【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3124
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
http://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意(昔は「ミネオ」だったが最近キャリア変更)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528103886/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart174
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530272121/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part268
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530257719/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】 part2658
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3123
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530536667/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>577
キャラにだけ尽力するなら他の萌えゲーでよくない? 初心者向けにしろある程度のやり応えはあったほうがいいと思うが
新紋章ノマカジュ、ちょっとキツいが暗夜ノマカジュぐらいの 会社の都合とか商業的にどうであれ俺は騙されたみたいなもんなんでな
好きになれん作品 >>566
段々オーブ減ってるじゃん…!
そろそろもっと配るようにしてよ〜頼むよフェーちゃん たまに覚醒とifをFEシリーズじゃないと思ってる奴いるよな 信者すら総叩きするのになぜか売れてるあたりなろう小説に近いものを感じるな >>581
覚醒キッズの俺がシリーズファンになってWiiUでVCたってるからいけるいける >>567
聖戦こそ奥義&スキルゴリ押しゲーだしなw 外伝とかはまったいらでもないし覚醒中盤からの平地はわざとやってる説 >>529
良く言われる事ではあるよね(゜ω゜)
アイクとか正にその典型例だし
下手に縛られたから持ち味出せなかったと思う(∩´∀`∩) すこぶる評判悪い覚醒の敵突撃AIだけど
あれ海外だと評判いいんだよな しかし歴代シリーズでFEHに一番近いシステムってどれやろな >>566
2月は一周年だったっけ
スペシャルマップだけで100オーブとか大盤振る舞いだな >>574
なんで覚醒路線=エアプでも良しになっちゃうのか俺には分からんよ
覚醒路線は維持しつつエアプを無くせば怒る人いなくなるじゃん
たしかに覚醒は売れはしたけどだから覚醒の全要素を肯定できるわけじゃないだろ?
悪かったところはちゃんと直視しようぜ 救出はステータス下がる大きなデメリットあるのに
ダブルデュアルは逆に強くなるのが
なんだこれって思ったわ 覚醒ifエアプおる?
どうしてもやる気起きないんだよなあ >>587
一緒にすんなよ
ifは兵種ごとの個性活かして戦ったり地形見て攻めるか守るか切り替えたり、
ちゃんとFEしてるし良質なSRPGだぞ >>596
GBAなら聖魔だろ
フリーマップあるし >>583
萌えゲーは大抵がつまらなすぎてゲームじゃないし
恋愛要素は好きだけど恋愛だけのマンガは読みたくないみたいなもんだよ シリーズ全体の話もなく覚醒覚醒言ってるだけのエアプアフィの相手とかよく出来るな 丁寧に教えてくれるセシおば
もっと丁寧に教えてくれるリンちゃん
(意味深) タクミ港は言うほど詰まない
ホントに詰むのは敵に上級職が増えてきたあたり
ソースは18章でカジュアルからフェニックスにした俺 FEHやって本編やりたくなった人は
このキャラ大好きになったんで
このキャラの出てる作品やりたい!!でいいだろ
リメイクとか出てるのもあるからその場合だけアドバイスすりゃいいじゃん やりたくないもん無理にやらされても楽しめないどころかシリーズそのものに悪印象持つわ
手強いシミュレーションやりたい人もヌルゲーしたい人も広く受け止めてくれるのがFEの良さだろ >>603
つまらんと思うけどやっとけ
一応FEが復活した的な立ち位置だから >>603
エアプで批判は一番やってはいけない行為だぞ
とりあえずやってから叩くんだ エアプを無くすのってめちゃくちゃ難しいんじゃね?
簡単に無くせるならとっくに無くなってるだろ >>583
結果的に売れると踏んだらそうするのは当たり前じゃね?
FEらしさとか言ってるやつらに媚びた方が利益上がるなら誰だってそうすると思うけど 覚醒でマルス出るなら久々にやってみるかなとやってみてマルスじゃないんかいってなったなw じゃあ早速ラインハルト大好きになったユーザーにトラキア薦めようね… ifは信者とアンチの言ってることがほぼ同じという珍しいゲーム if暗夜は忍者死ねっていいながら持てるリソース吐き出しながら突破するイメージ
白夜はうんこ座りしていれば大体なんとかなるイメージ FEH実写化頼むわ
シグルド 要潤
アルフォンス 六角精児
リフ 市川海老蔵
ドルカス 山口達也
バアトル 清原和博 >>607
一章ごとに新しいタイプのユニット入れて、それに伴って仕事も増やして…ってしていくのマジでいいよな
理想的なチュートリアルだわ >>612
それもそうだなあ
キャラゲのこのゲームで一番モチベーションになるかもしれないし >>620
マムに石いっぱい持たせて敵の前に置くゲームやな >>595
海外は攻めブレムだから
日本人は受けブレム 少なくともFEにキャラを求めてる外国人オタクナードは沢山いる >>585
ほんとアカネイアファンは騙された!ってのがまず来ちゃうんだよな
俺もここまでエアプだと知ってたら買わなかったしクリアした感想が金返せになっちゃう
いくら傾いてた時期とはいえやり方が汚すぎたな >>598
ちょっと地震ないけどトラキアか蒼炎っぽいかな
スキル食わせられるし、マップも練られてる
個人的にこの2つは好きな作品 >>626
初心者入門なら白夜も話題にはなるぞ
エビの使いすぎにはご用心だが 攻陣防陣は本当素晴らしいと思うわ
ifはシステム自体ややこしいから好きじゃない人がいるのもわかるけどね >>606
覚醒も大抵つまらなすぎてゲームじゃない部類だと思うが スイッチでfeコレクション出してくれたら言い値で買うわ
覚醒ifは要らないけど if信者「システム良い、シナリオ酷い」
ifアンチ「システム良い、シナリオ酷い」
ん? >>614
ギムレーみたいなマイユニの闇落ちとか恥ずかしくて耐えられる自信がないよ
あとルキナのタイムリープみたいなのもちょっと 新規にGBAシリーズって現実的ではないよね
ドットあらすぎてチカチカするし
戦闘もシナリオもヌルっとして全然印象に残らなかった 攻陣は事前に物交換して特効武器とか威力高い武器で協力してもらうのが面白い >>627
ただ親切すぎて慣れた人にはウザい
カーソル合わせるのからコマンド選ぶのまで逐一支持されるし
あれは飛ばすかハードみたいに切り替え選べるほうが良かったな トラキアから入っておけばどのタイトルもナンナくプレイできるだろうという先人のやさしみ 攻陣は敵の使い方がすげー上手いのもなかなか見ごたえあったな
ダブルなんか敵は使用禁止だったもんな ドラクエ11みたいに今みたいな3Dとgbaのドットみたいなのどっちも行けるようになんねーかな >>615
覚醒とついでに新暗黒と新紋章エアプなので極力叩くことはしないようにしてる
だってやってない以上は肯定する資格も叩く資格もないんだもの
FEHの覚醒とifに関しては、むしろ初回投票大戦の謎100点やら超英雄のせいで新規実装あまりないのに文句言われてた辺りは同情してた
あとマークちゃんは可愛い娘 見れば見るほど紋章要素なくして完全新規にすれば良かったのにとため息つきたくなる覚醒。そりゃ紋章ファンからも稼げて万々歳だったろうにだけどさぁ カザハナ雪月の集団戦が攻陣防陣並に練られてるのかダブル並に雑な仕上がりなのか
関心はそこだ >>645
幼稚園の先生になったつもりでテキスト読めば耐えられるぞ あから様にヤバい海老(とタクミ)縛ればそこそこ難易度になるのは悪くない調整かと思ったり 封印はわかりやすいストーリーでいいと思うけどな
聖魔からやると他のやつではフリーマップが大体無いことに拒否感が出そう 覚醒の後のifも売れてるということは引き続いて買ってる新規が一定数いるというわけで、玄人が満足する暗夜のSRPGやってもらう上で覚醒踏み台にするのは特に何の文句もない選択肢なのではなかろうか >>659
それは無駄に力使っちゃって中途半端になるだけなんだよなぁ SFC紋章やるとマリクってこんなに頼りになるのと思うんだろうなぁ >>655
どうせリン編ノーマルの一回だけなんだから大目に見ようぜ
初心者が飛ばすリスク考えると安いもんだ >>652
特効リレーなんかパズル感覚だしクソ楽しかったわ
攻陣防陣の取捨選択が楽しかったし敵AIも凝ってるし暗夜はFEとしてトップクラスに好き 俺のタクミは攻撃ヘタレてクソザコになったから、真の弓聖モズメ神が第一線で活躍してたぞ >>667
ほんそれ
覚醒の後に出た作品でココまで売れてるんだから、売り方としては大成功だわな
更に次のエコーズはリメイク&ライト要素の排除で売れてないが 覚醒で失望したからifエアプだわ
一応限定版買ったのに開けてすらない
エコーズは面白かった >>598
キャラをつまむと喋るエコーズ!
冗談はさておき、あれ結構好きだから花鳥風月でも続投してほしい 4人で行動してるのにマイユニと仲良いのがリンだけで気を使って話しかけてくれるみたいな感じの方がきつくない? 暗夜作れるスタッフだし新作のマップや戦闘システム面は特に心配はないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています