【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2724
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart38
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530281601/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528821059/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2723
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530800262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>407
一つだけオナニーガイジが混ざってるじゃん スタオが好きだし戦闘も楽しいしでなんだかんだまだまだやるとは思うけどモチベは下降気味だなぁ
旧嫁が覚醒じゃなくて調整な上に内容があれだったせいなんだけども
好きだから頑張って引いた季節キャラが使い捨てになるのは嫌だ 金岩見てるとオギャムント思い出すな
どこいったんだろう クロードなんて主力スキルの兜で440%だからね
そりゃ蹴るよ(泣) 嫁水着の調整()とかで回して凸る奴どんだけいんだろうな
その工数覚醒のペース上げるのに回せ >>406
上等な料理にうんこをかけるが如きsuneの絵 遠距離オーシャンも拍車かけてクソだしな
第二のインフレ武器でさらに遠距離を強化させるとか意味わからんし ここまでキャラを使い捨てにするゲームも中々ないよな
2週間の寿命のために数万つぎ込めって搾り取りが半端ない >>404
たかがラッシュ倍率でそうはならんでしょ
タレントや技インフレしてんだから問題ない部分ぐらい先にやってくれって事 遠距離ぴゅっぴゅっつまらん言うなら婿フェイト辺りでみんなを守りながらぶっ飛ばすと楽しいぞ >>419
最適解にならないだけで絶ぐらいなら使えるキャラは多いから使い捨てって程でもない 修正だろうが覚醒だろうが復刻キャラ狙うより新キャラや武器優先だわ 埋もれたらもうそのままって事だろ? カンストも出たしクリフは常にバフラッシュしてるよなうな倍率でいいな 新武器確定あるからインフレしようが余裕で付いていけるんだよなあ
優しい世界 >>424
今まではな
最近は敵のDEFもHPも高いし旧キャラは洒落にならないくらい足引っ張ってるわ
DPSが違いすぎる >>423
バフ揃ってエレバぶっ飛ばしてやるタイムは脳汁出るw >>419
キャプテン翼も中々酷いぞ。
まずキャラクターの種類が少ないから同選手が多くて、もちろんその内の一人しかチームに入れられない。 >>430
2週間程度じゃ足引っ張らないだろ
わざわざ水チンも蹴ってるのか? うーむ死んだガイジがイキってるからそろそろこれ貼っとくか
ID:f/mrBQoT0
ID:f/mrBQoT0
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45 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3d1-yKj1 [61.45.53.14]) 2017/06/22(木) 21:27:34.57 ID:C2J8Cw/D0
>> 42
猫で死ぬ要素ないんだけどなぁ
獄より楽だわ
651 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3d1-yKj1 [61.45.53.14]) 2017/06/22(木) 22:19:47.98 ID:C2J8Cw/D0
下手くそ自慢が発狂してて笑う
この程度の難易度に死ぬもクソもないだろ
825 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3d1-yKj1 [61.45.53.14]) 2017/06/22(木) 22:37:24.41 ID:C2J8Cw/D0
うーむ死んだ
http://i.imgur.com/oTd2ZC3.jpg とりあえずインフレって言わないと死ぬ病気なんでしょw >>416
パンモロスカートなのにちゃんとパンツ穿いてる(ドロワーズではなく)レナすごない? 船長は最近の絶にしてはDEFもhitも低いな
クリティカル発生率無しでクリティカル出る絶とか見たの久しぶり
いつもhit高過ぎてバフ無しじゃクリティカル率ゼロだもんな 桜+嫁水着ハロウィンのエース確定2019福袋、現時点ではまだ買いたいな
それともあと半年でいらない子になるのか、
今年のだと買える頃には、雑魚すぎ。もうええわになってた そういえば悪魔クレアに何万使ったって人いたのを福袋で引いた時に思い出したのを思い出した メリクルはもう通常時はたいしてダメでなくていいからラッシュだけアホみたいなダメでるようにしてくれたらいいや 水チンのが圧倒的に強いだけでオペラさんは使い捨てじゃないよね 獄で慣れておいたお陰かメイドネルでもだんだん余裕になってきたな
近付けない時は遠距離出来るし近づかれても雷火で距離離せる
リーチ長いとは言え歩きは遅いから遠距離通常攻撃する時に歩きたくないから白羽CAで近付いてから攻撃すると素早く攻撃に移れるしバフ維持出来てええな
面接がその場で動かない乱舞で良かった、元の面接みたく突っ込んでたらケツ掘ってる時に食らっちまうからな 旧キャラが使えなくなるのが無理とか他のガチャゲー出来ないだろうな
アナムネシスってステータスで殴りあうゲームじゃないからかなりユルユルな方だからね インフレしてもさらに強くなればいいからヘーキヘーキ 早く新武器だしてほしい、既存武器の新キャラの技の半分以上は既存技だし >>437
2週間使い捨てゲームっていうなら2週間以上使われてるキャラはなんなんだって聞いてるんだよ
論点変えるな >>448
調整でトドメ刺してくるソシャゲってどれだ
札束ゲーでもそうそうないわ >>444
Hベルダから雷オーブ取り上げて水着JKで絶船長行ってたけどなかなか楽しかった
水着JKは調整でもまだ戦えそうな気がするぜ 近距離キャラ使えるならなるべく近距離キャラ使いたいんだけどなあ
最近はあまりにも遠距離キャラが安全で高火力過ぎてな メイドネルさんラッシュに属性ついてたら機械鞘輝いたのに… >>452
寿命長いキャラがいることが使い捨てゲーの反論になると思ってるのか まあ赤1青3が最適解だから青のタレントがバラけてくれるといいんだよね 運営が覚醒で稼ごうと欲を出したために本当にグッダグダになった
覚醒素材なんて丸一日必死に周回したら取れる程度の素材で抑えとくべきだった
稼ごうと絞りまくる→素材ないから覚醒できない→復刻が全然売れない→なら季節は調整にしますた→調整ゴミクズ
恒常優遇はいいことだけど本家の季節キャラ蔑ろ過ぎ
改善しない限り季節ものフィニッシャーとかまさに産廃宣言されてるようなもん いやならホストやって旧キャラ蹴ればよくね?
ゲームにイライラしすぎだろ まあソシャゲだしガンガン使い捨てインフレゲーで集金は間違いではないからなw こんな糞ゆるガチャでインフレしても誰も困らないだろ
みんなピックアップ1体くらい余裕だし武器も確定 >>461
これからは余計に赤はATK以外人権なくなっちまうなぁ >>435
2週間ガイジ=10倍ガイジ=うーむ死んだ
なるほど >>459
使用率低いキャラがちょっと混ざるだけで2週間使い捨てゲーと言い張る方が無理あるぞ コンボしてたくさん削りたい!→お勧めは遠距離だ!
フィニッシュでスーパーダメだしたい!→お勧めは断然遠距離!
回復もしてみたい→遠距離シューターがお勧め
タゲを取ってみんなを守りたい→遠距離がお勧めだ
ラッシュゲージ貯めるのが遅くて…→そんな時は遠距離だ!
安全に戦いたいな→断然お勧めは遠距離
AAAといえばガッツゲーだ→遠距離で大丈夫!ぽこん
近距離でも戦ってみたい→お勧めはライフルだ!
このボスはどうやって倒すんだろう?→AAA「遠距離からの攻撃がおススメです」 >>461
最適解って言うなら赤1青2紫1(レザードかルシフェル来てくれ!)が最適じゃない?
だから青にINTバフ持たせましょうね >>462
覚醒も1段階ずついろんなキャラ覚醒いく感じすればこんな1か月1体とかいうふざけたペースにならんかっただろうにな >>470
今回はa2なら近距離は楽だろ‥他は知らん スターオーシャン5を思い出す遠距離ゲー それがアナムネシス 昨日赤ちん青ちん水ちんナースの遠藤パで周回してたわ どうせ数ヶ月後には近距離オーシャンになってるし
遠距離オーシャンにうるさいのはなんで?
むしろ今こそPSとやらを見せるときでは? 耐性がたかあきのトレンドみたいだからそのうち遠距離耐性ボス出てきて遠距離虐殺よ >>470
数百年前には剣から銃にスライドしたしな
未来で剣を振る理由なんてあったらおかしいwww >>482
そもそも赤バフがお呼びじゃない
近接はもっとお呼びじゃない でも絶船長のマルチ体力3200万らしいし花もそうだけどボスも合わせてインフレしてきてるよね
今回はDEF低めで弱点倍率高いからマシとはいえ
復刻に新キャラ揃うと一瞬で溶ける ロールなんて枠組みつくっておいて、ヒーラーの役割である回復系をシューターに付けたのはほんとなんでだよ
もうロールなくせよ 前回は嫁シス今回は弱点倍率が誤魔化してるけどボスのインフレは常軌を逸してるからな
水着でこのステ継続なら阿鼻叫喚だろうな 水チン強いなぁ
ぽちぽちロケラン撃ってるだけだがなんか飽きないし >>477
バカじゃなかったらネームドガイジになってないさ 5はデッドマン使用で近距離脳死ゲーなんだよなあ
SOAは何もないから敵次第で詰む まずは現代の銃やミサイルが強いってのをゲームでわからせてくれるSOAにありがとうだよねw >>492
タゲとっても動かしやすいのもポイント高いな >>479
endou of eternityええな 近接のが楽しいってよく言われるけど近接接待だったルシとかカボチャとか案山子で近距離安全すぎて遠距離ポチポチとそんな違うか?とは思う >>435
ああうーむ死んだガイジだったか
道理でな 今回はヒーラーできていいのか!?
というかヒーラーが来ると抜けるようになってしまったわ
もうヒーラー消せ >>500
近接が楽しいってのはアクションゲームの雰囲気を味わえるってことだから
別にフリックの達人目指したいわけじゃない 復刻人魚と文鎮目玉がどれくらい雑魚になってるか楽しみ >>506
そういう話じゃないんだよな
昔はそうだったけど今は違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています