【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3124
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
http://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意(昔は「ミネオ」だったが最近キャリア変更)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528103886/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart174
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530272121/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part268
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530257719/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】 part2658
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3123
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530536667/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそももとの選考基準がとっつきやすさなんだから
なんでわざわざVC紋章を推すのかわからんね
ストーリー以前に操作でハゲあがるわ
推すとしても聖戦とかじゃないんかね トラキア以降なら今でも全然遊べたけど聖戦は色々きつかった
面白いんだけどね... >>485
セーブがある意味でも聖戦は推せるな。
元祖カップリングだからカップリング要素も体験出来る。 はわってたらおなか痛くなってきた
さっきまでおなかすいてたのに >>457
わかる
思い入れあるのは封印だけど、始めたばかりの人にはちょっと勧めづらいから比較的新しい覚醒とif、それ以前を勧めるにしろチュートリアル搭載してる烈火か比較的簡単でシナリオ自体も短い(GBA特有の行動次第での分岐ルート選択があっても分かりやすい)聖魔かな
逆に慣れてる人には烈火のチュートリアル強制はキツい 風花雪月は王道的で万人にオススメできるような作品になってほしいがPVの時点で異色臭が漂う >>464
動画で補完してくれる人ならいいんだけどな…
変なリメイクのせいでキャラが誤解されるのはなんか嫌でな
というかあの誰得改変は何だったんだ 蒼炎、暁あたりはリメイクかVC出たら,
FEHから入った人にはオススメになるよね
アイクとゼルギウス眺めてるだけでも「へえ〜」って感じで良いと思う
ただ現状値段がな…… >>483
殺しは強いといえば強いけど、仕事を限定して役割遂行能力を高めてるだけだから
縛鎖とかのピンポイントメタ要員にはなれても普遍的な強さは得られないと思うのよね UIはむしろ新紋章→覚醒が頂点で→if→エコーズと劣化してるような 覚醒が一番勧めやすいと思うけどな
ストーリーは過去作エアプっぷりを棚に上げられてるのが主で何も知らない新規にとっちゃどうでもいいだろうし雰囲気もそこまで酷くない
過去作要素もクソ雑だが散りばめられてるし >>496
新紋章出る前から色々予習してる俺の方が異色なだけかもしれんからね
ストーリーの改変如何はともかく
お祭りゲーとしても単純なゲームとしても完成度高いと思ってるよ新紋章は そもそもFEってわりとシステムも絵柄もころころ変わるのに異色ってのがわからん 覚醒はライトにはトコトン上手い造りだからな
結果的に売り上げ好調、シリーズの持ち直しにまで貢献出来たわけだしな
逆にヘビーには不評だがヘビーだけじゃ売れないからしゃーない このコピペ良く出来てるよね
初心者「ヒーローズから入りましたシリーズ入門におすすめの作品教えてください!」
にわか「トラキアおすすめ」
新参「ここは最新作のエコーズ」
外伝原理主義派「エコーズはシナリオ改変しすぎ。捻り潰すこそ至高」
覚醒民「古いのはUIがダメ。覚醒がストレスなくやれる」
if民「ストーリーに目を瞑れば最高傑作、ifが間違いない」
テリウス民「ソフトの入手難易度がインファナルなだけで完成度は一番高い。シリーズ最高の人気を誇るアイクがなぜ人気か分かる」
GBA民「聖魔→烈火→封印がベスト。硬派すぎず軟派すぎない最適なバランス」
聖戦民「ストーリーで選ぶなら聖戦一択」
加賀信者「ティアリングサーガやっとけ」
SRPG好き「新紋章はゲームとしての完成度がズバ抜けてる」
紋章原理主義派「新リメイクはシナリオ改変しすぎ。UIも耐えられるレベルだから旧紋章からどうぞ」
FC派「リフダロスロジャー」
トラキア民「トラキアだけはやめとけ」 >>501
んなとこどうでもよくってさ
平原みたいなマップで四方八方から敵が突っ込んでくるだけで細い道アーマーで塞ぐとかのFEの基本中の基本みたいな戦略性すらなく、
敵味方のステータス見比べることもせず必殺技奥義ドーン!の戦闘バランスで
味方が一方的に有利で敵は使ってこないダブルデュアルとかいうデメリットほぼ皆無の脳死強化使い放題の覚醒は
なんつーかFEとは全く違うゲームだと思う >>466に扇動されたエクラ多すぎわろた、どんだけ単純やねん >>517
ヘビー要素はフロムのACを思い出させる言葉だな... さっきから覚醒が嫌いで意地になってる奴ばかりじゃん 覚醒は完全新規大陸でファルシオンとかそういうの出さずにやってたら多分大ウケしてたと思うよ
所々に古参媚びちりばめてるくせにその大半が杜撰なのがいけない
パリスとか誰得よ >>522
わりとあらゆる派閥を網羅してて好感持てる(紋章原理主義者なみ感) >>498
リリーナの話だよねそもそも
リリーナに普遍的な強さは得られないと思うから
ブレードで一撃で殺せばいいじゃない >>523
新規はキャラゲー部分重視で手強いシュミレーションなんか求めてないぞ 10凸伝承ヘクトル基準値と攻↑守↓なら後者でいいよねえ >>46
ご要望にお応えしてドルカス花嫁バージョンを実装するフェ〜 俺たちはフクロウの手のひらで踊り続ける踊り子なんだ if民の認識笑える
ifスレでさえ誰一人としてシナリオは褒めないもんな >>529
逆にその要素がウケたんだと思ってるわ
FE離れしてた奴も取り入れつつ新規も取り入れるパターン
全部やってる様な一部ユーザーは拒否反応起こしてるが、売り方としてはベスト >>533
新規=手強いシミュレーションを求めてるわけではないんだろうが、別に新規=キャラゲーとしか見てない訳でもないだろう
つーか手強いか否か以前に覚醒はSRPGとしての基本が出来てないからお勧めしないよ俺は 今日は確か祝福ミッションがあるフェー
オーブ配布するフェー もう語られた後ならすまんだけど、錬成武器追加のお知らせの画像のネフェニーの兜のデザインが今と違うのは何故なのかね もう育成する必要ないよな、このゲーム
ガチャをひくだけ
最高 覚醒if勢の気持ち悪いところは男女支援=結婚と思ってるところ >>523
それなんだよなぁ、覚醒ってカジュアル全振り過ぎて新規にはいわゆるSRPGの面白さを理解し辛い欠点がある
俺も覚醒から入ってるからよくわかるんだが、大味過ぎて楽しさがわかりにくい
まだFEヒーローズの大英雄戦のほうが工夫の余地とかあるから満足感得られるんじゃないかな >>543
それでエアプじゃなければ良かったんですけどね…
結果的にアカネイア大陸で釣った出戻りファンの怒りを買って荒れたんだからベストとは言い難い >>420
>>421
さんくす
とりあえずレイヴァン食わせて物足りなくなったらクロム食わすかなぁ srpgには慣れてるけどfeはやったことないよ!ってひとにはそりゃ覚醒はオススメできないだろうけど
srpgもほとんど経験ないよ!って人には覚醒でいいだろ ゲームを進めていけばもっと可愛い女の子やかっこいいキャラが出てくるんだろうなぁと思いながら難しいマップを攻略したものです 名前すら出ない♯さん
まあFe初心者に進めるゲーではないけど まぁ作り手も趣味でやってるわけじゃないんだから売れりゃ勝ちだろ
こういう事言うと大体勘違いしたやつが目先のことしか考えてないみたいな事抜かすけど ifのストーリーは笑える傑作なんだが
エアプが多いなちゃんとやれ >>553
覚醒よりヒーローズのほうが出来良いと思うぞ
割とマジで
どこから進もうとかどこで受けようとか、少なくとも脳みそ動かすし >>558
ポケモンやりたいやつにポケ野望すすめるようなもんだからね、、、 >>545
https://i.imgur.com/wVWfRty.jpg
フェーちゃんさぁ…総選挙ガチャに向けてちょっと絞り始めようとしてるんじゃない? すまんステータス見ずに神器でチュドーンは聖戦で何度かした。
あと聖戦は1マップの城から城へ渡っていく戦略だったから守るってのはあまり無かったな。全力で逃げたり全力で攻めたりが多かった。道を塞ぐってよりは増援に対して地雷置く感じだし。 >>551
アンチじゃねえけどあのストーリーは飛ばしたいわ 覚醒発売時のなんか面白そうって思わせた広告が成功した要因だろ思うわ
キャラも良かったし、とっつきにくいSRPGをみんなのゲームにした功績は高いと思う
FEHが遊べてるのも覚醒のおかげだとも思ってる 3年も経つとバカゲーとして楽しめる部分が出てくるな
ニジケンが死ぬあたりで爆笑してしまう >>554
怒ってるのは拒否反応勢だけなんだよなぁ
人気みりゃ分かるだろうがユーザーの意見ってのは覚醒if路線で、売れるのもコッチ側なんだわ
FEHでもそうだが、俺は難しいゲームをしたいが
ユーザーの意見でヌルくなる一方なのが不満だがこれも時代だししゃーない ifファン「シナリオには目を瞑れ」
ifアンチ「ifはシナリオがクソ!!!」
あれ…? 覚醒はヌルゲーヌルゲーってここの住民はよく言うけど計算式すら知らない初心者には覚醒ノーマルでちょうどいい難易度だぞ
ソースは俺 SRPGしたい層なんて極薄だろ
その層が満足するマップにしたら初心者は投げるし企業的にはなんの得もない
すなおにキャラ部分に尽力した方が得策 >>498
追撃取りたいならという意味合いよ
魔法キャラで普遍的な強さを持つのは基本難しい
速さが必要となるのは対魔であって遠反持ち近接相手じゃない
速さのある魔導師が物理に対してワンパン出来ない返しで落とされる
リリーナは物理に対してワンパン出来る範囲が大きい
速さ勝負になる魔には部が悪い
基本物理の割合が多くなるゲームだから強い >>556
問題はそれでFEの、SRPGの面白さが伝わるのかなんだけどね
覚醒を楽しんでもらえたとしてもシリーズのファンにはならん気がする >>577
キャラにだけ尽力するなら他の萌えゲーでよくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています