英語物語・英語番長23
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インティライミ落ちる?全然落ちない,,,
そして1日早く終わった,,,21日の25時までだったのでは,,, 告知で金曜日の1時までってかいてあるのにイベント終わってね 下のほうは最終日にちょこっとやればいいかと思ってたらすでに終わってるやんけw アナルってやつが気持ち悪いから
そいつが立ててる部屋避けて
他の部屋でプレイしたらインティライミ落ちた
死ぬほど嬉しい イベント復旧しましたね。
新ゲーム開発やら引っ越しやらで忙しいんでしょうけど最近ちょっとやらかしが多すぎますね。。。
>>139
地震大変でしたね。まだ油断できず心も休まらないと思いますが、無理なさらないように。
私は毎日ログイン+200問以上やっていますが、それでもフレンドを切られることがあります。
確かにちょっと気分は凹みますが、あまり気にしない方が良いかと。 初心者の自分にとって復旧は嬉しかったけど、イベントガチャの一等までの残り回数までリセットされたのはちょっと凹んだ カスタム部屋で問題レベル未設定は地雷
ガチ部屋は周回勢以外は避けたほうがいい
異物が紛れ込むと叩かれる
難関固定の挨拶大切が一番平和かな
ミスってもいいから入ってみてね >151
最後の6/6だったから嬉しさもひとしおだし
これでしばらく彼の独りよがりな説明文とユーザー名を
彼が張り付いているやるき40のステージで見なくてすむ。 >>140
先日の父の日イベントでは、ドロップ率1〜10%で、
今回は0.1〜3%なので、かなり差があり、体感的にも全然落ちないと感じるでしょうね。
残り時間少ないですが頑張ってください。 >>147
ありがとー。ゲームだけでもゆっくり遊ぼうと思います。 時間が貴重なの分かるけど協力終わった後の退室早すぎw
自分だけThanksしてて悲しかった 協力イベントのガチャって、割と良いものが出るイメージがありますね。
一方、ZRになったの私だ、のガチャは渋い・・・。 まんまんって名前、なんか恥ずかしい
一番したの部屋でみんな連呼しててすごい
アナルさん、今日は手短にまんまんの一言だけなんだけど、まんまんって言えただけで満足なんだろうな 詳しい方教えてください。
フレンドそれなりにいて、応援される方ではクッキーもらえているのですが、応援する方だとクッキー全く増えない。説明では前日の回答数に応じた枚数もらえるとありますが、仕様変更になってるのでしょうか? >>158
俺もそのイメージあったけど、今回はめっちゃ渋い!CRびゃこ(3)CRびゃこ(4)て出たから、えっ今回びゃこしか出ないのって一瞬思ったよ。 >159
何の話?
みんなで連呼?
そんな固定メッセージ無いよね。 >>160
詳しいってことじゃないけど、昨晩、たまたま画面を見ていて、
同じ状況になったような気がしたんです。
ボタンを押したのにクッキーが増えていないように見えて、
「あれ?見間違えたかな?」と思ってました。
今晩、もう一度確認してみます。
>>162
多分だけど、カスタム部屋の部屋立てメッセージの文面で
パーティ編成の情報として皆がまんまんって書いていた、
って話じゃないですかね。 >163
すいません意味がわかりました
>159
それは流石にア○ルカス憎しで
考えすぎだと思った。
語源はちゃんとゆるカードに書いてるし(たしかに読まない)
他に書きよう無いし。 >>160、>>163
クッキーの件、バグってことでお知らせがきましたね。
>>161
それは渋い。。。 やはりクッキーおかしかったんですね。
このタイミングでのお知らせということは、もしかして運営もこのスレをチェックしてるのかな? >>164
別にアナルさんは憎くないですよ。むしろちょっと好き。
語源も知ってるし。
眺めてて、おまんまんみたいで卑猥な感じだなだと思っただけw
ナモミびゃこまんまんなら分かるけど、
まんまん だけ書いてる人が多くて余計に勘ぐってしまった。 >167
気持ち悪いよお前もアナルも
アナルでもなめてろ >169 本人だろ
下品さとバカさがネットからにじみ出てるかのようだわ
じゃないとしても
同類が同類を愛護してるってわけ
笑えてくるのはこっちだよ
自分をアナルと称して
クソデッキしかもたず
デッキ揃えて入った奴を
片端から弾きまくってるガキにたいして
好きになれる要素を見つけらるような奴は
文字通りの尻舐め野郎だよw アナルって人強いよ、対戦のとき味方だと頼もしかったぞ
協力で長文部屋立てしてた人とは違うかもしれないけど。
協力のは説明文に包茎野郎がどうのとか意味不明な悪口書いてたけど
名前といい運営もよく放っておいてるね
イベント中ずっと周回してたのに…
やっぱり手が回ってないのかな あの人普段はそんなこと言ってないけど父の日の時は悪口ちょっとひどかったねぇ
多分完凸必要なのに凸不足で何度も入ってくる輩がいたからだろうと推測
実際レベル200超えてても限凸不足の人いたからなぁ そうかなあ
負けそうになると粘着連呼始めるし
プロレスラーの人よかヒドいぞ
回答も答え待ちだし アなんとかさん、アヒルさんでいいや、
アヒルさんはなんていうか、普通の人くらいかと思ったのは覚えてる
デッキはわかんないけど、英語力とか早さとかは、普通だったような。 実際限凸未完なのも結構いる
攻略デッキにマサムネあったので早速組もうとしたら緑色しかいなかった件 てか、協力イベントってカスタム部屋じゃないとクリアできないっていうのもどうなんだろね 攻略できるまでは非常に待ち時間が長くて大変だったけど、もともと野良でクリアできるレベルではあったんだよ
でもカスタム部屋ができたからわざわざ野良でやらなくなった
その結果誰でも部屋にはクリアできないデッキしか集まらなくなった 協力イベントの縛りって特に面白みを感じない…
勝てそうにないデッキが来ると速攻で抜ける奴いるし ここの運営はテストプレイなんてしないし面白いかどうかなんて気にしてないぞ イベ始まってもイベ詳細更新せんし、イベ自体も期間設定ミス&途中終了。もうやる気ないんかねえ 協力はこのゲームのシステムでは向いてないよね
対人じゃないと面白さに限界がある そういう声が増えたらやってくれるでしょ。
今までは、イベントやり過ぎって声が多かった。 協力イベントは解法分かったあとは、面白みというより、数こなすことが重要なんだよね。だから、ながらプレイする。
今の対戦イベントはもう結構飽きてきてて、新しいパターンの対戦を早く作って欲しい。現状のように細かいクレームにいつまでも付き合っていると新しい事が疎かになり、結果として英語物語そのものが廃れて行くと思ってる。 イベントのテコ入れもいいですけど、
個人的には、ソロプレイ時の新しいやりこみ要素を何か追加してほしいですね。 米倉家みたいなルーチンワークさせられるステージはもういいわ… 次のアプデでとりあえず英検2級までの単語実装するみたいだけど、問題は英検形式の穴埋めなのかね? >>193
米倉とか一部の特定デッキがいるとこ以外は
適当な汎用デッキで普通にクリアできるけどなあ
普通のステージでも特定のルーチンがいるならそれはそれでどうかと思うけど そんな小さな意味でルーチンって言ったわけじゃないでしょ。
追加のやりこみ要素は必要。それはルーチン作業上等で、力かけずに手軽に開発できること。上級者がもうやる事ないから。
それとは別に新しい対人戦は必要。対戦イベント1本ではそろそろみんな飽きてきてるから。 >>196
いや、米倉家みたいなって言ってるでしょ
ああいうデッキどころか手順まで決められたようなのは勘弁 >>198
うん。あなたが言ってることはわかるよ。
>>193はもっと広く言ってるよ。コンピュータ相手では、難易度あげたら米倉みたいに手順限定されルーチン、難易度下げたら汎用デッキでルーチン。差はあるけど同じ次元でしょ。対戦は別次元しょ。 米倉家って通常ステージと比べて異質だと思うけどなあ
スキル貯める系は手順把握しておかないと攻略もままならん
ルーチンで周回するからどっちも同じだなんて的外れすぎるぞ 英語の問題、もっと難しいの増やしてほしいもう一段階上を作るとか! せっかく日本地図があるので、これを使って、
国盗り合戦風なモードを追加するとか、日本全国の宝探しとか、何かできないですかね。
いえ、具体的なことは思いつかなくて言ってみただけなんですけどね。 さすがにこのアプリでやれる範囲を超えてるな
英語番長みたいな別アプリとして出すんじゃないと なぜ、父の日&インティライミのバナーがまた出てるの? 父島で復習問題が出ててくるようにするために、いちいち問題レベルを変えなきゃいけないのがすごい使いづらい。
たぶん開発者は自分で試して見ていないと思う。
あとこっそり最近のアプデで直したけどTOEIC問題が父島の復習に出てこなかっただろ。
普通の復習も一般問題の難易度設定が出てくるTOEIC問題の難易度にも反映されて訳分からん。 >>207
ほんとだ、気がつかなかった。
今の仕様だと、協力とかで自分とは違う難易度の問題間違えても復習に出てこないんだな・・・。
これ、ちょっとイヤだな。 >>209
1番手で、敵チームの高攻撃力のキャラの攻撃を引き受ける、って感じですかね。
その分、味方チームの(本来タゲされて倒されるはずだった)キャラが生き残りやすくなると。
これを見越して、敵チームの高攻撃力のキャラが、少し回答タイミングを遅らせる、
という戦い方をしてくるかもしれませんね。
イタコ自体のステは低いので、高攻撃力のキャラ以外でも倒せますし。 メムノンをラムセスから庇うというのが一番有効な使い方だと思う 1ターン目で必ず倒されたいときに使う
例えば風縛りや風水縛りの対戦で問題レベルを小学生に設定して1体目にイタコを2体目にメムノンを置く
小学生レベル問題が出ると相手を1,2対倒せるぐらいでほとんど残る(下位ランクを倒すといいと思う)
味方はイタコ使いである自分と同じようにもう1体倒れる
次のターンで相手に風属性以外の最速回答者がいない限り確実にこちらはメムノンのスキルによって1ターン生き延びることができる まぁメムノン持ってたらメムノン使った方が火力も出るんだけどね。
メムノン持って無い時の妥協案ではある。 イタ子のスペック見てピンとこないようなら、使いこなせないよきっと。
イタ子のアイデアは新しいんだけど、風単色で火力が弱すぎるのが風環境にフィットしない。初手竜也ぐらいしか狙えない。
対戦で試しに使ってみるイタ子はきっと凸不足だろうし、戦力的に亀以下。味方はどっちみち全滅、敵は残る。初手は、ミカ先生と比べてコスト18なら使うか考えてみるレベル。 初手においても弱くてうっとうしいだけの存在になりそう イタコ→かばう系→かばう系→遅延系→遅延系
みたいな使い方があるのでは。 >>216
それが真っ先に思い浮かぶんだが、初手で相手1体倒せず迷惑がかかる可能性大。その上、後半の遅延がズレる。 初手で一人倒せないのをとるか、遅延が決まる可能性をとるか。完璧でないところが、上級者向けでいいと思うが。 にゅー師匠愛好者いるか?
ミカ先生、にいがたん倒せないキャラは初手で採用できない。コスト安く、コックスとかびゃ子隊長で良くないか。コスト無制限なら竜也か田島で良い。 イタ子はある程度対戦になれて
カメを倒そうと高攻撃力を並べてる奴への嫌がらせ
どうせ味方の下手くそな亀はタゲらないし
自力で回答なんてできないから狙わざるおえない 超簡単な問題で、敵に最速自慢の亀がいて、その亀と敵リーダーの計2発を食らって死ねたら最高だね。
で、そんな事は狙ってできないから、上級者はやらないわ。
もうハッキリ言おう。初手イタコは地雷。 今週末にクエスト2倍キャンペーンだから
押さないように気をつけないとね。 そろそろイベントのデッキ考えるか。
縛りがきつくて憂鬱。 >>225
普通に寄生して5割目指せばいいだけじゃね? 対戦で難関レベルに設定してる人が多いなら、英検1級、TOEFL、GREとかの単語解禁して欲しいわ
バカみたいな単語の早押し競争が面倒臭い >>226
勝率5割は狙わらなきゃ無理だし、余計ストレスたまりますわ。 >>228
この短期で何戦なさるつもりか(^^;)
ジャンプ部屋にあがるまでは有る程度は… >>229
50戦もやれば良いとこだと思うよ。
35勝はしたい。最終日抜きで。 >>225
たのしくないの?
少しの間、やめちえば? >>228
確かに向いてない人もいるか
なら4割とか3割はどうだろう? 久々にここ覗いたらボロクソに書かれててワロタw
匿名の環境だけ粋がり強がる弱虫ちゃんがいっぱいいまちゅねーww
それはそうと、
相手側のスキルや仲間のスキル状況もろくに判断せず全員変化して自爆するぐらいだったら、苦手属性の防御upか攻撃力upもったキャラ入れとけと。
わかってくれる人おるかなー? ごめんね、なんか勘違いさせちゃったみたいね。
トータルでは勝率7割超えるけど、今回は低コスト縛りで他人依存度が高いから勝率7割維持するのが憂鬱だなぁと呟いたのです。最終日以外。 低コストはかばうスキルの相性次第のジャンケンで面白いところがない みんな親切心で色々書いても無駄でしょうな
→低コスト大変だなー(でも自分はそんな環境でもいいデッキ組んで7割取れるからすごいでしょ)ということ言いたいだけのお話でしょ
辛いなら五割でいいんですね目が覚めましたありがとうとはならないww もし高い勝率を維持すると福引券貰えるってなったら低コスト縛りと平日昼間の魔境には参加しなくなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています