機動戦隊アイアンサーガ 10機目
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前スレ
機動戦隊アイアンサーガ 9機目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530784402/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◆レアリティA以下の優良機体
ランダムだがコイン商人や闇市に出てくるのでチェックはまめに
手間とスタミナを惜しまないなら模擬戦トークンでの交換が確実(でも大変)
〇近接
フレンチナイトmk2:Aの近接機では断トツに優秀。氷結属性で拘束力高
〇中距離
チュートン:通常属性特化。火力高め。耐久もAでは優秀
マスケットmk2:電磁特化。メイン16話クリア報酬の高橋龍馬と超絶相性良い
〇遠距離
アキレス:公式おススメ機体。自己リジェネ+ダメージカットで使いやすい
ヘラクレス:同じくリジェネ持ち。火力はアキレスより高いが電磁氷結がないのでお好みで
重曹羅刹:火炎放射器持ち。火力高い
夜叉改:火炎特化。火力とてもとても高い
ヘルキャット援護型:ミサイル特化。素だとイマイチだがパーツ等で火力補正しやすい
〇戦闘機,戦車
シーガル:PT全員にリジェネ。超便利。1-1報酬の機体を間違って売らないようにロックを
◆ゲーム内で入手できるキャラ
チュートリアル〜:グニエーヴル、蘇瑞、ドリス、テッサ、シェロン
11-6 水原理沙
16-6 高橋龍馬
20-6 影麟
外伝 シャロ、スーヤ、トゥヤ
挑戦18 永瀬綾
ログボ3日目 佐々木光子
図鑑100機 葵博士
10万人突破記念配布 エリカ
https://i.imgur.com/4U4nkQn.jpg ◆改造コスト
S以上の機体は☆6以降の改造で、素材として同機体が必要(ベース1+素材4で合計5機必要)
A以下は(ヴァサゴなどのSの一部も)改造に同一機は不要なので、ベース1体のみで可
〇S〜SSS
☆2:アトミック 100、コイン2万
☆3:アトミック 400、コイン4万
☆4:アトミック 800、コイン8万
☆5:アトミック 1200、コイン16万
☆6:アトミック 1600、コイン32万、同機体1
☆7:アトミック 3200、コイン64万、同機体1
☆8:アトミック 4800、コイン128万、同機体1
☆9:アトミック 6400、コイン256万、同機体1
(同一機体が不要なヴァサゴなどでは超合金を要求される)
〇A
☆2:アトミック 50、コイン 1万
☆3:アトミック 100、コイン2万
☆4:アトミック 150、コイン3万
☆5:アトミック 200、コイン4万
☆6:アトミック 400、コイン8万、超合金300
☆7:アトミック 600、コイン12万、超合金300
☆8:アトミック 800、コイン16万、超合金300
☆9:アトミック 1000、コイン20万、超合金300 ◆FAQ
Q. リセマラ必要?
A. 必須ってほど強いキャラや機体は特にないです
モチベにつながる好みのキャラや機体がいるならどうぞ。でもピン狙いは確率厳しいよ
Q. 強キャラは?
A. 所持有無で大差がでるようなガチャ産ぶっ壊れキャラはいません
指定交換チケット(いわゆるサプチケ)が恒常販売されてるので、どうしても欲しいキャラができたら課金して下さい
Q. 強機体は?
A. SSSロボは完成すれば強いけど凸に同機体重ねが必要かつ他の育成コストも高いです
序盤はAレアの強機体(別レスで紹介)をどうぞ。 あと、機体の方も指定交換チケ売ってます
Q. 模擬戦におすすめの機体は?
A. theSIN、theSIN II:Cの回転突進が強い
レンジャー援護型、マクシムス援護型:Cの砲撃要請が強い
(A以下)フレンチナイトmk2:Cの突進が強い
Q. フレンドに超強い人がいつのまにかいるんだけど
A. 教皇・スロカイ(Lv36元帥)さんは運営が用意してくれたお友達です 攻略サイト
ttps://ironsaga.wikiru.jp/
ttps://gamewith.jp/ironsaga/
tps://gamerch.com/ironsaga/ ttps://www.4gamer.net/games/418/G041822/20180704095/
開発期間“6年”――「機動戦隊アイアンサーガ」を手掛けた中国インディーズ系ゲームスタジオGAME DUCHYを現地取材。中国新世代クリエイターたちの挑戦を垣間見た
開発者インタビュー これテンプレか?ってのまでとりあえず入れておいたわ 次スレではそろそろヴァサゴと表記揺れを直してやってくれ mateの広告にアイアンサーガが頻繁に出てくるけど俺もうダウンロードしてあるって言いたい
>>1
たておつ にゃーのスーパーアルティメット>>1乙を見るにゃ! ウァサゴさんすまん、俺が最初にテンプレ案書いた時にヴァサゴと書いたばっかりにずっと・・・ 色々なゲームでリセマラが当たり前って感じになってるのは悲しいね正直
ゲームというかソシャゲだけど ウァサゴさんはボロボロのベカスを博士のところまで運んでくれた忠犬なので間違えないであげよう 1乙
仲間になったキャラの友好度ってアイテムあげるか酒場に来たときに奢る以外では上がらないのかな? >>15
ログボでもらえる光子が攻めのみに関しては有能だぞ、耐久はお察しだけど ウァサゴさん女の子化したら女装ベカスみたいな感じなのかね
あの画像思い出す 光子は25になって五体目入れられるようになってからが本番だからね たておつ
キャラのよさはLv36にならんとなかなか実感できんよね >>15
ストーリー終盤前座を耐えてボス戦車を如何に倒すかのゲームになってくるから
ソズイ育てつつ外伝でシャロ拾ってこい >>19>>21
まだ一日目ログボしかもらってないからあと二日待ちぼうける必要があるのがしんどいわ >>15
主人公以外支援と回復キャラしか入れてないから偏ってるな すまんBMに乗らずに戦場に出た場合の危険性について語っていいか
気づいたら太腿フェチみたいなハーレムパーティになってた 他のゲームと掛け持ちしてるからキャラに関してはじっくりやっていくわ >>27
8-4で詰まってるから王子と少女解放されてなかった ナディアのキャラデザはもうちょっとどうにかならなかったんですかね… >>24
なぜ?
11話か?
強さだけならメルルを主人公にしたほうが安定するとは思う >>29
適当にクリアできるとこ全部クリアして模擬戦で経験薬集めといて3日目で光子貰った瞬間経験薬でレベル一気に上げればよくね メルルはにやーにゃーやかましいけど前衛としては凄く頼りになるわ 何か模擬戦でのspゲージの溜まりが悪くなってるんですけどおお C連打出来ない5-6辛すぎステルス調整キモい 朱雀でたから朧のせたけど、強すぎワロタ
相性いい機体にのせてあげるのって重要だな 模擬戦はラヴァハンマーもA連打でいいから割と楽だね
近付かれても放射熱で溶けていくし 模擬戦で同じ機体に朧とヴィクトリア乗せたのだけれど必殺ゲージの増え方違うのはタイプによってちがうの? 医者の外伝やったが、ここまで中村悠一に惚れ込んでるのに最終的に指揮官に堕ちるとか、どういうことだってばよ!? 模擬戦はバルキリーRで一生ミサイル撃ってるだけのゲームだった メルルはスキル説明見ても強さが判断付かんわ
緊急退避付いてからかが本番だと思うけど >>42
夏美ちゃんみたいにされたんとちゃう?(適当) ベカスさん美少年の女装にしか興味ないからなあ
SPは性格でいろいろ変わる >>42
いやその外伝の中でいうてたやん、この想いは心の中に閉じ込めて生きていくって
ようは医者のなかではベカス中村への恋はもう自己完結してしまってるんだよ >>36
光子来るまで足踏みしてるのが歯がゆくてなあ >>41
キャラの性格で変わる
パイロット画面のとこに書いてあるぞ ストーリー28まで、イージー、ノーマル、ハード全部埋めれた人おる?課金しないとさすがに無理じゃないかこれ 青龍投げキャラみたいで面白いんだけど前半のフレーム性能が残念だな スロカイちゃん、回復スキルや防護スキル強いし、これ近接タイプに乗せるのが正解でいいんけ❓ >>49
エリカ外してテッサ入れてミサイル撃ってろ 射撃はテッサとかトゥヤとかシャロ
前衛は光子とかベガスとかスーラ
妨害には龍馬
ストーリーの消耗戦用に医者とエリカ
配布キャラは有能揃い しかしこのゲームの指揮官、指揮官だけでなくバーの店長までやってるんだから凄すぎる >>50
そゆことか さんくす
ヴィクトリアのスキルポイント稼ぎたいのに
苦行になりそうだわ >>49
しばらくはテッサか蘇瑞でいいよ。2人ともスキル1が使いやすいタイプだし
光子くるまでにLv24にしてスキル3解放する準備しとこ >>57
金払ってるんだから上司として奢ってるだけでしょ
勧誘前はナンパだし バーは自分で経営してる訳じゃねえだろ
たまたま相席した相手に4〜5回酒をおごるだけでお持ち帰りできちゃうカリスマ指揮官 ストーリー13で暴走族倒せなくて進めなくて詰んでるだけどなにこれ
みんなどうやって越えていったのか? >>52
ぶっちゃけ廃課金してても26-4とか21-1とかのハードは厳しい
編成固定ゲスト戦の高難度はほんとクソゲー >>60
あと1レベ上げれば編成で余裕になるけど
ミサイルマンが多いからミサイル対策をするとこ
パイロットと機体フレームとパーツでブロックとミサイル減少あるだろ?
あとはミツコマングローブで敵がまとまってるとこにSP >>63-64>>67
ああそういう事か
上司として奢っただけで相手を落としたりヤっちゃうこの指揮官チート >>69
やっぱその辺りなんとかしてほしいよね
自分で操作するにしろいうことあんま聞かないし運ゲーって感じ >>71
酔わせてからお持ち帰りしてベッドで説得してるよ 何故か暴走族から逃げる選択肢を選ばない指揮官多すぎる >>75
前科持ちなのに指揮官やれててしかもパイロット全員から好かれるとかやべぇなおい >>77
ベカス、ウッド、オスカー、バイロン相手にもか >>61
ドリスは開幕時スキル的にアリーナがメイン戦場
ソズイはSPぶっぱ要員に近くてアリーナやボス戦向き
博士や永瀬やシェロンはマッチする構成が思いつかない
そして影麟忘れてたけど普通に強いせいで話題にならんわこの子 >>56
トゥヤはマシンガン持ってるけど格闘向きのバランス型
妨害はドリスとそずいで竜馬は電撃特化
ベカスは格闘よりの万能、フルファイアがあるから万能機向き >>72
>>73
あーそうかありがとう
ベカスに感情移入して逃げる発想がなくなってたみたいだ あ、これ模擬戦にも性格反映してるのねw 機体の改造度関係ないから性格も関係ないやろと思ってたは 指揮官レベル24なってて11章クリアできないってどういうこと?
指揮官レベルまだ20だけどハードまで余裕でクリアできてんぞ
11話ってメイン11章のことじゃなくて他の何かなのか…? 模擬戦は戦闘がオートじゃなくマニュアルだから面倒くさいな >>69
26-4って影麟無双のところか?
・スキル一発目は最短、2発目は1回目の増援来たら撃つ
・スモーク炊いたら中にいるやつ指定して煙幕消えるまで外に出ないようにする
・指定する優先度は敵集団から孤立してるやつ>ライフル持ち>瀕死のやつ
雲龍改はhp吸収持ってるから夜叉ラッシュ開始時点でhp3分の1残ってれば勝てるぞ 色んなキャラ使いたくても経験値必要すぎて使えない… 暴走族とかあの辺のマップ敵、一度挑んで負けた後だと
もう一度そのマス行って体力払って回避しても消えてくれないバグがあるっぽいのよな
完全に通せんぼされて、マップ自体未クリアだからリセットもできねえし進行不能になったわ
何とかアプリ再起動してから回避しなおしたら抜けれたけど 異様に難しいよなジェットパック
得意な人は得意そうだが ジェットパックどころかレースゲーとかも無理ゲーすぎる バイロンは変態感あるけどベカスさんをボッコボコに叩き潰すツワモノやからな。
なんとなくどこぞのゲルマン忍者を思い出すわ >>96
あそこ初めバイロン側味方って分からなくて
ウァサゴ破壊されてうわ失敗と思ったわw >>89
無双どころか毎回リンチされてるけど、その影麟のとこだね
タゲ指定は同じやり方でやってるんだけど
caution!って表示の時点でHp1/3どころかどんなに良くても2割も残らねーわ
ストーリーあとここだけなんだけどなあ https://i.imgur.com/RsnqEdi.jpg
BMだけ書いたとこで力尽きた
戦車と飛行機はそのうち
あときちんとチェックしてないから間違いがあるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています