ライバルアリーナVS part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
本文1行目に以下を入れるのを忘れずに
ワッチョイ表示
ワッチョイ+IP表示
!extend:on:vvvvvv:1000:512
◆公式サイト
http://rival-arena-vs.net/
◆公式Twitter
https://twitter.com/rival_arena_vs
◆PC版公式サイト
http://dmm.rival-arena-vs.net/
次スレは>>970
建てられない場合は安価指定
代行者は宣言の元、建てるようご協力願います
ライバルアリーナVS part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1501851556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>167
誤記含めてアドバイス助かります!
とりあえずデイリーだけは欠かさないようにして、ボチボチ進めますわ… ちょっとはヤル気の四大ワダツミ杯
初日は9戦 8勝
少なくとも序盤はNPCと殆ど当たらないよなぁ、どころか、割と強敵遭遇率が高いんだが?
それでこの調子なら5%も狙えるか? 最終日昼間にも手を出してとりあえずの33戦 28勝
多少はNPC?とも当たるようになったが普通に強敵とも遭遇しまくる。
勝率はかなりいいけど一度レート下の初手ランサーに読み負けたのがちょっと痛い
このまま放置じゃ5%は無理っぽいな なんとか40戦33勝で300越え。とりあえず21:25の更新待ちかな 20-ラスト 四大大会ワダツミ杯
42戦 35勝
最後に2戦したけどレート0のNPC?でほとんど増えず
1%は400か。もし60戦までやっても勝率的には届かない感じかな? 話は変わってツイッターの画像見ると、魔術師 神霊 ドラゴンに見えるのは気のせいかな?
鬼神と妖魔は15季以来出てないよ?
いやワルプルギスで魔術師というのは非常に素直だけど、前回19季に採用されたよね。
さらにぶっ壊れと名高い水着マーミを実装したうえで調整前に即持ってくるのか? もう一個メモりたいネタが
なんか弟子が地味に四大70%に入ってるんだが、さすがにその分の報酬はもらえないのか。
そしてそこそこ勝ってるおかげか弟子の挨拶にリプレイIDが何個かあったけど、
弟子の初期配置はその時点での自身のデッキでの配置っぽい?
四大中は相手に合わせてちょこちょこ変えてたけど、それに合わせて変わってたっぽい。 >>178
5%入ってたね
おめでとう
あんた本当に強いよな
今大会久々に当たったが、動きが読めなかった
文句も言われるだろうが、気にせず今まで通り我が道を進んで行って下さい こりゃどーも。久々に当たった、ですか。流石にそれだけじゃ判らないな。
強さはそんなでもないですよ。とにかく計算と読みとあとは確率。
負けるときはボッコボコに連敗しまくることもありますし。
そしてこれからがなぁ。
初手ランサーへの怒りと恨みが具現化したようなクリーチャーがいきなり実装されるという。
/ドラゴンというのがまたいやらしい。 21-1 AA援軍ボーナス
17戦 15勝
初日はそこそこプレイしたんだが、二日目ちょびっと、三日目はまったりしてたら駆け込みも忘れて0戦
おかげでギリ10%ボーダー落ち
そういえば引き分けが発生したんだが、終了時にエラー表示されて戦績には反映されてない模様。
次は2周年記念大会か。まあ前回(1周年)と同じアイテム大会っぽいな まじで終わる雰囲気出てない?
のんは糞どうでもいいがフェリシアはどうするんだ マーミがとどめを刺したな。つまらなくて公式戦やるのが苦痛なレベルだもん
二回動くだけでヒョウスト完全破壊だからあの人もやる気なくなってるし
古参はほとんど自重してるが新人はマーミが普通だと思ってるからみんな使ってる 夏マーミでバランス崩壊
守天修正でさらに崩壊
壊れがインフレを招き、修正不可能なバランス崩壊へ
近い将来、人いなくなって終わるだろ
大人しくマーミ修正しときゃよかったのに
ここの運営は思った以上に頭悪いな(笑) 新参です
今禁域捕獲に出ているシバとクラーケンはどちらを取得しておくべきでしょうか?
戦闘の汎用シバか捕獲専門のクラーケンか… シバ取って公式戦勝つほうが楽しいでしょ
まぁそのうち終了するクソゲーなのでどっちでもお好きな方を ぶっちゃけ水着マーミ入れたデッキにほとんど負けた事ないから壊れと騒がれるのには懐疑的になる
他の強クリーチャーに比べて対策取りやすいしマーミ入れてるだけの新規はそもそもPSが足りてないから対策取るまでもない それなのに運営が過剰反応してソフィー強化しちゃったからまた別の問題が起きてんだろ
マーミと無関係の状態異常までとばっちりだからな
運営は対処の仕方を大きく間違えたよ
インフレにインフレで応えるとかバカの極み
こうやってスマホゲーって終わっていくんだよな
今回ばかりはさすがに心底呆れたわ アナンタサキュバス評価下がる
レンジキトラ元々弱いのにゴミになる
ワルプルギス(28)wwwwwwソフィーとか関係なしに産廃 状態異常についてはソフィーが出た時点で弱体化してるからな
開始時チャージになったところでそこまで影響はないと思う 一部守天の開始時チャージ変更は凄まじく大違いなんだよなぁ。
ソフィーは1ターンも守る必要がなくなったのは本当に強い。出撃ターンに即座に盾や生贄として流用可能
ちなみに2チャージ組も出現位置から取れるリンゴがあるとまず妨害不能。
デフォルテがスピットファイアもビックリの超必殺兵器になる。 修正前のソフィーは貫通や後列攻撃、覚醒のタイミングで何とか防ぐことができたけど、ターン開始時にすぐ効果発動するようになったおかげで防ぎようがなくなった
強ダイヤ二体と同時に出すだけで最強ユニットの完成
マーミと同じく、明らかにゲームの寿命を縮めた最悪の修正 孫権ナレ、オーディン、フルングニルデッキあたりは強化されたな
回避不可のやけどに対して、絶対に発動する万能薬ってのは安易すぎたな
マーミの弱体化はくるかもしれないが、守天は元にもどせないだろうからマーミと共に状態異常デッキが葬り去られることになるのかな 毎日6連以上出来ることは嬉しい反面不安にもなってしまう 閉店セールやってるみたいだよな。これだけ大盤振る舞いだと課金意欲も無くなるし
それとも来季新ヒーロー登場で新クリーチャーも大量に来るのかな? 21-2 2周年記念大会
20戦 16勝 4敗
アイテム大会は面白いのだが、ちょっと単純な見落としも多かった。集中力が落ちてきてるのかな?
獲得スター3倍不具合の運営の反応の遅さがちょっと気になるな。 初手サムライ使ってみたけど割りと楽しい
勝ち負けより使ってて楽しい方が精神衛生によろしいな 状態異常しか選択肢がないという訳じゃないしソフィーの効果なんて場に出ているユニットだけだし
大半のユーザーは大して気にも留めてないよ
大騒ぎしているのは思考停止して対策を放棄している奴だけだろ ↑
あーあ、こういうバカがいるから困るわ
いや、バカというかヘタクソというか…
お前さ、ロクに状態異常使いこなせないだろ?
初手にソフィー+強ダイヤ2体出されたら防ぎようが無いし、その後しばらく状態異常が使えなくて大きくペース崩れる事も分からんのか?
現にランカーのほとんどはそのこと理解してるから、ソフィー強化後から状態異常デッキが無くなってんだろ
アーチャー使ってた奴らなんかほぼ全滅してんじゃね せめてダイヤの守天みたいに列を指定とかぐらいにしといた方が良かったな
前列とかなら強化出来るけどクリーチャーを危険に晒すみたいな 1%のボーダーひっく(笑)
強いやつにどんどん見放されて残ってるのほんの一部じゃん
最近の1%のメンツ見てると大したこと無いのもたくさん混じってんのな 21-3 AA恵みの雨
11戦 9勝
ちょっと対戦ゲーム全体に疲れ気味でプレイ数が伸びず。
新作AAだが、もとより使いにくくなってた状態異常をさらに封じただけなので特に面白みが無いというか。
まあ単純にプレイ数が少ないから、もしかしたら状態異常自傷を利用した面白いデッキを使ってる人が居たのかもしれないけど。 アーチャーはどっちかというとビシュヌのゴリ押しの方が強いから召喚は元々決め手にくらいしか使わない気がするが
そもそも初手ソフィーなんて強化前からカルディアとか対策クリーチャーいなけりゃどうしようもないんだから 守天はアビリティは強いが発動するまで守らなきゃいけないのが最大のデメリットなんだから出撃=発動はアカンでしょ ルキオ(拡散神)
今の所必ず勝っているデッキ(30連勝)
弱すぎた >>210
リプレイに上がってたから見てみたら二つとも負けてて草 21-4 天空
8戦 7勝
モチベがまだまだ低下中
まあ今季はシーズンクリーチャーに妖魔採用されずから始まり、
むしろ天敵スピットファイアが実装されたり(まああんまり採用見ないんだけど)
一番でかいのはソフィー環境で状態異常からの優位読み合いに持ち込めないのが本当にキツイ
とりあえず四大大会も軽く流して来季に期待! 妖魔のダイヤやプラチナ殆ど存在理由無いからな。ソフィーがいる以上玄武使わない理由が無い。睡眠使う方がせんりゃくせ 新クリーチャーのイナバが女神でないとするとなんか神霊っぽい雰囲気だけど、そうなるとチョキ枠が……いやいやまさかね
あとバースも見た目と説明だと全然判らないけど、消去法的に戦神か? イナバは日本の神は神霊か鬼神だった気がする
ものすごく神霊ぽいな。アーチャー終わってるし
ソフィーがアップデートでコストアップすると思う。コスト1で1/3はやりすぎ、1発か2発うけて1マス塗ってデメリット無いやん。 ソフィーはコストより仕様を元に戻さないと駄目かな
ポンと出しただけで確実に発動するのがつまらなくて駄目 21-ラスト 四大大会オーディン杯
6戦 5勝
見様見真似のマイアナンタエ脳死プレイでそれなりの連勝は出来た
相棒見てたので駆け込みプレイは無し ツイッター画像
来季は「ドラゴン、神霊、戦神?」で決まりかねぇ
ついでにバランスアップデート、
マーミはちょっといきなり下げ過ぎな気もするがまあいいとして、
ビッグ・バーサのATK-10は極端すぎて笑えるけど、なかなか面白い調整するな マーミ単発で引いて早1カ月。
スマホゲでこれだけ遊べればいいほうかなー
このゲーム1年以上続けている人やばいわ またドラゴンか
それにしてもあのアルカナ使いの人、全勝優勝とはすごいな 本当にまたドラゴンかって感じだよな
ファフニールとかスピットファイアとかあからさまにドラゴン推しだもんな
スピットファイアなんてドラゴン増やしたいけど仕方なく鬼神にしとくかって見た目だし グー枠あれ死霊だったか。そして捕獲も死霊かい
もういい加減来季のチョキ枠は頼みます
前回実装から早7季。魔術師3回、魔族2回、神霊2回。どんなけ周回遅れなんだよ 確かに妖魔の追加来ないな
初手ランは相当特殊だから調整しにくいんだろうな ランサーをゴキブリとか言う奴いるけどダクナの方がよっぽどゴキブリだと思う
毎ターン1ダメ与えながらとにかく逃げて鬱陶しい
何より黒いし テンプレ行動、一方的なダメージの押し付け、離脱ダメ(孫権のアビリティ、マーミの離脱)
孫権ナレってマーミと変わらんだろ(笑)
というかマーミよりか普通に勝率悪い。 ナレはソフィーの仕様変更のせいで生贄が超効率的になったのがなぁ
まあ1ターンはソフィーを守る必要があるから、孫権ナレソフィーの場合は初期配置によって多少の打撃が通るけど。 >>228
そういう意味ではウィザもそうじゃね
逃げながら2(覚醒で5)与えるから鬱陶しい
しかも味方に被害は与えない >>234
ウィザは通常攻撃だからダクナとは全然違う
ダクナは通常攻撃や突撃をしながら外してもダメージ与えてくるからこっちのが質が悪い
ウィザは突撃の場合外せばノーダメージになるけど 22-1 覚醒
6戦 6勝
危うく1戦で終わるところだった。
初日は昼に日曜ヴィスのついででデイリー消化したので夜プレイせず
次の日はデイリー1戦のみ
今日の21時に「あれ今日最終日じゃね?」ってことで駆け込み。
ヤバいデッキにも当たったが、何とか運よく連勝できた 初手ランが突撃できなくなってもあまり意味はないな
離脱時の回復なくせば丁度良いんじゃないの 離脱時の回復なくすのはやりすぎと思う
相手離脱時か自陣離脱時かどっちかだけにするならまだいいけど
突撃絡みでいじるなら今回のバーサの調整みたいに突撃時ランサーはATK-10されるとかよさそう COUTINHOとか言うランサー、デッキ名で
突撃当てれるもんなら当ててみろよ笑 とか煽ってるくせにクソ雑魚で吹いたわ笑 ランサーにゴキブリとか暴言吐いてるやつが玄武イザナギ使ってるのは謎だな(笑) 22-2 オリンピア早打ち
8戦 8勝
今季はあからさまにモチベが上がらんなぁ。
まあ新しく始まったブラゲが割と好感触でそっちに時間を使いたいというのもある 守天というかソフィーは逆にHP上げてSPD落としてバフを受けなくするとかどうだろ
すぐに状態異常耐性つけられるけど弱いまま生け贄にもできずに場に居座り続けるとか アプリ更新止まってるけど、もしかして盛り上がってる!? ワールド板で他の人の書き込みに間違った指摘して突っ込まれると消して逃亡するのいい加減やめねーかな
突っ込みだけ残ってわけわからんことになる 「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが話題
http://twiio.site/post/1113.html 22-3 天空闘技場
9戦 9勝
ちなみに大会はずっと連勝してるけど、この前たまの昼時間に入った時にポコポコっと負けて連勝35(前期からの引継ぎあり)で止まった そういやこっち書いてなかった
22-4 AA死の餞別
11戦 8勝 3敗
ツイッター、サンタシリーズはどっちか妖魔なのか?
最新のもう一つは騎士っぽいけど、またドラゴン付きとかじゃないだろうな? 22-四大イザナギ杯
4戦 4勝
50%安泰なところまで来た時点で負けなしで終了
しかし昼終了予定のメンテがまだ終わってないのか。
サービス終了の不安なんて全くないが、
こう何時間もツイッターの一文のみで全く続報が無いのはいただけないな ナレ孫権みたいなどんな馬鹿でも読み合い関係無しにダメージ与えれるのは早く修正してほしいな >>261
ナレ孫権って大抵最初にソフィーを一緒に出してくるけどどうにかしてこのソフィーを倒すと孫権が生け贄になって笑う 23-1 バーニング
4戦 4勝
完全にボーっと生きててデイリーノルマ以上に全然プレイしてない
8シーズンぶり待望の妖魔実装がアレだったからなぁ ワールド板長っ
久々に100件制限に未読が飲まれてた。
まあなんつうか、戦いは同じレベルの以下略
これが若さか。(もしくは年取ってるなら頑固さで) >>265
みたいだな
たまにおかしな動きをするが
やっぱり上手いな
前回の四大大会影ながら応援してたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています