【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part230
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次スレは>>950
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【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part229
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529494300/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 許すとかいう謎の上から目線
言いたいこと言いたいだけ言っておいて人のことはどうでもいいとかいう意味不明の捨てセリフ
あ、こいつ関わっちゃいけないタイプのやつや…
それはそうと今回で誰々が活きるとか初めてっていう話がそこそこあるんだからやっぱ結構な人数が面倒くさくて武芸まともにやってないんだな 武芸やってても30人かそれに近い人数同時に出撃はしないから
今回の公式戦で初登用ってケースもあるだろうね
うちはこの間の確定で出た水着あやがMAP次第では初起用になるかも(1ターン目履帯狙撃+反撃 編成枠だけど購買部で売ってくれって言えば増えるんじゃね?高くても買うでしょ?ソッコーで改善されるかも知れないよ、知らんけど。 有償でもいいからスキル戻せるようにしてくれ問題が解決してないってのもあるし、
基本的にその辺のゼニゲバ運営と違ってここの運営の行動規範って金銭じゃない気がするんだよねw 売ったら売ったでタダにしろと喚くキッズ登場待ったなし 重複禁止発表されてからここマウントの取り合いが凄いね 武芸や連合みたく一銭の得にもならないのに多大な労力のかかる機能実装したりしますしね!
そういうところは見上げた運営だなぁって思いますよ
けどそのせいでそんなのより先にやることあんだろって批判も招くんで不器用で報われない人たちですね… >>856
普段からですよ…
書き込み多くなってるから今だけ発生してるように見えるだけで >>858
やることはあるよな普通に
UIはいっさら手を付けないんだから >>863
戦車重複のフィルターがないように、現行システムで対応できる新たに設計必要なことはなかなかやってくれないかもね 賑わうのは多いに結構だけど、盛り上がりすぎて次スレ難民にならんようにな あー生徒より戦車重複不可の方が面白いかもな
戦車一緒だと中に誰乗ってようがそんなに代わり映えしないしな
その点戦車縛るとコスト制限がそうであるように人それぞれな感じ出るわ 今度のバージョンアップでスキルアップ作業後にリストが最初に巻き戻る不具合が修正されていることを祈る
表示順切り替えても表示ページ数変わらない仕様はあるのに、あれだけ最初に巻き戻るとか意味が分からない 戦車重複禁止はないんじゃないか?アニメで重複してないのは大洗だけで他の高校(継続は不明)は重複してるし 細かいこと書くとキリがないけど連合戦から大演習に行く時にホーム画面経由しないといけないのが地味にストレス 本編準拠なら大洗生徒は大洗車輌にしか乗れない制限よろ >>868
フィンランド縛りで重複なしはまあまず無理だろうから継続も重複してるだろう >>867
総数が変わった時にリセットされてる感じ 運営でゲームをやってる奴0人説
経営者が現場の現状を知らずにあれこれ言うのと同じ ゲームもやらずにこれだけバランスが取れてるなら有能過ぎない >>832
勝ちたきゃガチャ回せってなるけどなあ。
>>869
イベント開催中押せば? >>850
説教してるとか否定しているとかと思うんだ。こりゃ驚いた。
「いつも思うが人のことはどうでもいい 」も言葉尻とらえて
変な解釈されてもなぁ
上から目線とかめんどくさいこと言う輩もいるしみんな病んでるね
御愁傷様(て言うとお前が一番病んでるとお決まりの返答がくるんだろうね) >>872-873
戦車パーツ売るときの微妙な位置保持とどっちかに寄ってたらまだ分かるんだけど半端なのよね >予想通りのアホ返答www
>ソートは改善されるのしらんのかな?
>確かに極端で悪い例だ。自覚してるから許すけど。
客観的に見て馬脚現れてるので諦めてください
どう取り繕っても無駄です
自覚がないのは一番タチが悪いです
あとしつこいです
スレチなので他所でやってください 生徒の編成中もたとえば車長順を装填手順に変えた際に、
スクロール位置そのまま維持されるケースと先頭まで戻るケースがあるのよね
武芸は特に指名生徒とかステ低いのを発掘する作業があるからうっかり原理を忘れて手順間違えると大変めんどうな事に… 公式戦はまた総合ランクでクラスわけだよね?
初心者狩りとか騒がれたけど。ルール書いてないから変更なしでよろしい? 装填大がみほとカチューシャに集中してるから戦力ダウン半端ないっすわ キャラ重複禁止だと練度が高いキャラほど持て余しちゃうからなあ…
スキルステ全く同じAJはともかくステ高くて良スキル多い練度7ゆかりんはどれ入れるか悩む >>881
縛りとかじゃなくマッチング仕様の変更だから再変更の通知が無い限り今のまま 2周年麻子いれるとほかの麻子は全部使えないのはつらい
他も常時優先すると高ステが軒並みアウトになるなぁ
編成を考えるか 重複禁止に備えてイースター山郷凸ろうかな
ぼちぼち装填大も増えてきたし 今回イベントやガチャで今まで一人もいなかった西住姉が沢山入ったのに一人ですか。HH、水着、民族衣装など。残すの装填になるのかな。 入ったばかりじゃ育ってないだろ
猛特訓レベリングしたんか? >>626
マルコの絵柄でキャラ名は『☆5西住みほ[弐尉マルコ]』とかのバリエが欲しいよな
他のソシャゲでも色んな絵描きが描いてるのあるんだからこういうのがあってもいいのに いらない
ムカデもいらないのにこれ以上パラレルを持ち込まないでくれ 合計★数制限とかも面白そう
5人乗り5両でオール★5がちょっと足りないぐらいの制限かければ6人乗り入れるにはかなり歪な編成になるし★4も日の目見れそう >>891
需要あるか無いかは置いといてみんなの戦車道の方では出来ない発想やな 協力戦ダメージ出なくて参ってるが
常時は2周年とかの火力+照準より温泉ゆかりんのスキルを開放して使うべきなんだろうか ずっと最後までクリアしてる連合だけど今回は嫌がらせマップで参加率悪くて全然クリアできんわ
コンボまで切れる始末
そんなマップは求められてないことを運営は気づいてくれ 硬いのはレイドボスなんだから当然って思えるけど、なんせ攻撃可能範囲に近づくのがそもそもダルいってのはねー。
レイドってそういうもんじゃないでしょ?って感想になっちゃうんだよなぁ。
護衛もう少し硬くてもいいからすぐ接敵出来るようにしてくれよ。 うちはもう終わってるしやる気の問題な気もする
だるいのは同意だけど 連合内で情報交換とかしつつ、強い人にステージにあった戦車だしてもらえば全体の底上げができて楽になるよ
削れれば参加する人も増える
7戦あたりならA駆動ヘッツァーなら2ターンで隊長車攻撃可能だし、水適正戦車なら3ターンで届く 今回の連合戦はステージごとに適性戦車編成しなければダメなんだよね
お蔵入り戦車の有効活用が目的なのかもしれないが
それなら編成枠増やして貰わなけれはめんどくさいだけだよね
でも水適性、砂適性とか地形に合った編成にすると
かなり楽になるのも事実 初戦でダメージが0とか、それに近いダメージだったりするともう参加してくれないです。
水中用何台も用意出来なかったりフレンド車がヤクトばかりだと参加しません。水があれば有利とかではなく、近くにさえ行けないのがストレスになっているのです。 >>904
マジで?
A駆動ヘッツァーに2周年みぽりん乗っけても2ターンで届かなくて苦しんでたんだけどどうしたらええのん 全ステアップ常時なし地形適正戦車なし
上級7戦目 一戦0.5〜1%
ガチャって戦力上げるしかないっすね 最近戦車ガチャで引いた水・不整地適正のセモヴェンテが図らずも役に立ってる
戦車ガチャ引こう(泥沼への招待) この間のイベントで作った新チハが活きた糞マップだった >>908
ちょこっと言葉足りませんでした
友軍配置で2ミホA駆動ヘッツァーでぎりぎりかな
自軍だと4号車配置が一番近いですけど
ちょつとだけ届かない感じだったかも >>911
私もチハ二両で頭にきてたのが、ここで役立ちました。人生、転ばぬ先のチハです。 >>907
自分がと言うのではなく連合メンバーの問題であれば
他連合に移籍するしか無いかもしれませんね
ゲームなわけですからクリアする努力(武芸報酬でチハ手に入れるとか)
しない人たちとやるのが一番ストレスかもしれません >>912
今A武装A駆動のヘッツァーを4両目にしたら2ターンで射程に入れられたわ
それでも1.7%くらいしか与えられなかったが >>909
無し無しでそれなら十二分過ぎる戦力かと?
上級七回戦は特殊ですから、ダメージ出せる人に頑張ってもらい、ダメージ出せない人は中級を進行させたり、コンボが途切れないようたまに参加したりと、違う形で支援すればいいと思いますよ
ダメージ出せる人が居なかったり、少人数の連合は絶望的的ですが 隊長副隊長が1%しかやってない連合だから移籍したい >>916
ダメージ出せる人が心折れるのが上級7回戦ですが、うちの連合は副隊長が掲示板演説で鼓舞してます。隊長は、ほしいも食ってるだけですが。 >>916
こーゆー他人任せな奴ばかりだから上級が停滞してるって自覚はないのかね 掲示板でダメ出せる人から提案されてるなら受け入れるのは構わんのだけどね
無駄なポイントは使いたくないってだけにしか見えない >>917
>>919
それは流石に・・・
連合が機能してないも同然だから変えた方が良いのでは^^; >>921
禿同
ダメ出せる人はダメ出せない人の気持ち分からんから弱者に優しく甘い提案なんてする筈ないよね 上級7はいつもの育成カーベーたんずで0.5%前後の与ダメだったけど二重数回で10%
一部手動でめんどうだが何を悲観することあるだろう >>923
確かに強くて傲慢な人が居るのも事実ですが、そうでない人も居ますよ 周りぐるって囲んでゼロ距離射撃かませばオールC車輛ばっかりとかでもない限りそれなりにダメージ出せるもんなんだけどね?
ガンガンフルオートだけでやってダメ出ねぇとか言ってないよね? >>926
7戦目マップへの不満は色々複合的だからね
そのレベルの不満は流石に少数派だと思うよ ゼロ距離って本当にダメージ増えるの?
着弾してから装填が始まるわけじゃないよね? 時間内に着弾しないのは無視されるからマシンガンの最後の数発分は遠距離とダメが変わる可能性がある >>929
周囲の敵を撲滅しててボスに届かない人でも、ある程度周囲が残っててもボス張り付けば一番近い敵(ボス)を攻撃するからダメージ与えれる
ただし、オールC車両だと周囲を無視したら先に壊滅するから無理って意味かと? 7戦目もひどいが8戦目も酷すぎる。AIの挙動がおかしいってクレームつけるように運営自ら工作してるかのようだ >>931
タイムアウトの着弾が減るというのは分かったけど
リーダー車にゼロ距離まで近づくにはリーダー車を射程から外した向きで進む時間もあって
その間発射できない時間を考えると差が出ないんじゃないかと思った
障害物もなくまっすぐ射程に捉えながら前進できるならその通りかも 1戦0.5%削れるから20戦がんばるぞファック
このクソマップ、普段0%で参加賞の奴らも少しは削ってくれないと次進むのめんどくせえわ 盛り上がってる所で恐縮なんだが、ぼちぼち950だ
踏む奴は気を付けろよ >>929
装填ゲージ貯まってても命中判定表示されないと次弾撃てないよ?
マジのマシンガン見たいなら距離は近いほど良い。
今回全般的に超長射程系車輛は雑魚の釣り出しには使えるけどダメージソースとしては弱いね。
ボスに辿り着きやすい足の速い奴中心に部隊組んだ方がダメージ稼ぎやすい。 >>936
マジで?これは今までの戦術を刷新しなくては… 上7は10%や5%の各々いけるとこまでいくのに4〜5日かかってたのが
上8になったら半日かからないで半数以上の人がもう足踏みしてるw
耐久上がっててこれだからやっぱ7回戦ってよっぽどだったんだな >>936
そんなことはなかったような…
装填大+大+隊長でヘッツァーの先端に敵捉えたら同時かな?ってくらい一気に飛んでいって相手消し飛ぶけども
一時期温泉ゆかりんも着弾するまでスキル効果発現しないって情報出回ったけど
エフェクトon時に出てくる装填up 移動upは確かに着弾してからの表示だけど
内部的には発砲した時点でその弾が当たるか当たらないかは既に決まってるから
着弾前でもきちんとその後の装填速度は上昇してるし、1発目が当たってる場合は発砲と同時に相手のHPゲージが減る
着弾してから減ってるわけじゃないよ どちらが正しいのだ…
これも運営が明確な情報を開示しないせいだなw >>940
や〜ら〜れ〜た〜!の前に顔暗くなってる >>941
火力+火力より火力+ダメボとか基本的にこの手のことは何度も検証してるから間違ってない
と思う…
>>942
そう
基本的に各種演出は全部後付で弾が出た時点で当たるか当たらないか
ダメージはどれくらいかは決まってんのよね 連投ごめ
決まってるってのは正確じゃないか…
命中判定とダメージ計算はターン開始時にもう決まってるわw
(移動先や向きを変えてターンを始めれば結果は変わるが、それを変えない限りタスクキルして何度同じことやっても乱数のブレすらなく下一桁まで同じ結果になる)
1:ターン開始時にそれらが決まり
2:発砲と同時に内部的に処理が終わり
3:着弾で演出のトリガーがonになる
かな? そうか、信じよう
火災なんかもターン開始と同時か?ってくらい早めに炎マークつくもんね >>945
次の公式戦で使われる敵AIはalpha goで
使われてるものと同じだから賢いんだ。
信じてくれ。 いやだから演出表示まで次弾発射されないよって話じゃろ…
ターン開始時にダメージまで決まってるってのは弾着時間のラグまで含めてでしょうよ? すまん、gdgdするだろうしどうせ建てられないと思って試したら
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part231
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531657852/ 遠距離でマシンガン発動すると車両数より弾多いことあるよね
>>948
立て乙 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。