WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)376
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)375
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528163146/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured サリかスプーンせめてノポー回収じゃないとイプシロンはアド損
B1まではあんなに強かったのに 東大もヨミも適正どころか構築から抜かれる場合すら出てきたとかB2のパワーすげぇや 東大が抜ける構築が出来るとはまさかバウンスがデメリット()が現実になるとは思わなかった >>310
ミッションとログボ糞だから新規が課金する所まで行かないからね、しょうがないね ウィルスもワニ捨ててるし以前は強かった4コス達を過去にしてるって考えるとb2のパワーおかしいわ このゲームの新規はマジで絶望的だろ新規ログボ無くなったし全部1ボックスくらい最初に配らないとプロモカードもあるから課金しようって思うところまでいけないわな 新規くんのバニラ混じりのデッキで相手卵ペリドットソドム2急襲プリケツされたら、課金する前にアンインストール不可避 ウィルスは強化しか来てないからな、ミスメはなんで作ったのか正気を疑う 別にミスメが出た時期のウイルスユニオンはそんなに強くなかっただろ
正気を疑うのはハルベニーとエミリーだっつーの ハルベニーとエミリー見えてたのになんでミスメ作ったんだよハゲって話だわ
ヴォルカに謝れ センチネルもニュートラル縛りじゃなくて
異変を感じて各国家に派遣された、もしくは出身物語世界って体で国家固有がいてもよかったと思う
現状だとセンチネルデッキ=ほぼマグナだし 課金しないとナーフしないってチャンが言ってたよ
1人3箱な📦📦📦 高レアに壊れカード多いから気軽に調整に踏み切れないんだろうな >>323
ボクズみたいな効果持ちを増やすか一番多く使用した学問を参照する効果とかあればな
ケツプリは本当にどうしてああなった なんで明日の放送調整班居ないんですかねえ
あったとして誰か説明できるんかな 3学問とかなら国家特性取るかパワカ取るかの選択肢増やせそうだったのに 課金煽るために高レアに強カード入れたろ!
ふぁっ!?高レアぶっ壊れまくりやんけ調整せなユーザー居なくなるし調整しよ!
ぶっ壊れ調整したいけど補填額がとんでもないから調整できないンゴ…
ガイジかな? 構築済み買って溜まりに溜まった大人気(笑)SPPRさんも早くUSGC埋めるのに変換したいからナーフして欲しいわ
あとアスカも ウォーブレ女子がおっぱい揉ませてくれたら真面目に調整してやってもいいタキ〜🤓 明日ナーフは間違いなく来ないけどソドム2急襲ついでにおはやっほーもあれやこれや叩く必要ないところまで全部ナーフして日傘とかナーフされた時みたいにボコボコにしよ せめて調整してます告知ぐらいないと本気で終わるわ
村期以来の驚異的過疎 調整自体はまずないな告知か放送後のTwitterで調整発表のほうが可能性ある この状況でまたパワポ出してほしいわ
止まるんじゃねえぞ… 明日調整があるかはともかくそろそろ告知でもしてくれないといつ調整するのかって話になるな
7月になったらb3まですぐじゃん マグナ全然勝てん
前半耐えれんわ
もっと強いトークンよこせ ウォーブレアンスコしたんだけどこのプレイングは何点? ナカズバ水アリスで金貨捨てまくって3/1アポン並べてけ
ツルカメスパローを添えてファッティ作るのもいいゾ 新規ログボが無くなったっていうけど具体的に何貰えてたん?
14日間のはあったけど 人は増えてきてるとは思うんだけどね
他ゲーみたくクソ環境時はアリーナミッションとかでお茶濁せばいいよ
ナーフはよ >>350
気になったから調べたけどいま新規で始めると何もらえるのかとか公式hp見てもさっぱりわからんな
シルヴィアもらえたんなら多分まだ新規キャンペーン続いてるはず >>349
前半出しても効果薄くない?アリスで複数金貨捨てれるの中盤だしカズバも出しとかんとダメだしとか プレイングがイマイチなのか?
ペリドットは4/1にして
急襲は、すべてのユニットして
地蔵ウエーブは敵のユニットして >>340
告知しなくてもみんな月末くらいかなぁって思ってるでしょ
調整してますって言われてうおおおおおって思うか? ペリのタフネスが1になったところでガーディアンの能力消して顔面殴ってるだけで今のムーブと何にも変わらんぞ
最低でも3/2 地蔵はジャッジメントゼロと融合してくれ
コスト5でいいから ペリの体力1だったらラッキーニセコイカニにインパクト通すとかができなくなるし
攻撃不可も含め遅延性能の高いムーンの採用は減りそうではある
あと牛鬼が龍圧してくれるかもしれない ユニット処理しつつインパクト通してトラベルするあの動きめっさ強いから
ユニット残る分、沈黙やシャドウ化に切り替わってくれるなら嬉しいぞ 散々議論されつくしたけどペリの攻撃力下げないと何も変わらん
ガーディアンで受けられることを前提とした意見はエアプとしか ペリドットどうしようもないからカードごと消そう
生まれたことが罪だった 除去ならともかくガーディアンに沈黙撃つって明確なテンポロスだしこっちも顔面殴ればイーブンだろ
まあ全体除去飛んできてそれまでのテンポとか無に返されるからクソなんだけど >>366
イーブンじゃないでしょ
ガーディアン付きはその分スタッツが低いから殴り合いでは負ける
ラピスくんとかの例外を除いてな
そもそも現状のペリの使い方がガーディアン無効化してるだけで勝てるwなんだから
その時点で攻撃を下げないという選択肢はあり得ない 理屈の上ではイーブンかもしれないけど多少テンポ捨ててもそのまま殴り切っちゃえば関係ないしなぁ
ガーディアンでまともに止められるのってソドムかヒロシラッキーニセコイラポまでガン積みしたユニオンくらいじゃね タマゴペリソドムガイナーハルベニープリケツ
いったいどれくらいの補填になるのか楽しみだな
かといって補填を恐れてナーフしないならサ終 ペリのアタックはコンボ対策として設定されてるからええんや
問題は体力3だわ 5回で殴り殺せる攻撃4も2/4を上から取りにいける体力3もどっちも良くないと思うな ペリドットは飛べなかったらマイナス効果でも発動すればいいんじゃない
相手のターン中は-1/0でもあれば少しはマシか
まあ、ソドムが得するだけかもしれないが ペリドットは全文学ユニットがデッキに入っていたら自身を沈黙するようにしろ ペリドットはログイン時のタイムトラベル無くすのはどうだろう タオシンミラーで絶帝の返しにプリケツ出されて壊滅したよ
とても悲しい気分になった コンボ対策って言うけどコンボデッキのペリはテンポのペリより嫌い
盤面取ってたはずなのに強引にリーサル範囲に入れないで ペリドットはフェイスダメージ与える旅にソウル1消費して、消費したならタイムトラベルにしよう
そうすればタオシンを相対的強化できるやろ マグナ?知らんな バシュー先輩がプリケツのファッキュータキニキ度8102と評価してたけど8億くらいあるだろ
まぁ某村民のナンバーと合わせたんだろうけど 4を越えてるやつはだいたい似たり寄ったりのクソカードだから…
パワーカードあってもいいけどオーバーパワーまで行ってるカード多すぎ&国家間のパワー格差拡大でひでぇや 今のペリの基本がひたすら顔面、ガーディアンは沈黙、運良く出てこなければそのまま勝ち
遅くに出てきても非合理なガーディアン展開のせいで盤面はボロボロ、適当に相討ちして退場
このクソでほとんどのデッキに勝利してしまうところにあるんだから
どうあがいても攻撃を下げないと何も変わらないのは明らかだと思うが
ガーディアンに一方とれるのは強みだけど
今時低ランでもそんな動きしない ひたすら顔面? いや、時には盤面処理に回すことも必要だぞ ペリは盤面取るだけでも最低限の仕事はしてるからなー 結局処理強要してくるからどうやってもテンポかアドを犠牲にしないといけない たまにペリドットで顔面に殴るのに必死なって勝ちを逃すやついるよな 1:2トレード強いるのもクソ
残ったらマストキル対象だし >>381
事故った時にそういう使い方しても1対1交換なのも強さなのはわかるが
これがペリの問題視されてるムーブにして基本戦術
ガーディアンで受けて倒せるようになるみたいな理屈で体力だけ下げれば良いみたいなこと言う奴たまにいるけど
ガーディアンで受けられる前提で話をしてる時点で議論の前提にすら立ってない >>386
んじゃまぁ"今時低ランでもそんな動きしない"は余分だったな ペリドット着地した途端不毛なダメージレースが始まるからな それまでセンターの勉強してたのにいきなり小学生の算数やり始めるようなもん このペリドットのケツ下げても意味ないって力説してたやつ前もいたよな同じやつかな >>367
いうてガーディアンってスタッツ換算しても0.5コスより下くらいじゃね?
カニとかラポは他の効果ありきだし
もちろんペリ自身も盤面無視して勝つカードではあるんだけどどっちかというと
元から盤面無視できて相性良いシェドユニオンと、グッドスタッフの塊みたいな鹿がいてかつバースト出せるラピスが強いんだと思ってる
タオマグがメタプラして2コス出すって程度だと割と火力負けするしな これテンマイムしたときそれで出てきたハイボルト裏返らないのバグだよな >>389
俺はケツも下げろって言ってるぞ
攻撃下げないと何も変わらないと言ってるだけ まぁ今日の放送内では調整班いないしナーフ情報来ないだろうなぁ
ただ、出演陣見て察しろみたいに言われてるようで癪に障るな というかあんだけ強い効果持っておいて標準スタッツなのがおかしい
スタッツ下げてついでにコストも上げろ 別に生放送じゃなくてTwitterとか公式サイトでナーフ告知でもいいとは思うんだけどね
そーゆー予定とか事前になんもユーザーへ知らせてこないのもイライラする ペリドットを3/3か4/2かどちらかに変えるなら4/2の方が処理しやすいかなって思うけどな 脳に汗かく試合もあるにはあるけどパワカ出てきた瞬間に今までの積み重ねブチ壊れること多すぎるからなぁ まぁ実際ペリの体力が1になった時を考えて今のデッキを見直したとき
ワンチャン抜くのを検討するのはタオシンぐらいだから何の意味も無いんよな
こんなカード放置しないと除去コンメタれないとか言い張るならそっちをナーフすべきだし ペリは何だかんだ言ってエモΣみたいな個人的に嫌いなデッキに蓋してたのはあるからナーフは必要だとは思うがナーフ後も怖いっちゃ怖い そのエモΣが投げてくることが多々あるのがウォーブレって感じ エモΣはエモΣでナーフすればいいのだ
というかエモΣとミラクル嫌いだからとりあえずナーフして 下手すりゃエモΣが一番うまくペリドット使ってないか ランキング1位になったらカードの調整できる権利みたいなのあったらやる? ペリドットはパッシブでリブートフェイズスキップとか付ければマシになるかもしれない。 イナセツの時はvictorあったからまだもったが
何も無いクセに次の放送でもナーフに触れなかったら流石に終わってもおかしくないわ Victor終わったから来るっしょーからの放置は草生えた いや実際は枯れ果てたか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています