもバリア5枚あれば出来るんだよね。そういうところが微妙
>>372
自然治癒付くんだから攻撃受けるたびバリアも一枚付くだろ。そしたら最初にバリア一枚用意するかバフ用意するだけで防御安定する。変容にも強いし ホーリーバリアは強すぎてゲーム末期のインフレじゃないの ぶんしんってご存知?
あとバリア5枚、2枚、5枚のループで使っても月の恩恵ならバリア収支プラスになるし
受け流し信用ならんって自動追尾持ちにはまず殴られないよ、いざとなったらバリアがあるし
>>374
ほんとそれ >>376
ダメージ受けないとバリアも貼れないゴミがどうかしたか?w
バリア収支がプラスになったって長期戦ビルドじゃなくて1ターンで決まるんでしょ?だったらホーリーバリアを使いたいがためにわざわざ3枚稼いでからハイボルテージ使うなんて遠回りするより最初から5枚以上バリア持っとけば同じ結果が簡単に得られるよね?
受け流しが信頼出来ないのは自動追尾じゃなくて確定じゃないところ まさか妖精の羽と海原の気骨両方使うということ???その時点でキャラ違うし
最初から5枚バリアを持つって確実に1ターンで終わるならいいけどガッツなり貫通漏れなりでダメだった場合おとなしく死ねと
というか海原だと状態異常来たらバリアがタダではがされるから先にある程度稼いどかないとだめだし
そもそも月の恩恵をメインに考えるならかとんちにデスペラード当たりもたせりゃおおよそ終わりなんだから職業のほうから考えないと >>378
いつの間にエルフメイジになったんです?w
どういう比較してるのか知らないが、1ターンで終わらなくても受け流し95%があるんでしょ?それとも5枚バリアと月の恩恵+間合いの見切りで優劣比較してたのかな?w
同じ事するのに魔の契約もレアパーツも使わずに出来ますよ、って話なんだがな
状態異常でバリア剥がされたら次のターンバフかバリア付与でも使って貼り直すだけだと思うんだけど?状態異常→攻撃なんて凄いモンスターいたっけ? 受け流しもなければ常時装備の限定とラボパーツ1枠(バリア+2)ぐらいの制約がくっついてきたうえで
ガッツやバリア抜きしたらおとなしく死ねと言われる状態を「同じ事」と認識していなかったもので…
状態異常×いくつかだと2発目以降素通しだと思うんですけど… 失礼
×バリア抜き
〇バリア抜き失敗
とりあえずワンキル成功しなかったらの意 >>380
誇張しないと、バリア5枚と間合い+月の恩恵で比較してましたって言えないのかね?
状態異常なんて他に幾らでも対策あるだろ。人の揚げ足取る前に単発の状態異常でも通しうる自分のビルドを棚上げしないで欲しい 結局何を批判されてるんですかね?
1キル失敗しただけで死の危険に陥るのをけいやくとレアパで解決したこと?
それともかとんちでないキャラについて考察したこと?
高火力キャラが100Fまでに状態異常を耐性190%とバリアを抜けて食らう確率を考慮していないこと?
あとかとんち前提なら完全上位互換とは言わないけど間合いの見切りのほうがいい
海原:直接連続攻撃を確実に防げる(回復は無意味)
間合い:全スキルで1,2個のバリアを得られ、受け流しも手に入れる
うけながしがバリアより先に発動するうえ3連撃程度ならバリア5枚で確実に止まる
8連撃がミスもせずうけながしにも引っかからずに全部来た場合15枚必要なので少しきついかな?
状態異常対策なら能動的にバリアを増やしやすいこちらのほうが防ぎやすい >>383
確かにそうなんだけどこの世のどこかに試せる人がいるはずなので、
一応検証期間は長いほうがいいかなと
月の恩恵ゲットしたらもちろん試して改稿しますけど、
それまででも極端に間違ってたら試した人が直してくれるでしょう(他力本願の2乗) 長々スレ汚し失礼しましたが試してもないのにここで言い合っても仕方がないので
一旦消えます
現状多分有効な気はするけど試してからいろいろ言います。 >>384
せいしんりょく足りてないぞ?
コンセプト、方向性がクソって最初に言ってるじゃん。やってる内容つまんないし中途半端だって
というか海原の気骨と妖精の羽は別に妖精じゃなくてヴァイキングでやってもいいし、適当に例として出しただけで本気で間合いの方がいいなら間合いでやればいいじゃんとしか。別に最高のキャラビルド作りました、なんて一言も言ってないし 怪しげな旅人は何度リロールしても全パラ元数値より低い提示して来るのはなんなの?なんなの?
強い力を吹き込んでくれるんじゃないの?なんでドヤってんの? 人それぞれ、どこを重視して何を妥協点にするかは違うんだから
気に入らないんだったら、自分でビルドページ作れば良いだけ
君の考える「面白さ」がどこにあるのかは、エスパーでもなければ君にしかわからん。 >>390
100%バリアを発動し貫通を無効化できテレポートも持っているチート職 プライドさんに2連敗した。ちからをうばうは反則だろ……もう疲れた。 100階で負けるとすげぇ萎えるよな
プライドさんは1つ手前でバフマシマシマンにして速攻で殴り倒すくらいしか方法がない
力を奪うは自分で使ってもうまく使えないんだが敵に回るとね… 2回もやられればだいたいどうすりゃいいかわかるだろう
あとはそのためのビルドとプレイングだ
だから、へんようウィークリーでプライドさん置くのやめて下さいお願いしします つきよのウィークミッション更新条件に気をつけろ!もう累計間に合わないんだが、保証や期間延長はしないらしい(あとあと入手できるようになるから待てだと)
他に同じような人いない?
以下問い合わせ回答を転載
ミッション更新の仕様について、簡単に説明させていただきます。
ウィークリーミッションは、毎週水曜午前5時以降の最初のタウンに入ったタイミングに『1回』行われ、次の水曜午前5時までは再更新されません。
このため、この更新のタイミングでオフラインモードだった場合は、次の水曜日まではオンラインが条件となるミッションが表示されなくなります。 それはクッソ腹立つ回答だな
どうしてウィークミッション必須とか不満しか出てこない仕様にしてしまったのかね オフラインで取得できないのを把握しつつ更新してフラグ立てるってどうなってるんだ
週の初回接続時に更新じゃあかんのか ウィークリーになってからやる気が激減してるから戻らねえかなと思ってる
デイリーの方が毎日起動しなきゃって気になってたわ >>398
「不満しか出てこない」って、俺はたいして不満に思ってないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています