【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2634
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart36
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527629750/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2633
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528634151/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Jackの偽物いるやん
ランク76だったけど普通だったわ
その名前変えたほうがいいぞ… >>442
ルシフェル戦だけはほぼ死なない&ゲージも遅れること少なくなってきたわ
ディレイミャッハーで突き抜けてほとんどの攻撃回避しながらキャンセルボーナス継続させれるからすごく楽しい 生放送とか見てねーわ
情報だけほしいからまとめサイトとお前らの殴り合ってる反応だけ見てる >>454
悲しい現実や…
チョロチョロ動いて引っ掻くとかすげー可愛いけど上手く立ち回れてもそうなるとは…
危険地帯に居なきゃ行けないのに火力出せないのは致命的だなぁ悲しい バイオリンママってパワーワード見てそれだけ確認したわ >>460
聞き逃してたわ、それならいいな
でも全キャラ一斉にできるんかなぁ、ちょっとずつ増やしていきそうだなここの開発なら >>454
まぁ確かに使いにくいけど
今回のボスととことん相性悪いからな
ルシファーやディメンションビーストは
多少無茶してでも使えるから
巫女さんにメリクル使うのは我慢だな やっと糞合成の交換終わった・・・武器コインはあきらめる
交換美味いけどバラけてるのか人が集まらなくてしんどかったわ >>474
刀だぞ
クリムゾンセイバーはLBのラスト一撃にしか使わない 自信あってもマルチ出さなきゃ全く上手くならんと思うが
単騎みたいにタゲ持って戦うキャラちゃうし >>472
覚醒で300%ミャリが100万届くのは最低ラインだなぁ
150万でも圧倒的な人以外から文句は出なさそう
今なら回避とか移動速度関連のタレントももらえる気がする ここの生放送はゲームの情報が大半だからかなり良いわ、余計な茶番で無駄に引っ張ったりしないし
リアルキャンペーンとかは後半にまとめてあったりするだけだから前半見るだけで良かったりするし >>478
普通の鞘ラスウェルも氷付与ついてるから覚醒したら強くなりそう
クロードがついてくれれば今でも全然使えるんだけどな〜 ホームのボイスあるなんて言ってたっけ?
ベルダの時に井澤ちゃんが生アテレコはしてたけど とりあえず最重要のATKバッファーでレイミママ実装してくれたこと
全属性対応武器で実装してくれたことに感謝するしかない
圧倒的にだ >>486
連携タレントにクロード…そしてATKバッファー
まるで水着のレイミみたいだな
バトルスキルの構成は大分違うけど ディアスとラスウェル融合して本気ディアス作ってくれ
ケイオスソードしたいんや >>488
俺も記憶にない
そんなこと言ってたっけ? >>491
ラスウェルさん実は水レイミより使いやすいんだよ・・・
玉が相手の位置に出るから使いやすいし氷薙ぎ払いも早くていい感じ ラスウェルはゲージ遅いのが欠点だけどスキルは独特で操作も楽しい良配布キャラ FF7Rにあわせてコラボはワンチャン…ない?あ、そう 配布としては充分過ぎるけど火力はすぐ前のアシュトンとかにずいぶん負けてなかったっけ?
あとレインが目立ち過ぎて >>497
ティファとユフィ欲しい!
ラッシュはファイナルヘブンと神羅万象で BEとインアンはもうないんじゃないかなぁ
あんまり期待されていたコラボって感じでもなかったし バレットとシドは出してくれよ
現実はクラウドとセフィロスしか出ないだろうけど ラスウェルは紫電が使い易いしな
タレント盛ってゲージなんとかすれば普通に使える
水レイミはなんか良いスキル貰えないとどうにもならんけど >>500
BEはともかくインアンはアーヤ取り逃したから復刻だけでもやって欲しいわ >>495
まぁ飛ばない分ラスウェルが使いやすいのは確かだな
個人的には100ヒットまで氷嵐で稼いで
後は明鏡・紫電で追いかけるのが基本かな 敵になったレイン出してこっちでもホモの心折るしかねぇな
>>497
そもそも完成するまで何年かかるんでしょうねぇ しかしなんかコラボしないときつそう
着せ替えももう同じキャラ3、4回やってるし飽きた
二部のわけわからんオリキャラはさらにどうでもいいし >>502
嫁が調整だけだったし水着もたぶん・・・
調整で技追加は無さそう クレッセントミラージュが4HITするように調整入ったのか
少しはゲージマシになったのか常夏のレイミ 他社のおはじきやパズルゲーにはFFナンバリングキャラ簡単に貸すのにSOAには手厳しいスクエニであった… BEに看板キャラやってるんだからFFも看板寄越せや >>494
タッチした時にセリフが表示されていたのをボイス付きと勘違いしてるとか?
開発中画面ではあるけどボイスはコラボ組絶望だしないと思う
タッチ、ニーア組あるかどうかも不安なのに クラウドなんか出すと確実に忖度しまくりの超性能になるから却下やで 水レ調整入ったら裏周りATK+55%、正面40%、1クロード、空中回避とかだろうか
0.8クロードってのが中途半端でフルコン決めれんくてイラついたけど火力抑えて使いやすくしたレナスになっちまう
気軽に兜決められれば普通にゲージ解決するからな プレイアブルのモーグリって6だけ?
モグ3体で勃猫囲みたいんだが 子供にmamorino4買ったろおもたら何故か何処にも在庫無くてワロタ 去年の夏キャラもどうせタレント修正のみだろうから過剰な期待はできませんよ
水ミュリアはゲージ半分にしてください、お願いします >>514
広野にその権限がない
広野にできることはBEキャラの輸出と、たかあきの配りたい病の治療だけだ FFDQのキャラ人気に頼りたくないっていうのもあるのかもしれない スキルは凶斬り、メテオレイン、超究武神破斬ver5でよろしく クラウドは黒マテリア持たせてラッシュはメテオのオーブフィニッシャーやぞ >>508
元々何ヒットだったのか知らんがお知らせ読む限りそういう調整は入ってないっぽいが FFの人気キャラ(笑)なんかよりレインラスウェルの方がかっこよくて可愛いから クラウドはいいや(´・ω・`)
ヒーローベルダはよ
来月か? 水レイミのクロードはイジられんやろ
空中回避と赤バフイジられて追加でなんかあったらいいねくらい
嫁の調整見たら欲しいものくれるわけがないのがよくわかるわ
そして次の嫁レナのゲージ調整が行われなかったらゲージも絶望的になるのが決まる 杖ディフェンダーとか出たらさすがにヤケクソやろなぁ コラボキャラの個性的な技のモーション作ってもスタオーキャラに使いまわせないからな
使いまわししてローコストで作ると評価されるのがスクエニ
コラボやっても評価されないからしない 嫁マリア覚醒で強くなったら覚醒させようと思ってたのに
今はイチマリでいいしな 限定キャラは調整、コラボキャラは覚醒って流れになってるからなあ 調整だとスキル倍率がそのままなのが辛い
スキルの与ダメ+系のタレントはエアプ調整多いしエレバ貢献的にも倍率高い方がいいし 婿殿のラッシュの効果音聞いてるとなんかロボットアニメの戦闘シーンが頭に浮かぶわ ブルネリ殿は覚醒するって信じてるからな
まさか覚醒しない可能性に恐れる羽目になるとは思わなかったわ >>540
調整でかなり強くしてくれたらいいんだけど
結局これなら時間かかってもいいから覚醒して欲しかった >>530
クレッセントミラージュは4ヒット
調整については5/31のメンテ完了情報に載っているぞ >>544
それすると覚醒とはなんだったのかという事になるからな
どん詰まりよ >>537
バラコンソフィアを…
SOAにどう落とし込むかはわからんけど >>530
今まで小さい敵には2HITとかしなかったけど
貫通して確定4HITになったぽい >>544
今なら12500石で覚醒出来るしな
スペックもまさかの半年以上前だしここから覚醒でも十分良いと思う ソフィアの杖クルクルして放り投げる近大は命中したらマジキチダメージが出てたな 石使わなくても遠征でもらえる素材合成していけば割と何とかなるよね ラスウェルの氷嵐はエフェクト変えてディアスにつけてくれればよかったのに無限双 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています