【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
http://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意(昔は「ミネオ」だったが最近キャリア変更)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528103886/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart174
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530272121/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part268
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530257719/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】 part2658
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3129
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530676013/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 特定のキャラが強いと言われるだけでイライラする人って性格悪そう >>687
燃えだとテリウスだな
愛のゲームと言われたFEからああいう色恋要素が薄いシリーズが生まれたのが新鮮だった
それぞれの国の思惑や因縁も描かれて戦闘会話も豊富だし蒼炎の伏線が暁できちんと回収されていくのも良かった
エンディングがアイクじゃなくて1200年後の女神とエルランの会話で終わるところも歴史は主人公一人じゃない多くの人間によって動くと感じられる こっちが操作する時はほとんどがバフやりたい放題で
逆に相手は釣られて単騎とか当たり前のようにあるのに
新キャラ出るたびにいる無バフ1対1で苦手色まで見れなきゃ雑魚みたいなのはどうかと思う ピンポイントなら誰でも強くなれるけど見れる範囲が広いキャラは強いと言えるだろうな
マムクートやシグルド、スリーズ、伝承ヘクトルとか >>726
攻早は論外
HP守備下げるには柔らかすぎて
魔防は謀策や奥義のために下げたくない はわってるやつは守↓下げると返しの一撃がきつすぎる >>723
たしかにテリウスは会話の完成度が高いしそれも燃えるね
余談だけどカリル対タウロニオにまで戦闘会話が用意されていたのにはびびった >>721
ごり押しは基本ヘイトを買うしそのへんは仕方ないよ はわわはワンパン耐えれば良い派だけど魔法相手にそこまで過剰にステ盛らなくても戦えるし魔↓もありだと思う 斧アイク基準値使ってるけど速さ上げた方が絶対強いと思う >>736
スリーズが強いなんて意見自体めったに見かけないのにごり押しとかどういう基準なんだろう ミカヤも油撒いて燃やすからヒロインだしセネリオも貴族の荷物燃やすからヒロイン >>727
まぁそれが出来てしまうキャラが環境トップな訳だしな
相対的に見て強いキャラ基準になるのはしゃーない 場合によっちゃヤクザにワンパンされるくらいにはフェリシアの魔防低いのに魔防↓は流石に考えられん やることないブレム総選挙予想ブレム
赤魔 セリカ
槍 ヘクトル
緑騎馬魔 ヴェロニカ
弓 エフラム 追撃のダメージほぼ無効化できるのが売りの斧アイクで速さ上げる意味なんてあんのか ミルラ出たから魔↓からH↓にのりかえよー
速↑のヘクトルも出たから後で遠反も移植しとこ >>741
スリーズはごり押しじゃないがやたら強いとごり押しされるキャラはヘイト買いやすいって意味じゃないのか 追撃されないほうがダメージ少ないし…
ぶっちゃけ連撃防御捨てるならライナスのがいい 斧アイクは青魔と組ませてコンビ活動が合ってると思うから単体ではなんともいえんな
1キャラで何とかするタイプじゃない >>750
理想 エイルカリバー
現実 完熟セシリアの書 追撃のダメージをウルヴァンで抑えつつ殴られて金剛の呼吸のカウント促進効果で天空ぶっぱが斧アイクの基本コンセプトだろ?
追撃防いじゃったら奥義出せないじゃん >>746
近接相手に追撃受けると痛すぎる
逆に追撃さえ受けなきゃウルヴァン呼吸切り返しでクソ硬い >>754
おいまるでスリオバが売れ残りみたいな書き方しやがって うちもフェリシアは大分困ってる
速さ錬成し直すかどうか、攻撃↑守備↓と攻撃↑魔防↓のどっちか
A:攻速絆,速魔絆,攻魔絆,奮迅のどれか
B:速封印,切り返し,攻め立てのどれか
頭おかしくなる 斧アイクで追撃ダメカットって2距離を受けること想定してんのか? 追撃じゃなくて連撃だろ?ウルヴァンの効果あるの
呼吸カウント使うにしても受けから入るから連撃にならんし
ウルヴァン効果勘違いしてないか? 受けて-2反撃で-2相手の追撃防いで切り返し天空ぶっぱが普通だと思うんですが こんなアホがアバウトな話されても困るとか賢ぶってるのほんと草 というか斧アイクを相手として戦っててもわかるだろうにな連撃と追撃の違いなんて 斧アイク実装時はラインハルトキラーです!しか運営は考えてないと思う >>766
防衛パの踊り子につけたら相手のヤクザを唸らせているかもしれない
そう思いながらニニアンにつけてるよ そもそもウルヴァン担いだ事ねーだろ
大斧エアプは黙っとれ 実用性考えればはわわの魔下げってのはわかるんだけど、はわわ起用しようとしてる奴は尖った性能を楽しみたいやつだろ >>775
そもそも大斧とか使えるのか?
大きく振りかぶってる間に刺されそう >>768
さっきレス返さんかったくせにマウント取れそうと見るや嬉々としてレスつけてきてて草 >>767
初手からそれができるのは蒼天空の暁アイクだ
普通の天空だと歩兵鼓動、オスティア、奥義聖印等の補助が無いと1足りん >>776
というか魔防はアイデンティティーたる要素だからあんまり下げたくはないんだよね
10凸速さ錬成なら守備↓でもなんとかなるんじゃねと思ったりもする 緑白狙いで2ふぇー投入
伝承エフラムと伝承ヘクトルの二人しか出なくて悲しい
13%まで上がったら一気に複数出てほしいわ
エフラム攻↑H↓
ヘクトルH↑速↓
エフラムは当たりの部類だよな
ヘクトルの速↓は悪くはない? 勇者カザハナとかフェリシアとかピーキーな性能なキャラは
スレで流行ったからって作ってみたら出番がさっぱり無い
全然話題が無くてもカミラみたいな丸いステが今の環境だと使いやすいな 速↑魔↓アイク 43 52 31 35 17 +連撃防御
守錬ライナス 47 53 33 36 19
ひどない? >>778
いきなりお前呼ばわりする頭悪そうなやつに説明しても難癖付けるだけだと思ったからスルーしたんだよ 実際頭悪かったんだから正解だったわ >>785
だからウルヴァンでその戦法はできないねん >>777
お前ダークソウルの黒騎士の大斧でボコるわ 実際デフォルトスキルで運用していた感想としては近距離遠距離問わず受けから入って天空ためて次のターンの開幕にぶっ放してHP回収が殆ど
守備の威嚇もそのためにあるんだし 我慢しきれずに駆け込みオーブ300個ほど使って
ヘク2体ミルラ4体アイク3体リーフ1体
まあまあだ 伝承ガチャが終わればこの話題も終わるだろうしさっさと終わってくれんかな >>781
エフラムは魔防↓に次ぐ当たりだろうね
ヘクトルは自操作だと安定して追撃防げる感じだから速↓は基準値より強いと思う
おめでとう ウルハァンは上位キラ鍛として扱えるんだよなぁ今はキラ鍛の方が強いけど 今思えばハルトメタが露骨すぎる
ベオクとかもそうか >>799
うぬは同時期のサカ加護との格差が酷すぎる
これもみんなラインハルトってやつが悪いんだ 強聖印の増加につれてれんげきぼうぎょまどー(笑)の存在感薄れる ベオク見に行ったらSP余ってるのに解放してなかった サカの加護を魔法キャラに付けられれば復権は間違いないな 重装限定Bスキル達があれだけ効果盛ってるのを見るとなー
専用と移動タイプ限定の違いがあるとはいえ ダイム受けはできるけど引き戻されたりで仕留められない事がよくあるからハルト対策キャラとしては微妙だった
やっぱり1距離歩行で2距離騎馬相手はキツい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています