【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part32
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【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part32
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■関連スレ
【iOS/Android】消滅都市2 part265
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1530977491/
【iOS/Android】消滅都市2 マルチ等諸々スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511357707/
■前スレ
【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528022172/l50
次スレは>>950が立てること(誤って踏んで立てられない場合は素直に代行を頼んでください)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ変異で副属性持ちタマシイが数体居ないとランキングでは使いにくいだろうね
あれ?明日まで変異可能タマシイを選べるパックを売ってるだって? ラウラで挟むの?
それとも火で揃えて火エンハ?
教えてエロイ人 >>106
ラウラでいいと思う あとはタマシイの変異のところ行ってなにがあるか確認して書いて貰わないとわからん >>107
火に変異だとルナ、卑弥呼、アリスかな
アレキは貰ってこれるけど、使えんのでしょ?
とはいえアレキ以外は火・闇っておらんのね
捨て枠で闇入れればいいのかしら ランクが100超えてから全然ダイヤが出ない。星6とか周回しなきゃだめ? >>111
ダイヤがでるなぁと実感できるのはやっぱりクズキ以上のレベルの難易度ですねぇ 何とかミアを手に入れてラウを周れるようになればダイヤ集めやすいよ
がんばって 初心者なら簡単で実用性もあるタイヨウが良いんじゃないかね
クリア出来るならもちろんクズキとかの方が良いんだが 連休中は燃料1/4なのでなるべく降臨転生やっていこうと思っているのですが
優先すべきおススメクエはありますか?やっぱりちょくちょく名前が出ているタイヨウですか?
現在ランク90台、手持ちはボチボチ降臨転生産のエンハンスや砲台が揃ってきたレベル
降臨は星3〜4あたりまでクリアしているのですが、食欲の少年クエでボコボコにされ
自分にはまだ早いかと思い、残りの星4、それ以上のクエには手を出せていない状況です >>117
〜欲系で特殊なバナーの降臨は初見殺しなので事前に調べた方が楽です
ゲーマス、酩酊解除、ストーリーでほぼ必須のカエルとリディアソフィア
クリアできるなら不退転、タイヨウ(エンハ+砲台必要)、2.5倍勢はスキルマを作ったほうがいいです
あとは作る予定がなくても一通りクリアしたほうが後々スムーズに進むと思います 降臨☆4以上本当に難しいわ
対策しないで☆6ゴリ押しとか全然通じないし
やってみないとどんだけスフィア出るとか判らんし
1個ずつ出来るのからやってくしかないわね
スキルマクソ大変だけど、やらなきゃ上ではマトモに受け入れてもらえないんやろな スキルはカルマショップでスフィア買って上げるのがいいわ 星6並べるの意味ないからやめたほうがいいよ
マルチならエンハと砲台2個入れるのが基本 立ち回りが分かってて
テンプレレベルの編成が出来てれば
高難度マルチで低ラン受け入れてるけど
せめて40cまで無事故で自走出来るレベルの
スクスキは身に付けてきて欲しいと思ってる テンプレってよく言うけど
テンプレってどこにあるん? >>123
お前の節穴でもわかりやすく書いてあるはずだぞ >>123
攻略wikiかな
あそこの情報はもう古いけど
新規参入した人には役立つと思うよ なんのために>>1-4があると思ってるんだよ... ケイとゴウってどっち育ててもほとんど同じですか?見た目がかっこいいのと可愛いかの違いぐらいですかね? ヘイジロウを回ってる低ランさんが多い印象なので
ヘイジロウマルチの注意事項について
ヘイジロウは低難度だけど後発の降臨なため
同難度とは一味違うギミックが使われている
その対策を怠ると大変クリアしにくいクエである事を忘れずに
攻撃パターンの詳細は攻略wikiでも見て
・早いエンハか早いサポ、早い砲台がなければ基本的にぐだる
なのでまずスキルママイとスキルマ大仏(2.5倍エンハ)を作る
それらが作れない場合スキルマに近いアキラやアミ、エミでも代用可能
(基本は最大6ターンで終わらせられるクエだという事を忘れずに)
高火力素殴り(攻撃ステ順に☆6を詰め込みました!)編成は
ガーネットがいない時以外は
基本役立たずなので止めておく事
・2ターン発動可能なエンハか
2ターン発動可能性な
トウコ/ガーネット/マリカ/レイヤがいない場合
スキルマ孤児を入れて大ダメ2発目を耐えるか
受けきれるHPを用意する
(孤児を火以外の属性にする事で
孤児の素殴り回数を減らす事が可能
不要な孤児発動はしない様に注意)
・サポは基本スキルマ御曹司を入れて
早いサポ発動を目指す
(マリカシエンがスキルマレベルの人はその限りではない)
・20c台に缶の様なアイテムが出てくるが
これは1ターンマイナスアイテムなので
頑張って取る様にする
(事故るくらいなら取らなくて良い)
以上から初心者〜中級者が組むサブなら
御曹司/大仏/マイ/孤児 (全スキルマ推奨)
くらいでOK そもそもヘイジロウ自体マルチ推奨ではないから確実にクリアするなら初心者はシングルでやった方がいいよ マルチ向きじゃないの前提で
エンハやサポートが2ターンなんて結構課金しないと無理だから火スフィアが出ますようになおみくじマルチでいいんだよ
遅い砲台積む人多すぎだね 降臨、転生でスキルマにした方がいいのなんてエンハ、割合、ツバサくらいなもんで他は殆ど使わないんだよな
2倍エンハもマルチエンハのスキレベが上がれば使わなくなる、旧割合もほとんどか トウコSL4ですら博打だからマルチ4ターン以下で発動できないならシングルでやれとしか言いようがない アキラのスキル上げのためにアキラとシュウを大量に保管してるけど、なかなか大変ですね。
天使と素材がもりもり減っていく。
他の☆5、6のキャラは同キャラや同スキル合成であげるより、今のスイカみたいなの食わせまくるほうがベストなんですかね?
☆5同士を合成するのももったいない気もするけど、パーティに2体も3体も入れることないし悩みます。 >>136
シュウは進化素材含めてコスパ悪いからアキラ一体目スキルマするまではカルマの足しにしたいだろうけどアミ合成したほうがいいと思うよ >>136
アキラはまだいいがシュウが大変
今回のスイカみたいのはイベント限定だからガチャキャラには該当するものがない
2体以上入れるのはクニトコズエダムスみたいな特殊なスキルと、一部の砲台ぐらいだから基本は食わせていい アキラも作らなくてもいいよ
マイの方が全然使えるから
特に無駄な演出がない分捗る いやストーリー終えてなければTアキラでクリアできるけど一応作ったほうがいいだろ リーダースキルが大事だから☆6にはしておいた方がいい
スキルマは特に急ぐ必要はない てかなんかのストーリーでほぼ必須みたいなのあったぞ
しょっぱな即死撃ってくるやつ >137-141
ありがとうございます。
シュウはたしかに効率悪いですね。記念に一体だけ進化させておきます。
マイはレアガチャなのでノーマルガチャでアキラ探してみます。
>>142
18話でありました。フレンドのアキラ借りましたけど、初見殺しな上にアキラいないと詰むヒドいステージでしたね。 失われしの最後の方なんてもっと理不尽だらけやん
フレのTアキラ頼みとか 別にTアキラじゃなくて☆6アキラとかでいいけどフレ確保という点で面倒い
理不尽ともちょっと違うと思う >>118
遅レスですが、他の方もありがとうございます!
ウィキや攻略情報を見ながら星4までの転生降臨を順番にクリアし
食欲の青年もきちんと準備したら難無くクリアすることが出来ました!
その後2倍エンハやヨシアキを何回か回ってスキル上げしていました
2.5倍エンハが手に入っても、2倍エンハの方が使い勝手が良いクエもあるから
完全に腐りはしないだろうと思っているのですが、実際どうなのでしょうか? ターン数や回数で使い分け出来るから
両方スキルマ確保推奨 >>147
自分は使わないかな
2.5倍は6ターンで使えるし
それ以上の火力必要なら時限エンハ使う 2倍エンハ
ラセツ、ソウジロウ、ジェシー、サリナ、ミツヒロらを手に入れアビマにしてしまえば使わなくなりそうだ
でもシングルスキルでらターン数がちょい重だからスキレベ2は欲しいか
連射全盛でこれまた水のココナ、木のカヨらの時限1.7でも充分だけどね
壁には2.5を使う マルチ特化の2倍時限エンハを
サブに入れて5ターン2倍×5の代わりにするなら
スキルマじゃないと無理だよ
だから捨てずに持っておくことを勧める >>146
確か根性2回を確保する手段が当初はアキラサンド(ダヴィンチとかでも可)しかなくて
それだとフレが出してないとクリア出来ないから
Tアキラを1人で2回耐えられるようにして代わりに使えるようにしたんだと思う
そう考えたら今はTアキラを持っていれば☆6アキラはいなくてもどうにかなるのかもね さっきマミまわったけどミツヒロSL4で6ターンだったよ
7ターンでトラスミ撃ってボス即死 30話の3が勝てないから禁断のコズエ3体で挑んでくるは >>154
もっと厳密に言うね
5ターン2倍×5は初手3ターンで
次は5ターン後だから8ターンで2回使える
初手3ターンで使える2倍エンハはボクサーとかいるけど3回しか掛からない
ただし次は3ターン後
2積みした砲台をばらばらに撃つなら
2倍×5よりこっちのが良い
スキルマのマルチエンハは4ターンで5回以上掛かる
ただし2回目は8ターン後だから
2回目発動を考えないならこっち 2倍エンハ作った方がいいですか?っていう問いに対してスキレベ上がった時限エンハがあれば要らないはおかしいでしょ >>153
Tアキラのリダスキ覚醒に通常オーダー最後までやる必要があるけど途中で失われし世界最終話クリアが条件にあるからどっちにしろフレに頼らないといけないんだよな
編成の幅が狭まるかもしれんけど通常☆6アキラ固定でいい気もするんだがなぁ >>157
いらないなんて書いてないよ
だから確保しとけって書いてる >>159
あー紛らわしかったか
俺は>>150に向けて書いたつもりだった ボクサー最近全然使ってないな
2倍×2の2ターンならまだ出番もあると思うんだけど、2倍×3の3ターンは中途半端 にゃんこやろーだけど
今寝大仏3個でルナ、ルウ、アヤノ、ノブの変異どれが優先?
強化合成中にレベル上げなおしたい
ノブかな?借りてて回復マイナス使いにくいわ〜って感じたけど 3.5倍リーダーがいない属性があったら
まずはリーダーを優先したほうがいいと思う
揃ってれば火ルナかな >>164
だから変異聞くときは手持ちリーダーくらいは晒せと何度も(ry
てか何度かスクショ貼ってるのみたけど結構手持ち良かったし人に聞かなくても強化すべき属性等もう自分で判断できると思うんだけどなぁ >>167
言うてまだ2ヶ月だからね……
なんか特別な部分で必須みたいなのあると怖いやん
来月からスターリーグらしくて
寝大仏逆に手に入りにくそうなの嘘でしょって感じ
全然足りないんですけど(怒 >>164
その中ならルナと信長かな
ルナは火が強い、かなり火力がある
信長はどちらも強い
光なら2属性で使えて便利
光超越は多いからね
闇はリーダーとして使えて、レイドでも役立つ
光と違って超越以外にエンハ倍率がかけられるのも強み 超存在タイヨウ勝てないくらいの初心者ですがアンネパで勝っちゃいました
もはやチートですよねアンネ みなさんアドバイスありがとうございます!
運良く手持ちにソウジロウ、サリナはいるので、気象予報士と発明家のスキル上げはそこそこにしておこうと思います
他の2倍エンハも、ある程度上げたら運用してみて
その内2.5杯が手に入ったら使い比べてみて使い勝手を確認してからスキルマにするかどうか考えようと思います!
当たり前ですが、スキル上げ後半になるにつれ要求素材数がどんどん増えて周囲が苦行になってきますね… 2倍と2.5倍エンハは別物
2つ比べてどちらかを使うからスキルマにするってものではないしマルチで降臨、コラボ、イベント周回するならどちらも必要
2.5倍エンハは軽い砲と合わせて使うことあるからスキルマにしたほうがいいしマルチリーダーが2.7倍しかないなら尚更
それと消滅のマルチでゲストするなら降臨産タマシイはスキルマ前提と思ってたほうがいい低難易度はどうでもいいけど高難易度はスキルマじゃないならゲストするなホストやれが当たり前の世界です 正直スキルマ5〜6程度を苦行に感じてたら
割合のスキルマ9とか作れないよ
174の言う通り、スキルマじゃないならホストでやれ
ゲストにくるなってどこかで誰かに愚痴られることになる
今のうちに周回慣れした方が良いと思うけどね あんまりハードル上げてもやる気なくなっちゃうよ
スキルレベルはもちろん最大が望ましいけど急に上げられるものでもないから、
優先度を決めておいてその日に開催されている降臨の中で重要なものを回るようにして
何日もかけてコツコツ上げていくしかない 星1から順にスキルマにしろとしか言えない
2倍エンハなんて小一時間で一体スキルマにできるし
動物園化してる2.5倍とか3倍で心折れるよ >>177
ランク的にマルチで燃料寄生しないと
小一時間は無理だよ
今は寄生先もなかなか見つからないと思う
☆1から順にスキルマには完全に同意するが クラインマミ持ってない人は
必死にシングル回って作った方が良いよ
アビ覚醒間に合わないなら
最低限スキルマにするとか
クラインは穴落ちジャンプの良い練習場だしね たしかに今はクラマミとガキルイやった方がいいな
低ランがユラとババアやっても勝てないし素材もほぼ意味ないし カエルとマイ用にマルチで帽子狩りに行こうと思うのですが
ラセツ/カタリナ/ソメノスケ/ルナ/水着チヨ
初手ターン数 5/7/11/13/11 で行っても大丈夫でしょうか?
水着チヨはTツバの代わりで遅エンハは理解してるつもりです
ソメノスケ→マイ、水着チヨ→御曹司や白ウサギの方がいいでしょうか
よろしくお願いいたします チヨ抜いてチハル
アホトウコに40ハメ食らうと足が止まるから 降臨2倍エンハスキルマなら攻撃力高い3体とエミ
☆3だからボスはマルチエンハ+自エンハでサクッと倒せる >>183
そのターン数だと2戦目抜きが遅いから
2戦目用砲台が他にいたら
ソメ抜いて御曹司で良いと思う
Tチヨよりチハルは同意
トランスいらないよ >>187
ボケてたらしく降臨カエルと勘違いしてたわw 色々とアドバイスありがとうございます!
周回していると書きましたが、本スレを見ていると
条件が整っていないのに寄生するプレーヤーに対するヘイトがめちゃめちゃ高いので
基本的にマルチはホストしかしてませんw
獲得経験値を想定してなんとかランクアップを挟みつつなるべく沢山回せるようにやってます
ゲームにさける時間がそんなにないので、なかなかスキルは上がりませんがw
2倍エンハもちゃんと使い道があるようなのできっちりスキルマ目指してコツコツやりたいと思います! >>184
>>186
アドバイスありがとうございます
少し思ったのですが砲台は防御が剥がれる前にうったほうがいいのでしょうか
それならソメノスケだと溜まりきらなかったので他のに代えます 卑弥呼ってどっちに変異させたらいい?
木木で使ってる方達もいれば、木火で使ってる方達もいるんだが、消滅都市は5ヶ月目の初心者です >>190
早く連射貯まった人が防御剥がしするから割り込み演出終わるまで撃ったらだめだよ
知ってる人達だと基本的に2戦目抜いた人がそのまま防御剥がしする流れができてる >>193
説明不足ですみません2戦目の方でした
一応抜けたので他の人のパーティを見て代えていきたいと思います
ありがとうございました ロズバン多色パのために闇水にしちゃったんだけど心残り >>190
ソメは2戦目抜きか
ボス戦で防御剥がした後に撃つ用
ルナはボス防御剥がしの為に撃つか
ボスの防御剥がした後にダメージ与える用
一緒に行く面子のスキルターン次第で
自分が2戦目抜き〜防御剥がしをやるのか
誰かが防御剥がした後で撃つのかが決まる 2戦目か、失礼しました
2戦目は開幕と同時に砲台ワンパンするのがセオリー
その為に2戦目抜き出来る砲台がreadyになる圏内に入ってから
エンハパがエンハをかけて初戦を終わらせる
だから「2戦目の防御剥がした後」って発想が基本的に無い
攻略wikiのクラインのページのコメントを
古い方から読んでみると良いよ 光が貧弱すぎてランクリアできひん
ボスが固すぎるっちゃ 初心者なら90あたりクリアすればええんちゃいますの レイナラン前回からの間にヨミ引けて楽になった
まだ未走だった降臨サトルもソロいけたけどあれ使い途が分からないね
周回する価値あるのかね 質問
ランキングのリーグの振り分け人数は、参加者全体に占める割合によって決められてますか?例えばスコア上位30%ならスーパースター、50%以上ならスターとか
それとも、合計スコアが一定以上で〇〇リーグに振り分けという設定ですかね? この前のステップアップガチャでユウト2体出て、レアキャラ沢山集まったらプレパス入って 合成しようと思ってたんですが
このゲームって同じキャラもパーティーに組めますよね?
ユウトは2体いたら助かることありますか?それとも砲台だし限界突破して素の攻撃力上げた方が良いですか?
それと今さらクラインレコードやり始めたんですが、強制助っ人のトモコのスキルでボス倒せるのは何故なんでしょうか?
説明には無いけど防御無視なんですか? ユウトはsl上がるなら混ぜた方がいいよ
2体積みはしないから
ただ一応大成功アップまで待ってもいいかも
これからも出てsl3目指せるかもしれないし
後半の質問は昔にやったので覚えてません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています