【KONAMI】実況パワフルサッカー303【パワサカ】
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〜〜〜関連スレ〜〜〜
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー302【パワサカ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531136341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦術面はどんどん良くなってるし交代も自分で決めれるようになればな リセマラしてるけどせつこどころか普通のSRすら全く出ないという… >>39
二種練そんな強いかな?
タッグボーナスも抑えられるし現環境では正直全然強くと思ってるんだけど
やる気持ち二種練(オフェスピ)とかきたら千尋谷でぶっ壊れそうだけどね >>30
ありがとう!
せっかくだからパワプロキャラ狙ってくことにする まあパワプロよりパワサカの方がインフレのスピード速いし、まあどうなるかは予想つかんやろ >>42
今って査定が高い選手は大体基礎や青得とか充実してるし、差が大きければ動きが違ってくるのは当然なのでは
鉄人やら何やらで査定だけ盛ってるチームは弱いし パワプロも肩と走力以外は基礎充実してるし、青特取りまくりなんだよなあ ここまで計200連以上してパワプロキャラのSRなしなんだが…
ピックアップとは 正直今のパワプロに課金してる人って今までやりすぎてやめられなくなった人だけだよね
選手の個性なんてゼロと言ってもいいしサクセスは全力高校以外全く機能してないしイベントはお察しの特攻石割と
一体何を求めてゲームしてるのがもはや謎になってる わざわざ対立煽りする必要あるんか?
同じコンマイの客やろ パワプロアプリの話題はどうあがいてもネガティブになるね…
エルちゃんSR45になったんだけど、PSR40門島とだとどっちが需要ある?
どっちにしても燃志でしか需要無さそう >>50
肩と走力以外って、その二つ野球でかなり大事な部分じゃないのか… >>42
逆にランク高い奴が低い奴に負ける時もままあるから査定ゲーではないと思うな(基礎や得能が重要)
相手のランクが大分低くて、極端に点が取れなくなったりする時があるから苛立つ気持ちは分かるw >>56
なんでなんやろな
別物って言うならそんな気にせんでいいと思うんやがなあ >>45
代表田仲「…」
千尋はアベレージがでないのにポテンシャルが高いから変に調整すると上位が更に上にいくけど
このままだとやる気テの救済が不十分感がある
総経験点はパワサカのもつ、どこに能力を振ろうか考えるという楽しみを消す脆弱性みたいなものだなあと 野球しか興味なかったけど査定ゲーが嫌でこっちに来たからこれ以上の査定で動き変わるのは絶対にやめてほしい
あの突然のランクで動き変わるアプデほんと余計だったまだ許容できるが 何か最近自由に選手を作れない閉塞感がやばい
青空は特攻盛り正義だし
成果も峰渡会鉄太の存在でかいし
千尋谷にいたってはやる気テーブル以外お断りだし 査定が高いチームが強いってより、査定負けてると自チームがバカになるって感じ
パワマッチで格上と当たるとクソみたいな試合内容になる >>57
まあ査定ゲーやしな
守備なしホームランゲーで肩走力とかそもそもお飾りやしな >>62
俺はこれが気になる
パワプロの査定が、とかより限界突破からのこいつ入れないとってデッキの縛りの方が嫌やった
パワサカも固有キャラの恩恵が強すぎて、縛りが強くなったら嫌 >>62
成果勢はもう好みの域になったろ
氷室や聖が出てきて鉄田すらデッキから外れること増えてきた >>62
3校も選択肢があると考えるんだ
ライカーを許容すれば4校だ
パラダイスぞ >>45
二種練が強い云々じゃなくて着々と二種練→上限解放のパワプロと同じ道を進んでる感じがしてな 今後の予定に試合バランスの調整ってあるけど
選手査定が全てのゲームにはならないで欲しい やっぱふるさと掛川もやしMFIって死んでんの
ここらへんで強い選手作った兵いたら貼ってほしい パワサカって青染めして基礎上げられへんかった脳筋よりインフレして青特も基礎も上げられる状況なだけなんじゃ パワサカも査定ゲーになってきたとか言ってる人いるけど、例えばライカーで作ったテクA且つトラップすらついてないようなSSS2の金8CFは実戦では弱いまま
反面青空のSSS2は基礎値高くて青特大量だから良い動きするのであって、表向きの査定が根本ではないと思う
つまり選手の中身の質の問題 千尋は廃課金前提だし
ライカーシュートは特定キャラ入れた上で
得意練習頻度固めしないと糞雑魚しか出来ない
青空も特効最低でも2〜3入れないと
自由にデッキ組めるのがでかいは成果は チームランク差補正が強いって話をしてるのに、同じランクの選手の動きがーって的外れだろ
SS 実用性チームとSSS金特重視チームでやると補正でクソになるって話だぞ 急に対戦相手のランクがえげつないことになった
今までusとかあたったことないのに
リーグもパワマッチもどっちもだから嫌な感じ
偶々だといいんだけど >>72
中身の質の問題もインフレしたよな
成果出る前はSSS作れるなんて思ってなかったのに今やそのレベルが簡単に量産できているいらんに振り分けてるなんて
来年はどんなレベルで話してんねやろなあ だったら更新ばっか目指してないで趣味選手もたまには作ってみたらどうよ 頭は悪いけど脚はスゲー速い選手とか作っても普通に追い付かれてバドカされておーしまいだから趣味選手を遊ばせる場所がない すまん、パワプロと違って金カプセルからsr出てきたりする?
250連してsr2体しか出てきてないんだが
なんだこのクソガチャ… だったら更新ばっか目指してないで趣味選手もたまには作ってみたらどうよ 選手の均一化って意味ではバドカチェイサーばっかなのは微妙じゃね?
ずっと中盤で小競り合いしてるから試合に爽快感が無い
まあガッチャ持ってないから嫉妬なんだけど イベント点で稼ぐのがメインの成果はそれ以外がタッグと金成功率のランダム要素を含むのに対して、ほぼ金だけを気にしてればいいという強みがね
もやしもそれに近い部分はあるけど金がランダムで勝手にスタイルをつけられるパターンもあり、そのうえキッドの恩恵を受けられないから天才センスでやっと成果のクオリティに追いつく
千尋はタッグ率を上げると上がさらに上まで行くことになるし
ライカーはアフロとハロ樹という二大巨頭が限定というつらみがある、限定ルートが出てハロ樹が排除されたらアフロだけを借りていればいいけど
掛川は輪をかけて限定キャラ前提っぷりがひどい、金の実用性は一番だけど パワプロも本格的に査定に流れるまでは趣味選手よく作ったな 査定はもちろんある程度まで追うけど基本は趣味選手しか作ってないな
個性こそ命だと思ってるしそれができるのがパワサカの醍醐味
だからこそもう少し高校やデッキの幅を広げさせてほしい 言いたい事はわかるけど、最強、最適を目指してやってる以上キャラが絞られるなんて当然っちゃ当然でしょ。
ウイイレのMLで自分が勝ちたいからメッシロナウド獲得しといて、メッシロナウド入りのチームばっかでつまらんって文句言ってるのと同じでバカみたい。 やーーーーーーーーっせつこSR来たよ
同時に渡会ってのも来たけどこれで始めててえか? >>87
こっちは実用性、あっちは査定の高さで金特の価値が決まるだけで
pk職人とかアーチストみたいなそれぞれでゴミ金特があるのは変わらんしな >>88
ええぞ
実は渡会っていうのが常設のなかでは大当たりや >>88
何連したか知らんけど両方使えるから充分やで ツーベース良い成長イメージなるよう調整しろ満塁維持できる分アウトのがマシとかアホやろ >>91
結局270連+αしたわ
3.5パーセントとはとても思えない渋さ デコイランOMFにも効果あるのにMFやと音原のデコイラン取得の選択肢出ないとか嘘やろ… 閉塞感は自分が査定を気にしているからだろう
俺は全く感じないし査定弱いけどステルススマッシュヘッドエアマスターフィジモンとか勝手に作って楽しんでるよ >>94
こういう人がいる一方で、初回十連でPSR当てる人もいるんだよなぁ 睦月オフェテクAAだと7割ぐらい成功するな
やっぱり基礎値って重要だわ 査定で補正あるとは思わんなぁ
星1つ2つ上でも普通に試合するし
ただフォーメーションや戦術で得手不得手があるんじゃないか?とか妄想
内部で三すくみ状態になってたりするのかも 渡会最近はキッドのサポート役で連れまわすこと増えたわ
ほんと優等生 >>97
査定以前に実用性でも弱い気がするが
趣味選手でも戦えるのがパワサカのいいところかもな 渡会早く+5まで解放したいわ
何より顔とキャラが好き なんとなくフィジモンスピードスターダイナモのフィジカルエリート集団作ってる
ちょうど今だと作りやすいし 試合中の選手交代も戦術項目に入れてほしい
もしくは手動で交代できるようにしてほしい
早く超絶スーパーサブを作りたい ユーザーが勝手に固定化させてるだけだよねイベキャラデッキ
誰を使えとか強制されてるわけでもないのに強いの作りたいから〜って脅迫概念のごとく固定メンバー使ってるだけやん
チーム3つ作れるんだしガチイベ趣味でもええやん CFにクレクロ・クロスマ付けたら打ってくれるかな?
今更作り直そうか悩んでる
フォメは4-5-1B
攻撃的・カウンター・ロングパス・サイド・流動的 1位 熊田剛健
2位 鳶田重機
3位 田原雲龍
4位 渡会千太
5位 金岡力
6位 猪熊突之進
7位 東野武蔵
8位 茂野草太
9位 丹羽嵐人
10位 不破翔馬
11位 梁井毅
12位 巧坂涼
13位 渋谷玄
14位 河辺拓真
15位 大門鉄弥 >>108
フォメは違うから参考にならんかもしれんけど
戦術でサイド・ロンパやってるとたまにクロス上げるよ
STいないフォメだと上げる確率減るかも せっちゃん欲しくてリセマラしたくなるけど
キッド+5あるから出来ない
そういうことか? 選手A→メインOMFサブLMF
選手B→メインLMFサブRMF
選手C→メインRMFサブポジなし
控えにOMF
この場合設定が調子考慮で選手Cが絶不調(他は普通以上)だと
BがRMF、AがLMF、OMFに控えになるのか、他にRMFがいないと判断されて絶不調のまま残るのかどっちかわかる? 自由であるっていうのは相応の水準を満たせるって事が条件の一つになるっていう自由論の話を考える >>115
どの設定でもスタメン内で位置入れ替えるってことはしない
「適性ありで入れ替え」の設定だと控えOHがスタメンSHと入れ替えることもある
「適性○以上」とか「適性◎以上」にしてるとスタメンOHとしか入れ替わらない >>110
ありがとう!
STいないけど戦術変えずに付けてみる パワマッチ同じ人と連続してマッチングするのなしにしてくれなんか気まずくなるw スタメン内の入れ替えもあるといいんだけどな
もっと言うと手動で入れ替える設定ができたらいい >>109
たまーに熊田連れてくと立ち絵にLサイズ感あってビックリする 調子考慮と調子優先の中間的な起用法が欲しい
スタメン:絶不調、ベンチ:不調の時適正○以上の選手に変えてくれるような スタメン普通控え好調でも入れ替えたいわ
特にキーパーね、心眼が… >>122
欲しい
・スタメンGK絶不調
・控えGK不調
のとき入れ替えして欲しいけど考慮だと入れ替えてくれない
優先にはしたくないし困るんだよね スタメンと控えだけじゃなくスタメン間のポジション移動も込みで調子のいい選手に代わるようになってほしい 確定:驚キレ・ボンバヘ・クレクロ
理想:マエストロ・長距離砲・果敢
微妙:ゴラハイ
https://i.imgur.com/5AIVTS2.jpg
前後考えてこのデッキ(前線用)になったけど
絶対ロクな選手作れんよなぁ…
どうするべきか >>94
せつこピンポイント狙いで初回10連のリセマラは3.5%もないよSR0.3145%+PSR0.0524%の0.3669%だから確率は273連で1回当たる程度 概ね期待値通りで笑った じゃあ次のアンケ来たら入れ替え要望書こうぜ
アイテム売り実装予告来たりとか何だかんだ要望は聞くみたいだし
当然一度に全部は対応してくれんけど少しずつ良くなっていくよこのゲームは いまいち理解できん
例えばこれだと
http://imgur.com/Yxw1rWW.jpg
スタメンOMFはRMFの適性持ってて控えの選手はメイン以外は持ってない
調子考慮の結果が画像の通りなんだけど調子優先にしてあったらOMFに控えの絶好調が入って、抜けた普通OMFがRMFに入るってことでいいの? その入れ替えは流石に一択すぎるから今の三択は分かっててやってると思うけどなあ
適正◎しかでないように真ん中選ぶか控えにサブポジつけまくる苦労をして調子優先にするかで十分だと思う
それよりサブポジ軽くして初期からMFならメインポジション以外のMF全部に適正ありになってるのやめて欲しい 調子優先作るなら初期のサブポジ適正を消せるようにしてくれや >>129
調子優先だとあと本村下げて玉田起用されるよ 格上相手にSSS1がフリーでコネながらゴールライン直進したり、スローインをゴールライン目掛けて投げてゴールキックにしたり、査定ゲーっぷり堪能したわ… なんでもいいのでアドバイスもらえないでしょうか?
323-815-315 とりあえずスタメンは特攻ボーナス最大値、控えはクレッセント+パス金特盛りのチームが完成した
今のところグループ内にボーナス2000以上の相手がいないし今回はグループ優勝できるかな ガチでスローインのカットとかやめろや
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