X



Fate/Grand Order 超まったりスレ☆289
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (2段) (アウアウエー Sa13-RhX/)
垢版 |
2018/07/11(水) 18:18:37.53ID:k03/E0soa
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
extend:on:vvvvv:1000:512

★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください

※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい

■公式サイト
http://fate-go.jp/

■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp

■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.84【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528990011/

Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.68
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530697066/

【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part18
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531013599/

※他関連スレは本スレから確認を

■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは流れが早いので各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆288
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531130428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a556-Y8gp)
垢版 |
2018/07/13(金) 14:46:54.20ID:0vw3ANjk0
>>955
0にした時点でオーバーキル補正が働く

1hit overkill npoverkilli[c,f] = N[IntegerPart(100*0.71*(3*Min[5,c])*X*Min[5,f])*1.5*5/100]
2hit overkill npoverkilli[c,f] = N[IntegerPart(100*0.71*(3*Min[5,c])*X*Min[5,f])*1.5*5/100]*(1+1.5*4)
3hit overkill npoverkilli[c,f] = N[IntegerPart(100*0.71*(3*Min[5,c])*X*Min[5,f])*1.5*5/100]*(1*2+1.5*3)
4hit overkill npoverkilli[c,f] = N[IntegerPart(100*0.71*(3*Min[5,c])*X*Min[5,f])*1.5*5/100]*(1*3+1.5*2)
5hit overkill npoverkilli[c,f] = N[IntegerPart(100*0.71*(3*Min[5,c])*X*Min[5,f])*1.5*5/100]*(1*4+1.5)

cとfはAバフとNP獲得アップ
Xは敵のNP獲得係数

例で言うと宝物庫とかだとXは1.2
オーバーキル補正は聖杯や宝具レベルやその他攻撃系バフが影響すると思って計算してくれ
0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a556-Y8gp)
垢版 |
2018/07/13(金) 15:09:38.38ID:0vw3ANjk0
>>961
すまん計算式間違い
もっと簡単に書くわ

NP効率*Aバフ*NP獲得バフ*敵補正*overkill補正

サモさんの場合NP効率は0.71
敵補正はめんどくさいから自分で探してくれ
overkill補正は5hitだから
1hitoverkill = 7.5
2hitoverkill = 7
3hitoverkill = 6.5
4hitoverkill = 6
5hitoverkill = 5.5
で考えてくれたらいい

例:
宝物庫の敵(敵補正1.2)でArt補正53% NP獲得量45%とした場合
敵2匹が4hitoverkill 敵1匹が5hitoverkillになるから
計算式は
0.71*4.59*1.45*1.2*6 = 34.022
0.71*4.59*1.45*1.2*6 = 34.022
0.71*4.59*1.45*1.2*5.5 = 31.187
で最終的な獲得NPは99.231
99の小数点は繰り上がるからこれでNP100

宝具Lv1の場合AバフとNP獲得量は
A53+NP45
A71+NP30
A85+NP20
で100%実現可能

宝具レベルやその他バフでoverkill補正のラインが変わるとそれに伴いAバフNP獲得どちらも減らしていける
0972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a556-Y8gp)
垢版 |
2018/07/13(金) 15:11:33.90ID:0vw3ANjk0
>>967
ダメージの重みはダメージ計算をちゃんとしてれば実地検証もいらんけどそこまで細かい計算式説明するとなると
多分テキストで説明するの果てしなくめんどくさいから自分で確かめたほうが速いと思う

とりあえず>>970にかなりわかりやすいように説明したつもりだからこれをベースに他のイベント周回でも使ってくれたらいい
AバフとNP獲得バフの部分が足りなくても孔明みたいな直接NP補充できるサーヴァントがいたら到達ラインが99.1以上じゃなくても大丈夫だし
0974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de59-xJng)
垢版 |
2018/07/13(金) 15:18:50.43ID:tmDlWEu60
>>972
詳細センキュー
基本は理解しているつもりだから大丈夫だと思う
元レスの人はさておきそもそも俺の疑問は「ダメージ重みの関係でオーバーキル発生タイミングが計算出来ないんじゃない?( or しにくい=サーヴァント毎の重み確認が必要)」の一点なのだけどそれも定式化できるんだね
探してみるわ
0975名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Sz+Y)
垢版 |
2018/07/13(金) 15:21:47.19ID://ki8Dg9a
すげーな
0981名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spbd-xL/F)
垢版 |
2018/07/13(金) 15:37:57.69ID:00GvRMCup
鎧ガチガチの我が王やオルタと違って
両乳上はそのままでも水着と大差ないというのが逆風
0991名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Sz+Y)
垢版 |
2018/07/13(金) 16:13:16.13ID://ki8Dg9a
臭そう
0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dec-LQig)
垢版 |
2018/07/13(金) 16:13:35.00ID:corH9GTx0
女ばかり水着があってズルい!
という女性ユーザーのための
男尻祭りイベが来るんやろなぁ
ハッピの裾では隠しきれない、フンドシをギュッと締めた男サーヴァントたちのお祭りだい!
ギルの美尻からイスカンダルの汚尻まで取り揃えてるのでジャンジャン回してくれい!
0993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e67-37lj)
垢版 |
2018/07/13(金) 16:16:08.75ID:55ymKPDT0
>>989
君が始まれと願えばくるよ
0994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1167-VeuK)
垢版 |
2018/07/13(金) 16:20:04.81ID:N4Cmn8xC0
>>992
この征服王───
すけべ過ぎる!!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 22時間 11分 22秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況