Sdorica(スドリカ) Part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
〔タイトル〕 Sdorica -sunset - (スドリカ)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2018年4月19日
〔ジャンル〕 パズルRPG
〔開発〕 Rayark
◆公式サイト
https://www.rayark.com/g/sdorica/ja/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/sdorica_rayark
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
立てられない場合はテンプレを作成して安価指定を
950の応答が無い場合は>>960以降が宣言して立てて下さい
※前スレ
Sdorica(スドリカ) Part47
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530955632/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ノルヴァオルタが強いのはよく分かった
ナイジェルオルタは出番ナイジェル? 今のとこナイジェル
初期SP早く復刻して欲しい
後続が不利過ぎるやろー SPはそのうち復刻するでしょ
まぁそれまでに人が残ってるかは知らんけど デッドエンドはアンジェとアドナイジェルにどのキャラ組み合わすのん? デッドエンドは毒の方が早いかなと思って毒箱で妥協したわ
あとナイジェルをアドに入れて金に採用しなかった場合誰が初戦のネッドをパパッと処理できるか思い付かなかった デッドエンドは毒付与にしたわ
アンジェは回復が4消ししかないからシャーロックと相性悪すぎ コールイベのスペシャルどうすんのこれ
カヌーラ回避しないけど あれだけ綺麗に並んでたら4ソウル使いたくなるからね リサ引けたけどR排出
使えるように何のいつになんだろ・・・ リサはいざ手に入れてみるとアド運用してばっかな気がする
PTに入れたら入れたで安定性はかなり上がるんだけど時短考えると他の白でもいいべやってなることが多くなっちゃう アプデしたら何故かログイン要求されたのにできなくて80日間の消失を覚悟したが次の更新でできた
心が虚無に支配されるところだったぜ
気ぃつけや フレデリカがキャラ的にドツボなのに未だにお会い出来ない
オルタが来る前に頼むでホンマ >>121
フレデリカ「え〜?めんどくさ〜い」
って妄想すればいなくても捗るぞ そろそろスキブに手を出したいがマジ糞高いな
今セールってるノルヴァはまだSRなんだが先を見越して買っておくか、それとも最初は育成終わってるデュランかプギ辺りを買うか・・・
2000は高すぎるわくそったれ・・・ アンサンブルが見当たらねえと思ったら
今週金曜日の14日って書いてあったわ もう150番前後じゃ10%入れないな
過疎リカモチベ削るのうますぎやろ ブレイズファイアはまだ日々10%よりも200位の方が点数が高い傾向のようだ >>120
即戦力ならデュランだけどノルヴァオルタ使わない曜日ないぐらい使ってる身からするとセール中に買っておいた方がいいと思う
ノルヴァオルタ買ったら闇月オルタ欲しくなるけど >>127
おめでとう。 羨ましすぎる。
運営ジュエル1000個とspキャラ1体配布くらい新規に上げてくれよ
過疎るとマジでめんどくさいコンテンツが多いから。 >>123
ノルヴァは取り回しやすくて腐らないし今のうちに取っておくのオススメするよ
どうせいつかは絶対にとることになるし ノルヴァは買っといた方がいいと思う
500個の差はでかい 猫目あたったらレベル1運用しようかな
単純にノルヴァオルタの火力あげたいから新キャラレベル1は大事 リューオルタとったはいいけどあんま使うとこないな、それはそうと今日大須でケバブサンド食べた 普通にキャラ一覧のとこでの順番てなんなんやろ、色でも五十音順でもないねんけど なんかアプデの度に並び順も変わってる気がすんのよね >>128
>>131
>>132
ありがと
とりあえずノルヴァのスキブ買ったわ
即戦力も欲しいが500カケラもデカイよな・・・ やめろよ黒プギとってサンド完成させようと思ってたのにまた悩むじゃないか 今日の敏腕 猫目sp ノルヴァalt カヌーラ
ad 闇月alt で3ターンらしい。 カヌーラ、ノルヴァオルタ、猫目SPにアドプギでも3ターンクリアできたよ
白2→黒2+プギ→黒1+プギで終わり
ちなみに全キャラ60でノルヴァの元はSR スドリカってSSRにするためのハードルが低すぎ
2ヶ月ちょいしかやってないけどゴミ以外全部SSRだわ
SSRにしたときの感動とか最初の1ヶ月でなくなった気がする でもこれ以上面倒にしたら育成に時間かかりすぎるクソゲー言うじゃないすか
というか前スレでもまさに同じこと言われてたし SSRにしなくていいキャラって何がある?
オースタとかはよく聞くけど 黒サンド無い人用だな
でもその構成組むより黒サンドのが楽な気がする シオンは挑発のあるなしで使い勝手がかなり変わるから使うならSSRまで育てた方がいい
まぁ滅多に使わないんだけど
>>145
ヘスティア
SRの時点で性能が完成されててSSRまで育てる旨味がない >>144
流石に1〜2ヶ月で育成終了するソシャゲって他にないぞ やる事なくて不満なのは分かるけど育成難易度上げて誰が得するんだよ
ガチャでしか凸出来ないゲームがやりたいのか? レアリティが簡単すぎるって話やろ
別に激ムズにしろなんて誰も言ってない その結果が今のWTのデスマーチ
要はキャラ追加のペースと、育成ペースが釣り合ってないから起きる現象 一理あるな。過疎と相まって皆持ってるキャラがほとんど全く同じだからWTがクソになってる キャラが育ってきて出来ることが増えてからはWTにまともに参加できるようになって毎週順位上がったり下がったりを楽しんでるが
これがキャラが全然育たなくてWTのスタートラインにも立てないままだったらとっくにスドリカやめてたと思う、ただでさえコンテンツ少ないんだし 敏腕医師は無凸セオドアと無凸ノルヴァとアドジャハーンで2ターンいけるで 宝箱なりなんなりで変化出すなら
ランキングから構成乗らないようにすればいいのに >>157
そうそう
やっとまともに会話できる人出たか
単純に原因の洗い出ししてるだけなのに、暴れてるとか意味不明なこと言われても困るわ
見たくない意見ならNGにすりゃいいのに >>161
結局みんな他のSNSで共有するだけなんだから意味無いし
ライト層のWT人口減るだけでしょ 共有したら糞ゲーになるの分かってんなら共有しなきゃいいだけだろw
ピクロスの答え見て塗りつぶす作業が楽しい訳がない、しかも運要素あってめんどうな作業
見ないと自分の能力次第で貰える報酬は減るけど下らない作業すんのと報酬少なくても頭使ってゲームすんのどっちがいいのかと >>165
このスレにいるアウアウは全部俺なのかよw
お前も俺じゃねえか >>169
なら勝つことで満足なんだろ?それはそれでいい
作業じゃつまらないと思うやつは答え見るのやめて頭使って解いて楽しめばいいし かけらほしいからガチャやったらフレデリカが二回連続で出たのでついつい40連目もやってしまったぜ
メイドはでなかったが安定の撤退だな 今日までの色々を纏めるとさ、最優先キャラってノルヴァじゃね→ノルヴァくれる運営って神じゃね?(こいつ馬鹿) Lって盗賊の秘宝だっけ
あれ普通に難しいから別に今攻略しなくてもいいぞ
lv60になってもっとSSR戦力が増えてから思い出した頃に挑むぐらいでちょうどいい >>173
なんでディランSPとシオンSPうつってないの? >>174
そうなんですね…
エリア探索でクリア出来てないのがそこだけなので
なんとなくクリアしたくて…
Lvカンスト近くなったらまたチャレンジしてみます
ありがとうございます! >>175
イズミに惚れて始めてログイン11日目なので持ってないだけです… ギルドミッションのR2-1で破甲スキル5回4s2回って気が狂ってない? 果汁じゃむりじゃね殺しちゃいそう
刃と白に攻撃しないのつれてけばええじゃろ ○○ソウルと違って破甲はカウンターとかヤンボーオルタアドでも加算されるからな 1点狙いのガチャって本来システム的にありがたいんだけど
出なかった時の徒労感半端ないな・・。
10連毎の0.2%アップを加味して100人が50連した場合丁度50人
が当たりを引く計算で、明確に勝ち組負け組が決まる。
普通SSRでも客観的な評価と主観のバイアスで価値が変わるから
ここまで断言はできないんだけどなー。
まぁ何が言いたいかと言うとほんと勘弁してください。 意訳すると
当たり引けなくて悔しいれす
でよろしいか SSRにした時の感動なんて元から無い罠
ただただ期間掛かって面倒なだけ
つーか毎日同じデイリーこなすだけの結晶集めに面白さや楽しさ感動なんて感じてる奴いんの?w せっかく存在したガチャの天井をなくしてくれと
運営に嘆願したのは(一部の)プレイヤーだからしょうがないね
今となってはダストで常にSPキャラを交換させる気があったのかすら分からん デイリー結晶も凸必要だから行ってるのに週1の指定属性クエが最高難易度とかいまだに理解できない スドリカって農業ゲーだったんか?
パズルゲーなんだから楽しみ要素はシナジー考えたりコンボ考えたりといった部分だと思ってたんだが
最高レアリティまで上げないとスキル効果完成しないし、それを阻むだけの結晶集めとか邪魔な要素でしか無いわ
育成楽しみたいならRPGやってたほうがマシ せめて毎日育成したい属性の結晶を集められるなら文句は無かった
3属性からランダムとかいうキチガイ仕様じゃ完成した時の感動よりも無駄に時間使わされたイライラが勝ってしまうわ
常に全属性に育てたいキャラがいる訳じゃないしな 戦闘を途中でやめる方法はないですか。倒されはしないけど火力が足りずに敵を倒せなくて終われない。 わがままなやつ多くてなんかワロタ
>>200
戦闘中は左上のアイコンで離脱できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています