【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★16
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月中旬以降配信予定
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
1stトレーラー https://www.youtube..../watch?v=6mfN4ARQbKU
次スレは >>960 踏んだ人がトライしてみて欲しい
失敗したときには安価で指定して欲しい
※前スレ
【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★15
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1529930285 D2をやってサマナーズウォーをやりたいと思わなかった
糞要素多過ぎ 急に☆5が二体きたら転生材料足らんな
久しぶりに幸福な悩みだ >>664
高位召喚560回で★5が0の私なら余裕でなれますね… >>642
廃人ゲームにするには対人で話ができないと無理
なので廃人にはならない。 >>633
あちゃー
おわってる。今更リスナーはそんなんじゃ戻らないのに 配布☆5はアシェラトとかアナンタとかの回復補助系がきそう
下手に攻撃系の配ると全体のゲームバランスが崩壊しそうだし 結局今って龍神実装されてんの?
どこのお知らせ見ても何も書いてない・・・ アップデート日の告知すらされてないよ
おそらく来週だとは思うけど まだ全然先だったか
貯め込んだ高位召喚札使わなくて良かった
d >>674
まだよー、実装日未アナウンス
(起動後、ログイン前の右下にヴァージョン番号が出てるよね。あれが 1.4.0 になったときが龍神実装) >>672
合体の方は緩和しないって断言してたしチェスマラできなくなるようだしちょびっと楽になる程度みたいだね >>660
高位700連以上で異セトのみのワイに喧嘩売ってるとみた( º言º)
切れ端で配布で加護スルト2体くるジュオンかけといたわw >>673
星5配布するの?
なんかサービスいつ終わってもおかしくなくなってきましたね ガチャ衝動発散用の中国垢で究極二連したら防スフィ2体出て冷静になれました ✩5バラマキはこれにかこつけて転生パックとか覚醒パックとかを販売するための布石だと思ってる
ガチャ限強キャラとかプレスキテコ入れで集金強化にのりだしてるし なにかある度に「売り逃げの支度」という声がどこかしらで挙がるけど、
じっさいは「テコ入れ」の意図であって、テコ入れに失敗した結果が閉業だからな。
テコ入れに成功することも無論多い。閉業で痛い目にあった人が騒ぐのもわかる どれだけ痛い目に遭っていたら、文意も読めなくなるほど深く傷つくのかと同情はするよ >>679
霊鳥パックとイベ報酬の特殊札からは加護烏×2でしたよ イラストレーターが最後の方で「続けば…」と言ってたのも気になりますね
SEGAで今後の打ち合わせの後の生放送参加だったみたいだし >>653
☆4出てるならマシじゃろ
さっき15回引いて全て☆3だぜ? >>689
究極か失礼
こちらはピックアップでした 設定よりも甘めにしてたのに詐欺だ返金しろみたいな苦情を言う客が多くて
ムカついて設定通りにした事があるわ
とても清々しい気持ちになったのを覚えてる 分母の100倍回しても近付きはしても納得いく値にはならんよ 確率以上に当たってる奴は「確率おかしいだろ!なんで俺だけこんなに☆5出るんだよ!」とは言わないしな >>697
よそのアプリだと引き強自慢している人は一定数居るけど、D2では目立たないわな >>692
加護が出る確率が多すぎるし詐欺じゃねーかな 高位200ちょいで☆5が1体の俺は割と確率通りだなw 累計ガチャ数見えるのが悪い
見えなきゃ悲しみは少なかった 純星5の確率0.5%というのがやばい
あのFGOでも1%なのに
(一部の)純星5は(チェスマラ生活すれば理論上はいつかは)合体で作れる(可能性がある)けどさ 別にチェスマラしなくても貯まるだろ。月30万は配ってるんだし
アリラトとか☆4素体10体ぐらい作ったけど今200万くらいあるぞ チェスマラ無しで数カ月かけて1から✩5を作ったら、やっと作ったその仲魔を連れて行くクエストがなさそうだな
今日のセガステ終わればアプデの詳細が出るんだよな >>700
加護が多いし、烙印は感染が多いなぁ。おまかんかもしれないけど >>708
高位155で加護が45で他のアーキよりちょっと多い
欺瞞のドロップ1日分で感染が4割でほかより多い >>708
途中で書き込んじゃった
アーキの方はともかく烙印は間違いなく外れが出やすいように調整していると思うぞ。このゲームの最後の砦だしな >>707
強いと思って作ったらアンチを実装されて
資産を切り替えていくタイプのゲームだしな チェスマラ報告にある犀川箱とか犀川泉ってなんのことですか?
犀川持ってるけどわからない
教えてください >>712
犀川さんのd2スキル“羅盤の導き”でその層の箱か泉が表示されればそう呼ばれる >>702
回数見れたんだな
高位召喚163回で★5が4体出てるわ何これ俺すごくね 初星5のヴィシュヌ売って一生分のカルマ手に入れたはウマウマ 400回やって1体も出てない人もいるんだろうな
恐ろしい・・・ スロットやってる人にはわかってもらえると思うが1/200のボーナス確率だったら1000ハマりとか珍しくもなんともないからな
確率って怖い 初純5が加護イシュタルさんだった
加護イシュタル使ってる人いる? >>722
でもスロットはその後連チャンしたりするからね >>722
セガサミーだから256回付近で星5が出やすくしたりしてそうな気になってしまいますね 決意恩恵の右手魔攻3つしかなかった
ドロップ率やべぇな >>724
その仕組みはまた別のものだから分母の五倍はまることとは関係無いよ
まあ1%程度が出易いかはさておき
>>725
それなら331だな スロやパチで言うなら烙印の強化確率あんなん絶対ウソだからな
30パーあんな連しないぞw このあいだ、烙印の強化成功確率でちらっと触れたけど、通説では計算上の確率(発生確率ではなく蓋然性)が
5% を下回ったときに「そろそろ前提となる確率も同じくらい疑おうか」と方針を変えても良いと言われている。
高位召喚の回数に対して純☆5が全く出ない回数でいうと =この場合は発生確率だから、5%を下回るといっても
20人にひとり、つまり小学校の1クラスにふたりくらいはハマるんだが= ざっくり計算して600回弱かな。
蓋然性と発生確率の違いについては、訊かれたら説明になる URL くらいは検索・提示するけどいまは省略で >>730
それ、もしかして「パチスロ、パチンコの場合はむしろカモを逃さないために、公示している『平均』確率のみに任せた
場合よりもハマり回数が少なくなるように調整が入っている。乱数ではなく接待」 てこと?
そっち方面はよく知らんのよ。 文意をわたしなりに解釈したつもりだけど、間違ってたら教えてくれる? 最後10パーだけど
90パー連チャンの台であんな頻繁に20.30連しないわ おー、逆なのか。
「パチスロで『90%当たる』とされている設定でも20回以上は滅多に起きないのに、
烙印強化で『90%外れる』20回は しばしば起きる」 と
でも、それは裏表なのかな。連続ハマリ回数が少なくなるように調整するなら、同じように連続当たり回数も
少なくなるように調整しないと、公示された平均確率にならないから、としても仮説としての筋は通る。
その筋、業界のひとがご覧になっていて「平均確率で良いのだったらもっと調整いれてるよ。業界規制なめるな」
という話があるならば素直に謝罪いたします。 ホント、そちら方面には疎いもので 10%の20や30なら固まっておきても驚かないし何度か起きた
70以上が連続したらちょっと考える
サンプル不足とある程度の不運が起きると印象に残りやすいせいだな
烙印は良く言われるけどデータとろうと思うほど疑ってない そもそも装備品の強化が確率で失敗するというのが意味不明で気に入らない
この仕様で誰が楽しめるんだ? いや、まぁまぁあるよ、スロットでも。
特定の状態で、状態から転落するまで毎ゲーム1/8で大当たりって機種があるんだけど、
20回ハマるなんて割とある。確率分母の400倍試行してようやく95%の確率で誤差範囲±10%に収まるんだとか。
10%で成功の烙印なら、4000回やってようやく成功率9〜11%に落ち着く、そんなレベル。
そこまで試行してる人や毎回データ取ってる人はいないだろうってことで細工がされてるかどうか?って議論はまだ残るけど。 そのうち課金すれば簡単安全に強化出来るようになるし 星6烙印ドロップ確率アップは
強化成功保証アイテム(有料)導入の布石ですねわかります 烙印の強化失敗はユーザーに楽しませるための仕様じゃなくてゲームの寿命を引き延ばすための仕様なんでしょ 対人において烙印が何より重要になるから課金でどうこうはないよ
種類は増えるだろうね 確率論なんてのはデタラメの高等語彙だよ
通るまでやりゃ結果は一緒 強化失敗からのロストがない分マシっちゃマシなんだよな
そのせいで連続失敗が目立っちゃう訳だけど
ロスト防止アイテムで集金されるよりはいいよ 新キャラプレアミア厶スキルだけ謎っておかしいだろう。。。 成功するまで自動的に繰り返してくれるボタンが欲しい
いちいち押すのがめんどい >>747
強化失敗でロストしないあたりがギリギリのラインなのかね
この良烙印ドロップ率、強化成功率でロストしたら今頑張ってるのもさすがに全員逃げ出すだろ 一瞬で成功させて一括払いとはいわんから
成功するまでオートで繰り返す機能つけてくれw
いちいちポチポチ面倒でかなわん 個人的には、絞り込み選択したあとで「いま表示されているすべての烙印に一回だけ強化」ボタンがほしい
ひとつの烙印を極限まで強化できるほどのマッカを用意するより、 Lv.11 ならLv.11 の魔攻% を
絞り込んで一回だけ強化、失敗して未だ Lv.11 のものをもう一回強化のほうが性に合うのだけど
対象烙印をいちいち移動するのがウザいのよ。 (ま、不急だけどね。もっとほかにやってほしいことは
わたしにも、ユーザの総意でも多数あるだろうし。新クエとかキャラクエとか デュエルなんてものがなければ自由にスキル入れ替えできたのに あ、デュエルで使うスキルを入れなきゃって意味じゃない
バランス調整云々のためにスキル枠が減ったりすることね
真3やり直してたらカスタマイズ楽しくてさ 真Vのカスタマイズっていうと○×ゲームを思い出すなw
カジャ三種継承させるのも一苦労だった思い出 バトルって三回戦ってようやくVICTORYじゃん?途中て今何回目かわかる方法ってある? >>757
一度手動にして、右側の三角形のボタンを押すと『中央に』表示される >>756
あの○✕ゲームはもうやりたくねぇ
何度理想構成になった時に勢いでキャンセルしたことか >>760
ナラビの呪いにかかってたから本当にきつかった >>760
ウィザードリィのステータスとか三國志の君主のステータスとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています