【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月中旬以降配信予定
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
1stトレーラー https://www.youtube..../watch?v=6mfN4ARQbKU
次スレは >>960 踏んだ人がトライしてみて欲しい
失敗したときには安価で指定して欲しい
※前スレ
【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★15
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1529930285 >>346
回復出来て緊縛無効でメパララディ持ちで
しかも可愛いマカミはもっと評価されていい 何気なく悪魔説明見てて知ったんだけどベルセルクって北欧神話出身なのね
まだまだ出典を知らない悪魔が結構居るんだろうな 日本神話PT作りたいけど関係性の深い4人みたいなチョイスがよくわからん
スサノオ-ヤマタノオロチ
アマテラス-ツクヨミ
この2組って絡むのかな?それか伊弉諾イザナミあたり待つべきなのかな? >>353
終わってみたら☆4特殊札4枚貰ってたってオチだろ 趣味パ組みたいけど使いどこだよなー
気軽にスキル組み換えられないからどこか限定になるのがツライ グレードの合計値が低いほど良いドロップするコンテンツとかできなきゃ日の目浴びない奴らが多すぎるね >>357
スサノオはアマテラス、ツクヨミで三姉弟で
スサノオのご乱行でアマテラスが高天原からスサノオを追放
追放先でヤマタノオロチを倒して出てきたクサナギのツルギを
アマテラスにささげてるべ しかし日本神話読んだことない人っているのな
おもろいのに >>357
ツクヨミは神話の一部をスサノオに取られたりしてたりと現代に伝わってる部分では謎が多い良く分からん神様よ
一応三貴神の一柱だけども タケミカヅチ来ないかな
電撃系ダブついてるから来そうにないが >>365
物理弱点で破魔呪殺耐性に月の加護が無い鈍足魔攻キャラになりそう >>362
面白いよなー
同系エピソードの記紀ごとの違いとか比べたりなんてのも楽しかった パーフェクトイナバについて教えてください
一つは毒床渡りを付けて、あと一つは何を付けるのですか? 100人乗っても大丈夫なパーフェクトイナバか。強そう アウラ回るのにウサギというハンデきついです
これ★6まであげないとダメなんですか 明日の生放送はまた10連チケくれるよな
なんたってハーフアニバーサリーだかんね >>372
セカンドptに入れるんだよ
基本ファーストPTだけで回れるようにしてセカンドは補助
セカンドptに入れといたらファーストでも効果がある >>372
サブPTでも罠とダメ床回避は有効
ケルピーやゾウチョウテンをサブパで育てて転生餌にしたり霊子は消費するけど
サブパで他の育てたりボス用やGK用PT置くためにメインで素ザクゾウチョウテン使ってオートパも組める 流石にサブでも効果あるとこくらいはわかってます(笑) >>286
参考になるか分かりませんが
欺瞞10オートPT
☆6異能アリス デスタッチ、破耐
☆6防魔セイテ 電耐、呪耐
☆6防魔パズス 氷耐、ディアラ
☆5素フォルネ タルカジャ、サマリカ
異能アリス 恩恵攻魔:1443
防魔セイテ 破壊攻撃:1420
※右手命中(本当は会心積みたいがミスるから)
補足
・フォルネウスに攻撃が集中したので、回避を積んだらなぜか攻撃が分散した
・2waveでマカジャマオンをパズズにしてくるのでパズズは決意必須
・防魔セイテンタイセイは趣味
・シナイ連発されるとやっぱり事故る 砕いて解説してあるサイトなんかもあるから調べてみると楽しいですよね
京極夏彦の百鬼夜行シリーズを読むと結構分かりやすく興味を持ちやすいと思います >>376
サブでも効果あるってわかってるならどこがつらいの
なんでウサギ星6なんて発想が出て来るの >>361-363
トン、しかしアマテラスとスサノオがいない
スサノオはフレのを欺瞞10とかに連れて行ってるけど
結構強くていいね 素スサノオ星6にした。強いは強いんだがどこで活用するのがいいかわからん
とりあえず衝撃ブースタだけ摘んでる
デュエル先行攻めぐらいなのかな? 池澤夏樹翻訳・注解の「古事記」電子書籍版が資料として読みやすくて良い感じであった > 日本神話 前スレで色々アドバイス貰って欺瞞オート再チャレンジしてみたのですが
烙印が貧弱なせいもあって勝てない
手動なら勝てるけどスタミナ4使って終わったら3回復してるくらい時間がかかる…
☆6防オセ 百発百中 物理ブースター
☆6防パズス ディアラ ムドオン
☆6 (47)異フェンリル マカラカーン タルンダ
☆6荒メタトロン 破魔ブースター メギド
負けパターンは大体
メタトロンがクリティカル貰って死亡
パズスがブフダイン連続で食らって死亡
シナイ連発されて回復追い付かず全滅
パズスに氷結耐性付けるかディアラマに変更した方がいいのかな
メタトロン入れ換えるとすれば手持ちの候補は
異サンダル タルンダ サマリカーム
防スサノオ 百発百中 火炎耐性
防ホルス 呪殺耐性 タルンダ
荒パラスアテナ
異アヌビス
異ベルゼブブ
防アマテラス
サンダルにムドオン付けてみるかな >>390
うちと構成似ててうちのほうが少し勝率いいかな
うちは
☆6防オセ コロシの愉悦 物理ブースター
☆6防パズス ディアラ 氷結耐性
☆5異フェンリル マカラカーン タルンダ
☆6防メタトロン マハラギダイン メギド
でフレ次第でフルオートも可くらい
うちでダメなのは犬が星5で落ちやすいし犬入りなのに後攻
オロチがいるからメタのダインが無意味(デュエル兼用なんで消せない)
いいのはオセのコロシ会心でプレスが稼げるのと
メタの防魔覚醒の電撃反射でティタからマハジオンガ食らわないこと
犬を星6にしてメタを誰かと入れ替えたいとこだけど
メタより対単体火力あるのがいないんだよなー >>391
やっぱり氷結耐性要りますかね
ちゃんとタルンダしてくれれば大丈夫そうなんだけどプレス稼がれるのが痛い
うちの場合は犬を☆6にしたら1wave目以外は先行取れるようになりましたよ(BS18575)
レベルマになれば1wave目も先行取れるかな パズス以外に固めの氷結弱点入れて分散させる手もあるっちゃあるかもしれんけど、まあ面倒な手かな
一応攻撃関係の烙印の%書いてくれたらわかりやすいんじゃないかなあ >>392
パズスの氷結耐性は入れる前(ディアラと空欄)とあんまり勝率変わってない印象
素材もポイントもキツいから無理しなくていいと思う
さっき試しに
☆6防メタトロン マハラギダイン メギド
を異クー作ってから倉庫番だった
☆6防クーフーリン アイスエイジ 氷結ブースター
に変えたら少し安定度上がったかも
1waveめでフレが死んでもそのままオートで勝てた
アイスエイジが猿とメタに貫通なしマハザンダインは2waveめに
防クー覚醒の呪殺反射がメタに効いてる
ティタのマハジオンガで削られた犬が3waveめ序盤で死にがちだけど >>322
確かに使える属性多いけどブレスはちょっと… 後攻め上等なら
犬の代わりに呪殺耐性付けた防ホルスでもいい気がしてきた… ↑2wave目でパズスが集中攻撃受けて即死
電撃無効入れると単体に電撃攻撃されるから入れない方が良いかもしれない
>>393
烙印はアウラ組とデュエル組、そしてレベリング引率のツクヨミさんに集中してるのでロクなのが無いです
パズスにもう少しまともな烙印が付けれたら良いのですが
オセ 物攻 1275
パズス 魔攻 857
フェンリル 物攻 721
メタトロン 魔攻 1315
>>394
オセとパラスアテナで物理ゴリ押しがいいですかね
荒神なのでコロシと呪殺耐性がいいのかな?
>>395
迅速まともな烙印が無いです… >>400
異能作るとしたら呪殺耐性と何付けますか? オススメは、冥界とコロシ
コロシつけないと刹那五月雨が微妙になってボス消化速度が下がる。イコールシナイ事故が増える
煉獄はマカラカーンとか他の呪殺無効要員で回収できるからさほど怖れる必要なし オートの烙印☆3以下自動売却だけじゃなくて
烙印は全て売却のチェックボックスも欲しいなぁ
レベリング放っておくとゴミが溜まって処理するの面倒すぎる イヌ、パズス、オセ、アテナで回ってるけど
Wave2で落ちることがないから氷結耐性も呪殺耐性も付けてないな
ただ一番きついのはWave3入った直後に犬のMPが足りなくてマカラカーン張れないところ うちは氷結弱点がパズス以外にも居たり、パズスがサマリカ持ってたりでわりと事故は怒らないようにはなってる
パズスにタルカジャ持たせる案もあったけど実現には至っていない 欺瞞10でパズスがすぐ死ぬイメージが全くわかない
全滅する時でも最後まで残って煉獄してる パズスは星6にしたら全然狙われなくなったな(HP1700)逆に荒蝿様がオロチに殴られまくってやばくなるときがある 今日アプデ直前単独生放送みたいだな
直前てことはアプデも今週なのか >>408
あいつHPあるしフブタイン連発喰らっても涼しい顔してるよなw
メディラマ以外殴るだけでいいのに
すぐ煉獄使うからな
スキル封印させてくれ パズスの素殴りはすぐミスるから…
恩恵守護で魔防盛ってるけど、ブフダイン食らっても150ダメくらいだからいい感じに囮役になってくれて助かってる >>390
それで勝てないなら烙印じゃないかな
メタをアテナに変更 >>410
13日のセガステも次バージョンの先出し情報だから、来週の水曜か木曜あたりだろうね うちの欺瞞メタ構成のパズス
防魔 HP1500 物攻700 物防770 魔攻900 魔防1100 物理命中7% 回復35%
烙印:恩恵・守護 継承:ディアラ・魔封耐性
ブフダインを誘発させて全体物理をさせない ダメージは軽微
魔封耐性でマカジャマ優先順位ダウン、マカジャマされるのはベルゼブブ様
ボス戦パターン 殴る・メディラマの繰り返し アテナ推しが多いですね
荒神ですが育ててみます
コロシは確定としてあとひとつは
冥界破か百発百中か物理ブースターか悩みます
とりあえず五月雨をそのまま残してコロシだけ付けて育てます
>>416
やっぱり烙印ですよね… 推されてるのは異能の勝利のチャクラによるところが大きい 異能以外のアテナは凡人
勝利のチャクラによるいつでも快速スタートが強み >>419
なるほど魔封耐性つけるとマカジャマは蝿に行くのか
防魔 HP1670 物攻710 物防695 魔攻1120 魔防760 物理命中23% 物理回避29% 回復4%
烙印:恩恵・決意 継承:ディアラ・氷結耐性
うちのパズスは欺瞞に使う前に氷結耐性つけてしまってて絶対外すのは嫌でござる!だったからこんな感じになってるけど魔封耐性のほうが作るの楽そうだね >>414
877
>>415
マカジャマされるけどほぼほぼ持ちこたえられるから気にしてない
構成によるのかも 異能ジャンヌにメディラマつけたらヒーラーとして最適じゃない? ウチのパズスは
防魔 HP1514 物攻830 物防667 魔攻991 魔防748 物理命中2% 物理回避6% 回復30%
烙印:恩恵・決意 継承:メディア
大したステじゃないけど500位回復するし事故もないよ
保険でメディア入れてるけどあまり使わない 魔防よりHP盛ったほうが強くないか
20%しか反映されないんだよ? セガ「星5の加護のヴィシュヌをくばるでー。微妙なくそ悪魔や」 >>426
魔封無効って強くない? 静寂使ってくれるわからんけど ウチのパズスたんは
HP1903
物攻697 物防705 魔攻802 魔防870 物理命中22% 物理回避32% 回復21%
継承:サマリカーム、タルンダ
相手の全体物理を結構回避する 加護アナンタならさっき出たしこれで絶対召喚はルシファー確定ガチャですわ 加護ヴィシュヌはマスクとメギドあたり継承すればアリラトみたいに使えると思う。
静寂の祈りがない人用。後攻なら一番手になれるはず
敢えて作ろうとは思わないけど あ、俺の加護アナンタ君は高位産だぞ…絶対召喚の権利は19日にもらえる勢です ハズレ2回引いたけど大当たりで10万ゲット
良配置だったんで普段しない撤退したらやっぱり敵にやられたテロップ出る
地味にムカつく 欺瞞10で犬が落ちる事故どう防げば良いのかな?
オートの動作としてはパズスが煉獄使いまくってメディラマ使わない
煉獄使ってうまいタイミングでMP0になった後に通常攻撃→メディラマのループに入ることはあるけどここが運ゲーみたいになってて犬の回復が間に合わず壊滅する
ディアラマでもつけたら良いのかな パズスにサマリカーム、ディアラで安定してますよ
あとは回避烙印ガン積みでどうですか >>447
ディアラマだと煉獄バカは防げない
煉獄と同じ消費MPのディアラの方がいい ありがと
なんとも悩ましいな欺瞞特化みたいにしたい訳じゃないから辛い ウチのイッヌは
HP1680 魔防918 回避20
程度だが全然死ななくなったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています