【超進化】超進化物語part.3【新生】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■公式サイト
https://choshinka.6waves.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/tyoushinka
■ダウンロード
App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/id1298946996
Google play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sixwaves.beast
次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合はアンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。
※前スレ
【超進化】超進化物語Part.1【タワーディフェンス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522467036/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【超進化】超進化物語part.2【新生】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524774202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured うーん集落戦争といい、ガチャのシステムといいなぁ・・・
新規入れるメリットとか一切ないもんな
集落戦争と集落自体失敗だったね
オフゲーとしてめちゃくちゃやりこみ要素あるんだからこんな要素入れて争わせなくても売れてただろうに
4.問題
4.1。ユーザ流入不足、および既存のユーザの固定化
タンタン通りを走っていたスーパー進化ストーリーに訪ねてきた節目
2018年1月31日に正式オープン以来、ずっと巡航していたスーパー進化ストーリーは2018平昌冬季オリンピック期間に公式カフェ会員数も爆発的に増え、
わずか2週間で2万人から5万人に増加し、ゲーム内でも多くの部族が不足ウォンを迎えるために部族募集チャットを載せたりしていた。
グーグルプレイストアでも人気のロールプレイングゲームTOP 10に進入するなど、それなりの人気を享受したようにしたが...
目立つ程度の下落が思ったより早く訪れた。2018年4月8日現在、公式カフェ会員数が6万5千人を越えて2ヶ月を超える期間、既存の2週間の上昇値に満たない1万5千人ほどが増加した。
だけでなく、ゲーム内でも上位ユーザおよび欠乏の親睦質が続いており、新規ユーザの不足のため、ユーザーの全体的なスペックが上向き平準化されて決闘と神殿の難易度が相対的に高くなるなどの問題が発生している。
いわゆるゴインムル現象が発生しているわけだ。3月中旬に発生した毎日の任務/週間補償変更[26]の余波も大きな影響を与えたものと思われる。[27]
事態の深刻性を認知した公式カフェでも、新規ユーザーサポートの声が絶えず出ており、広報が過度に不足しているとの指摘も出ている。
もちろん運営チーム側でも、それなりの些細なサポートイベントを進行するなどの緊急処方をしたが、大きな効果は出ていない。
ネームドユーザーを通じたクーポンイベントの議論も事実新規ユーザーの流入を確保するためにイベントを進行しようと発生した一種のハプニングと見ることができる。つまりスーパー進化ストーリー運営チームでも問題を認識しているということ。
ほとんどのゲームは、オープン以来、一種の成長痛を経験する場合が多い。解放いわば既存ユーザーを握って新規ユーザーの流入が活発に行われる初めて安定軌道に入ったと見ることができるはずなのに、スーパー進化ストーリーは、現在、そのベースライン上に置かれた格好だ。
ユーザーから次第「疎通運営」に称賛されてきた運営スタッフだからまだ新規ユーザーの流入の可能性は存在する。この下落傾向をどのように克服するかが今後のゲーム運営に大きな影響を及ぼすことになると思われる。 >>125
集落戦争の報酬そこまででもないし、新規の人の受け入れしてるけど、集落関係は本当に失敗だと思う
上位集落のアットホームな集落ですがブラック企業のそれにしか見えない EUサーバーのほうも雲行き怪しいみたいだし
本国撤退したら日本もサービス続けられんだろうしね 周回消化中とかに集落チャットとかにアクセス出来たらいいのになぁ…
ワールドイベントの転生とか自動モードで煉獄待ち多いから
その間にチャット使えたらめっちゃいいのに
あと、チャット遡って読んでる時に新規投稿あったら
その都度下に引き戻されるのもちょっと… 現集落との比較で文句位ならまだ許せるけどただの文句はなんだこいつとしかならんな
追い出された側の意見なんてどこまで尾ひれついてるかもわからんし ほんとにね
こいつうちの集落も去った後も同じように
あることないこと悪口とか言うのかなって思うと
共感も同情も何もなく、ただただドン引きしてしまうわ チャットの新着がわかるようにする。
チャットこみのブラックリスト機能。
アイコンやフレームの追加。
集落戦争を2種類にする、現在の闘技場式のやつに加えて起源式のやつも作り、新規や初心者にも楽しめるようにする。
これだけでかなり変わる気がしません? >>134
さらに、友達リスト報酬の上限を無しにする。 >>134
さらに、集落戦争を30人から参加可能にする。エントリー先は族長が選ぶ。 >>132
追い出されたんでなくて
自分から出てきたはずなんだけど
やっぱりこういう性格だから追い出されたんだろうな
って感じてる
めちゃくちゃ強いのに >>137
あぁ神霊の人か、めちゃくちゃにした挙句に勝手に出てったよ
すぐヘラるしすぐ暴言吐くよな あいつ見てると、さっさとBL機能実装しろって本気で思うわ、ワールドチャットで喚くな まあどうでもいいが迷い猫は覚悟しとけよ
これから全集落で管理員なしの君たちからしたら嫌がらせ行為を行い続けるからな まぁ、別にそれは勝手にやってどうぞって感じだし・・・
どうせそれやってりゃそっちの順位落ちてこっちとはマッチしなくなる訳で・・・ >>124
>>142
ストレイキャッツさんおっすおっす
集落の看板背負って暴言・批判さすが1位集落の方はカッコイイっす >>143
実際相手のポイントの方がかなり多く減るから、二回もマッチングはしないんだよなあ・・・ >>145
自演恥ずかしい
携帯をWiFiにしてもダメだよ
クソ猫が1位だったらジラフまじお前責任取れよ 管理員不在やっても結局300ポイント以上ごっそり持っていかれてるらしいじゃん
これで猫1位だったら超古代文明ただのアホ集落だぞ キャッツ結局1位なの本当草、超進化同盟はめっちゃ順位落ちてるし
まあ、下位同盟的には10以内に入りやすくなって良いけどね、10位圏内に入るのに必要なポイントのレンジ広がるし 超古代文明ランクガタ落ちで草
管理員を擁立しないのも作戦とかどうのこうのイキリまくってて結局猫1位だしこいつらマジで何がしたかったんだよ 猫たち何もわかってないのな
超古代文明はボロ負けは分かってる
それを他の集落でも何度も続けることに意味がある
次はミエルダの地が管理員なしだから覚悟しとけよ 他集落誘って何とか一位から引きずり下ろすのはいいけど結局一位になるとこは漁夫の利取った所だし、次週には一位に返り咲くしでメリットない気がする >>154
3位以下まで落とし込めればずっと役職なしの戦法で這い上がるの阻止できるんでない?
みんなで協力すればいいと思うよ バイバイジラフ
族長は管理員報酬をみんなに還元しとけよ とりあえず2つ神霊10級にしたんだが、これからは神霊契約に胞子使った方がいいんかね?
神力上昇か麒麟使ってるから崩壊にしようかとか考えているんだが >>158
麒麟使ってるならまず崩壊上げて次は貯まってからかんがえればいいよ そんなレベルの人なんてひとにぎりだから誰も質問答えないだろと思ったけど
ちゃんといるんだね >>155
3位以下になるような集落が戦術に乗ってくれるかどうか
結局管理員無しのMAXポイント取られて上位集落があまりポイント取れてない中上がって来そう >>161
管理員いないだけで十分這い上がれなくすることはできる
そして上位集落はそれを行うメリットが大いにある
超進化同盟なんかポイントわざと減らして機を伺ってるからな
完全にこの流れに乗ってるよ 上位集落が勝手に潰し合ってくれるのは下位集落的には嬉しい限り
もっとやってどうぞ 大族長は抜けないから5人分しか減らせない
全勝すればまだ360ポイントも取れるけど、どの集落もこんなにポイント取れないだろ?
ランキング見る限り360どころか300も取れない集落だらけじゃん
これ書いてるのってなんかやらかして猫からキックされたアホだろ 他もどんどん管理員0にして欲しい
次で少なくとも2位に落とせるでしょ >>166
前回か今回は、だろ?
毎回そんなに取れるなら小細工しなくてもぶっちぎりで1位になれるけど >>167
それが言いたいんだよね
碌にポイント取れてない集落が集ってジラフ戦術したところでデメリットしかないんじゃないかなと
まだ上位同士で同盟組んで対策した方が行けると思いますまる ジラフ戦術w
豆腐メンタルだからここの書き込み見たらまた閉じこもってフレ削除しはじめちゃうんじゃないかw ミラージュとルナを軸にパーティー組むならあと3体は何がいいかな?
ちな新生はミラージュのみ 上位集落民しか居ないんか?
興味ないから固有名詞全然分からん >>170
ミロクはいるとして、ハデス+アーリィの耐久か、どっちか+ロードサタン、エンシェスト、セインリーの後衛火力
新生まだなら盾レイスター、上の後衛火力とクエイサ辺りかな? >>171
ジラフってのは世界チャットで1位集落に喧嘩売ってためっちゃ強い人の事
ずっと1位集落の管理員してたけど首になって(?)復讐に燃えていた
今は灰 キャット落として一番得するのはどこかを考えたらここ最近の急な猫ネガキャンは納得する
超進化同盟族長はここ見てるって言ってるし
汚いなさすが進化同盟汚い
あとARS
前回進化同盟がここで言われた時族長若干ファビョってたからなw ぶっちゃけドン引きだしつくづくどうでもいい
好きなだけ課金札束叩きして
ここ以外のどっかで >>173
これちょっと違う
めっちゃ強くはない
首になったんじゃなくて管理員で負けて不貞腐れて暴言吐いてフレ切って辞めてった、が正解 1位だか2位だか知らんが晒しスレでも作ってそっちでやるか、相手特定できてんだったらゲーム内のメッセージででもやってくれや カースの認知度まだまだ低いのかな。集落冒険でいつも売れ残る カース使えるけどもっと有効なキャラ多いし
遠5編成の時の火力には最適だけどね
カース2体出陣させたら効果も2倍されるのかな 新生二体は手に入らないって言おうとしたけど集落戦争とかでは行けるのか
そのまま二体分乗りそうだけどどうなんだろ アイギスとかグラム2体入れても、アイコン的には覇気上がるの1個しか載ってないからなぁ
同名バフ/デバフは重複しない気がする カースの追撃
仮に、真実7が2個で770、遺伝子大紋章40%、図鑑600、白虎495として、2173
これが全ての攻撃に乗る。通常にもスキルにも
(スキルは当たり範囲が結構広くちょくちょく数体巻き込み、神聖持ちにもおかまいなしというぶっこわれ)
更に味方に15%なら326、30%なら652の恩恵がある
イフとどちらか1体だけと言われたらぼくはカース 闘技場ショップ全然結晶欠片並ばなくね
絞ってんじゃねーよ >>185
今闘技場ショップに欠片出るイベントやってないだろ 星核怪獣のほうのスタミナ、ダイヤで回復できねえのか・・・
これ普通にやってたらまったく足りないんだが ダイヤ使って再感知で宝箱出して、ダイヤで宝箱を開けまくるじゃダメなの? 再感知のリキャが12時間、スタミナが2時間1回復
12時間で6しか回復しねえのに、敵自体はもっと出てくるからどんどんスタミナ減るんだが? >>190
ダイヤ使うならそれで問題ないよ。
最終目標がX胞子でバフ得る事だし、普通に倒すより箱から出る物のほうが量も性能もいいし。 再感知12時間じゃなくて10時間だったらバッファ持てて良かったのに…
12時間だとどうしても睡眠 仕事のサイクルには
乗せられずに数日おきに時間ロスが出ちゃうのが惜しい
冒険チームみたいに10時間なら、毎日帳尻合わせれたのになぁ ほぼ同じ時間にやってたとしてもちょっとづつズレちゃうんだよな。 神霊契約って初期化できるんかな。 2週目140のキャノジン落とすために白虎を考えてるんだけど ダイヤ300でリセットできるっぽいけど、個別にリセットできるのか全部リセットされるのかはわからんな 星核怪獣の宝箱って無課金だと全部回収してからリセットした方がいいのかな?それとも12時間のやつだけ回収するのがいい感じ? >>197
ダイヤでリセットできそうなんだね。白虎は6で止めててあげる予定もないもんで。
ちなみに 2週目140クリアした方、ptやコツなどを教えてくれないか 化物語じゃねーのかよ。
紛らわしい!削除依頼しとけアホ スパイラルと玄武の反射でキャノジン潰してあとは流れで
全員に転生付けてたかな 2週目は麒麟の回復無効にヴィーナスの無敵使ってクリアしたな
スパの反射も >>205
一発クリアできました
本当にありがとうございます >>206
正直あんまり覚えてなかったから上手くいったならよかった
クエイサテングリオンドールあたりはほんと優秀
冒険に限ったらイフリートなんかより全然使える 進めば進むほど新生ゲー
無尽もう全クリ無理
初期実装新生が近接だけなのがまだ救いだけど・・・
どんどん遠距離新生増えたらガチャ新生リセマラしてない勢は完全に死にコンテンツだろw ミラージュ、氷虹とか遠距離新生に焼かれるためだけに存在してるのかってキャラやな >>186
世界チャで騒がれてた奴か、ネット世界では切断したらそれまでだからな。
うちの集落にも管理員で気性荒い奴いるから、族長はさぞおびえてるんだろうな。 氷紅、イフリート、ミロク、ハデス持ってんだけどパーティどう組めばいいか
とりあえずルナミロクイフ氷紅ハデスにしてるけどイマイチ相性悪いっつーか氷紅微妙じゃない? 全く同じパーティ使ってるけど、起源で勝ち越せてるし、氷虹そんな微妙に感じないけどなぁまあ確かにハデス小さくしちゃうのは相性悪く感じちゃうけど 初めての新生が氷虹で、覚醒もさせたから
使えるのなら使いたいんだけれど耐久パになりがちで難しい 火力がイフのみだしハデスのタラント小さくなってもそこまで変わらんくないか? 赤虹使ってる人がいたら教えて欲しいんだが、2つ目のスキルの範囲ってどのくらいのサイズなんだ?
押し込んだ状態で相手に届くなら使ってみたいんだが イフのスキル神聖付けられるとあんまりダメージ出ない気がするんだが、こういうときは、グールメとかビーナスみたいな単体高火力入れればいいんかね? 辞めたら行くとこなくなるやつってそこにい続けるしかないのか
無言で居続けるわ ミクロドラゴンってつよいの?
セイントリー、サタン、ルナ・スパイラル・レイスターで編成してるけど
セイントリーかサタン、どっちかミクロに変えたほうが良い? >>211
組む時にまず考えるのはどこから倒すのか
1、まんべんなく
2、押し込んでまとめて
3、前から
4、後ろから
例えばで言うと
1、なんでもいい
2、デスやイフを含めたやつが有名
3、ビーナスやカースが強い
4、ソルスパが有名
211の場合は2にあたるが火力がイフ頼みというのは少々弱い。その分守りは堅いがある程度守りを捨てて一気に畳みかけるのが押し込みの肝なので悪くはないが良くもない >>221
その段階であればセインリー→ミロク
ミロクとサタンがメイン火力ということでいいと思う
ただしサタンの紫スキルが育ってればだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています