WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)385
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)384
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530778035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本当に影をバカにしてたのなんてA2の大量移民初期の時くらいじゃないか?
その直後からバグやバランス悪いところが指摘されて「シャドバをバカにできない」という書き込みばかりになった
すでにその頃から一年くらい経とうとしてるのに、いつまで言い続けるんだ ウォーブレが駄目だったのはカードバランスよりも
スキンやスリーブがないこととUSカードがただの色違いだったことやろなぁ
課金要素がなさすぎる 課金要素がないところにさらにUSクリエイト不可で本当に課金要素消えたからな
やっぱただの馬鹿だったんだなとしか思えない運営だったわ 運営「USクリエイト不可にしたらみんな課金してくれるだろうなぁ』
ホンマガイジだと思う
それならUSの生成コストもっと高くしたほうがbit不足から課金も増えたろうに
なおUSクリエイト不可の件はユーザーが課金要素少ないからしょうがないとガイジ発言をした模様 B2のシークレットは課金要素としてかなり良かったと思う
ただ遅すぎましたね そもそも売上が悪いからUSクリエイト不可にしたわけで
クリエイト可能なままだったとしてもどの道ジリ貧だった
じわじわ死ぬか成功率0の賭けに出て早めに死ぬかの違いよ 強いニュートラルをSPプロモにしてボックス特典にすれば売れるやろなぁ…という考え
🤔…🙅
新規作品単体じゃユーザー数的に戦っていけないから特色として音楽つけてゲーセンにいる音ゲーマーをカードゲームに引き込めば戦っていけるやろ…という考え
🤔…🙅 結局オバヒソルバと言うオリジナル要素が新カード出る度に国の格差を広げてしまってバランスを取る事が不可能になったな >>482
もうちょいやりようがあったと思うけどな
生成不可にするならBOX購入で全部USとかなら課金するやつ増えただろうに
生成出来なくなったから出るまで引くぞ!って奴より生成出来ないなら無理に引かなくてもええわ、余ったbitでほしいカード生成しよ(課金ヤメー)って人のほうが多かったんじゃないか? そもそもボックス特典とかいう実質課金限定要素が駄目だったんじゃね?
COJPも似たような事やってなかったか? 手帳持ちから村民になってこんな短期間に廃村処理2回目の奴おりゅ? >>484
ソルバはともかくオバヒは癌でしかなかったな
エモΣイナセツキアニーといった害悪デッキ蔓延してたのはオバヒがあったからだし
あとには引けぬオバヒとか大抵処理されて死ぬだけだし
オバヒこそUSBみたいに条件付き開放させるとか高コスニュートラルGCで開放とかなら入れる入れないで戦略性広がっただろうし cojだってサ終後神格化されてないしねぇだろ
って言いたいけどウォーブレ信者ってリアル障害者手帳持ちレベルのガイジだらけだし神格化されるかもな 紙でウォーブレやろうとしてるガチ信者もいるくらいだしそいつらには神格化されそう アプリの出来 ゴミ
環境 終始ゴミ
カードデザイン 言わずもがなゴミ
オバヒ、ソルバ等のオリジナル要素
格差がひどくオバヒは常に悪影響を与え続けた
すまん神格化できる要素ある? そろそろ煽りがワンパで飽きてきたんだが ヒマなのか? >>497
確かに環境もゴミだしデザインもゴミだけどサ終してないからシャドバのが上やぞ
終われば何も残らんからな アプリの出来がよければ多少環境ぶっ壊れててもなんとかなったのにな お前らの「ゴミ」の基準ラインたけえな
改善して欲しいところはたくさんあったが、楽しめてた部分もあるからゴミと表現するのは違和感ある 終わったゲームのスレで大手アプリの名前出して煽れば簡単にマウント取れるからね ウォーブレの良いところ
システム
BGM
ウォーブレの悪いところ
システムBGM以外 開発にお金かけずクソみたいなとこ選んじゃったからなぁ…
まぁそれにしてもサポセンの人手足りて無さそうだし調整班も少ないだろうし運営は下手だしで微妙なトコだったろうけど すまんバフ前ハンニャが好きだった基地外俺以外におる? そもそも例の事件で話題になるまでほぼ片手間に運営されて可能性すらあるからなぁ 数字的に14/7/7は綺麗だったけど
そもそも出せるだけのソウル奪取orガイナーに成功してる試合は優勢そのものすぎて
出す前に素ソルバで倒せてるか、マウント取られ続けた相手がギブアップするのが >>508
まあこれが全部事実だしマイオナ的な側面があったのは否定出来ないけどUSBで勝った時は凄く嬉しかったんだよなあ ・クソ環境
・プロモ遅延
・後出しgc2倍
・構築済み限定
・ログボナーフ
・自演放置
・アカウント損失ユーザー多数
・バグバグ&バグ
・調整理由のアナウンスなし
・デザイナーの迂闊な発言
・デザイナーがエアプ テンポユニオンのメタがジェノアっていってたのは一生忘れないからな
環境悪いときは本当に表に出てこないのがおもしろかったな 糞アプリなのが致命的すぎる
他が良かったとしてもこれで台無し 結局ソルバ見直ししなかったな
最後までユニオンゲーか >>509
そのUSBが問題なんだ、条件が厳しいだけならいくらでも挑戦するが結果出てくるのが最大ランダム7点ダメージじゃなぁ…
しかもソウル吸うせいで7点にすら届かんし 一番面白かったのは視聴者のキアニーに素晴らしいムーヴでボコられた時
そしてその後視聴者対戦を廃止して身内で戦う様を垂れ流すスタイルに変えたのもポイント高い ・サントラ
・画集
・ちゃんとしたアプリで作ったウォーブレ2
どれか出してくれ
いややっぱ全部出せ >>515
これほんと草
結局あそこから最後まで馴れ合いは終わらなかったな 14コスハンニャは相手のソウル封印してかつ7点あってもバチあたらんかったよな
今の9コスだとちょい強すぎる気もするけど オトヒメとかむちゃくちゃ条件厳しいのに出てくるのが除去耐性0のクソザコな上回答まで与えるもんな 視聴者対戦自体は一応してただろ
害悪を見せつけたい5ch民の希望とは違ってマイオナ勢が毎回潜り込んできただけ タキニキは無能ってわけじゃなかったが典型的なイキリカードオタクな性格と叩かれ耐性のなさ故の雲隠れ(丸太残し)が強烈なアンチを生み出す要因になったちゃったね B2のカードは調整途中でサ終決まって調整仕切らないままリリースしたんじゃねーの >>522
そらどうせ終わるんだから真面目に調整せんわな キアニー事件の次の回は視聴者対戦なかったよ
その次から復活した 生放送キアニーの後も視聴者のよくばりタオシンと対戦しなかったっけ?
馴れ合い無くならなかったのは確かだけど >>525
あれ入ってきたのがゆむらだったかウルザだったかでやらせ疑惑なかったっけか? キアニーくらった後にやったジェド回は身内対戦だったな
コンシェドなのに急襲入れてないゴミデッキと産廃天空神の糞つまらない試合やってたっけ
その後にやった生放送はナーフ後だったから視聴者との対戦コーナーやってたっけ 次の放送の時って意味ね
キアニーの後は2戦目普通にやってた気がする オバヒとユニオンソルバに最後まで調整班が振り回されてたな タキニキはアイデア力はあるがバランスに関しては無能
不快の感覚が大多数のユーザーからズレているためナーフすべきカードを間違えすぎた
特にB2のカードは上振れ、最速○○のようなタキムラのバランス調整センスの無さを如実に現すパックだったと言わざるを得ない タキニキ呼びする瀧村キッズまだ生きとったんか
はよ瀧村ともども消えていいぞ タキニキ呼びは煽りというか過去にそう呼んで持ち上げてたやつらを揶揄ってるのでは? 異常にタキニキ呼び嫌悪する奴居るけどなんで呼び方1つにそんなに拘ってんだ
蔑称あるならともかく滝村とタキニキだったらそこまで変わらんやろ タキムラ親殺ニキも普通にやべぇ奴なのに自覚なくて笑う 瀧村脳キッズぽこじゃか沸いてきたな
一種の尊敬の念も込めてるであろうタキニキ呼びを別にそんなことない!タキニキはタキニキ!って正当化する姿には気持ち悪さを覚えるわ 課金してたゲームがサ終になるのは初めてだわ
二ヶ月くらいおはパック剥いてただけだけど タモリを森田と言う感じがするから俺はタキニキ呼びをする
芸名でしょあれ タキムラはアイデア力はあるだろ
人気出すアイデアじゃなくて、他のゲームとは違うようにアレンジする発想力って意味だけど
ただ、個人的にはアレンジせずに、他のゲームの人気カードをそのままパクって来た方がもう少しバランス取れて人口増えたんじゃないかと思ってる
効果が長くて分かりにくくて取っつきにくいし使いにくいし、調整も難しそうだし まあタキヌラがいなかったらA3辺りで終わってたのも事実だし… 居なかったらA3で終わってたっていうのは瀧村じゃなくてシャドバ民を騙して連れてきたハーメルンのホラ吹き事詐欺師のバシュー先輩だろ バシュー先輩を嘘つきにしたあげくぶっ殺した瀧村とタカトミホビージャパンは腹斬って詫びろよ ゲーム自体は面白かったよ
ただ親(運営、開発)に恵まれなかっただけ バシュー先輩はB3のまとめ動画をつくり、新規村人を連れてくることができるのだろうか 太り始めたらますます何のうのうと生き延びてやがんだって気持ちが膨れ上がるわ バシュー先輩はホラ吹きっていうか糞調整でホラ吹きにさせられたというか
動画上げてただけの一般人まで叩きの対象にするのは流石に見境なさすぎで引くわ でも確信が持てないのに断言してしまったのはいただけなかったな お金ガッツリ入れて潰れて残念な所はあるけど
面白いゲーム教えてくれてありがとうって気持ちはめっちゃあるよ 影やったらここで報告しなきゃいけない決まりでもあるのかwww 影はプロリーグとか大会生放送やっててプレイ外でも楽しめる?要素があるな
ウォーブレももっと観戦に注力してればペリプリ放置とかも無かったのかもね
ペリは数こなしてれば気にならないイレギュラーかもしれんが、一戦単位でやられると異常に冷めるカードだし 「ゲームの流れを変えることは出来るけどそれ一枚じゃ勝てない」ってコンセプトだったGCを単なる強カードとしてデザインし始めたのは失敗だったよなあ
しかもそれら強カードが全部ニュートラルってのもサ終の要因になったと思うわ 所詮ウォーブレはシャドバの当て馬に過ぎなかった人が多いってことでしょ ウォーブレはオバヒやリブートフェイズのおかげでプレイングで差が付くことが多くて良かった
シャドバは順番通りカード出すだけでつまんねえわ >>559
ペリケツ放置っていうか下手すりゃB2出た頃にはサ終決まったんじゃねーの
言及するとしたらイナセツエモΣじゃね シャドバスレでも迷惑になるから胸の内に秘めてください 自分のTwitterで言っててくれよ
それなら流石に文句言う権利ないから >>565
あぁそうか、サ終決定は多分三月だよな
まぁ予算の差だよなぁ、シャドバに関してはむしろ他ゲーのプールぶち込んでそうだし
DCG運営は難しいんだろうな、悔しいわ
オバヒリブートBGMはこのまま腐らすには勿体ない 改良してけば試合に緩急がつく神ギミックになったかもしれないオバヒだけどうんこ投げ機で終わっちまった なぜかオバヒで能力発動するカードがA1にしか無くて白獅子以外全部+2+2するしか無かった意味も分からん
オバヒで強力な能力発動するってカードなら使い所限られて面白そうなのに オバヒはデメリットがでかいからお互いギリギリの勝負でしか使わないよね
それか確信的なリーサル盤面構築に
でもそういう使い方を頻繁にさせるには調整能力がないと無理だからな
結局、獅子やらの雑なリーサルがほとんどだった エモΣやキアニーや悪党に明日はねぇ2枚や白獅子といった俺好みの相手に不快感を押し付けられる使い方をたくさん生み出してくれたオバヒと瀧村には感謝してるよ どういう能力があればよかったんだろうな
オバヒ自体のデメリットが大き過ぎてとどめか足掻き以外に使いづらい シェドのメモリソウル交換はオバヒ能力で考えると良いカードだったな
当時はシヴァがデメリットでしかなかったのも合わさって オバヒでユニット出したらその瞬間にターン終了で出したユニットにチョイスでガーディアンまたはアンタッチャブル付与とかどうだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています