【超進化】超進化物語part.3【新生】
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※前スレ
【超進化】超進化物語Part.1【タワーディフェンス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522467036/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【超進化】超進化物語part.2【新生】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524774202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダイヤ300でリセットできるっぽいけど、個別にリセットできるのか全部リセットされるのかはわからんな 星核怪獣の宝箱って無課金だと全部回収してからリセットした方がいいのかな?それとも12時間のやつだけ回収するのがいい感じ? >>197
ダイヤでリセットできそうなんだね。白虎は6で止めててあげる予定もないもんで。
ちなみに 2週目140クリアした方、ptやコツなどを教えてくれないか 化物語じゃねーのかよ。
紛らわしい!削除依頼しとけアホ スパイラルと玄武の反射でキャノジン潰してあとは流れで
全員に転生付けてたかな 2週目は麒麟の回復無効にヴィーナスの無敵使ってクリアしたな
スパの反射も >>205
一発クリアできました
本当にありがとうございます >>206
正直あんまり覚えてなかったから上手くいったならよかった
クエイサテングリオンドールあたりはほんと優秀
冒険に限ったらイフリートなんかより全然使える 進めば進むほど新生ゲー
無尽もう全クリ無理
初期実装新生が近接だけなのがまだ救いだけど・・・
どんどん遠距離新生増えたらガチャ新生リセマラしてない勢は完全に死にコンテンツだろw ミラージュ、氷虹とか遠距離新生に焼かれるためだけに存在してるのかってキャラやな >>186
世界チャで騒がれてた奴か、ネット世界では切断したらそれまでだからな。
うちの集落にも管理員で気性荒い奴いるから、族長はさぞおびえてるんだろうな。 氷紅、イフリート、ミロク、ハデス持ってんだけどパーティどう組めばいいか
とりあえずルナミロクイフ氷紅ハデスにしてるけどイマイチ相性悪いっつーか氷紅微妙じゃない? 全く同じパーティ使ってるけど、起源で勝ち越せてるし、氷虹そんな微妙に感じないけどなぁまあ確かにハデス小さくしちゃうのは相性悪く感じちゃうけど 初めての新生が氷虹で、覚醒もさせたから
使えるのなら使いたいんだけれど耐久パになりがちで難しい 火力がイフのみだしハデスのタラント小さくなってもそこまで変わらんくないか? 赤虹使ってる人がいたら教えて欲しいんだが、2つ目のスキルの範囲ってどのくらいのサイズなんだ?
押し込んだ状態で相手に届くなら使ってみたいんだが イフのスキル神聖付けられるとあんまりダメージ出ない気がするんだが、こういうときは、グールメとかビーナスみたいな単体高火力入れればいいんかね? 辞めたら行くとこなくなるやつってそこにい続けるしかないのか
無言で居続けるわ ミクロドラゴンってつよいの?
セイントリー、サタン、ルナ・スパイラル・レイスターで編成してるけど
セイントリーかサタン、どっちかミクロに変えたほうが良い? >>211
組む時にまず考えるのはどこから倒すのか
1、まんべんなく
2、押し込んでまとめて
3、前から
4、後ろから
例えばで言うと
1、なんでもいい
2、デスやイフを含めたやつが有名
3、ビーナスやカースが強い
4、ソルスパが有名
211の場合は2にあたるが火力がイフ頼みというのは少々弱い。その分守りは堅いがある程度守りを捨てて一気に畳みかけるのが押し込みの肝なので悪くはないが良くもない >>221
その段階であればセインリー→ミロク
ミロクとサタンがメイン火力ということでいいと思う
ただしサタンの紫スキルが育ってればだが >>221
ありがとう!
セイントリーってスキルSにするとダメ300%だから強いと思ってたんだけど
ミクロはそれ以上なんだね! こいつ自分からわざと怪獣名間違えにいってるな
正してくれてるのに被せていくスタイルww >>225
×セイントリー
○セインリー
×ミクロ
○ミロク
ダメージ自体はセインリーの方が出るが、あいつは範囲攻撃だから範囲に入らなきゃダメージが出ない
ミロクは全体攻撃だから全員に当たるし、ノックバックと状態異常を相手に与えるのが優秀 >>226
>>227
ほんまに気付かなかったんや。
ごめんよ。
そしてありがとう! ちなみに>>211はルナ→デスで押し込み編成、>>221はルナ→ソルでソルスパ編成が完成する >>230
横からやけど、わりとガチやぞ
ミロク、サタン、ソル・スパイラル・レイスター
で神霊を白虎にすれば荒削りだけど形にはなる >>229
>>231
ほんとすまんけど、先ほどミラージュ手に入れてしまって現在
サタン・セインリー・ルナ・スパ・ミラージュ編成にしてしまいました。
(ミロクはスキルと遺伝子あげるまで補欠ミラ嬉しくてそっちに使っちゃった。)
一応覇気あげずに押し込まれて闘ってるんだけど、なんか弱い。
改善点ありますか??
素直に>>229のソルスパ編成ってのにした方が良いですか? >>232
ミラージュの速度上げて、ルナをソルにして、神霊を白虎にすれば十分ソルスパやぞ >>232
ミラは自分も使ってるけど押し込まれる編成ではあまり輝かない
が、基本好きなように色々やってみるのがいい
ここが弱い、ここを強くしたい、など課題が見つかればそこを変えていけばいい
そうやってみんな試行錯誤した上で流行ったのが押し込み編成だったりスパソル編成だったりということです >>232
どっちみち中途半端になるから
今は完成しているパーティと戦って自分にあったものを見つけて
将来自分なりにアレンジした方がいい
>>222を参考に頭を使って楽しむ方が絶対いい
何も考えなしに適当に言われたままに太古変更するとか金持ちのすることです >>232
押し込まれても強い編成を目指すのか、押し込まれずに戦いたいのかで方向性が変わる >>236
相手の前衛だけ弾いて
後衛を遠距離で焼くという形も >>222
なるほどな〜
ルナをデスに変えようかな〜と思ったけど回復いなくなって回らなくなるのも怖いし悩ましいなあ >>238
ミロクを作れるようになった段階だとまだそう感じるでしょうね
アーリーが作れるとまた考えも変わってくるかも知れません
いずれは1部の新生を除いて全ての怪獣を作ることになるのでいろんな組み合わせを楽しんで下さい リセマラはやっぱりスパイラル以外続行だな
課金ゴリゴリするならイフリートでもいいけど
太古はドンデンでソルへ進化、神霊は白虎を育てる
2日目のログボで貰えるブラドメテオ入れるだけで対人も意識したいい編成になるわ いま白虎強いからネ
ソルじゃなくてルナでもとりあえず白虎安定だネ 麒麟、蒼龍での押し込みも相変わらず強いけど、カースや覚醒ビーナスが増えてきた今では白虎、スパ入りの方が上に感じますね
スパ・覚ルナ・カース・覚ナス・覚ハデス、など 白虎は早い段階で使えるようになるのもポイント高い2日で既に形になるわ スパソルで強いプレイヤーだれ?
参考にしたい
どこの闘技場の何位ぐらいかを教えて欲しい >>233
>>234
>>235
>>236
丁寧なレスありがとう!
個人的な狙いとしては覇気ふるぐらいだったら攻撃あげてhp削って、
押し込んできた敵をセインリー範囲で倒したろって魂胆だったんだけど神霊の話見て
俺玄武使ってるけどPTとの相性悪いんちゃうかと感じハジメタヨ
あと、上で言った構想の癖に生き残る事考えて紋章自癒2持久1とかにしてたから
色々とっかえひっかえして試行錯誤してみやす。 日本運営に行っても仕方のないことだけどもっとバランス調整したほうがいいだろ
上位固定でズラーっと同じメンツで並んでるゲームほどつまんねぇものもねぇわ
別に持ってないからってひがんでるんじゃないんだからね >>246
すごくよく分かります
自分もやり始めた頃は攻撃と体力を上げていけばなんとかなるだろうと考えていました。しかしそれだけで上手くいくほど甘くなくて、その攻撃・体力をどう生かすか、の方が大事になってきてそれが面白いところです
例えば近接火力で言えば、竜族や霊族はスキル発動があたる回数なので数多くあたるために速度を上げる。スパは時間発動なので回数は必要なくむしろ体力を減らさないためあたる回数を減らす目的で覇気を上げる、など
また押し込む場合は速度を多目に付けたり、壁はただ前線を維持してくれればいいと考えるなら覇気多目とか。目的によっても変わってきます
それらを組み合わせて編成や強化を考えてみられたらいいと思います。頑張ってください
長文失礼しました >>247
バランス調整しても結局廃課金で上手いやつらが上位にくるんじゃ? >>247
上位にずらっと並んでるって言うけど、1月前は押し込みばっかだったのがソルスパも来て、カース持ちが増えて・・・ってメタは一応回ってるし、次来る(と思ってる)九尾のやつとかくればまた変わるだろう 結局は覇気竜体遠距離新生ゲーじゃね
韓国欧米でそうなってんだから
カースしかいない今ですらこれってもう 昨日今日当たった2100オーバーの人はルナグラムアイギスソルカオスキングエクスデスいたけど
みんな似たようなパーティのランク帯があるの?
グラムルナは確かに多かったけどそれぞれ特色あったよ いやこの先の話だけど
80くらいだけど今はどいつもこいつエクスデスエクスデスエクスデスじゃん
向こうは九尾出てエクスデス死滅してるけど どいつもこいつもエクスデ・・・ス?
なんだエアプか >>254
エクスデスなんて1人しか当たらなかったぞ
そしてトップ10にエクスデスいなくない? なんのトップ10だよってね
上位勢がすべてだと思ってるキッズかしら >>257
そういうランク帯があるのか
エクスデスはすでに廃れたと思っていたから
なんか嬉しい 自分のレベル帯のトレンドが全てだと思ってるやつの
妄言なんだから、そっとしといてやれよw たまに話題になる九尾ってどんな能力なん?ダイヤ貯めといたほうがいい感じ? 今は寧ろバラけてて1番楽しい時期だと思うよ
今後はrySA8HAw0の言う通りになってくだろうけどね先の事で文句言ってるなら今のうちにやめたらいいと思うけど >>261
怖すぎてクリックできんわ
みんながみんな同じパーティになるのが想像できない
みんながみんな九尾使うのは想像できる >>211 だけどルナをデスに変えたら世界が変わった >>266
押し込めるようになって敵ミロクが溶けてく。素晴らしいですわ >>267
おめでとう。そこで満足せずに試行錯誤を続けるのですゾ☆ 星獣間違ってダイヤで再感知してしまった。確認ないんかいorz 何かと荒れる集落戦争がそろそろだな
紋章付け替えとけよ 戦争もう少し戦略性欲しい。せっかく砦とかあるんだから潰したら10pとか >>269
自分もやったわ
しかも石結構使うし
戦争相手が強すぎて負けが見えてるからやる気出ないわ ナス食わせてレベルアップしてる?
武器強化してる?
武器も★?付のだと能力アップしてるよ
+1000でもなんとかなるよ 強化費用が妙に高いから⚫︎2装備しか強化したくないんだよねそしてそれが全然出ない >>275
わかる、そしてオプション2個装備ある程度育てたところで箱から出るオプション3装備な・・・
ほんと金足りんわこのゲーム 集落50人とかの人数設定が糞だと思うはもっと集落数増やして戦力の分散をはかってほしい そこそこの生存力と相手遠距離絶対倒すマン
このゲームは遠距離が強いので評価が上がってる >>278
白虎による解除不能の継続ダメージと回復阻害
スパイラル、ソルによる追い討ち
上記の結果早期に発生する数的優位
この辺じゃね? >>278
>>280の補足。押し込みが流行ってそれに対する対抗策として編み出された
素早く押し込んでくる敵近接を高覇気のスパともう1体の壁で跳ね返してる間に体力低い敵から1体ずつ素早く落としていく
跳ね返し、攻撃両面でミロクも入れるのが主流 ベースはソル・ミロク・アーリー・スパ・ハデスでおそらく1番多い
今ソルスパしてる人はこのままステ強化を進める人と改良版を模索してる人に分かれる
例えばソル・ミロク・ビーナス・スパ・ミラージュなど >>283
イフで相手の前衛削ったらメテオが迷走する てかビーナスでも一緒だしどんなソルスパ勧めてるかと思ったら正しかったわ
テンプレが1番いい
カースもイフリートもいらん
ガチャ新生はスパイラルだけでいい
なんならアーリーもなしでソウルメテオを使い捨てでもいい
安上がりである程度強いのも売りです >>285
お勧めではなく模索の1例として挙げただけよ
当然ベースの安定感は認めているし、新たな可能性を求めて模索してる人も応援したいと思ってるだけ >>285
これ
無課金微課金はスパソル安定
スパイラル冒険でもくっそ優秀やからな 安定は認めるが1つの正解しか認めないのはゲームを楽しむ上でもったいないと思うよ
あえて対抗策の1例を挙げてみると
ルナ・カース・ビーナス・ハデス・イフ 赤虹覚醒して思ったんだが、2スキルって完全に押し込んでる状態だと全く相手に当たらないのな。
これ致命的だわ。射程マイナスする手段ってないよな?
押し込まれる編成じゃないと機能しないってことなのか。 >>289
相手が近接多い時にすごく効果あるよ
ほとんど近づけないままやられちゃいましたわ >>290
確かに近距離多い相手には悪くないんだけど、赤虹自身がスキル3で味方の覇気上げちゃうからあまり押し込まれる状況にならないんだよね
逆に押し込んでる状況でスキル2が相手全員に当たればかなり強そうなだけに残念だわ
編成色々試してみるか… ビーナス入れたのにスパソルに勝てないんだが体力調整ミスったんかな? ビーナスが時間稼いで後衛火力の即死を防ぐだけだからビーナスがなんとかしてるあいだに相手を崩さないと意味ないぞ >>295
白虎撃たれて前に出されて
スパメテオとソルメテオ撃たれて全体無敵2.5秒発動して
前衛が弾き飛ばされたところに相手の遠距離攻撃をを1人で受けて
次のスパメテオの時にあの世行きかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています