【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3124
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
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【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3123
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530536667/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured エコーズって外伝の特徴的なシステムあるって所以外は人に勧めるなら完璧なんだけどな
物語も外伝リメイクだから奥ゆかしい王道だし、絵柄も派手さはないけど上品でまとまってる
音楽もかなり気合い入ってるし、ミラの歯車のおかげでクラシックも遊びやすくなった 今更だがリリーナって強いのかな
いくら高火力でも鈍足なら追撃出ない単発威力なら大した破壊力は出ないし、
鈍足キャラの鉄板の受けからの切り返し考えるにはやや魔防心許ないしと自分の中では微妙キャラ評価だったんだが
速さ大得意と気付いて速↑10凸に死線でもつけたら強そうに思えてきた
ていうか伝承ヘクトル使ってたらリリーナが使いたくなってきた 新しいのからやってくと戻るたびにアレないの?コレないの?になりそうな気はするけど >>416
100メガショックはギガ時代には味わえない(゜ω゜) シミュレーションゲームのUIてそんな重要か?
カーソルがまともに動けば十分では スズカゼの配布&恒常入りはほんと羨ましい
まぁいつかは他の配布もガチャ入りするとは思うけど >>429
マジか、そんなもんか
懐古入ってるのは否定しない
じゃあアカネイア帝国の暴走はハーディン一人のせいだと思ってた感じ?
メディウスが最初は人間側のマムクートだった描写もカットされてたと思うけどメディウスもただの悪い竜って認識だった? 旧作は旧作故のUIの悪さで忍耐力も鍛えられるぞ
面白さは保証する
ダメだったらレイくん送還してもいい >>440
アエコーズからFE入った人は武器の耐久システムにショック受けそう。
伝説武器に使用回数制限あるとか...って 伝承ヘクトルは素材にするのがちょっと勿体無い気がしてしまうな 別に古い作品まで遊ぶようになってもらう必要ないと思うんですけど エコーズはあれでもだいぶ理不尽要素対策してるんだがな
それでもミニゲーム付きノベルゲー感はどうにかしてほしかった 不便さも楽しむくらいじゃないとダメかもね
レトロゲーならではみたいな SFCミニで久しぶりに紋章やったけどデビルマウンテンで止まってるわw
当時は周回したけど今やるのはキツい SFCでも楽しくプレイできる理論って自分が思い入れあるからじゃない?
俺だったらたいして思い入れもないシリーズで20年前のやれって言われたら知らねえよって投げちゃうね シナリオカットが無ければリメイク勧められるんだかなぁ
いっそもう一回リメイク出して欲しいわ
海外への配慮という意味でも >>450
そこはifから入っても一緒だからなぁ
そういや風花雪月は使用制限復活したみたいね
個人的には弱い銀武器勇者武器が見たくないからifの無制限システムは微妙だった…
聖戦みたいに大金払えば修理してもらえるくらいがちょうど良さげ FEHで戦闘前に戦闘結果が一目で分かるようになってるんだから初心者に勧める上でそうでない仕様の作品は論外になるのは自然な事 港町ワーレンだっけか?紋章の60ターンか40ターンまで延々と増援出るやつ。
あとトラキアのシューターの武器使い切るまでの耐久戦はヒーローズからから入ってきた人には厳しいと思う >>445
SRPGにかぎらず何をするにもUIって大事だぞ
>>448
そこら辺は動画で補完したから別に >>423
遊びやすくなる=危機意識も減る
危機意識がなくなる=臨場感がなくなる
遊びやすい=即座につまらなくなる
じゃないけど
クソゲーの微妙は理不尽な難しさ(*・ω・)ノ はわり損したくないから普段は黙ってるが、今日ははわるべきのような気がする そもそもやりたい奴が何やりたいかで勧める作品変わるわな、ストーリー気にする奴に覚醒if勧めても仕方ないし
ジェイガン赤緑オグナバみたいなFEのテンプレ勧めるなら紋章封印、詰むことがほぼないヌルゲー勧めるなら聖魔白夜、単純に最新作のエコーズとかとか
あとは無難にまとまってるのが烈火新紋章(蒼炎)あたりか リメイク出てる作品は極力そっちやって元作品との差異は動画で見るくらいでいい ターナの錬成まだかよ
雫が1400貯まってる、使わせろよ 原作いくらやっても羽もオーブも増えないんだぞ、原作やる時間でナバブレムしよう(提案) 覚醒は正直かなりの異色作だし、始めに手を出すFEとしては個人的には全くおすすめできんな
スーパーマリオシリーズの横スクロールマリオのおすすめ聞かれてマリオUSA勧めるような
ゲーム性でもUIでもifは間違いないんだが、始めて触れるFEがあれだとFE全体シナリオがあのレベルだと思われそうでなんか嫌 初見は蒼炎やっとけばいいよ
以前スマブラから入った友達に貸したけどちゃんとクリアまではいけてた 索敵MAPから
杖にシューター、サンダーストームでお出迎えだ >>441
殺しというものがあるじゃろ?
追撃とれても反撃で落とされるやつがほとんど
つまり単発性能がとことん高いリリーナは強い部類 そもそももとの選考基準がとっつきやすさなんだから
なんでわざわざVC紋章を推すのかわからんね
ストーリー以前に操作でハゲあがるわ
推すとしても聖戦とかじゃないんかね トラキア以降なら今でも全然遊べたけど聖戦は色々きつかった
面白いんだけどね... >>485
セーブがある意味でも聖戦は推せるな。
元祖カップリングだからカップリング要素も体験出来る。 はわってたらおなか痛くなってきた
さっきまでおなかすいてたのに >>457
わかる
思い入れあるのは封印だけど、始めたばかりの人にはちょっと勧めづらいから比較的新しい覚醒とif、それ以前を勧めるにしろチュートリアル搭載してる烈火か比較的簡単でシナリオ自体も短い(GBA特有の行動次第での分岐ルート選択があっても分かりやすい)聖魔かな
逆に慣れてる人には烈火のチュートリアル強制はキツい 風花雪月は王道的で万人にオススメできるような作品になってほしいがPVの時点で異色臭が漂う >>464
動画で補完してくれる人ならいいんだけどな…
変なリメイクのせいでキャラが誤解されるのはなんか嫌でな
というかあの誰得改変は何だったんだ 蒼炎、暁あたりはリメイクかVC出たら,
FEHから入った人にはオススメになるよね
アイクとゼルギウス眺めてるだけでも「へえ〜」って感じで良いと思う
ただ現状値段がな…… >>483
殺しは強いといえば強いけど、仕事を限定して役割遂行能力を高めてるだけだから
縛鎖とかのピンポイントメタ要員にはなれても普遍的な強さは得られないと思うのよね UIはむしろ新紋章→覚醒が頂点で→if→エコーズと劣化してるような 覚醒が一番勧めやすいと思うけどな
ストーリーは過去作エアプっぷりを棚に上げられてるのが主で何も知らない新規にとっちゃどうでもいいだろうし雰囲気もそこまで酷くない
過去作要素もクソ雑だが散りばめられてるし >>496
新紋章出る前から色々予習してる俺の方が異色なだけかもしれんからね
ストーリーの改変如何はともかく
お祭りゲーとしても単純なゲームとしても完成度高いと思ってるよ新紋章は そもそもFEってわりとシステムも絵柄もころころ変わるのに異色ってのがわからん 覚醒はライトにはトコトン上手い造りだからな
結果的に売り上げ好調、シリーズの持ち直しにまで貢献出来たわけだしな
逆にヘビーには不評だがヘビーだけじゃ売れないからしゃーない このコピペ良く出来てるよね
初心者「ヒーローズから入りましたシリーズ入門におすすめの作品教えてください!」
にわか「トラキアおすすめ」
新参「ここは最新作のエコーズ」
外伝原理主義派「エコーズはシナリオ改変しすぎ。捻り潰すこそ至高」
覚醒民「古いのはUIがダメ。覚醒がストレスなくやれる」
if民「ストーリーに目を瞑れば最高傑作、ifが間違いない」
テリウス民「ソフトの入手難易度がインファナルなだけで完成度は一番高い。シリーズ最高の人気を誇るアイクがなぜ人気か分かる」
GBA民「聖魔→烈火→封印がベスト。硬派すぎず軟派すぎない最適なバランス」
聖戦民「ストーリーで選ぶなら聖戦一択」
加賀信者「ティアリングサーガやっとけ」
SRPG好き「新紋章はゲームとしての完成度がズバ抜けてる」
紋章原理主義派「新リメイクはシナリオ改変しすぎ。UIも耐えられるレベルだから旧紋章からどうぞ」
FC派「リフダロスロジャー」
トラキア民「トラキアだけはやめとけ」 >>501
んなとこどうでもよくってさ
平原みたいなマップで四方八方から敵が突っ込んでくるだけで細い道アーマーで塞ぐとかのFEの基本中の基本みたいな戦略性すらなく、
敵味方のステータス見比べることもせず必殺技奥義ドーン!の戦闘バランスで
味方が一方的に有利で敵は使ってこないダブルデュアルとかいうデメリットほぼ皆無の脳死強化使い放題の覚醒は
なんつーかFEとは全く違うゲームだと思う >>466に扇動されたエクラ多すぎわろた、どんだけ単純やねん >>517
ヘビー要素はフロムのACを思い出させる言葉だな... さっきから覚醒が嫌いで意地になってる奴ばかりじゃん 覚醒は完全新規大陸でファルシオンとかそういうの出さずにやってたら多分大ウケしてたと思うよ
所々に古参媚びちりばめてるくせにその大半が杜撰なのがいけない
パリスとか誰得よ >>522
わりとあらゆる派閥を網羅してて好感持てる(紋章原理主義者なみ感) >>498
リリーナの話だよねそもそも
リリーナに普遍的な強さは得られないと思うから
ブレードで一撃で殺せばいいじゃない >>523
新規はキャラゲー部分重視で手強いシュミレーションなんか求めてないぞ 10凸伝承ヘクトル基準値と攻↑守↓なら後者でいいよねえ >>46
ご要望にお応えしてドルカス花嫁バージョンを実装するフェ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています