【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2631
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart36
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527629750/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2630
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528541063/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured このスレたまに自身のINTをATKに変換するバフ持ってるスターオッサン現れるよな バフ関係はオンオフがはっきり分かるようにアイコンで一覧表にしたらいいのにって思う
お知らせにサラッと重要なこと書いてあるのもそうだけど
ユーザーは想定よりもアホなのを考慮してくれ >>328
うまいな
理解してないくせに攻撃的なやつか >>311
何言ってんの?
重複しないんだがw
エアプすぎねw てす
>>308
ラッシュバフは効果調整して独立枠にすべきだよな、っていうか最初からそうしろ >>327
腕に自信があるからATKバフなしで出てるんじゃなくて
ただタレント理解してない馬鹿だったのか… 60と60を合わせて140になる艦長ってやっぱすげぇわ エースチケでバレウェルチ出てる神引き艦長いるじゃん >>341
こちらの動物園は初めてですか?珍しい動物が沢山いるでしょう? >>339
あっても先ずはロックマンやロックマンXやロックマンDASHにロックマンゼロであろ ウェルカムトゥザアナムネパーク
ケモノはいてもノケモノはいない♩ バフなしでも行けるかなと思って出発するも結局時間かかってダルいってことが多いからバフは重要 緑猫借りて試して見たけど今回はとくにだめだな
イーターに食われまくる
これだから殴るヒーラは 運営側が説明不足なせいもあるし色々と配慮が足りないからつまらん争い起きる ハーピィだとATKバフ無しでも面子がまともなら1分20秒かからずにクリア出来たりするから絶対必須って感覚はないな >>355
ひどいミャ!
どうしてそんな事言うミャ?! ヒーラーはうろちょろすると邪魔って言われるしな
ルシフェルに来る殴レナとかもう・・・・・・
やはりヒーラーは遠くでシコシコするべき はきゅんミカちゃん時はそうでもなかったろ日曜。アレで耐性が復刻ミカと同じ仕様だとジエ時と大差なかったろーけど たまに滅1で赤枠募集してる部屋あるのは笑うわ
そのバフはいらんやろ 覚醒ってもう内容がだいたい予想できるからキャラわかった時点でおもしろみないよね
メンテあけにいきなり発表の方がいいわ ラッシュ威力アップ
タレント倍率微増
個人バフ追加
こればっか とりあえず最重要のATKバッファーでレイミママ実装してくれたこと
全属性対応武器で実装してくれたことに感謝するしかない
圧倒的にだ >>302
大体そんな感じ
クリティカルや与ダメと言った
補助系は効果高いモノから選択
しかし与ダメは
ATKや属性と言った条件付きの与ダメもある為
全て加算してからダメージを出す
例.特定のバトルスキル+与ダメ100%+与ダメ+50%
この場合は元のダメージの+150%で計算される
乱数もあるから必ず同じとは言えないけどさ 覚醒っていうならもっとぶっ壊れていいだろ 実質☆7クラスで 課金してお金溜まったらSO6作りますとは言ってないんだよなぁ 作れるかもしれないよ!だからいっぱい課金してね!だからやるやる詐欺に近い >>366
与ダメバフが被ると面倒かもな
それでも2分で終わる辺り今回のボスの紙っぷりがよく分かるが 60+60は120じゃない。140だ!
10倍だぞ!10倍! >>376
両手で持っても倍だからね
片手とかアホのやる事 キャラsage⇒未所持
という短絡的な思考する奴いるんだな
まあ、花嫁レイミageちゃう残念な脳ミソの持ち主なら仕方ないか
入ってるの蟹味噌だろうな ってかシングルこもるかホストでコメントにそう書きゃいいやん >>376
大剣は両手で握ってるから片手剣の倍の威力じゃないとおかしいよな、剣鞘は両手に持ってるから倍の倍で8倍にならないとおかしい >>372
待望のSO6ジャンルマップ埋めパズルゲーム 床ペロ船団とか書いてる奴まともな奴居ないな
何なんだあれ どうせ自キャラの前をぴょんぴょん飛んでて目障り程度なんじゃないの かに味噌とか入ってたらメリクルにジュルリされちゃうだろ!
あれ猫って甲殻類だめだっけ >>368
エッジミリーフェイトの3人は
個人ステのタレント貰えてないし
限定も含めるならリーンベル×2も個人ステの追加がなかったけど…
リーシュは貰えているけどHP・DF指定だし どうせゼファーじゃないと僕の水ちんが気持ちよくなれないだろとかいうしょーもない理由 黄色使ってる奴はぼっ立ちのレイミよりクロード撒ける奴のがありがたそう 床ぺろ船団ってゲーム全部下手そうだよね
全て適当にやってそうで ゲームが下手だからユーチューバーの囲いなんてやってるんだぞ 今回の敵だと近接スカることあってクロード意味無い時もあるからなんとも言えん >>378
両手持ちより二刀流の方がダメージ出るんだよな(FF5脳) うーん
レイミ邪魔な理由もないけどとりあえず叩いとけって感じか?
哀れやな そういや今回通常あたんねえのか
ほんとクソボスだないい加減にしろたかあき >>389
少なくとも今回は沼やイーターやテトラで離れて棒立ちになる場面が多いからクロードよりもぼったちの方が近接ディフェンダーやってる身としても有難いわ バフ全被りでも別にのんびりやるからええやで
早い方が気持ちいいけど >>396
語弊があるねぇ…
遠距離武器の通常攻撃は当たる
特定の条件化になると
近接武器の通常攻撃が当たらないだけ >>402
60+60は140なんだから仕方なくね? まあ回避距離タレント持ちはタゲ取るとウザイのは解る
でも楽しいから使っちゃうっビクンビクン >>390
チンベルがリードすれば解決
ゼファーはマグロになってりゃいい >>396
そうでもしないと2Bでいいかってなるからわざとやってんのかもなぁ
ダディもキメラもそうだが無理やり近接殺してる感じがつれぇわ
ただ今回の敵はちょっとでも浮いてたらロケパンやら剣投げが当たらんのはいい加減にしろって思う 通常はまあ仕方ない部分あるのかもしれんけどロケパンは本当に何とかしてやれたかあき… フェザーも密着時当たらないし鳥はダイブとテトラが厳しいぐらいであとの近接はまだ楽じゃないかな
イーターフェザーは案山子タイムで殴りたい放題 バレンタインベルダ実装時のキノコも飛びまくってロケパン当たらなかったなぁ 説明不足かつどんどんバフ追加する運営サイドに問題ある ずっと2Bでマルチ行ってる俺からすると、お前らが別ゲーの話してるように錯覚する
ロデオとか回転ホーミングとかグレイブだっけからのコフィンとか昔からいくらでもあったじゃん
何で今になって近接はあーだこーだ言ってるの >>404
釣りを釣りと見抜けないやつはこのスレにいないほうがいい 説明しても読まないんだよなぁ(タニシやワクチンを見ながら) 別ゲーでも攻撃判定と被弾判定を見た目通りに付けたら
アクションとしてはクソになったことあるんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています