【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3124
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528103886/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart174
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530272121/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part268
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■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】 part2658
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3123
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530536667/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲーム原作好きな人がやるもんだと思ってたけど
以外と原作知らない人もやってるんだよな
何が面白いのか分からんが リオンってSDキャラがまつ毛ありなんだね
ルセアだけかと思ってた
でもリオンって本編でそんな描写あったっけ?
一方とうが立った…じゃなくてお姉様騎馬にはまつ毛ない人もちらほら… 始めたばかりの人はとりあえず闘技場ランク20を目指すといいよ エフラムさんの副産物でマーちゃん4回当たったんだけど、
どれメインに育てるか迷ってて……
速さ上げ魔下げ、守備上げ攻撃下げ
魔上げ守備下げ、基準値
wikiとか見ると速さ上げ良いみたいだけど、魔下げの使っても大丈夫なんスかね?
魔下がるくらいなら基準値の方がいいのかなあ
アドバイスあったらおねげえしますだ 伝承ガチャまわしてて、使うところあんま無いのに何してんだろって急に我に返った >>48
原作だと小学校低学年くらいの印象だったけど、こっちじゃ幼稚園児って感じだな >>46
ハム要素はないから他のゲームのサブとしてやるのが正解だぞ
スキル考えたり育成自体は楽しいけどエンドコンテンツがない fehはハム徹底排除した時間を取らない親切設計だぞ
しかも戦渦と英雄値のお陰でハム出来ない訳でもない
流石はベストゲーム テイルズもそうだったが意外とお祭りゲーから原作入る人はいるようだ 攻↑アレス引いたから覚醒さたらめっさ強いな!マスターヤクザ(笑)より強いんじゃ? >>46
無課金のゴールなら
・毎週闘技場でランク19か20に入る
・縛鎖闘技場で毎週5000位内に入る
・ミッションやステージは全クリアする
・歩行パーティ、飛行パーティ、重装パーティを揃える等、チーム編成をかっちりする
これくらい
半年かかっても多分無理だから頑張れ ソシャゲに良作なんて存在しないよ
大抵どこかに欠陥がある
面白いのやりたいならCSやりな 今から蒼炎やるのは難しいだろうな
暁も高いんだっけ レオもSDの顔が瞳大きくて睫毛ありだから多分顔面偏差値によるもの >>54
数多のソシャゲをイナゴしてきた俺が見るに、案外ゲームとしてはちゃんとしてると思う。
凸は分かりやすく強くなるし、スキル継承でハズレアもそこまで響かない(痛くないとは言ってない)、何より周回要素や張り付き要素が薄いから長続きできる。
さすがベストゲームと褒めるわけではないが、他のソシャゲよりも楽しみの幅は広いと思う。 >>56
ブレードで使うなら速↑一択アフィ
ただし重ねる重要性が薄いには薄いから別で受け型も作ってもいいかもしれない >>67
どっちもプレ値だねえ
GC WiiのVcがスイッチに来るとイイネ
GBAもUじゃなくてスイッチに来てくれないかと期待 >>71
分かるわw
むしろ本編が怠く感じる程度にはコッチが楽しいよな
ファッキンイベントも多いが、一々全部に対して本気になる必要がないしな 好きなキャラ来るまでちゃんと貯蓄しておかないとだめだよ
目先のガチャに釣られてたらいつまでも貯まらないよ とりま初心者は今やってる英雄戦のインファをやってみるんだ
最初は無理ゲーに感じるけど、多分1〜2ヶ月したら楽勝になってるから >>56
魔防は魔防参照スキルが死ぬし、攻撃は下げると弱い
速さは上げてもイマイチ半端で守備は切り捨て
自分なら守↓魔↑で魔受け切り返し特化かな エリーゼたそのSDかわいい
ほっぺたぷにぷにしたい まぁ時間ないおっさんブレマーでも気がねなくやれるのがいいね >>72
ありがとうでござんす
速さメインに、はじめてのぶれーど、をやってみようかなと思います
楽しみ〜
どうもでした >>52
原作未プレイ勢だけど
キャラクター性のある将棋みたいなものだからFEHも好きだよ >>69
スパクロやっているけど、やることしかなくて
FEHのやることないブレムくらいがちょうどいいと思えるぞ
任天堂さんは俺らのリアルも大切にしてくれてんだな >>56
ブレードは飛カムイに任せてるから
魔上げで受け運用してる
使い所が無いって?無いなら作ればいいのさ(白目) >>46
虚無ゲーだぞ
チャリ走とかの類で暇つぶし以上の物を求めてはいけない
あとストーリーは読んでると頭痛くなるくらい低レベルだから全スキップ推奨 SDでほっぺがピンクになってるキャラはエリーゼと兎カチュアだけ
これ豆 ゲーム性は詰将棋でよくも悪くも感じない
ただガチャのバランス?はよくできてると思う
制圧戦や縛鎖で使用キャラ数をうまく増やしたり、継承でガチャの寿命伸ばしたり、ガチャ引いた回数で確立アップさせたり
相当練りこんでリリースしてるんじゃないか 新作はかなり楽しみにしてる、今度はタライが落ちてこないことを祈る 投票大戦は無課金でも廃課金に勝てる素晴らしいイベントです やることないやることないと言いつつも、実際に人に勧めると説明することがかなり多くて自分でびっくり ブレードはステータスの見た目が強そうに見えないから嫌だ 同じユニットで同じ行動すれば毎回同じ結末たどるので、詰将棋的に楽しめるのは大きな利点
あと好きなキャラをとことん魔改造するのは楽しいよ
原作好きなら原作再現目指してみたりとか、闘技場の環境に刺さるようなビルド作ってみるとか 試行錯誤でなんとかなるし闘技場とか意識しなきゃいいゲームだと思うよ
祝福?伝承英雄?個体値?しらんな
あと神コンテンツのタップバトルがあるしな >>80
うお、なるほどやっぱ魔参照スキルきついスよね
守備切り捨てで魔受けなるほどなあ
運用法限ればそういう発想出てくるんだね
ホント相談して良かった、ありがとう >>68
レオは化粧効果だと思ってカウントしてなかったよ…
個人的にはセリスにもあってよかったんじゃないかと思わなくもない 優しげで女性的な顔の男性にまつ毛あるって事かな
>>71
スレオンはまず間違いなく今までのFEで一番楽しい 任天堂としてはCSで遊ぶ時間も作ってほしいからやることないブレムは必然 >>98
エーデルガルトフォンフレスベルグさん…?
エーデルガルトフォンフレスベルグさん、エーデルガルトフォンフレスベルグさん…っ!
うっ…うわあああああ……っ!!!
エーデルガルトフォンフレスベルグさーーーーんっ!!!! 兵種バフを初期にこっそり+4に修正してればバランス崩壊やテコ入れやインフレも避けられたのに
あの時こっそりごめんなさいしてればよかったのにね >>95
毎日プレイしてるからやる事無いだけだしな
毎日プレイ勢相手に毎日やる事提供するなんて基本的に無理だわな 星4〜3のキャラの10凸作るのも楽しいしな
ブレードは強いっちゃ強いがブレードの威力上げるためにわざわざ鼓舞採用すんのもな
紋章切って使いにくい鼓舞使うくらいならブレードじゃなくていいや。神器持ってるキャラは バレリン攻↑H↓と速↑守↓のどっちが使いやすいと思う?後者でいいと思うんだけどせっかくそれなりにある物理耐久捨てるのもなあ GBA世代だから初めて知ったキャラも多いわ
ラインハルトとかFEH無かったら一生存在すら知らなかったと思う >>103
全シリーズの話題をワイワイと語れるし
イベント中も何だかんだ話題が尽きないから(良い意味とは言ってない)
間違いなく一番ですわ 遠隔受けなんて守魔両方高い奴がやればいいし魔法受けしかできない魔とか存在価値ない 実装今0から始めるならめちゃくちゃやることあるブレムだな >>58
美人は歳を重ねると何故だか若くなる(゜ω゜) ブレスの低い方計算がなかったら良くある魔が高くて守備低いタイプは許せた
あれのおかげでワンパンしなきゃ遠距離反撃で逆に狩られる羽目になったからな 攻↓カム子非力過ぎてブレードしか選択肢ない
https://i.imgur.com/ji3CClV.png
意外と耐久あって奮迅攻め立てやりやすいのは助かるが むしろ0から始めるならストーリー以外のコンテンツ何からやればいいのか今一分からなくなりそう いうてFGOみたいにキャラ育成に1個ドロップするのに一時間周回せざるを得ないような激レアアイテムを100個単位で要求してやることあるヅラされても困るしな 虚無に感じてくるのは連トラルナをコンプした辺りから やることが常にあるソシャゲは人生に食い込んでくるからな
FEHは時間が無くてもそこそこ遊べるからいいと思うんだよな
全く同じステージを300回繰り返しクリアして報酬もらえるとかばかりだからな そういや今水着カム子復刻されてるけど凸する為に回すか迷う 当たったキャラをすぐ育成できて前線に出せるのはいいと思う。
レベル上げが大変なゲームはキャラ当てても当てただけで満足して使わないってことがザラにあるからな >>52
本編(スマブラ)はプレイしてるよ
外伝(FE)は一切未プレイだが まずリンを貰う
アイク、フィヨルムを回収
これで割ともう強いからな まったりやってここでFE総合スレオンブレムがFEHの楽しみ方 >>126
あとはオリヴィエの配布もらえば大体クリアできそう 縛鎖のギム子ってなにで処理してる?
アルム以外の微凸フォルシオン勢だとバフ次第でワンパン怪しい時あるから、火薙Wモッさんとかダイムに処理させてるけど何回も出てこられると鬱陶しい 発注から実装のタイミングは、去年の弓リンとドルカス見るに
3月のサイファイベントで山田に発注→8月実装
2月のサイファ生でドルカスに触れる→11月実装
入賞メンツの声優が全員決まってた総選挙に比べて、決まってないドルカスは実装に大体8〜9ヶ月ぐらい掛かってるものと考えると7月後半に総選挙の可能性もゼロじゃない まずリンを貰う
アイク、フィヨルムを回収
フィヨルムにアイクの明鏡の呼吸を継承する
これで終了 縛鎖の大英雄戦あったらエンドコンテンツとして最適だと思うんだよなぁ
連戦数決まってるんじゃなくて最大何連勝出来るか挑戦する感じで
闘技場と違って特効激化殺し駒じゃなくちゃんとキャラ育成する必要性も出てくるし
一部の強キャラにだけ頼ってる奴より色んなキャラ使ってる奴が良い結果出せるしで 後はリセマラするなら緑の強いキャラ引けば更にいいな >>131
初期ならアイク死ぬほど戦力になるだろw >>131
流石に微妙すぎるな
それなら英雄祭リセマラで斧アイク多めに確保すりゃ良いだけだわ 今ならカミュやマークスも少し待てば手に入れられちまうんだぜ! わざわざリセマラで重装を狙いに行く意味は多分初心者には分からない
遠反素材として狙う場合でも同じ 弓リン貰って英雄戦でセシリアとオリヴィエ貰って青引きまくってラインハルト引けばとりあえずの戦力は整うからな >>102
大抵の美人は化粧で作られたものだから…
さらっと見たけどレオとリオンとルセアと割といた リセマラしなくても適当に強いキャラ使えるのはキャラゲーとしていいと思う >>110
下げるのはHP一択
上げるのは武器によるかな キャラゲー名乗っといて同じキャラばっかり量産してるしキャラゲーとしても成り立ってない ピヨ暁アイク、総選挙キャラ配布って他ゲーからしたら課金して入手してもらうレベルだよな >>62
テイルズはシリーズによって多少システムが違うけど割りと原作通りなところがあるし
FEはシリーズごとに別ゲーだしFEHなんて原形留めてないし、こっから原作に入るって人がいるのは信じられん >>133
詰めFEもずっと意見出して待望の実装したし
意見出し続けるんだ キャラゲーだからこそ人気のあるキャラ陳列するのは
商売として間違えてないからな
まぁリンはやり過ぎたと思うけど >>146
遠反持ち複数凸重装いないからブレード持たせて前者使ってる、バレリンはアウルも合うんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています