【STG】ゴシックは魔法乙女★634【ゴ魔乙】
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正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!
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【ごまおつ】ゴシックは魔法乙女 質問スレ★60【初心者歓迎】
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※前スレ
【STG】ゴシックは魔法乙女★633【ゴ魔乙】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528380938/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「初心者が」って主語を「俺が」に置きかえると分かりやすくなることがある さすがに古川の無能っぷりに懲りただろうから無計画に魔力に手を出すような真似はしないだろ
何も考えずに魔力増加コンテンツ増やされると課金者と無課金者との差が縮まって鬱陶しいことこの上ない >>785
初心者(新規)が入ってこなくなったソシャゲはオワコンまっしぐらよ?
初心者ガー…って言ってるヤツがそれを心配してるかは知らんけど スーちゃんのおしっこを吸って育った紫陽花が何色になったかおにいちゃんと一緒に見に行こうね 魔力下げてコンボ上限上げてるから
物量ステージが増えそう 多分>>789の言うとおりなんだけど
減少させるより一律加算のほうがいいと思うんだがな
今までやってきた分取り上げられて文句言う奴はいても逆はいないだろうし、野良アタなんかも当分更新できなくなっちゃうし ようやく初心者に対して改善されてきたけど
全国CM始めた頃、ほんと意味無いなと思ったよな やり込み要素としてエテアタ実装して対応ガチャで煽ったけど自分らの首を締めてる事がやっと分かったんだろ
新規や復帰が増えた場合に古参との差をより課金で縮めさた方が利益でるとふんだから今度は無くした 初心者は樹なんて育ってないんだから伐採しても何も変わらないし
初心者に必要なのはHPじゃなくて適切なレッスンだよ
現状のレッスンは全くSTGの基本を教えてないのが問題視されてるから
アプデでそこ改善するみたいなこと書いてあるのに期待しておこうぜ ゲームを始めて2ヶ月ぐらい
樹は1本たりとも完成していません
樹の伐採?なにそれ?って感じかな
HPの減少が痛い?
そんなもの進化させた☆5使えば問題ない
自称初心者とリアル初心者の考え方に差があるなあ 前にも初心者は
エテアタでのHP 増加分にゃ頼る訳がない
スコア順位で増える量が決まるから
HP が頼れるころには初心者を卒業しちまうわ
という結論だったろ?
最終的には無被弾にしなきゃ
いけないゲームなんだから
エテアタで増える被弾可能数が必要な人は
そもそも向いてない、他のポチポチゲーに行ってもらえよ 今後また最大HPがご自慢の初心者におすすめ、みたいなしょーもないガチャがたまに出たりして 樹での増加量よりも祈りでの方が大きいしそもそも最大まで行ってもdeathの被弾一回分になるかどうかって所だし 本当はチャームも要らないんだけどな
もっと言えばおでかけ魔力も要らんし祈り魔力も要らん 前に誰か言ってたけど学園は初心者用にあるレッスンみたいなやつをクリア報酬豪華なやつ追加して試合だけ廃止でいいんじゃない?
文字通り学校というか教習所っぽい感じで 初心者勢としては
インフェルノ問題=そもそもやり始めてまもないのにスコアランキングなんて気にしてない
なんか木みたいの=伐採予定の樹に感心なし
ガチャ産4凸するほど課金する予定はないから
むしろイベント産の4凸をいかに完成させて手札増やして
ギルド戦の防衛のマスみたいの解放してうめていこうかなと思ってる レッスンは大幅改修するって言うてるやん
多分STGってなんぞって層に
イロハを教える内容だと思うよ エリオちゃんが勉強するみたいになるんだろうけど
あいつリングの形が変態だからなぁ
ん?接近しなくていいぶん初心者向けなんだろうか? 根っこの問題は格ゲーなんかと一緒なんだよね
初心者でも稼げるシステムやショットを導入しても上級者がそれを利用して更に上に行ってしまう まあコリジョン小さくて弾と弾の間をすり抜けるってのは変わらないだろうからその時点で弾幕系初心者お断りなんだけどねw
こればっかりはCAVEの基本だから無理なものは無理かと >>812
なんかストZEROのオートガード思い出した 昨日スレでレッスンで石貰えると聞いて行って来たら
レッスンの後半で10000コンボとか50M得点とか出てきてびっくりしたわ
難易度もシューティングある程度今までやってきたことのある人前提に感じた
良かった点は教官が真面目な顔してラブマックスとか言ってるのは可愛い レッスン後半のところはクリアできたら手札次第では金トロ狙えるんじゃないかと思うくらいにはレベル高い気はする
持ってないショットでやらせるの鬼畜すぎ >>809
細かいこと気にしない、関心ない、課金しないなら守護枠なんてわざわざ埋める意味も無くない?
人権持ってないみたいだしギルドにも興味がなくなったとかですぐに辞めそうだね リリフェルノ持ってないってそんなにヤバいの?
どんなガチャでもいらないかなーと思っても我慢が足りずについつい半額は回しちゃう質なんで
リリフェルノガチャ回してないわけじゃないはずなんだけど
当時の状況を思い出せないからなんとも 3周年のリリフェは破格の引きやすさだったのでインフェルノ欲しいなら回しとけって感じではあった
実際凸ってる人多いからこの前のどよアタの水有利バージョンみたいなステージ来たらヤバイかもね >>818
守護ってあれ特段意識して解放していくものでもないのか
すぐ辞めるかどうか感心が深くなっていくかはゲーム次第かなぁ
そんな最初からずっと続けていこう!って始める人そんないないと思うぞ しばらく前に身内にゴ魔乙やらせたら最初に引いた未進化☆5ガトリングだけ使ってなんだこれツマンネって1週間も経たずに辞めた
一般的な初心者がいきなりロロイ課金する訳もなくリングも吸引も最低レベルで未進化ガトリングだとそりゃツマランわな
最初にもらったWショットの方が使いやすいとかアドバイスしてもよく分かってなさそうだったしガチの初心者とかそんなレベルだぞ インフェルノでも選挙で勝てないリリー…
そういえば悪魔の公約って夏にまた選挙するならそれまでに実施するかな 始めた頃は星5すらロクになかったけど動画見てスキルの使い方とかわかってからはやる度にスコア伸びて楽しかったな
初心者には是非スコアタの楽しみを見出して欲しい >>822
アドバイス無視とか初心者以前の問題では 未進化ショットの撤廃はもっと早くてもよかったな
あれこそ初心者に優しくない >>822
始めてから一週間はロロイ効果あるからリングも吸引も最大じゃないか
ガトリングとWショットで後者の方が良いと言われてもなぁ
初心者のプレイなら密着しないから正直ガトリングの方がマシじゃないかと思う
まぁロロイ切れる前に辞めたんなら向いてなかったんだよ もう掲示板晒しでは相手にしてもらえないところに焦りを感じる >>589
宝はそうかもしれんが
素のアクティブポイントがeasyでは低すぎない? ラナン、むにむに
スフレ、むにむに?
カトレア、むちむち
プルメリア、ぷにぷに
ロザリー、つる…ペタ… cave公式がファミ通と組んでやってる
内容紹介&攻略HPでも、
今の冒頭チュートリアルを動画でマフィア梶田にやらせて、
なんせ未進化通常ショットだからミス何回もしちゃって、
「さすがSTGの老舗cave、弾幕系で難しい」
みたいな感想言わせちゃってるしな。
そんで隣にいるメーカーの人がフォローもしない。
ゴ魔乙がユーザーに伝えたいイメージの正反対だろそれっていう。 伐採対応は魔力一律上乗せが一番楽かも通常ステージも細かく記録されてるし
ぷるがんです6億とかガチ詰めしてるスコアは本当に幻になる
何か継続して有利になる要素は付けてソシャゲとして囲っておきたいだろう
ゴ魔乙いつでもどこでもサクッと楽しめる魅力はあると思うけどね
お出かけは普通に可愛いので残して大切にして欲しい… レッスンはAPも使わないし良いと思うけどなあ
癖のあるショット何度でも練習できるじゃん
使いこなすのが目的だから多少難易度は高めでも良いかと 今はDDPみたいに難しいショット以外でもそれなりにいけるから優しいよ引ければだけど レッスン良かったな、特にソードの練習
今は産廃なんだけどね >>753
そうなんだ、今は使わないけど easy 追い込みでやるかも知れん
覚えとくわ
>>648
絶対合わないとは思ってたが、やっぱりそうかw ソードのやつは
狭いとこ抜けるのにえらい苦労した汗
スコアタ以外はソード結構使ってるよ
楽しいショットだとおもう >>840
和舞キセノ描いてるyaeさんやんけ。
温泉のメンバーなんかな。 ソード楽しいけど難しい
経験値・アイテムドロップなしのスタミナ使わないフリーステージとかあればいいのになぁ ルベリスチャージカノンに範囲なんだな
並みの☆5以上の性能じゃん 魔力下がるけどコンボ上限が上がるから野良スコアタ的にはあんま変わらないんじゃね >>848
お試しって少ないけどスタミナ使わなかったっけ? トップクラスが魔力3000程度と考えると魔力1割強減
それに対してDeathでコンボ上限1割増
単純に計算できるものでも無いしどうなのかなあ… エアプアホスップのしばらく前設定が適当過ぎてウケる
Wショット薦めるとか☆1アクアの時代か?進化済みスタダガチャすら無い時代とかロロイカードすら存在してねーんじゃね?
知能低くて作り話ヘタなんだから無理すんな(笑) >>853
3000ってたまに聞くけど魔力1200ぐらいから何を足せばそこまで上がるの? お風呂に入るたびに胸に両手を当てがって困り眉になっちゃうロザリーちゃんしゅきぃ… >>855
★6にしたり
限界突破3回
チャーム
とか? 魔力1200と言ってる時点でサポートすらわかってないんだろ >>856
胸がないとササっと拭けて楽そうだな!って励ましてあげたい お出かけ+50
樹+350
祈り+15%
サブ編成で+1000として
チャームなんかも乗せればまあ 魔力1350にサポート1020もあれば3100は超える
当然+130チャーム付けておでかけ祈り樹全部解放でな メイン魔力1300サポート魔力1000祈り魔力195(メインの15%)おでかけ魔力50エーテル魔力350チャーム魔力130
で魔力3025かな おでかけってしれっと言ってるけどモブ禁制ってことだよな
悲しい 樹とチャームで魔力+480ってやっぱり異常すぎるチャームも消せ まあモブ(超乙女)はおでかけないけどその分初出基準で魔力高めだから…
なおすぐメイン乙女に抜かれる模様 チャームはギルドオーブガチャだから下手に消せんだろう
それよりも三周年みたいにどんどん配って全員付けてて当たり前にする方が caveはケチくさいんだよな
ショットお試しにAP使わせるとかただでやらせてくれてもいいのにな
別になにも報酬貰えないんだからよ ソード苦手過ぎてとその先1ステージがクリア出来てねえ
ロザリーさんにAP消費無しで罵られたい人にはボーナスステージな訳で 痛いだろうが!を聞くためだけにお試し周回してたの思い出した ヘルパー借りて薔薇集めしてる人もいるみたいだがそんなのラブマで見えるし俺は運MAXヘルパーしか使わないぞ
不安ならサポにラブマ入れた方が得
追加アイテムの貴重だよ 合体するのは半神がおでかけ魔力を取り込む暗喩なのかもしれん レッスンはAPなしでできるからいいと思うが初級編、応用編はよくてもチャレンジ編があまりにも難易度高すぎる
しかも過去ショットで新規ショットの追加なし
もう少し難易度下げてもよかったと思うレッスン3で止まってるよ レッスンは石が切れたときの非常食だってジギ太郎が言ってた そんなに難しいかな?慣れてる人なら適当でもいけるし慣れてなくてもちゃんと考えて何度も挑戦すれば十分いける調整だと思うけど >>875
ショットを使いこなせないのにレッスンクリアは変じゃないか?
クレブレ180度回せとかのレッスン追加あれば
回せない人には良い練習場なんだけどなあ チャレンジって言葉の意味知ってるか?
まあそんなに難しいとは思わないけど (´・ω・`) >>751 それお前の妄想でしょ?
本当にそうならそういう話今までに出てくると思うけど聞いたことないしね
しかも終わったあとその会場に残ってカラオケとかしてたんだっけ?
完全に殺害される危機感0だよね 一年近くやってる自分も最初はガトリングしかなくて詰まらなかったな
最初の1〜2ヶ月は、ほとんどやらなかった。
たまにやってもイベントで☆4までの使い魔で(☆5は大変なので除外)
可愛い思う子がいる時のみだった。
それが続けるきっかけになったのは、昨年の水着イベントだった ☆5が充実してガトリングを使わなくなった頃に丁度推しのクリムカちゃん☆4が登場しましてね…今でもガトリング使ってるんですよ いまだに属性合わないdeathに貫通なして行ったら絶望しかない
それぞれのショット性能を理解するまでがキツイよね
☆5手に入れたぜやっほーと進化もさせないで出撃したらいきなり圧殺されるし 俺もチャレンジソードだけクリア出来ないな
クロブレも相当苦労したけど
そのおかげで回転のコツつかめた ☆5なら強いという概念がないのは
ゴ魔乙の特殊な所なんだろうか?
いや、そうでもないか カードゲーのバランス概念に近いかな
高レアは純粋な上位ではなく 性能がキワかったり運用が難しい分ハマった時強い みたいな
DCGだと売上のためにメンコバトル化してそうではなくなる事もあるけど そういうインフレの失敗具合も似てる そろそろ >>900
ショットの威力だけの話なら未進化ですら同威力ってのは珍しいのかな スコア特化のショットは慣れるまではかえって稼ぎづらいことも多いな
適当やっても稼げるショットもいくつかあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています