【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3124
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
http://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意(昔は「ミネオ」だったが最近キャリア変更)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528103886/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart174
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530272121/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part268
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530257719/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】 part2658
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3123
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530536667/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured エコーズ地味だしテレビCMやってなかったし出てることさえ知らんレベルだろ
俺も発売日の2日前くらいに出ること知った ifの支援Sでの唐突な「結婚しよう!」はキャラゲーとしても割とアレだと思うんで
子世代なしにして支援Sも結婚・恋人・親友・愛人etcとバリエーション持たせようぜ 封印はルトガークラリーネを森に置くだけでいいんだぜ エコーズは消化率は高いんだから売り上げは想定通りなんだろ >>813
センシガルシアノムスコロスノチチオヤガルシアだよ GBAシリーズが携帯機でポチポチするのに一番適してるのに3DSで出来ない悲劇 受けゲーバランスになると途端に弱くなるし回避ゲーになると圧倒的に強くなる
いやはや極端 どうでもいいけどはよ新作だせ
fehははよ獣と魔物出しとけ >>815
愛人…
またペガサス騎士が変な王子に食われちゃうのか >>813
センシガルシアノムスコロスノチチオヤガルシア 封印のソドマス無双っていうか回避ゲーは槍斧の命中の低さが大きい >>821
俺の3DSは何故か聖魔がプレイ出来るんだ! アーマーが強いFEは良バランスという言葉があるな
暗夜しかり烈火しかり蒼炎しかり エコーズはジワ売れもしなかったのがなあ
まあ単純にゲームとして出来が悪かったから仕方ないんだが リメイクが売れないのはFEに限った話ではないしな
バランス面の出来は確かに悪いがそんな関係ないと思う 仮に聖戦、トラキア、封印のいずれかがリメイクしたらどうなるんだろうな
特にユグドラル
封印は増援即行動よりはクレインティトがたまに動かなかったり、ロイの支援A相手が男で最終決戦に連れて行った時の後日談バグをどうにかしてほしい
あとパーシバルとミレディのほぼズルに近い出方でのハードブーストと支援見返し センシガルシアノムスコロス
は有名だけど
ロスとルーテはペアエンドじゃないんだよね >>814
めっちゃCM流してただろ・・・銀河万丈と神谷がやってるやつ
流石に宣伝が足りなかったってのはないわ
ifのCMとか和風総本家のパロディだったぞ アンバサブレムのせいで、選択肢が大幅に狭まった3DSVC
仕方なくWiiUでやるブレム >>821
聖魔プレイ出来てすまんな
ミルラたそ〜 >>830
アーマーが強いというか魔法が弱いというか 覚醒新規としてはマルスとかファルシオンとか数少ない耳にしたことのある用語が出てきてFEやってるんだなって感じがした
肝心の中身は肩車して無双するゲームだと認識した >>833
聖戦リメイクで実は親世代生きてました設定の追加 >>823
受けゲーの新紋章でもソドマスは強かったから塩梅次第よ
アーマーは死んでたけど >>776
ガハハ!乙ですぞ!
封印リメイクは支援の5回までって上限は撤廃して欲しいのと
ロイ以外にもペアエンドは欲しいかな アンバサ限定撤回して普通に売ってくれた方がアンバサ民も喜ぶという事実 アンバサは他のVCと違ってまるごとバックアップがないのがちょっと ギムコにゴーグルつけると水中でぷかぷかしてるみたいでかわいい >>841
野郎は軒並み死んでるけど女の方が意外と生存してる
まぁ子育てしなくちゃならんからだろうけど >>834
ルーテは天パがいるからな
ペアエンドあるカイルとの支援でも例の修道士の話出しちゃう始末 新紋章だっけ?
上級職加入の初期値が低くて軒並み使いもんにならなかったの センシガルシアノムスコロスってタタラサマノテキコロスとなんか関係あんの? >>841
全滅では無かったから生存者のみ会話で登場なら許す >>830
蒼炎も終盤は大概避けゲーじゃね
こないだマニアッククリアしたけど終盤遠距離魔多すぎてガトリーまともに役に立たなかったわ >>822
戦争が終わったあとにしこたま子作りしたぞ >>794
リメイクだからあれはあれでってのもあるけど、バランス調整だけはするべきだったな
問題なのはシナリオよりも戦闘周りだし 仮に今以上にエコーズのCM流してワゴン上等で出荷しまくっても売上なんて変わらなかったと思うぞ
結局SRPGとしての出来の悪さが全て ただ新紋章でソドマスになるひとって元ソシアルナイトとかそういう人ばかり 命中率
封印 聖魔
鉄の剣 85 90
鋼の剣 70 75
鉄の槍 70 80
鋼の槍 55 70
鉄の斧 65 75
鋼の斧 50 65 新参だけどシステムが独特ときいてエコーズは買ってない
新作か外伝以外のリメイクなら買ってた アイラとしおえもん以外の女性親世代は全員石像説あるしな
男だとアゼルなんかは加賀設定だとバーハラにいないんだっけ >>840
GBA三部作しかやってないので
設定に何の違和感感じなかったでござる
むしろエコーズやって
これがうぬ様の祖先か...と思ったり >>841
なお士官学校の三馬鹿とエスリンとディアドラとティルテュとついでにマーニャは死にっぱなしの模様 >>776
乙ですぞ!
>>786
母性に目覚めてんじゃねーぞ顔文字
ちゃんと食ってるから心配すんな >>856
ゆうて避けゲーできるのは地属性支援だけじゃね 新紋章の上級は高難度じゃなきゃまあまあ使えたはず
新暗黒竜はウルフザガロ除いて産廃 今の時代はネットで評価見れるからな
クソゲーが回避されるのは当たり前だわ
エコーズのシステムがifだったら間違いなく売れてた 聖魔の魔物は硬くて遅いのが多いから、ソードマスターだとダメ通りにくいしそこまで速くなくても追撃出せるんだよね
あとマリカは支援で必殺上がらないしヨシュアは回避上がらないのが >>852
一応成長率高く設定されてるからハードくらいまでなら余裕で一軍に出来るぞ
蒼炎上級は悲惨だった >>856
地属性支援強いもんな…
確かにそう考えると蒼炎でアーマー強いのは序盤だけかもしれん >>852
アホみたいにキャラ多い分イラナイツも多いけど
普通に使える上級職もいたし違うんじゃない? >>862
なんだかんだ一週目は面白いぞ
安いし買っとけ
周回プレイする気には一切なれんけど アンバサGBAソフトはDSモードで無理矢理起動してるからまるごとバックアップは無理
本体更新でVCとして起動するようになれば他ソフトの配信含めて可能だけど カツカレーを頼んだら
ご飯(白夜)だけでてきて
仕方なく追加でルー(暗夜)頼んだあとに
カツ(透魔)を頼んでやっとカツカレーになったんで
食べたら全然美味しくなかったってレビュー思い出した バアトルは封印枠とはいえサジマジ枠が実装されてるの烈火だけなのか…… 聖戦はキャラの生き死には思いっきりストーリーの根幹に関わるから下手にいじらん方がいい
カップリングされなかったキャラが子世代章でフラッと現れて装備くれるとかその程度でいいよ ウォーリアードラゴンナイト以外の全員から追撃受ける結果柔らかい鉄屑と化した専門ジェネラル
悲しいなあ >>859
SRPGとしての出来の悪い覚醒は売れたからなぁ エコーズそこそこ楽しんだけどDLCクソだったから売れてないって言われても全然残念な気持ちにならないわ アマツさんがレンハ投げてくるの爆笑したけど
ラグネルも投げられるのはもっと草生えたわ 多分俺だけだとおもうんだけどトラキアも含めて
殆どの作品やってるが聖戦だけはやる気がおきない
騎馬キャラ嫌いだから昔聖戦やったら皆馬乗っててやめてしまった 無課金スレでオーブ4500以上貯めてる奴いてビビった >>879
DLCを叩いてるあたりゲハ臭いレビューだな エコーズでギムレーの設定補完したのは意外と良かったと思ってたり 最近の据置携帯含むSRPGがFE以外だとスパロボくらいしか思いつかないが
スパロボもFEも俺ツエーするだけだからあまり変わらんな エコーズ楽しかった
本編クリア後のイリュージョンゲーがちょっとあれだったけど 蒼炎上級職も成長率は高いんだけどな…
カリルは結構使えた
逆に使えるからこそ、杖じゃなくてナイフ持たせて叩き上げを食わないようにしてたのかもしれん >>891
パティおじさんもうこそまでこじらせてんのか・・・
実装されなかったら死ぬんじゃないのか エコーズのお陰でちょっとギムレー萌えできるようになったな
邪心しかないとはいえ生まれ方がね >>882
シルヴィアやラケシスあたりの行方不明になってるキャラあたりは良いと思うけど、確実に死んでるキャラはなぁ
病死のフュリーならギリギリって感じ >>890
騎馬じゃないとマップ広すぎって問題かあるのよね
でも騎馬以外もいるし曲はいいから気が向いたら歩兵縛りでも試してみてくれ >>901
パティのどこにそこまでやる魅力があるのかさっぱり分からんがパティ来るならシャナンとセットじゃね
アレスとリーンの関係だし >>856
受け云々は置いておくとして、SLGで避けられるユニットが強いのは当たり前なんだよな。結果的にこちらが墜ちなければ良いんだし
まあFEHは回避無いから避けゲー出来ない分耐久性も考え無いと駄目だけどさ >>841
死亡者フュリー追加
聖戦リメイクなら
セリスらが目障りなロプトを魂ごと滅ぼすために異界に乗り込むのが普通だろ?
ナーガどもは滅ぼす気なさそうだし
そもそも先代が200年以上放置した挙句教団どもや血縁を絶やさなかったのが最大の失態 真面目な話、一切オーブ使わないプレイはそれはそれで楽しんでるだろう 下馬システム復活してもいいぞ
強制下馬は嫌だが
なんでマムクートは通して騎兵飛兵はNGなんだ >>901
でもそれ本当に死ぬのは絵↓か配布で実装されたときでは? エコーズで周回する気起きんのはマップのアレさもあるけど何よりレベルの上がり辛さだよな
取得経験値量少なすぎて普通にプレイングして最上級職までいくのまず無理だし
金払ってDLC買っても作業感強すぎて余計に飽きの速さを加速させる 加賀の設定だとティルテュとアゼルは石にされてて
後に助けられるとか聞いたな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。