【○】逆転オセロニア part270【●】
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>>739
フェリヤとか言う無条件ヴィクトリア…
結構もう使われてるんだけどまじで毎度びびる そうなんよねー
アラエンで届かなくてヴィクなら届いたって場面中々無いし
神S優秀すぎて白の棟とネタ専用になるんよね→ヴィク フェリヤ作りたいが魔守護者も闘ブラジェも竜守護者もつぶしたくないんだよな
でもこいつらキープしたまま素材たまるまで待ってたらオセロニアに飽きそうだわ
もう大概ウンザリきてるしフェリヤには会えないままやめるのかもな フェリプティ調整ってやった方がいいのかよくわからん DeNAの今後出る予定の新作アプリって
「世紀末デイズ」
「マリオカートツアー」
「スラムダンク」
「トリカゴ」
以外何かタイトルわかるアプリある? 俺は、ヴィク使うなぁ。
フェリアが作れたら流石に入れないけど、やっぱ凄く強い。まだまだ現役^^
エンデガより早番しないとこも気に入ってる。 >>746
プラチナゲームスと共同開発の
world demons >>748
それらのゲームは絶対に手を出しちゃだめってとこですかね 少なくともオセロニアにヘイト持ってる連中は。 オセロニア は全体的に火力過多やな
盤面埋まったら最大HPの多い方を負けルールにして、火力全体的に下げて欲しいわ >>750
全体の火力が上がったのは回復耐久のメタに働くから俺は歓迎だったけどな〜
回復耐久全盛期にも言ったけど盤面埋まった後の勝敗の判定を与えた総ダメージ数が多い方の勝ちにすればオセロニアのコンセプトに反してないと思うし正月レムカやら駒数ダメやら日の目を見ないスキルも活きてくるんだけどな DeNAのくせにメギド72は悔しいけど面白いわ
今かなり盛り上がってるし勢い凄いぞ 毒並みにAアンデットやらメタ駒を充実してくれればいいよ、汎用性なくても今回のカップ戦みたいに回復デッキが仮想敵になりそうなら入れる理由はあるだろうから
プライダルレイホウで対応完了なんてやめてくれ Bレイホウ使ってみれば分かるけどメタ過ぎて回復無効とか入る余地なんかないぞ 単ドリで納涼ジュリスきたーー!
けど、進化の2枚呪いと闘化の魔縛りがどっちも条件が厳しいねえ
ベルゼ持ってたら進化一択なんだろうけど持ってないわしは倉庫番かな 回復耐久の1番のメタ的な問題は回復マス生成なんだよね。これがあるからアンデッドが回復耐久でも使われてしまう回復耐久対策作るならここをどうにかしないといけない 相手と自分を反転させる両面アンデッドなら回復耐久に利用されないと思う
毒パ相手にも使えるし >>749
俺は逆やね
オセロニアのお陰でDENAのゲームには抵抗がなくなったな
無課金かつ片手間で上位層維持できるソシャゲって個人的にオセロニアが初だわ
あの伊丹っていう優勝者も確か無課金よ >>760
そうやってオセロニアに期待してた人たちも怨みを吐いて何人も消えてったのを見てきたわ〜
ぜひこの荒廃したオセロニアを盛り上げてってほしいね ベルゼトップって弱くね?
ダイヤ帯のクラスマの話
ヨシノや正蘭やデネブに比べてかなり勝率高いし低いわ >>761
カスアンチ同士でつるんでれば、そういう恨み言ばかり目にするのも当たり前だよね >>750
> 最大HPの多い方を負けルールに
意味わからなさ過ぎで笑う ベルゼトップはカップ戦の話だろ
俺はジゼル来たのでファヌジゼルで行く ベルゼブブは強いけどそれも呪いが強過ぎるのが原因なんだよな
呪いダメージは3%+呪いの数にしろよ (´・ω・`)じゅうかきん むかきん そんなのひとのかって ほんとうに つよい オセロニアンなら すきなデッキで かてるように がんばるべき >>764
相手のHPを削り切れなければ負けってことね
最大HPはほぼ耐久が当てはまる条件
てかバグったわ
https://i.imgur.com/AU5v1Ay.jpg えー、無課金で運営にオフパコ代金貢いでないプレイヤーなんてただの乞食であり非国民やん
大体無課金ってどうやって証明するつもり? 駒箱でも公開するん?
俺はいたん?なんて人知らんけどどうせ無課金御用達の回復耐久使って害悪プレイでヘイトを撒き散らす公害プレイヤーなんやろ >>771
人権駒あれば余裕のゲームバランスで凄いも糞もなくね >>759
ログヴィランとか、3ターンで両面アンデットで良かった思うわ。 >>779
いや、持ってないコマもある中で優勝したのが凄いって言ってるの >>781
意味がわからんねんけど無課金なら人権駒揃ってない、廃課金なら全駒持ってるって認識であってる? >>782
そうは言ってない
運が良すぎる場合は知らんけど、ほとんどの場合無課金じゃ揃わない駒だってあるじゃん?
その中でやりくりして、優勝したのが凄いって言ってるの
課金してるお前らも過ごさが分かるだろ?俺も課金してるから余計に凄いと思う
でもファンではないからな
顔はもろオタク顔だし、ハゲ疑惑あるし好きではない この前の合戦の、準優勝したチームの中にも無課金者いたね。 >>784
リセマラというものがあってね
あと、このアプリは有償と無償を分けてないから無課金でも同じガチャは引ける >>787
お前、頭悪いって言われない?笑
ちゃんと俺の文章読んでくれ 最近の魔デッキに顕著なように
ひたすらS駒ポン置きしてるだけで勝てるゲームで
無課金に何が出来るっつーの
どんなにオセロ上手かろうがS連打には無力
本当に無課金で勝とうと思ったら気の遠くなるようなリセマラが必要だろうな 無駄に突っかかって、ごめんね笑
流してくれて構わないよ 戦優勝してる伊丹をすごくない言うならお前の実績貼ってくれ
自称無課金で、無料石集めまくって、オフイベにも参加しちゃうなんてソシャゲを満喫してるじゃないか このゲームは結構課金ゲーだと思う
石は多く配ってくれてるんだけど、それ以上にガチャ開催頻度、ガチャ限被り、必須駒が多いと思う >>794
流石に戦出たり公式放送出てる人が嘘つく訳無いでしょw 確かに無課金駒だけとか、人権駒少ない状態で勝ったんなら凄い
けどヨシノベルゼWアズプネとか正蘭ファヌジゼルジークとか無課金でもその辺揃ってたら最早もうじゃんけん大会優勝くらいに下がるわ 課金だから無課金だからって言っちゃだめだろ
金かけるもかけないのも本人が選んだことなのだし
俺は魔ストラク買っただけの微課金組で人権駒すらないけどそこそこ勝ててるわ このゲームは、無課金微課金でいくなら、リセマラ必須だよね。
自分は、アンドロメダ・ジェンイー・ヴィクトリア・ローラン・オルプネー
ロスカ・ベルゼで始めたから、プラマスまではかなり捗った。
ファヌ欲しい… 去年の戦はPSも出て伊丹さんとか超うめぇと思ったけど、今の環境なら先攻取って4手目にブブ置いたらゴールドですら伊丹さんに勝てそう まぁ無課金ならストラクも禁止してるだろうし
楽しめる幅は狭まるけどそこも選択ではあるよね
対戦系だし特になにも残らないから課金は控えめでないととは思うが >>777
コマ数多い方が勝ち→わかる
残りHP多い方が勝ち→わかる
最大HP多い方が負け(回復耐久使ってる時点で負け)→お前さんが耐久嫌いだからそうしたいというのは分かるが、ゲームのルールとして何故それで負け判定になるのか根拠がなさすぎて意味不明、てことだぞ 与えた総ダメージでいいって何度言ったらわかるかなぁ? それこそHP削りきった方が勝ちでええやんけ
インフレ進んだ今どき耐久を削りきれない方が珍しい
時間掛かるから嫌うのなら分かるが、勝敗条件変えろって奴は「今のルールだと勝てないから俺が勝てるルールに変えろ」て言ってるだけ 「置くと自分が回復する」マス、「置くと自分がダメージを受ける」マスがあるんだから、「置くと相手が回復する」マスと「置くと相手にダメージを与える」マスがほしい
戦術の幅が広がる >>797
お前も論点ずれてるぞw
文章ちゃんと読んでくれ >>805
素直に優勝した人が凄いでいいじゃないか
それ以上の付加価値なんて必要ないよ >>806
結局コレだろね
伊丹もブブプネージェンイーヨシノあたりの人権コマ持ってるし、
コマ揃ってれば、無課金とかあんまり関係ない S駒被り残してる人少ない?
いつかミキサーガチャが実装される可能性考えると売れんわ 無課金で猿みたく回収してる乞食が偉そうこくゲーム、少しでも課金してるユーザーには良S排出率上げるかログみて毎日回収ばかりして以上に勝率上がってる人には排出さげるようにするように、そろそろ猿を崩壊させる第三段階にはいるよう宜しく頼むな >>806
いや、俺は最初からそう言ってる側なんだが... >>801
回復耐久の方向性を逃げ切り型じゃなくて後半巻き返し型に変えたらってこと
冒険レムカみたいな発動条件が厳しいけど逆転一発みたいな方がオセロニアのコンセプトにあってるし、
逃げ切り自体の勝ち方をなくして、全体の火力下げれば盤面がある程度進むしオセロ力の差と不遇デッキの使い道が出来ると思うんだよねー
耐久潰しはむしろ火力下げの副産物
戦う耐久は嫌いじゃないし >>809
俺もオルプ姐進化スキレベ1で試運転してるけど強いから悩んでるわ
ブブとルクスリア持ってれば闘化だと思うけど持ってなければ進化でもいい気がする ちな微力ながら課金してる、有料分星の欠片ストックあるユーザーには良駒排出上げるように宜しく頼むなデータ見ればすぐわかんだろ、なんでって世の中金を動かす客には優待するものビジネスとして基本だぞ ジゼルに関しては、闘化アシュナリーで結構代用できてるんだけど、闘化オルプネが無い時は何で代用すれば良いの?
他の吸収Sだと、1400-1500が限界だし、シャイターンはコスト高すぎて吸収パ以外で使おうとは思わない。
やっぱ、持ってない自分が悪いのか。 ダイマス帯でも耐久は結構放置されるから使わなくなったなぁ
めんどくさいのはわかるけど寂しいわ 傾向として休日ランカーて昼過ぎから動きだすぞソース俺のフレランカーの開始時間大抵昼過ぎから動いてるだからクラコロ共に13時頃は避けた方がいい >>817
それ代用できてないから
ラドラと同じようなもん >>814
俺と同じ意見の人がこのスレにも現れたとは!
オセロニアを良いゲームにしようと一生懸命考えたくれてるんだねありがとう! 闘う耐久なんてかかる時間はほとんどかわらんからな
結局嫌われものよ もう一番最後まで行ったら盤面の駒の多い方が勝ちでいいよ もはやオセロだけど >>825で思い出したけどコメントで
耐久回復はオセロニアやってろガイジ
ってのに会ったわ どうせルール変更で回復耐久死んだら呪いが同じように叩かれるようになるだけでしょ 回復ってクラスマの話し?だとしたら湧く補正に行くから当たるんだよ全属性up竜デネブガチ竜でやればかなり上までいけるぞ進化ロスカ程度のバフは屁でもないから耐久なんてa3b6あとその反対取ってズボンで勝てるわコンボ繋がる場所がある このゲームつまんなくしてんのは回復耐久じゃなくて竜の存在だぞ >>833
その通りです。
だからこそ盤面が進むように火力下げて欲しいんだわ
回復耐久は火力下げた後に出る弊害って話 そもそも何でもかんでもデッキに入れれる仕様が間違ってる
リーダーに設定した印でコスト管理するとかしないと未来ない (´・ω・`)そういえばヨシノとかは何で叩かれないんだろう
(´・ω・`)HPどんなに高くても初手ドーンで同じ位にされて先攻ゲーまっしぐらなのに 火力は徐々にインフレさせていいやろクラスマコロシアムは何回かやらないといけないし周回速度上げたいわ >>837
だったらコロシアムの周回必要数を下げれば良いやん
表面的な問題を解決してばっかりだと碌なことにならんぞ >>838
俺はもっと短くしたいから必要勝率数減らして1戦長くしたら意味ないじゃんカップ戦のある月末とかコロシアム回ると1日張り付かないといけないのは辛いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています