【○】逆転オセロニア part270【●】
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このゲームは、無課金微課金でいくなら、リセマラ必須だよね。
自分は、アンドロメダ・ジェンイー・ヴィクトリア・ローラン・オルプネー
ロスカ・ベルゼで始めたから、プラマスまではかなり捗った。
ファヌ欲しい… 去年の戦はPSも出て伊丹さんとか超うめぇと思ったけど、今の環境なら先攻取って4手目にブブ置いたらゴールドですら伊丹さんに勝てそう まぁ無課金ならストラクも禁止してるだろうし
楽しめる幅は狭まるけどそこも選択ではあるよね
対戦系だし特になにも残らないから課金は控えめでないととは思うが >>777
コマ数多い方が勝ち→わかる
残りHP多い方が勝ち→わかる
最大HP多い方が負け(回復耐久使ってる時点で負け)→お前さんが耐久嫌いだからそうしたいというのは分かるが、ゲームのルールとして何故それで負け判定になるのか根拠がなさすぎて意味不明、てことだぞ 与えた総ダメージでいいって何度言ったらわかるかなぁ? それこそHP削りきった方が勝ちでええやんけ
インフレ進んだ今どき耐久を削りきれない方が珍しい
時間掛かるから嫌うのなら分かるが、勝敗条件変えろって奴は「今のルールだと勝てないから俺が勝てるルールに変えろ」て言ってるだけ 「置くと自分が回復する」マス、「置くと自分がダメージを受ける」マスがあるんだから、「置くと相手が回復する」マスと「置くと相手にダメージを与える」マスがほしい
戦術の幅が広がる >>797
お前も論点ずれてるぞw
文章ちゃんと読んでくれ >>805
素直に優勝した人が凄いでいいじゃないか
それ以上の付加価値なんて必要ないよ >>806
結局コレだろね
伊丹もブブプネージェンイーヨシノあたりの人権コマ持ってるし、
コマ揃ってれば、無課金とかあんまり関係ない S駒被り残してる人少ない?
いつかミキサーガチャが実装される可能性考えると売れんわ 無課金で猿みたく回収してる乞食が偉そうこくゲーム、少しでも課金してるユーザーには良S排出率上げるかログみて毎日回収ばかりして以上に勝率上がってる人には排出さげるようにするように、そろそろ猿を崩壊させる第三段階にはいるよう宜しく頼むな >>806
いや、俺は最初からそう言ってる側なんだが... >>801
回復耐久の方向性を逃げ切り型じゃなくて後半巻き返し型に変えたらってこと
冒険レムカみたいな発動条件が厳しいけど逆転一発みたいな方がオセロニアのコンセプトにあってるし、
逃げ切り自体の勝ち方をなくして、全体の火力下げれば盤面がある程度進むしオセロ力の差と不遇デッキの使い道が出来ると思うんだよねー
耐久潰しはむしろ火力下げの副産物
戦う耐久は嫌いじゃないし >>809
俺もオルプ姐進化スキレベ1で試運転してるけど強いから悩んでるわ
ブブとルクスリア持ってれば闘化だと思うけど持ってなければ進化でもいい気がする ちな微力ながら課金してる、有料分星の欠片ストックあるユーザーには良駒排出上げるように宜しく頼むなデータ見ればすぐわかんだろ、なんでって世の中金を動かす客には優待するものビジネスとして基本だぞ ジゼルに関しては、闘化アシュナリーで結構代用できてるんだけど、闘化オルプネが無い時は何で代用すれば良いの?
他の吸収Sだと、1400-1500が限界だし、シャイターンはコスト高すぎて吸収パ以外で使おうとは思わない。
やっぱ、持ってない自分が悪いのか。 ダイマス帯でも耐久は結構放置されるから使わなくなったなぁ
めんどくさいのはわかるけど寂しいわ 傾向として休日ランカーて昼過ぎから動きだすぞソース俺のフレランカーの開始時間大抵昼過ぎから動いてるだからクラコロ共に13時頃は避けた方がいい >>817
それ代用できてないから
ラドラと同じようなもん >>814
俺と同じ意見の人がこのスレにも現れたとは!
オセロニアを良いゲームにしようと一生懸命考えたくれてるんだねありがとう! 闘う耐久なんてかかる時間はほとんどかわらんからな
結局嫌われものよ もう一番最後まで行ったら盤面の駒の多い方が勝ちでいいよ もはやオセロだけど >>825で思い出したけどコメントで
耐久回復はオセロニアやってろガイジ
ってのに会ったわ どうせルール変更で回復耐久死んだら呪いが同じように叩かれるようになるだけでしょ 回復ってクラスマの話し?だとしたら湧く補正に行くから当たるんだよ全属性up竜デネブガチ竜でやればかなり上までいけるぞ進化ロスカ程度のバフは屁でもないから耐久なんてa3b6あとその反対取ってズボンで勝てるわコンボ繋がる場所がある このゲームつまんなくしてんのは回復耐久じゃなくて竜の存在だぞ >>833
その通りです。
だからこそ盤面が進むように火力下げて欲しいんだわ
回復耐久は火力下げた後に出る弊害って話 そもそも何でもかんでもデッキに入れれる仕様が間違ってる
リーダーに設定した印でコスト管理するとかしないと未来ない (´・ω・`)そういえばヨシノとかは何で叩かれないんだろう
(´・ω・`)HPどんなに高くても初手ドーンで同じ位にされて先攻ゲーまっしぐらなのに 火力は徐々にインフレさせていいやろクラスマコロシアムは何回かやらないといけないし周回速度上げたいわ >>837
だったらコロシアムの周回必要数を下げれば良いやん
表面的な問題を解決してばっかりだと碌なことにならんぞ >>838
俺はもっと短くしたいから必要勝率数減らして1戦長くしたら意味ないじゃんカップ戦のある月末とかコロシアム回ると1日張り付かないといけないのは辛いわ コロシアムに限っては竜だとHPモリモリ神単が多いからメタの回復耐久wには頑張ってもらいたい、そんだけリスク背負って神単選んでる訳だしこちらて同じよだから神単同士でもう少し当たるように神単選んだ時回復耐久と当たった時の絶望かん何度も味わうがよい >>836
ヨシノフルカスは前は相当叩かれてたが毎回謎擁護が出て有耶無耶にされ続けてた 必要勝利数が多くて、運営はもっと必要勝利数を伸ばそうとしてる
それはカップ戦日曜日で分かる
微課金ライト層が石回収と梅パックでなんとか遊べる時代は終わった
今後は石回収なんてさせません
梅パック販売しません
フェアリーも石も課金アイテムです >>835
返金騒動になるからやはり駒引き継ぎのオセロニア2が必要かと思うんだよなぁ
超駒の存在自体は少なければ問題かったけど
駒を増やし過ぎた
半年に一体のペースでもよかったのに 覆水盆に返らず
やらかしには、更に上位のやらかしで上書きするのがソシャゲの基本 >>814
あんた話が通じなさ過ぎ、頭悪過ぎ「ぼくがかんがえたるーる」を長文で言えって誰が頼んだよ
「HPが無くなったから負け」なら誰でも理解できるけど、「HPが多いと負け」なんて、「え?なんで?」て誰でも思うよ。「ぼくがそのほうがいいと思ったからだよ!」てのは根拠にならん コロシアムはだるいだけだから今のなんちゃって対人ゲーのままでいいけど、クラスマ位まともなPS勝負がしたいわ >>845
おお、そうだなw
話通じない気持ちはよく分かる 同じ運営がやるなら新しくしても改良してもダメなもんはダメだわ
対戦ゲームを作る能力はないからああしろこうしろっていうプレイヤーの意見鵜呑みにして
今のようなうんこのミルフィーユができあがるだけ >>834
普通にデバフ主体のデッキ組んだらいいんじゃね?
組み方次第でそれなりに勝率残せるぞ おいおいうんこのミルフィーユとか聞いたらなんか美味しそうな気がしてくるんだが? 戦優勝したときの伊丹は人権とか言われる前の話なんですがねえ… 運ゲーだよ運ゲー
先行か後攻か
置きたい駒が手駒にくるか
そもそもガチャから引けるか
ここら辺は重要なのよ オセロニアのセルラン超駒以外では超急下降してるぞ
ここ最近では過去に類を見ないほどの落ちっぷりだし
ユーザーヘイトは間違いないなく溜まっているよ というか今月の超駒のセルランは梅パックのおかげだと思う
基本年明けからずーっと落ち目 後攻は開幕1駒選択して再配牌できる又はリーダーのステが微妙にアップくらいやってもいいと思うんだ あるある。同じ手駒が回ってきて、えっ!これタイムループもの?って思う時ある。 たまにはゴミ駒の闘化ですげー使えるのとかやってくれんかね
誰も使わん駒とか意味ないと思うんだけど・・・ >>854
そもそもで駒箱が本当に圧迫してるからもう数回イベントスルーしてるわ
本当にどうするつもりだろ >>860
誰もが使っても同じだけどな
決戦や最凶キャラも生きるように
3つデッキ作って3連戦するコンテンツとかあったらいいのかもなー 駒箱やばいね
もう新駒とる余裕すらない
カップ戦気にするとBも捨てられない 先月コロシアムで自殺しまくった成果がやっと出てプラチナとばかり当たるようになった
でも調子に乗って連勝するとまた内部レート上がっちまうから
勝った後は自殺もして勝率5割程度に抑えるようにしてるわ
これはこれで面倒だな 拘束時間だけ上げて肝心のコンテンツは充実させないから人が離れていくんだな >>865
そうか?
基本は竜単で吹っ飛ばして、なんか一回負けたら自滅→AI
これで結構時短してるよ スタミナ余ったり竜単で飛ばしにくくなったら自滅すりゃいい >>832
コロシアムの話だろ?
クラスマで使われるのはそれほど苛つかないよ ゲームって暇潰しにするもんじゃ無いのか?
時間短縮って、、、、、
時間無いならゲームしない方が良いと思うんだが >>860
シャンティハリで、難関絶望決戦がヌルゲーになったよ >>870
よく言われるw
まぁそういうことするのが好きな人もいるんだよ
特に律儀に石回収したい人はね >>870
ゲームで金稼ぐ人もいるし、一概にはな
俺は所詮ゲームは暇潰しって感覚だけど >>875
月末に去年の水着ジークとか今回の新規水着衣装入り超駒やって
来月の5日以降くらいに水着ガチャの流れだと思う
去年がそうだった >>858
連続で先攻取って勝っちゃうときまずいからやめてほしい >>870
時短はどうかと思うが、ユーザーのプレイ時間伸ばすために、コンテンツ面白くせずにただただ時間かかる仕様にするのはどうなの? >>865
普通に上まで上がった所でガチ神単かヨシノブブでいけば6割勝てるだろ…
時間の無駄 初心者用にイベント高速周回書いとくとリダHP依存ラニ静音とかにぢて、hp高めイベ対象積めるだけ入れて6周回ext出す60取るあと繰り返し小学生で分かるかな? 初心者用に書くならもっと入手難度低い駒でやり直してくれ 最近オセロ女でオナニーしなくなってます
それも全てあのクソババアのせいです
クソババアが他の超駒達に拉致監禁されて拷問するss書こうと思っています >>879
なんか良く分からんが何でそんな必死なの?
面白く無いなら、時間がかかるかからないに関係無く辞めりゃ良いと思うよ まぁコロシアムについては一部のトップ層を除いてみんな勝率50%になるようにできてるから
わざと内部レート落として勝てるゲームを竜単で処理するのは効率高いと思うよ
まぁそんなこと言うと理解できないって言ってくるやつおるけど
そういう人に理解されたいとも思わないから コロシアムもダイマスばっかでだいたいテンプレデッキバトルになるからつまらんわ
先攻が露骨に有利、以上
コロシアムで耐久使う気にもなれん 沖縄の宴のアフターバーベキューやらで内輪で盛り上がってるのを見ると、課金するともれなくこいつらの給料というか私服を肥やしてるのかなって、イラッとしましたの巻。 開発ってある程度ゲームとして完成した段階で主力は次の新規開発に移るから、大規模な変更出来るほど人が居ないんだろうなぁ
開発費の回収が出来たら後は利益をいくら増やせるかだから、回収期間を決めて絞れるだけ絞るだけ >>886
俺もデイコロは竜単だわ
負けたら次戦自滅してAIっていう流れは意外とサクサクよな
少し前まで毎回ガチパで勝ちに行ってたけどダイヤのガチパ同士だと無駄に長引くこと多くて結果効率悪いのよな コロシアムの?デバフ回復耐久は神単増殖の抑制と竜に調和もたらしてくれる女神的存在だぞ、是非今後とも頑張ってくれ応援してますこちらとして土日にしかやらんからあんま関係ない 駒箱増やせないと古参はもうガチャも回せないし運営バカかよ
セルランも伸びねーぞ!運営カスコラァ やべー、おれのオセロニアモチベが過去最高に低いかもしれんw💩 駒被りなしでこれですよ
闘化すらままならない
こんなゲーム他にあるんだろうか
https://i.imgur.com/UbFIVjv.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています