【STG】ゴシックは魔法乙女★643【ゴ魔乙】
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正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!
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うん、俺の書き方が悪かった
理由はどうあれ使っても良いとは思ってるし、批判する気も無いんだ申し訳無い
で、ルチカちゃんの烏天狗は無いの?ギルソーあたりで良いんだけどcaveちゃん >>707
ありがと、余裕を持った1500位内がベストなんだけど手持ちがそこそこ揃ってるのが光だからあまり伸びないんだよねスコア、腕が悪い言い訳か
一番魔力高いから入れてた特殊は有効では無かったか…… 特殊は試してないから言えることが無くてですねその
>>708
謝られるようなことは特にないのになんだろう?と思ったらちょっと文がきつい感じにもとれなくはないのな
批判とか考えてもなかった
ギルチィィソーは…出るかでないか、どうだろうね >>709
特殊でも大型1前の目玉群とかならイケそうな 最近はプラチナ維持も結構大変な気がするぞ
3周年ガチャでみんな手持ちが良くなったからだろうか >>714
魔力の固定増が消えたのは凸数が少ない人と多い人との差を格段に大きくしたぞ?
2000に300足せば1.15倍で2400に300足すと1.125倍だ
もっともっと極端な話、1に300足すと300倍以上になるが、10000に300足しても誤差でしかなくなってしまう
固定値で増えるのはもとの数値が低い方が恩恵がある
固定値増が無くなったことで全スコアの内のスキルによる撃破の点数割合も増えたしね。スキルの凸がより効果的になった 最近の報酬の魔力がかなり高いのは伐採で出たマイナス埋めなのかな
報酬で1200とか去年までは考えられなかった 魔力インフレさせても良いからチャームも消し去ってどうぞ 夏の選挙も大盤振る舞いしてくれるのだろうか
あと、そろそろ緑箱検討してくれませんか? 魔力は上がってるけどスキルの倍率は落ち着いてる気がする
光はおかしいことになってるけど 配布の魔力が上がったのは旧いガチャ限じゃ勝てないから新しいガチャ引けってお達しだぞ いろいろ試して17.5mまで伸びましたありがとうございます
23時から行動を開始するプロシューター達がどれだけいるか怖いな 今回はいつも以上にスキルの魔力結構大事だな
ショットがそろってて魔力高くてもスキルがあれだとどこかで点数が伸び悩む 俺も 17.8M だな
3桁は無理そうだが報酬は欲しい所 箱炙りとマインの比重大きいから追尾あればスキル魔力はほどほどで十分じゃないの ショットが揃ってて魔力も高いってんだから50以内とかのガチ勢なんだろ
妥協を許さないガチ勢は大変やの 追尾2つとも無凸だけどラプンツェルちゃんでランクイン出来そう スーちゃんの天狗様に敗北して無理やりしゃぶらされたい >>706
俺はバリア特攻して1500位争いだぜ!!!!
追尾も★5範囲もキャラチャームもねーしな!!!! また想定より低かったのかよ
集計後にポイント出せばいいのに あーやっぱりスキルかぁ
風だとスコア頭打ちだったのに
スキル揃ってる光で出撃したら軽く数メガ伸びた
やはりeasyはスキル(の魔力と倍率)が正義か… バリア特攻は全員が平等に出来るテクニックだからズルでも何でもない
対して処理落ちはただのハードウェアチート
ケイブは早く対策してくれ 箱止まるくらい処理落ちかけられるんだなぁ
泥の相当遅い機種使ってるんだろか 風の追尾とか範囲って他属性と比べると確定全然無いよね
すげー辛い 5月参加賞 セーラーカトレア
デススマ サキュラ
ギルイベ 梅雨チコ
現イベント 雪女カトレア
今回報酬 清掃フィーネ
俺の水が無課金どころか無石編成になりつつある せっかく3倍キャンペーン中だし転生出来るくらいまで
☆5の親密度を上げとくかと1凸以上の有用そうなの手持ちから
探してたら、ルチカが一番多かった
他も5悪魔ばかりなんだが偏りでもあるのかね >>738
Xperiaとかいう噂
信じるか信じないかは やっと20M乗った…久方ぶりに参加賞じゃない報酬使い魔もらえそう
ウレシイ…ウレシイ… >>740
微課金勢なんで福袋は無理ぞ
ガチャで引きやすいの光闇ばっかだ 動画丸パクリで2200円出た
ブラチラらなんちゃんください 23時くらいから仕事帰りのお兄ちゃん達が本気出してくるから
冷や汗ものだわ。
今回は無事チノちゃんお迎えできそう。 手持ちに風の範囲追尾ほとんど無いからいつも水でごり押し 13分坊やはあれだけ恥ずかしい動画晒してボードすら載れてないのな よーーーーーーし
せっかく来てくれたインフェスーで意地でもハイスコア出すって頑張って何とか光を超えたぞ
滑り込みでスコア届いたはず
そして次のスコアタが始まる
3連休スコアタ >>753
ここで何度も言わずに直接その動画にコメントしてくれば? ドーンでコンボ盛れる闇インフェ、有利属性な風インフェ、スキル倍率に劣るも魔力の高めな光インフェ
結局、闇風より魔力が100ほど高い光が2〜3Mは稼げてた
イービルマインの特大星、インフェの箱炙りのお陰で有利属性のアドバンテージも霞むな 別に今日のスコアタはインフェのつかいどころはないな
ただし4凸転生リリーの魔力が高いのでインフェになる模様
と思ったけど別のショットでやるか 1弾のとき休止してたから知らんのだけど
性能やら物語やらBGMはいい感じだった? ☆5は紅がマルチサーベル、銀がバフォメット
スキルの全体攻撃が専用エフェクトでふいんきが出る
性能的にはうーん… 真紅と金糸雀の中の人がまさかの代役になってたりしたら笑う もしもし私ラナンちゃん
今あなたと同じ県内にいるの 真紅はとっくに収録済みだろうけど金糸雀は変わってそう 金糸雀の声は使い回しとかするのだろうか
前回のイベのときはやってなかったのですがどんな感じでしたか?
石いります? 第一弾の時にはゴ魔乙始めたばかりで初コラボイベ
水銀燈(バフォ)が欲しかったけど引けなかった記憶
ローザミスティカ集めのはずなのにみんなが旗集めとか言ってて「??????」だった
確かプレイヤー全員で集めた総数で真紅がもらえてたかと 普通にわかりにくかったですねごめんなさい
後半のはイベント全体の概要についての質問です ローゼンかぁ
マルサ真紅欲しかったがローゼンキャラ確定3連とかやるかな 今日のスコアタ
コウモリに胡桃を吐かせてコンボを稼ぎ
大型の岩で丁寧にコンボを稼ぎ
そこかかスキル覚醒失敗とかもうやだ(´・ω・`) >>736
前スレだったか「早くクリアする要素」云々カキコしてた人居たけども
クリアタイムボーナスを付け加えればゲームの幅も広がるだろうし簡単に対策出来ると思うんだけどね。
被弾したらタイムペナも導入されたら俺は発狂出来ちゃうがw 一応言っておくけど属性弾ボス以外クリアタイムに影響ないぞ 通常3分で終わるステージなら
5分まではスコアは100%でペナルティないよってくらいにすりゃいいんじゃね?
そんならボスで2分粘っても問題なし
5分以上かかると1秒につきスコアが1%づつ減っていくとか ギルバトでの経験だがクリアタイムで15%の処理落ちするだけで相当違うけどな 処理落ち対策するとユーザーそれなりに減るだろうし対策なんて出来たとしてもやらんだろ どの程度まで許容するかじゃないか
さすがに10分超はぶっ飛んでると思うし スコアタは上位500人が遊ぶエンドコンテンツ 俺みたいな
雑魚プレイヤーからすれば処理落ちなんかめっちゃどうでもいい 500人ってどう言う基準?
今週ドヨアタ1500位まで報酬あったから時間ギリギリまでボーダー争いあったぞ 等速で普通にクリアが2分とかなら指離しやボス多少粘りとかあるし+1分までが100%スコアに反映で20とか30秒増える毎にスコア1%引くなりすりゃいんじゃね そういうことやなくて
スコアタを遊ぶ人数=500
が偏見だと言ってるんじゃね
Twitter見たら楽しんでるやつは2000位とかでも楽しんでるぞ 500位あたりの22時半からは毎回熾烈な争いで楽しいぞ
プラチナ取れれば嬉しい逃すと悔しいちょうど面白いランク帯 ボクが考えた最高のゲームシステムを語られても収益性や通信の限界を無視したボクちゃんに都合のいいシステムばかりだしなあ
お客様目線っていうか子供じみたボクちゃんにあったゲームじゃなきゃヤダヤダってゴネてる幼稚園児みたいなものばかりだ
しかも同じことばかりを論じるし小学生が政治を語るみたいになってるぞ >>790
ニコ生で中継されたCAVEイベントで唐突に「ぼくがかんがえたさいこうのSTG」を語り始めた奴の思い出 QUICKSHOT!
QUICKSHOT!
QUICKSHOT! >>789
俺もその辺だが最近報酬ライン緩くなってるのにここら辺の争いはやべえ。
プラチナ取れない週が増えてきた。 STGのスコアタなんか順位関係なく自己ベストを更新し続けるのを目標に延々とやれるコンテンツでしょ
STG初クリアだったデスマとか結局最後までリチャージ出来なくて2億が限界だったけど
そんなショボいスコアでも何年間も少しずつ自己ベスト更新し続けて楽しめてたよ
上位に入って賞品貰うとか関係なくニューレコード出すのが楽しいって人も少なくないはず 順位、トロフィー、クラス維持あたりに価値見いだせる人が羨ましいよ
報酬しか興味無いから最近何のためにガチャしたり報酬完凸してるのかわからなくなってきた 性能じゃなく股間に従って半額お祈りを続けてる俺は迷わねぇぞ……
お前も素直になれ らなんちゃんのガチャ!→ひく
らなんちゃんのガチャじゃない!→ひく
らなんちゃんください!! そりゃあ自己ベストを更新出来ればそれだけで楽しいって人も居るだろうが
報酬目的にスコアタやってて
クソ卑怯な処理落ち動画見てやる気なくして
ゴ魔乙そのものを辞めちゃうって人も相当数いるだろうね
チートが蔓延した対戦ゲームがどうなるかは他の例見りゃあすぐわかる プラチナ争い厳しくなったのは3周年ガチャで全体的に底上げされたからだと思ってる どんぐりである自分が自分と同じようなどんぐりであろうフレンドとスコア争いをするのは楽しい ここ半年位で手持ちが一度リセットされて
無微課金だと長く遊んでいる優位性が消えたがらじゃないかな
あとは自分もだがギルドやれない勢はチャーム差が開く一方だ
3周年のチャームくらいだとメインショットにつけて終わりだしね 処理落ち機使いなんて数人だろうから自分が負けた理由を全て処理落ちのせいにするのは止めような 処理落ちに限らず使えるものは何でも使え使わない奴が悪い勝つためなら手段は選ぶなってのが昔からのケイブとケイブシューターの方針だから諦めろ
このゲームに平等や清廉潔白を求めるな 俺処理落ち使ってないからわからないけど、処理落ちってそんなに邪道なの?俺は別に使っててもいいとおもうけど やってもいないソシャゲスレで文句ばっか垂れてるエアプアホスップが清廉潔白を語るとか(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています