ライバルアリーナVS part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
本文1行目に以下を入れるのを忘れずに
ワッチョイ表示
ワッチョイ+IP表示
!extend:on:vvvvvv:1000:512
◆公式サイト
http://rival-arena-vs.net/
◆公式Twitter
https://twitter.com/rival_arena_vs
◆PC版公式サイト
http://dmm.rival-arena-vs.net/
次スレは>>970
建てられない場合は安価指定
代行者は宣言の元、建てるようご協力願います
ライバルアリーナVS part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1501851556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 体力14とかのクリーチャァどっから拾ってくんのさ?課金組なのか? 単に体力14てだけなら1凸で14に出来る捕獲クリーチャーも結構いるぞ
ガチャ産でも要は1レベル上げれば良いだけだし 最新強さランキング
〜第100期生誕生記念〜
※判定基準=四大大会・定期大会成績
※対象=現役のみ(四大大会複数優勝者を除く)
神 かっティ(引退?)
--------四大大会三回優勝の壁--------
SS Dice(引退) ogt
--------四大大会二回優勝の壁--------
S+ 雛鳥りむ 突撃教団長〔Y〕
S あまいなつ nation FuYu
S- TT きぽナペティ
--------四大大会優勝の壁--------
A+ アブ子 覆面 いーま バトン るんるん のん
A 火魔人 佳恵 ヤマムー 叔〜父様
A- イザナギ教フォズ asa キリ Juna JULIA
--------四大大会1%の壁--------
B+ フェリシア ぴろ部長 めびうす。 ☆Aki☆
B 熊ももっち 逆襲のクレア あおきち
B- マーシー きんかん 聖&翼 DAIGO 比奈
--------定期大会1%の壁--------
その他 「おれはこいつに勝てるからもっと下だろ?」
「おれはこの人には勝てないからもっと上だろ?」
「こいつここで嫌われてるからもっと下にしろ!」
といった個人的観点、及び私情を排除
判定基準は結果を出しているかどうかのみ これまでの四大大会の数と優勝者の数が合ってないんだが、記入漏れか? むしろどうやって調べたのか気になる。
全員フォローして毎回の最終結果メモってるのか? >>120
対象は原則、現役のみと記載したはずだが
過去の四大大会優勝者を知りたいのか?
きぽナペティ
Dice ※2回
santa
たろっきー
ごごいち
かっティ ※3回
TT
ogt ※2回
雛鳥りむ
あまいなつ
突撃教団長〔Y〕
nation
FuYu
〜番外編〜
Teru ※lobi杯優勝者 >>121
指摘されると思った
ソースはオレが個人的に録りためてた大会結果のスクショ
全てではないが、第1回の四大大会からだいたいは参加してるんで、信憑性はまぁ、あると思う 昔の記録見てたら懐かしくなってきた
Diceはたしか、lobiで初手ダクナのデッキ職人とケンカして辞めたんだっけか
個人的には結衣さんが人間的にも好きだった かっティさんが残りの大会で優勝してるな
いつかの通信板で5.6回優勝してるというのを見た
ネットで確認しても出てこないんだな オレの記録では三回だけどな
四大全制覇まであと一歩と言ってたはず 確か四大エンブレム被ってるはず
4回以上は間違いない たぬきちとかいうヤツ晒されるのが悔しくて仕方ないのか?
そんな雑魚辞めちまえ 20-2 AA援軍ボーナス
7戦 7勝
全然やれなかった中、強敵と3回程遭遇したけどなんとかかんとか
次回はこれもなんか久々の早打ちか なんとなく引いた闘神級BOX(単発)で非ピックアップのアジダハーカ(スキン)を引くという運の無駄遣い(そもそも使わん) そういやもうすぐリリース2周年なのか
1周年の時は虹ジェム20コ配布されたんだっけか 2周年で新ヒーロー追加ないですかね?捕獲のステージも作ったりしなきゃならないだろうから難航してそうな気がするけど マーミだらけでゴミみたいな環境になっちゃたな
フルングニルも考えることを辞めさせるキャラだよね
スピード補うためにタンガロアとかクワガール使ったり、爆発力出すために陣発動させる必要も無くなってフルングニルバーサ並べて縦三しとけば先制オーバーキルの火力出せるし 言うほど見かけないけどなマーミ
むしろマーミ対策なのかプリーストとよく当たる マーミ使いのクソが定期大会上位か
バカ丸出しのバカ自慢かな? 20-3 オリンピア早打ち
7戦 7勝
また全然やってない。
このプレイ数なのに時間切れを2、3回やってしまった
さすがに四大はランサー参戦でちょいと頑張るか?
とはいえ今回はブレイバーの圧力が圧倒的に厳しすぎる予感 初めて3日の者です
ちよこっとだけ課金しようと思うんですけど、新米応援パック買っとけば正解ですかね? >>143
こんなん昔なかった希ガス…虹ジェムいいのう 6461281
マーミの現状を観察しようと注目に上がってたこれ見たんだけど、なんで勝ち確からの謎プレイ?
リプレイバグとかじゃないよなあ。個人的な繋がりがあってレートに配慮した? レインボーはダイヤ確定だから買っといていいと思う
このゲーム続けるなら損な内容じゃない >140
何で始めて3日でお金入れたくなったのかは知らないけど、まあお得感はある。
ただしハズレが出ても泣かないという覚悟もいる。 NPCなんじゃないの?NPCは謎突撃を延々とすることがある 140です
課金する気はなんとなく…ですかね
500円ぐらいなら全然払っても良い面白さを感じたので、お布施の意味も込めて笑
購入してきます! >>145
片方がCPUか片方がマスタリーしようとしたかじゃないか?
ウィザードのマスタリーは突撃をかわすだし 復帰して1週間たつんだけど
このゲームけっこう過疎した?
ロビも馴れ合いの雰囲気嫌いだったけど
いまは人いなさ過ぎて少し寂しい アレCPU?なんw
CPUにボコられるのもどうなのって感じだが、
まあ途中はむしろPC側の変な動き(マーミ死に掛けなのに陣完成させるとか)が気になったな。
しかしラスト2ターン、突撃せずにギリ止めを刺さない絶妙な動きがCPUの微ランダムによる奇跡的な結果なのか? そうだよ
ヒーロー対決になったとき、ある条件下でcpuはああいう動きをする
実はウィザードのLv9へのマスタリーはあれを利用すると簡単にできる cpuと思ってたら実はプレイヤーだったランキング1位
ところてん 水着マーミ入れりゃ必ず勝てるって訳でもないのにあそこまでヘイト向けられるのもなんだかなとは思う
確かにハマればシャレにならない火力だけどやけど依存だから他の強クリーチャーよりは対策立て易いんじゃないの
マーミ入れたせいでバランス崩しているデッキもよく見かけるし 一部のプレイヤーの声が大きいだけで実際修正するほどじゃないよ
むしろ初心者がとりあえず課金でそこそこやれるようになるから全然アリだとおもうけどな ピックアップマーミ、20連したのに出ないんで引退します それまで定期大会5%がやっとだった雑魚がWマーミ使った途端、初日でレート300越え
それでもマーミが強くないとかほざいてるアホ マーミは本当にゴミ
ライアリの黒歴史と言ってもいいだろう
通常を盾にして、水着が動くだけ。こんな読み合いの余地すらない「作業」で圧倒的ダメージソースの差で優位に立てる
新人にもこんな糞ゲーだと思われたくないから修正どころか抹消してほしいレベル このゲーム、ストーリークリアしちゃったら赤ジェムはログボでしかもらえないの? ログボで日に150or200
デイリーミッションで30
捕獲マップの初回クリアで50〜150
シーズン毎のサブストリーメダル25枚交換で300(2回まで)
たまに来る大幻獣戦クリアで500 >>164
ありがとう
最高レアがガチャで10%と聞いて始めたが、そもそももらえるダイヤ自体が少ないのね… 20-4覚醒
22戦 18勝
四大に向けてのウォーミングアップとしてはまあまあプレイ出来たか
今回はそこそこ強敵とも当たって読んだり読まれたりした >165
ダイヤはこのゲームでは最高レアリティを表すから、課金石の表現としては不適切だね
いうてもジェムは序盤はミッションやら捕獲ステージ初クリアで結構集まるし、
単発系が終わってもデイリーやってりゃ二日に1回単発引ける+α分貰えるからなぁ
きっちり貯めて欲しいピックアップのときにブッパすれば無課金でも割と取れる(28コスは除く) >>167
誤記含めてアドバイス助かります!
とりあえずデイリーだけは欠かさないようにして、ボチボチ進めますわ… ちょっとはヤル気の四大ワダツミ杯
初日は9戦 8勝
少なくとも序盤はNPCと殆ど当たらないよなぁ、どころか、割と強敵遭遇率が高いんだが?
それでこの調子なら5%も狙えるか? 最終日昼間にも手を出してとりあえずの33戦 28勝
多少はNPC?とも当たるようになったが普通に強敵とも遭遇しまくる。
勝率はかなりいいけど一度レート下の初手ランサーに読み負けたのがちょっと痛い
このまま放置じゃ5%は無理っぽいな なんとか40戦33勝で300越え。とりあえず21:25の更新待ちかな 20-ラスト 四大大会ワダツミ杯
42戦 35勝
最後に2戦したけどレート0のNPC?でほとんど増えず
1%は400か。もし60戦までやっても勝率的には届かない感じかな? 話は変わってツイッターの画像見ると、魔術師 神霊 ドラゴンに見えるのは気のせいかな?
鬼神と妖魔は15季以来出てないよ?
いやワルプルギスで魔術師というのは非常に素直だけど、前回19季に採用されたよね。
さらにぶっ壊れと名高い水着マーミを実装したうえで調整前に即持ってくるのか? もう一個メモりたいネタが
なんか弟子が地味に四大70%に入ってるんだが、さすがにその分の報酬はもらえないのか。
そしてそこそこ勝ってるおかげか弟子の挨拶にリプレイIDが何個かあったけど、
弟子の初期配置はその時点での自身のデッキでの配置っぽい?
四大中は相手に合わせてちょこちょこ変えてたけど、それに合わせて変わってたっぽい。 >>178
5%入ってたね
おめでとう
あんた本当に強いよな
今大会久々に当たったが、動きが読めなかった
文句も言われるだろうが、気にせず今まで通り我が道を進んで行って下さい こりゃどーも。久々に当たった、ですか。流石にそれだけじゃ判らないな。
強さはそんなでもないですよ。とにかく計算と読みとあとは確率。
負けるときはボッコボコに連敗しまくることもありますし。
そしてこれからがなぁ。
初手ランサーへの怒りと恨みが具現化したようなクリーチャーがいきなり実装されるという。
/ドラゴンというのがまたいやらしい。 21-1 AA援軍ボーナス
17戦 15勝
初日はそこそこプレイしたんだが、二日目ちょびっと、三日目はまったりしてたら駆け込みも忘れて0戦
おかげでギリ10%ボーダー落ち
そういえば引き分けが発生したんだが、終了時にエラー表示されて戦績には反映されてない模様。
次は2周年記念大会か。まあ前回(1周年)と同じアイテム大会っぽいな まじで終わる雰囲気出てない?
のんは糞どうでもいいがフェリシアはどうするんだ マーミがとどめを刺したな。つまらなくて公式戦やるのが苦痛なレベルだもん
二回動くだけでヒョウスト完全破壊だからあの人もやる気なくなってるし
古参はほとんど自重してるが新人はマーミが普通だと思ってるからみんな使ってる 夏マーミでバランス崩壊
守天修正でさらに崩壊
壊れがインフレを招き、修正不可能なバランス崩壊へ
近い将来、人いなくなって終わるだろ
大人しくマーミ修正しときゃよかったのに
ここの運営は思った以上に頭悪いな(笑) 新参です
今禁域捕獲に出ているシバとクラーケンはどちらを取得しておくべきでしょうか?
戦闘の汎用シバか捕獲専門のクラーケンか… シバ取って公式戦勝つほうが楽しいでしょ
まぁそのうち終了するクソゲーなのでどっちでもお好きな方を ぶっちゃけ水着マーミ入れたデッキにほとんど負けた事ないから壊れと騒がれるのには懐疑的になる
他の強クリーチャーに比べて対策取りやすいしマーミ入れてるだけの新規はそもそもPSが足りてないから対策取るまでもない それなのに運営が過剰反応してソフィー強化しちゃったからまた別の問題が起きてんだろ
マーミと無関係の状態異常までとばっちりだからな
運営は対処の仕方を大きく間違えたよ
インフレにインフレで応えるとかバカの極み
こうやってスマホゲーって終わっていくんだよな
今回ばかりはさすがに心底呆れたわ アナンタサキュバス評価下がる
レンジキトラ元々弱いのにゴミになる
ワルプルギス(28)wwwwwwソフィーとか関係なしに産廃 状態異常についてはソフィーが出た時点で弱体化してるからな
開始時チャージになったところでそこまで影響はないと思う 一部守天の開始時チャージ変更は凄まじく大違いなんだよなぁ。
ソフィーは1ターンも守る必要がなくなったのは本当に強い。出撃ターンに即座に盾や生贄として流用可能
ちなみに2チャージ組も出現位置から取れるリンゴがあるとまず妨害不能。
デフォルテがスピットファイアもビックリの超必殺兵器になる。 修正前のソフィーは貫通や後列攻撃、覚醒のタイミングで何とか防ぐことができたけど、ターン開始時にすぐ効果発動するようになったおかげで防ぎようがなくなった
強ダイヤ二体と同時に出すだけで最強ユニットの完成
マーミと同じく、明らかにゲームの寿命を縮めた最悪の修正 孫権ナレ、オーディン、フルングニルデッキあたりは強化されたな
回避不可のやけどに対して、絶対に発動する万能薬ってのは安易すぎたな
マーミの弱体化はくるかもしれないが、守天は元にもどせないだろうからマーミと共に状態異常デッキが葬り去られることになるのかな 毎日6連以上出来ることは嬉しい反面不安にもなってしまう 閉店セールやってるみたいだよな。これだけ大盤振る舞いだと課金意欲も無くなるし
それとも来季新ヒーロー登場で新クリーチャーも大量に来るのかな? 21-2 2周年記念大会
20戦 16勝 4敗
アイテム大会は面白いのだが、ちょっと単純な見落としも多かった。集中力が落ちてきてるのかな?
獲得スター3倍不具合の運営の反応の遅さがちょっと気になるな。 初手サムライ使ってみたけど割りと楽しい
勝ち負けより使ってて楽しい方が精神衛生によろしいな 状態異常しか選択肢がないという訳じゃないしソフィーの効果なんて場に出ているユニットだけだし
大半のユーザーは大して気にも留めてないよ
大騒ぎしているのは思考停止して対策を放棄している奴だけだろ ↑
あーあ、こういうバカがいるから困るわ
いや、バカというかヘタクソというか…
お前さ、ロクに状態異常使いこなせないだろ?
初手にソフィー+強ダイヤ2体出されたら防ぎようが無いし、その後しばらく状態異常が使えなくて大きくペース崩れる事も分からんのか?
現にランカーのほとんどはそのこと理解してるから、ソフィー強化後から状態異常デッキが無くなってんだろ
アーチャー使ってた奴らなんかほぼ全滅してんじゃね せめてダイヤの守天みたいに列を指定とかぐらいにしといた方が良かったな
前列とかなら強化出来るけどクリーチャーを危険に晒すみたいな 1%のボーダーひっく(笑)
強いやつにどんどん見放されて残ってるのほんの一部じゃん
最近の1%のメンツ見てると大したこと無いのもたくさん混じってんのな 21-3 AA恵みの雨
11戦 9勝
ちょっと対戦ゲーム全体に疲れ気味でプレイ数が伸びず。
新作AAだが、もとより使いにくくなってた状態異常をさらに封じただけなので特に面白みが無いというか。
まあ単純にプレイ数が少ないから、もしかしたら状態異常自傷を利用した面白いデッキを使ってる人が居たのかもしれないけど。 アーチャーはどっちかというとビシュヌのゴリ押しの方が強いから召喚は元々決め手にくらいしか使わない気がするが
そもそも初手ソフィーなんて強化前からカルディアとか対策クリーチャーいなけりゃどうしようもないんだから 守天はアビリティは強いが発動するまで守らなきゃいけないのが最大のデメリットなんだから出撃=発動はアカンでしょ ルキオ(拡散神)
今の所必ず勝っているデッキ(30連勝)
弱すぎた >>210
リプレイに上がってたから見てみたら二つとも負けてて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています