【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part340
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(マンセマット対応版) https://yaemon.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
https://yaemon.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part339
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528440413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 新たな状態以上を作ると多少は環境が変わるかな
パニック 技は選べるが対象が敵味方含めランダム とか
恐怖 物理攻撃不可(アタック含む) とか >>226
なわけないだろ。今は状態異常攻めが流行ってんだから。
まずサポートAIで、補助技無し。
状態異常に強い奈落のマスクを持つ。
あと弱点無しだったら、もうそれだけで環境変わるよ。 そして物理反射と衝撃反射をつけてぼくがかんがえた最強の悪魔が完成 >>215
ロキにメギドつけるよりは一つでも多く属性に対応できるようにした方がいいと思う
メギド砲台はツクヨミにでも任せればいい 物理無効で弱点少ないもしくは無しの悪魔の選択肢を増やしてくんねーかな
オセの次は星5英雄しかいないとかやばいだろ 奈落のマスク継承できる★4とか威圧されたらデスカウンターとか デュエルで使うなら異能ツクヨミより防ロキメギドの方が強いと思う
食いしばり乗せられないツクヨミは微妙 >>226
うーん、センスないねw
山田のバランス感覚を見習ったほうがいい 荒ショウキも地味にメガトンレイドが6で撃てるのか
デュエル除けばいいロマン砲になりそうだが >>208>>234
雷はともかく呪弱点埋めがメンドイなあ
→倉庫の肥やしに成ってる防マーラのほうがよくね
→でもやわいしなあ
→防オセのままでいいか
物理悪魔の選択肢が防オセのおかげでハードルが高い現実… >>219
ベルさんの場合、不要☆4を贄に出来ない分逆に他アーキよりMAG掛からない? >>236
月読の速さはロキの半分くらいしかないから用途がね 7月にくるのは
暑いから氷結貫通の魔王キングフロストに決まってる! 欺瞞オートに異能カラス使ってる人っている?
星5でもオロチの攻撃ほとんど避けてくれるんで犬オセパズス蝿よりカラスアテナパズス蝿とかのほうが安定するかなと思ってるんだけど >>241
ツクヨミ食いしばりないからきつい→留守番してたロキ使うか→速さが微妙で使いづらい→バフォメット最高!←いまここ
まぁ相手によって使い分けよな >>245
ムロイ君良いよね。火闇万能使い分けてくれるし、アリスがいきなりマハムドオンして来ると呪殺無効が何気に活躍する やっぱオート系の調整が完全にミスったのが色々まずかったよな
ターン初めからかかってプレスも消費しないしMPも使わない。
効果UPも他の補助魔法と一緒。ほぼデュエルに必須みたいな性能だもんね そうか。デュエル用だとロキにくいしばりもありか。
荒神ショウキが倉庫番してるから、地獄のマスクを承継させるのも検討してみよう。 >>235
タルカ系が強く感じるのはファミ通の人がこれ以上ルシファーをステータス強化したら
すぐ終わるに代表されるように火力のインフレが過剰だからだろう
もう少し長期戦パーティーを想定してバランス作れば自然とタルカ系が微妙になると思う ツクヨミは恩恵そろって無くても運用できる点にあるとおもうの >>248
つかさ、このクソゲというか女神転生自体、物理、魔法無効・反射・吸収あるから
それをオートが上手くすり抜けてくれないと意味ないよな・・・
物理無効・反射・吸収しかいなくてもパスしないでそのまま叩きにいくからなぁ 言いたい事はよく分かるけど火力は別にインフレした訳ではないと思う 欺瞞カラス使ってるけど悪くないよ
自分のは恩恵守護だから使い回しはイマイチだけど
デュエルで使わないなら回避特化じゃなくHP魔防回避平均的に強化すると凄くタフになる
オロチのブフ食らってプレス稼がれるのが悪い所
ダメはタルンダありで150程度だけど 仮に半アイコンしか残ってないにしてもパスってくれた方が有益なんだよなあ 防衛時に攻撃、パス、スキル6枠の内優先使用するものを設定出来たらまともになるよな やっぱり継承枠があと1個欲しいよね。弱点消して後1個ってなったらほぼどれを付けるかしぼられてるから
基本的に皆同じような構成にしかならない。 >>252
だからさー素直に
「俺の自慢の悪魔達を見て慄きひれ伏せ貧乏人ども」
って言えよ 個数選択を作る技術が無いから
10個交換を作ったのかw 東京崩壊はよ
水着しおにゃんを悪魔枠で使いたいです >>263
魂魄は数量指定して使えるんだからあれを流用すればいいだけだと思うんだけどね そもそも人物キャラデザの人って
凌辱系のエロゲ絵師じゃないの? 鏡がスゲー溜まってきたわ
枠空けるために仲魔から選ぶから星3鏡使わねえな >>243
カラスアテナって新悪魔かよと思ってしもうた >>268
合体後のデザインも安心だね^^
>>272
は? 欺瞞10で使うパズスって氷結耐性つけとかないと使えないですか?
それとも、マカラ犬がいれば不要? アイリーンは裁縫は得意、コスも自作だけど自分で苦労人アピールしてるのが駄目だな
似たような境遇の左門や日向は絶対に泣き言なんか言わなかった 女キャラとミートバルーンが水着カフェでバイトするイベントをやれ 全然描かれないけど、全員あのシェアハウスに住んでるの?
メガ金があそこ維持してるような感じだったけど >>268
つまりD2が悪魔に凌辱される18禁版も期待できそうだな つーか、逆転裁判の人なのかよw
何か違和感あるな
塗師の問題? 本体が神だったらアングラも生まれるんだけどねえ
色々と滑ってる どちらかというと悪魔を陵辱する悪魔よりヤバい人間がいる世界観 毒はダメージ3倍にして、呪いはパッシブスキル無効化くらいつけないとなあ
パッシブ無効で埋めた弱点が丸出しになるなら使う人いるんでない バステダメ上げすぎると今度はバステゲーになるし1.5倍とか2倍がせいぜいじゃないかな
呪いは呪殺ダメ2倍とかでいいんじゃないかね、パッシブ無効は強過ぎ >>285
あの人の絵は素立ちだと殆ど特徴がない。
アニメ寄りのどこにでもありそうな雰囲気の絵なんだけど、表情や体の動作の描写が上手く
キャラクターが生き生きと見える。
でもD2だと素で立っている絵が殆どであんまり動きのあるシーンがないから
なんかキャラがボヤーッと立っているだけの印象しかないと思う
犀川先生やミートバルーンなんかのバトル開始の1枚絵は凄くいい感じだと思う。
絵師はああいうのが持ち味なんじゃないかな ポップな雰囲気から入るのはいいが、キャラクターの絵柄がこれだと
今後は暗い世界観になるといっても違和感でると思うんだよな
アウラも暗いストーリーだったが、そこがあってあまり没入間感じれなかった でえじょうぶだ!
静寂が継承スキルのやつがくれば、防衛アリラトがいるだけで誰も異常攻め使わなくなる。 デュエル攻めで犀川ガネーシャアリスパ使ってると呪いは割と強い
呪いのために1手使う程ではないけど片手間で入るならメディラマとか無力化できて十分強いから惜しいとこまで来てる感じはする 夜中スマホが壊れた挙げ句なぜがGoogleにログイン出来なくなった
死にたい
リセマラからやり直しかよ 糞覚醒スキル持ち加護アリス、ペッターにはどうにもならん調整やな、覚醒とプレミアスキル似通ってるのも適当感が… >>285
こま?
逆裁は本編全部やったけど全然気付かなかったw 荒神馬きたから育ててるんだけど、もしかして、アウラではハマダイン邪魔で使いづらい? ミッション報酬変わったのかな?
バグなのかわからないんだけどクリアミッションの履歴みてたらいろいろおかしい
プロフィールを1回編集、ストレンジシグナル500回クリア、難易度HARD1000回クリア、ストーリークエスト1000回クリア、悪魔に継承10回、烙印を100個入手とかの報酬が特殊召喚札の表示になってる RATの防衛パってどんな感じなの?
見たくても上過ぎてリストに出てこない… >>304
補填で配られたのって高位召喚ミッションの報酬だけじゃないの? >>302
静寂持たせても使ってくれない問題もある
アリラトとかそれ >>308
当たりだな
200万で荒神ヴィシュヌになるぞ >>301
アウラは全体攻撃が良いけど怠惰10で活躍するよ 確かにどっちもオートでもいいなデュエルは
今は一方的すぎるしな >>311
怠惰適正なのかー
とりあえず育ててみてチャレンジしてみます 今まで課金してやっとマンセ作れるところまできたのに >>307
まじで!
じゃあ回復AIのスザクに魔封耐性と静寂なら使うだろ 荒馬がアウラで微妙言われてたのはAI変更前の話で
全体優先する今は全然問題ない
GK閣下つまみ食いするなら最適まである 荒馬って、たしか怠惰10適正があるとか、キクオの記事で見たよーな見ないよーな どっちもオートはさすがにつまらんだろうから単にAIに攻撃が通らないときはパスするってつけたらいい気がする >>317
つーても、異能の完全劣化には変わらないでしょ?
完全劣化キャラに愛や資産を注ぎ込めるなら良いけど。 修正後異ツネと荒ツネ互角なのに劣化とか何言ってるか意味が分からない
放送見てないんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています