【SEGA】コトダマン 41文字目
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↑スレ立ての際に3行重ねること
公式twitter
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ゲームプレイ紹介動画
https://youtu.be/n_S7oWkO56s
コトダマン キャラクター紹介まとめ
https://twitter.com/i/moments/938336674207035392
アゲポンチャンス発生時間
07:30〜08:00
12:30〜13:00
18:30〜19:00
21:30〜22:00
00:30〜01:00
チラシの裏(スレwikiっぽいもの)
http://kotodaman.game-info.wiki/
開催イベント情報等、各種情報を有志がまとめてくれています。
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コトダマンDB
https://kotodaman-db.tk/
次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられる人がいない場合は減速を徹底、お願いします
※前スレ
【SEGA】コトダマン 40文字目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1528360213/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>60
確かカスドラの山本は単に自分がバカなだけなことの言い訳に「他の関係者に矛先が向かないようにあえて煽っているところはあります(キリリ」みたいなこと言ってたぞ >>59
大量のガイジ相手にするからガイジじゃないと身が持たないんだろうな 火の高レアキャラの進化素材にツインロースタ要求され過ぎだろ
スルト10体でロースタ1体に交換させろや >>61
そういう方策しか取れないからどんどんインフレさせてモンギアコースね
基本的に文句言われてるのが難易度のせいではないことに気づけないあたりそりゃあのゴミを同族として擁護するよなという感じ しまった普通の内容のレスしたつもりがまる使ったのがいけなかったのかあぼーんになってしまった
>>62
多分少なくともここにいる人の殆どは塔攻略済みかと…
まあ12日からお楽しみ券で交換できるけどね 毒回復と全体ヒールパンチがセットになったらウラミ戦楽になるのにって
考えてる人がいたらその人はいいセンスしてると思う >>61
そりゃここまで荒れたら配布で何かしら出すのは予測できる
気長に、ってようはインフレ待てってことだし キャラの被りに対する不満は石の配りすぎが原因なので石配るの減らします!w
ガイジかな? せめて星五が被ったら鈴250個くらい貰えればいいのに
神器被りは500個で 5属性揃えないといけないから配りすぎはないな
白猫も配りすぎとか言って減らしたら人も減ったよなw >>44
その考えでトヨウマ(未進化、フル超過)、ンザケンジャネ、リップを入れてたけど雑魚の攻撃で2k、真ん中の単発攻撃で3kほど食らうのが結構キツい
クローのタイミング以外で出さない運用でも被弾が辛い 星5は被ると福が+10とかなら、長く続けていればガチャ限でもいずれは満福にできるかもとか微かな希望が持てるが
現状10回被ってようやく福10とか恩恵無い言われても仕方ないよな まあ、中村はせっかくのダイヤの原石がマイネット化しないように自分のやりたいようにがんばれよ
マイネット化したら負け、しなかったら住人の負け コトの鈴1000なり1500ぐらいで神器以外の星五1体と交換とかにすれば全部解決なんだけどどうかな 現状で揃ってなくてゲームに追いつけない奴等はどうすんだってレベルなのにな
コラボばかりは先に予定ありまくりなのにその時に入った新規を蹴落とすような内容は本当なんとかした方が良い ウラミはキボウ特攻以上にコンテ不可が厳しい
キボウ引けなくてもコンテ連打でクリアも潰すとなぁ…… だいたい被りの文句って大多数が他より確率低くなってる神器が被った上で他の星5と同じ数のゴミみたいな数の鈴しかもらえない精神的苦痛によるものじゃないのか
それを鈴配ってるから被りの恩恵はありまぁす!って >>82
確かに高いけど他のゲームもこんなもんだからなと思ったけど1000って何万回いるんだよなしだな >>81
中級のドロップ率が悪すぎるのも良くないかも
もう少し落ちてもいいと思う ダイヤリーダーでロースタ4連勝したぞ
ダメージめっちゃ減る みんな嫌いだから言ってるわけじゃない
言いたくなくても言わざるを得ない
欠陥があるから言ってるだけで期待はしてる 持っていないから知らんけどダイヤは何%カットなん? ID:1x64u2F0d
>>少ししたら配布方法は秘密だけどウラミ攻略が楽になるキャラも登場する予定
なにこいつ開発者か?Pか? 自分とこのロースタデッキは
リーダー → ゼロ
水のトゲガ → リバー、デシャ薔薇、エクメア、ミナギル、ウキウキ
他属性トゲガ→ リップ、ンナバカラ
ヒーラー → (リバー、リップ)、イヤシミズ、コロン
その他 → トリ首領、ンタカタ
これでそこそこ勝ててる。コエダマはヒーラーにATK全振り
まぁゼロさん様様なんだけどね・・・ 櫻井が褒めてるように基本的なシステムは良いんだよな
言葉を揃える面白さは今でも変わらんしそれがあるからゲーム続けてるわけだし
調理方法が糞の極みすぎるのが今まで積もりに積もってたのが
ウラミで一気に決壊した感じするわ 多分ギミックと同じでどうやったらユーザーが嫌な思いをするかって方向でしか思考できないんだろ
被りの恩恵が少なく感じるのは石を配りすぎたからせいだからもっと少なくしますってそりゃあの睡眠ギミックを何の疑問もなく実装しますわ あまりソシャゲを知らないけど
シャドバは良心的だと気付かされたよ
いらないカード3.5枚砕いて欲しいカード手に入るし
そもそも単発ガチャで8枚出るからな
デッキ枚数に違いがあるとはいえコトダマンは1回1枚だから割高に感じるわ このゲーム始めたばかりでチュートリアルの次に初期デッキでウラミ行ったら余裕でクリアできてしまったんだが
これってもしかしてすごいことなんか?なんか学校中で噂になってるし……目立つのは好きじゃないんだがどうしたもんかね みんなコトダマンが大好きなんだねぇ
キボウ出ないから、神器被ったから引退するとか言ってるやつは100まんだめぇーじだからな!
本当に引退するならいちいち報告なんかしないよ
まぁ特攻ガチャなんてどこでもあるよDMM系列の方がもっと酷いからなぁw
でもちょっと特攻ガチャ出す時期が早すぎるのが心配 >>90
うろ覚えだけど結構前に一回だけリーダーにした事あって確か3割位
あまり減らないわHPは40パーしか上がらんわであまり恩恵感じられなくてその一回きりだったってのは覚えてる
試したわけじゃないけどツインロースタで他属性入れるとなるとダイヤのLSは微妙な気がする
スルト式の倒し方にしろ全体でまとめての倒し方にしろある程度火力ないと雑魚が倒せないし プロレスコラボの予想
みんな興味なかったけど棚橋が光の全体攻撃
ティガ難民がガチャを回す展開に そんなことよりお前ら銀玉ガチャ引こうぜ!
オキニの子が出たら今日は一日ラッキーだ!(現実逃避) >>96
凄いね
どうやってウラミ降臨開放したのか教えてくれ ウラミの表記は上級だけどそれより上の魔級だからな
>>101-102
コピペをちょっといじってあるだけだぞ ログボの神器確定って5体コンプ勢にはコトの鈴貰えるだけなのか 素材取り忘れのグレンテイル取りにマルチいったけど
案の定メ火ストさんガンスルーでかなしい
○○○こう○い
↓私出せるよ!(こうめい)
○○○こうりい
リップさんは輪行しててくれませんかね… 心に傷を負ったらアメエでも周回しようぜ
わざわざチェンジのヒントを教えてくれるナイスガイだよ >>108
アメエさんはアメエさんでせっかく多色のチェンガの「ん」を2枚いれてるのに分かってくれなくて悲しい 3コンでロースタ二体落ちたけどエラーですよ
ガラケーだったら折ってたな >>111
スマホでも折れよ、どうしてそこで諦めるんだよ >>110
でもまあ困ったときはウォオリアーさんが何とかしてくれるよ
たぶん ツインロースタだけ群を抜いてムズいと感じる俺がおかしいのか。
唯一クリア出来ないわ。
だからおむすび進化出来ない。 ウラミはキボウいりゃ勝てるけどツインは持ち物検査用の持ち物がゲームに実装されてないから1番難しくなるのは当然 デッキ変えてみたらウラミ楽にクリア出来た
けどチェンジマス想定してウ一体でいった ウラミ安定してる人パーティー教えろ下さい
色々試したけどしっくりこない
特にトゲガ何枚つむのが正解なのかがわからん やっぱそうだよな、固定の文字とトゲキャラも上手く合わなくて他属性ありきになっちまう。
そこにクローが運悪く飛んできたらそのアドバンテージを回復で埋められなくてじりじり終わってしまう。
それなら最初からトゲ食らう覚悟で雑魚消すにしてもツモ運ゲーという。
なんかこいつだけホントにバランスがおかしいわ。
他はわりと普通にクリアできなんだけどな。 デッキ変えてみたらウラミ楽にクリア出来た
けどチェンジマス想定してウ一体でいったのに初手で雑魚両方倒しちゃってその後キボウ作るの苦労したわ
あれ2体倒したら蘇生しねぇのな
周回しようか迷うけど満腹にするまでに飽きそうで悩む 明日は28日デーなんだが(前回被りトキ)被ったらすっぱり辞められる気もするし、なんかモヤモヤするぜ。 マルチだとメ火どころかマルゴシアスすらスルーされる >>117
自分はこれでクリアした
キボウの前においてバリア剥がすようにティガとシタッテ、トゲガちらほら
クリアはちゃんと出来たけど正直編成下手くそだから参考にならないかもごめん
満腹じゃないリバーよりリップクのが良いのか悩んでる
http://iup.2ch-library.com/i/i1913162-1528480204.png 今まで上がってたスクショもキボウいなくてももれなくトヨウマ入ってるけどないとやっぱり厳しいのか グレンテイルを安定させるのは本当に難しいな
勝率5割くらいしかないわ
配置が4文字並べられないものばかりなせいですごわざを出しづらくて回復が追いつかなくなる
タカオか勾玉があればもう少し楽なんだろうけど
>>124
どう考えても鈴交換キャラの中では一番必要な存在なのに用意しない理由がない グレンテイルのマルチで2ターン連続でコトバのすご技でてすぐ終わってわろた
>>124
回復追いつかなきゃ死ぬからな
3文字で超回復はかなり頼りになる これいまだに凄技の発動条件よくわからないキャラがいるんだよね
例えばウララカは、う〜の4文字で発動だけど、
うしょ○ ←ここに入れても発動するし
かと思えば
しょう○ ←ここに入れても同じ4文字なのに発動しなかったりする
これどういう線引きされてんのかわかる人いる?? リンドウさんやってみっかぁ〜ゼットンリーダーでいけるかな?
んで出撃してみたらなぜか手札にクリームとトヨウマ
・・・これグレンテイル用デッキじゃねーか!
トゲをしのぎつつ削ってったけど7ターン目に間に合わず は い ぼ く
ハイ、反省してます >>128
う〜ってのは「う」ではじまる4文字なら発動する
ウララカから始まる4文字である必要はない >>128
対象の文字が固定文字の先頭にあったら発動する 例えば条件が し〜 の頭四文字凄技なら
しょう◯←にしを置いても発動できる >>128
う〜の4文字って「う」から始まる4文字ってことだぞ >>128
みんな答えまくってるから補足しておくと
仮に「ウララカが先頭の4文字」が作れたとしても
チェンジで文字「う」でなくなるとすごわざ発動条件から外れるので注意
例えば
◎しょう(◎=チェンジ) で◎にウララカを入れて「ししょう」になった場合
これは「う」ではなく「し」で始まるから発動しない ○○●しょう○で●にノータイムでコドク入れるやつって凄技の意味わかってないんだろうなぁ
カグヅチならまだしも >>130-133
うわーーーーありがとう!!!!!!そろそろ一ヶ月たつのに全然知らなかった!!!!!なるほどそういうことか…
あーすっきりした… >>125
ログボでもらったトキいるから『ト』被りだし5文字が『ショウ』とか『シュウ』とかにつなげないと自分には難しくて…
ウマだけなら今から交換できるけど進化できないからなあ >>127
すまん、入れ忘れた
コエダマ交換しちゃって進化できないから取るか悩んでる >>136
ウマのすごわざは防御が付くだけで確か回復量は変わらん
「3文字でも★4のすごわざ並みに回復する」「光属性の数少ない回復役」がウマの強み
俺だったら「しょうと」「しゅうと」でも普通に突っ込む
ウマの進化はすごわざよりもむしろATKの底上げと特性2(闇ダメ軽減)のためにやるもの
進化が間に合わなければ先にATKコエダマ突っ込んでもいい >>137
ウラミやって回復足りないと思うならとるべきだと思う
俺はトヨウマ、クリーム、トキ、キョンシーの4枚体制で回復回してるけどかなり余裕ができてる
ていうかトヨウマは別に5文字作る必要ないぞ
トキと同じで3文字も5文字も回復量はかわらない ・・・ごめん、最後のは訂正したほうがいいか
進化前のコエダマって損になるんでしたっけ(弱気) 毒耐性100%っていうから期待したら普通にかかって笑った
キボウ揃えたところで一番手になってガードで弾かれるの多いんだけど対策とかあるの? >>140
ならないから進化前からコエダマつっこんでも大丈夫 ソロでの上級が まだ安定性低いので中級まわってるけど
本体落ちることもあるんだよね? >>122
いやグレンテイルってメ火ストのためのクエストみたいなもんだから
火で最も使われる「こう」と組み合わせて「こうめ」を作ると
梅、小梅で二回判定されて課題即達成
しかも弱点だからコトバと組み合わせるだけでお手軽大ダメージ
ついでにメ火スト自身は獣キラー持ちというね >>139
>>140
返信ありがとう
トキもウマも5文字と回復変わらんの?
知らんかった…
できるなら軽減はありがたいけどね
進化前超過したら進化後少し増える超過分あるだけで進化したら変わらないはず
コエダマはたぶんいけそうだから交換してくる! ウラミ勝てるけど時間掛かって仕方ない
と思ったらボロニアがそんなに活躍してないのに気付いた >>143
出るには出るけど落ちたらラッキーぐらいの泥率だから
中級に石割るならマルチで満腹募集してコンテしたほうがいいと思う >>114
おれもツインが一番むずかった
ようやくおむすび進化したわ ウラミ降臨に対して否定的な意見が多いけど現状のエンドコンテンツなんだからこの位の難易度じゃないとおかしくない?
それともスルトやアジンみたいな簡単な降臨ばっかしたいってのがここの住人の希望なのか ウラミは上級でもこの難易度なのに魔級って地獄が残ってるんですがそれは >>150
エンドコンテンツ増える度に特攻ガチャは勘弁して欲しいな
まあある程度数揃えたらマシなんだろうけどやるのが早すぎたね >>150
自分は今んとこウラミは見向きもしてないからいいけど
マルチ部屋探すときに邪魔だなぁとは思う
せめてメ火ストとかすいトンが終わってから言霊祭開催でよかったんじゃね?
>>151
上級=魔級定期 >>151
上級が魔級クラスの難しさってだけで魔級は無いと思う >>148
ありがとうございます
マルチ・・・。利点はわかるんだけどあんまり満腹満腹言いたくないし
少し前よりだんだん非協力増えてきたような気もするので 地道に行きます >>40
実際にTwitter見てきたけど信者凄いなw マルチ募集して満腹来てくれるの嬉しいけど未だにリンドウ戦でHP見ないでトゲガ無し置く人いて困る
多分頭から抜けちゃう人もいるんだろうけど
あとワンパンだったし満腹いるからコンテしたけど余裕で倒せた分玉が勿体無かった
強いの出したいが為に配置やギミック無視するの本当に勘弁してほしい
火力高くても死んだら何の意味も無いからね そういうバカには死ねってスタンプ押してブロックリストに入れたい >>158
リンドウマルチやるならいっぺんソロでやってみて
トゲの痛みを自分で味わってからにしてほしいよね
まぁでもゼットンさんのおかげで多少考えなしでも置ける強キャラが増えたのは有難い
木属性はグレンテイル中心に周回してたのについ浮気してしまう >>160
その人上級者で満腹だったから多分リンドウなんて何十回とやってると思う
謝ってたしこっちも満腹の恩恵受けてるからお互い様だけどね ストーリーは半年先までしか考えてないらしいしこの調子だと本当に短命で終わるかもなこのゲームも
セガはソシャゲは向いてないな セガゲーはいつも調整下手くそだからな
めんどくさい嫌がらせと特攻ガチャで集金ほとんどこのパターン >>161
じゃあある意味事故だな、仕方ない
俺だって「そこにユキダオレンジ置きてえ!」ってなったり
「ウ置けるんじゃ・・・?あっこいつウルトラマンじゃなくてウララカじゃねーか!」
みたいなことあるからね・・・ 火パの光ってるのたまに見間違うからなぁ
あれちょっと分かりにくいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています