【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part32
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【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part32
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■関連スレ
【iOS/Android】消滅都市2 part265
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1530977491/
【iOS/Android】消滅都市2 マルチ等諸々スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511357707/
■前スレ
【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528022172/l50
次スレは>>950が立てること(誤って踏んで立てられない場合は素直に代行を頼んでください)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured 立てました
文字化けしていた前スレ5以降のテンプレは入れていませんので
どなたか元の形がわかる方は書き込みお願いします
・本スレのあるスマホゲーム板に場所を移すか?
・本スレと統合するか?
など、ご意見がある方は協議願います >>1乙です
質問なんですが、ガチャで「音楽好きのアミ」と言うタマシイが出たのですが
これはアキラにスキル用に合成しても良いものでしょうか?
それとも合成せずにこのまま単体で残しておいてアキラとは別の運用を考えた方が良いでしょうか?
1ヶ月ちょっと前に始めて手持ちは星6が10枚あるくらい
まだまだ砲台もエンハも揃ってないレベルです >>11
今はアミ使わないしアキラに混ぜてもいいと思う
でもカルマにして無料ガチャ産のタマシイだけで育てるほうが後々後悔しない
ミライとかピーターパンも同じく1体育てて後はカルマがオススメ リーダースキルで複数に倍率がかかるやつは〜両方の場合は〜って書いてない場合も重複しますか?
例えば光火アリスがリーダーなら火で超越なら12.25倍になるんですか? >>13
掛け合わせるタイプのやつは()書きで(〜の場合はN倍になる)と書いてあると思う
大抵のリーダースキルは4倍以下に収まるからそれで判断するのが簡単かな
その例だと火、または超越なら3.5倍になるということで掛け合わせない >>14
ありがとうございます
やっぱりそうですよね、いくらなんでもヤバすぎだとは思いましたw
ようやく28話クリアしたばかりの初心者なんですが、ギリギリだったのにまだまだ先は長そうなので
これ以上劇的に強くなれなさそうだけどどうなるのかなーと思って、もしかしたらここからはそのくらいの(12倍)とんでも倍率になっていくのかなーと思いました
ここからは詰め将棋的な攻略の仕方していかなくてはいけないのですね >>15
昔は2.5倍x2.5倍とかで攻略してたぐらいだからこれでも今はすごく楽にはなってるんだけどね
火力不足ならエンハと砲台を使って一気に突破する
敵の行動間隔が短いならチェインアップや遅延で割り込む
耐えきれない連続攻撃は防御アップと攻撃ダウンで対処 etc...
一度目の消滅の終盤、降臨と転生、失われし世界後半あたりはやりがいのあるところだから
楽しんで攻略してみてほしい 火力が高すぎるとスキルたまらない内に先に進むから今のほうが難しい説ある クニコズは溜まる前に突破しようがないから
その点でも安定するんだな タイヨウに勝てる力が欲しい
チカラがほしい
チカラガホシイ・・・
チカラガ・・・!! >>12
ありがとうございます
アミは一体も育てずに売却してカルマにした方が良いってことでしょうか?それともアミ一体だけ育成して残りはカルマ、でしょうか?
アミを売却すると400カルマになりますが、カルマガチャには6000カルマ必要なので
今の時点ではカルマにするのはもったいないような気がするのですが
先輩の意見としては「料理人などがこの後ちょこちょこ出てくるから
結局どこかでアキラはスキルマに出来るし、それなら不要なガチャタマシイはカルマにするのが良い」ってことですかね? >>16
ふええぇ……2.5×2.5でクリアは想像出来ないです
>>17
それはランキングで痛い程実感しました、このスレで同じ事かかれてて
難易度40がどうしてもクリア出来なかったのに難易度100にしたらクリア出来ましたw
ただ、28話の5つ目(5色のソウマが出る所)は最初から最後までずっと強くて最初にスキル貯めるとかでもない様に感じたのですが
やはり補助スキルの使い方が下手くそなのでしょうか
参考までに皆さんの当時のクリアの仕方を覚えていれば教えていただけませんか?
私はLミツヒロ ルカ ユラ マサト アヤメ フレTマリー でした
最初はアヤメ居なくてユウヤをリーダーにしてたんですが、それでは無理でした >>21
アミは一体も育てる必要ないよ
☆6実装前は活躍した事もあったけど今はアキラを使わずにアミを採用するケースはないんじゃないかな
カルマはガチャよりも確実に戦力アップに繋がるスキルスフィア(タイヨウ、20%割合)との交換で使うほうがいいよ >>22
ダヴィンチ、ケイ、カリン、ハヅキ、アリスでフレがエドだったと思う。
>>25の1枚目のゴウがアリスに変わっただけの編成でクリアしました。 28-5は序盤にあるステージ召喚がスフィア変化可能なんだよね
見た目はフィーバーでも、扱いはフィーバーじゃない
だから>>25みたいに御曹司と女子高生が有効だったりする 前スレでお座敷リダの人同じステージの質問してて試してみたけど砲無し女子高生、ジュリアンナ、降臨マリー、孤児にフレTマリーでもクリアできたよ
虹ポロポロステージは取りこぼしでFEVERできず死んだりしてると思うから慣れてないうちは吸引入れるとかなり楽になると思うよ
コラボやイベントタマシイない初心者の人はPTサブに関しては古い動画参考にしたタマシイでいいと思う >>27
編成まるパクリさせてもらいましたが、無事にクリアできました。
せっかちなんでカエルのスキルは2までしかあげなかったんですが、特に支障はありませんでした。
ありがとうございます! ヤヨイスキルマしたけど2体目作る必要ある?
カルマって良い? 自分は2体を推す
軽量砲台2つは稀に使うし、サリナアキト4ターンマルチエンハがいないならこれも稀に使う
マルチにヤヨイ使ったときの軽量砲台もなくはない
が、揃ってきたら使わないから最終的には手持ちで決めるしかない >>33
一応何でも2体ぐらいは余裕があれば作ったほうがいいのね
素直に枠増やすわサンクス いらんだろ
4ターンエンハでヤヨイなんか入れたら即解散だぞ
軽い砲台欲しいなら文豪でいい 凸進むと文豪重いんだよな
あんなの6ターンでいいのに るろ剣CCOにサンと行く時
5ターンヤヨイはサブで活躍したね
サンと行くなら文豪は栗アビないし
重くて非適正だった
☆5〜6位のマルチで高防御抜きに
2積みとかもある
まずは1体作って余裕出て来たら
2体目作るとかで良いんじゃない? 2体目はそんな急いで作る必要無いしベースの1体は残しておいて料理人食わせとけば良いと思うよ 自分で必要かそうでないか判断できるまで枠拡張して保留が一番無難 >>37
ホントこれ
マイ、チアキが6ターンなのに団長、文豪、アンドロイドが8ターンはおかしいわ
今ならアンドロイドはCCOでいいけど マイは☆5だしチアキはガチャ限だしな
後一応闇の6ターン自傷砲台はミリアサコラボのモードレッドがいる…まあサービス終了してるし再コラボは望み薄だけど モドレ持ってないしあれで8ターンはゴミだからスキブでどうにかしてくれよと思う >>23
ありがとうございます!カルマはガチャ以外にもスキルスフィアが買えるんですね、知らなかったです
だったら仰られている通り、不必要なガチャタマシイはチマチマとでもカルマに変えて
入手が難しい降臨タマシイのスキル上げに使うのが有効ですね!
アミはカルマになってもらい、アキラにスキルは料理人でゆっくり上げていこうと思いますw バリアボールって各色作ったほうがいい?それとも売っちゃっていいのかな? 前スレで、運良く樹石のクイーンが当たったと書いた者ですが
ようやくAF装備できるタマシイと透明ダイヤが手に入ったのでアビ覚しようと考えています
現在、木の覚醒候補は卑弥呼とサユリがいるのですがどちらがおすすめでしょうか?
それともこの2人はスルーして、より有望なリーダータマシイが手に入るまで待った方が良いでしょうか? バリアボールは各色作ってるが使ったことはない
将来制限クエストやデスパ来て活躍してくれればいいが望み薄なのでどっちでもいいかな
木のリーダーは倍率高い卑弥呼を覚醒させていいんじゃないかな
より良いリーダーを近々引けるとは限らないし引けなければせっかくのAFが勿体無いしランもしんどいと思う
ダイヤなんてこの先たくさん手に入るからそんなに惜しまなくて大丈夫 作ってるけど使ったこと無い
バリアボールのスキル上げたいなら水曜の地下鉄でドロップするし、
1体目のユイだけ残しとけばいいんじゃね? バリアボールはスキルマにすると2ターンで発動できるから凄いよな(全く使わない) >>46
卑弥呼だね 木火変異してリダスキも良くなるし
ダイヤはタイヨウ周回しろと……エンハだけあれば最悪一人でもなんとかなるから サリナLで回復でも積んできゃいいよ せっかくのAF使いたい気持ちはわかるけどまだダイヤ入手困難な進行状況であるなら無理に使おうとしないで他のマルチタマシイやらのスキブやらに回したほうがいいのでは?と俺は思う >>42
今の乖離性がサ終したのかと思ってびっくりしたじゃねーかよ!
かなり昔のコラボっぽいな >>54
すまんエクスタシスな
というかエクスタシスもサービス終了してなかったわすまんな >>47 >>52 >>53
アドバイスありがとうございます
とりあえず候補は卑弥呼にします!
ただ、卑弥呼にはマルチスキル無いですし、今すぐAF付けて活用する時があるのかと言われると疑問なので
ちょっと寝かせて、他のタマシイのスキルブーストやチェインガードに回すべきか考えてみたいと思います! そだねー色々と考えて決めたらいいよ
ダイヤはマルチで入手が基本だからマルチタマシイのスキブ等に使えば参加できる降臨増えたりしてダイヤ入手のちか道にもなるし 質問です
失われし世界の9-3まできて アキラ、御曹司、孤児院、アヤメ、カオル君、Tアキラで何度か挑んだもののリフレイン連打で負けてしまいます
そこでTアキラ入手のために二度目の消滅を進めようと思ったのですが2章までで9-3のネタバレをくらったりしますか?
もしネタバレがあるなら先に9-3をなんとしてでもクリアします
どうかよろしくお願いいたします 二度目に失われしの話出てくるの最後くらいだからネタバレはなかったと思う アキラ、孤児、孤児、ツバサ、アヤメ
で行けないか?
Tアキラ取っても楽にはならないと思うよ クエストメモリーにハロウィンコウジってまだないっけ?
トウヤ育ってればTアキラだとガード一体減らして御曹司入れられるから楽だったよ >>59
>>60
回答とアドバイスありがとうございます
お教えいただいた編成で一戦目がある程度安定して抜けられました
おそらくクリアできると思います 本当にありがとうございます スクスキなくていまだにクリアできてないわ
動画見て覚えたつもりでいつも死ぬ >>62
流石パイセン1年経たないといるわけないんですね勉強になりました >>63
2戦目で死ぬの?
1戦目の終盤ではTアキラ使ったらダメだよ スクスキっていうか大体ステージの形固まってるから慣れなんだよな >>67
いややり方次第なのにTアキラで楽にならないとか教えてる時点でアホなんだよなぁ もうすぐ一ヶ月の初心者です
マルチでリーダースキル発動したのに、ありがとうって返してくれなかったらやる気無くしますか?
周りを見る余裕が無くて、自分のキャラのターン数をチラ見しただけでも高確率で失敗します
でもアイコンを押さないとクリア後素っ気ないように感じます >>70
んなもん気にしてないよ大丈夫
特にランク低いと余裕ないだろうなって思うし
ランク高いと素っ気ないなって思うけど
慣れるまではクリア後の ありがとう だけで充分
そのうちスクーターで走りながらスタ連できるようになるよ >>70
気にしすぎるとハゲるぞ
基本的にはスタンプをいっぱい押したところでクリアが早くなったりするわけでもないからね
とりあえずはスタンプを意識するよりもチェインをしっかり繋いでマルチスキル回した方が貢献できる
ただ、敵がたくさん出てくるソルみたいなのだと砲台打つ前にスタンプで意思疎通しないと後がキツくなるのもあるから、それまでにスタンプ押しながら走るのに慣れておくとよろし 最近抜毛が多くて悩んでました
これまでは失敗してチェーン一桁まで落ち込んだり、かなり遅れてフィーバー中にスフィアを取らずに押したりしてましたが、これからは早く慣れることを優先します
アドバイスありがとう! スタンプ押して事故るくらいなら
スタンプ押さないでくれって思ってるよ 58ですがあの後ダメ軽減が無効を打ち消すことを知らずに死んでしまったものの10回ほどでブロック運がよくクリアできました
ありがとうございます ちなみにTアキラはダメ軽減兼回復兼ダメ要因として借りていました
ついでにお聞きしたいのですが降臨はエンハ勢、タイヨウと20%ダメ勢、ヘイジロウ辺りを優先して作っていく方向でいいのでしょうか
よろしくお願いいたします 始めたてで育てきれなかったカジノの帝王賞タツミを
スキルマにできる日はくるのでしょうか
長いこと復刻してませんよね… >降臨はエンハ勢、タイヨウと20%ダメ勢、
>ヘイジロウ辺りを優先して作っていく
2倍エンハ、2.5倍エンハは早く作った方が良いと思うけど
それ以外は低難度から順に作って
スクスキ鍛えてスキルを覚えて
スキルを使いこなす訓練をしていくのが良い 毎回バトルでスキル使ってありがとグッするのが面倒くさくてスタンプしない勢 >>70
寧ろ鬱陶しい
最初のよろしくと最後のお疲れorありがとうだけでいい >>79
ありがとうございます
とりあえず休日にできるだけスキルマを作っていこうと思います にゃんこから居座ってウザがられてる者だけど
やっと30話クリアしたわ
半分くらいおまいらのおかげだよ、ありがと
もう半分はガチャ なけなしのフクザワでガチャ引いたらミゲル?っていうキャラ引いたんですが当たりか外れかで言えばどっちなんでしょう?
☆6だから強いのかな? >>87
あ、すみませんありがとうございます
わりと当たりの部類っぽくて安心しました! >>88
初めて評価みたけど1割くらい疑問なリスト
ミゲルはAランク ただし初心者には使いこなしがたい >>86
汎用性なら現環境でトップかな
キリカノゾムクラハズ辺りと組み合わせればどのランでもレジェンド昇格狙える >>25>>26>>28
体調崩しててスレ見られなくて返事遅くなってすみません
ありがとうございます、後で見てみます!
フィーバーもどきでチェインは増えたのには気付けたのに、変換までには考えが及びませんでした! >>89
リセマラランクだからねー
少なくとも多色向けは新規に進めても仕方ないでしょ 去年始めたばかりの頃にラウラ引いたおかげで一度めのストーリー楽勝だったよ 多色はストーリー進めるには強いだろうな
特にミゲルは
ただランで使うとなると初心者には難しい
上級者にとっては半壊れ 俺もさっき虹チケ出てミゲル出たわ
どうやって使うん? 5色並べるだけだよ
そのままじゃ使いにくいから、虹変換やダイブや遅延やエンハンスや砲台を組み合わせて
クエストごとに編成を考える 上にあるように多色持ってないとかなり使いづらい
3キャラぐらい敵に合わせた色並べたらすげー強い
多色キャラって大体みんな強いしね 多色って重砲台多いイメージで、並べてもそんな強そうに思えないんだけど
そこが上級者用たるもんなのかなぁ
まだ有用性がぜんぜん判らんわ >>101
初心者の頃は変換ダイブで一杯吸い込んでたくさん殴れる方がお得な気がしてた→チェインアップでさっさと上げた方が楽だな→ターンマイナス最強やん毛ってなる
前の人いってた通り当面はサブで9ターン10チェインとして使いつつ ストーリーとかでリーダー運用すればいいよ >>101
上級者というよりも重課金前提だね
俺も揃えられてないから完全にはわからないけど、
マリアンや卑弥呼のスキレベが高くないといけないとか、クラインハヅキが必要だとか
あとはミゲルとクイーンでターンを縮めるのも強力 >>101
ランキングを多色パでやることを考えると
属性影響のない有用スキル(チェインアップ、ターン減、割合とか)と
LS条件を満たしつつ有利属性での攻撃を確保するための副属性持ちと
有利属性での攻撃回数が少なくても倒しきれる火力が必要で
これを1つのパーティに詰め込むにはどうしてもレア度の高いガチャ限が必要
さらにタイムを縮めるにはフィーバーでのスフィアの取り方を調整して
素殴りをスキル溜めに必要なだけに減らすことも求められる
この辺が上級者向けと言われる理由ではないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています