【SEGA】コトダマン 41文字目
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↑スレ立ての際に3行重ねること
公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
ゲームプレイ紹介動画
https://youtu.be/n_S7oWkO56s
コトダマン キャラクター紹介まとめ
https://twitter.com/i/moments/938336674207035392
アゲポンチャンス発生時間
07:30〜08:00
12:30〜13:00
18:30〜19:00
21:30〜22:00
00:30〜01:00
チラシの裏(スレwikiっぽいもの)
http://kotodaman.game-info.wiki/
開催イベント情報等、各種情報を有志がまとめてくれています。
単語検索、キャラ一覧表はこちら
コトダマンDB
https://kotodaman-db.tk/
次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられる人がいない場合は減速を徹底、お願いします
※前スレ
【SEGA】コトダマン 40文字目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1528360213/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>150
エンドコンテンツ増える度に特攻ガチャは勘弁して欲しいな
まあある程度数揃えたらマシなんだろうけどやるのが早すぎたね >>150
自分は今んとこウラミは見向きもしてないからいいけど
マルチ部屋探すときに邪魔だなぁとは思う
せめてメ火ストとかすいトンが終わってから言霊祭開催でよかったんじゃね?
>>151
上級=魔級定期 >>151
上級が魔級クラスの難しさってだけで魔級は無いと思う >>148
ありがとうございます
マルチ・・・。利点はわかるんだけどあんまり満腹満腹言いたくないし
少し前よりだんだん非協力増えてきたような気もするので 地道に行きます >>40
実際にTwitter見てきたけど信者凄いなw マルチ募集して満腹来てくれるの嬉しいけど未だにリンドウ戦でHP見ないでトゲガ無し置く人いて困る
多分頭から抜けちゃう人もいるんだろうけど
あとワンパンだったし満腹いるからコンテしたけど余裕で倒せた分玉が勿体無かった
強いの出したいが為に配置やギミック無視するの本当に勘弁してほしい
火力高くても死んだら何の意味も無いからね そういうバカには死ねってスタンプ押してブロックリストに入れたい >>158
リンドウマルチやるならいっぺんソロでやってみて
トゲの痛みを自分で味わってからにしてほしいよね
まぁでもゼットンさんのおかげで多少考えなしでも置ける強キャラが増えたのは有難い
木属性はグレンテイル中心に周回してたのについ浮気してしまう >>160
その人上級者で満腹だったから多分リンドウなんて何十回とやってると思う
謝ってたしこっちも満腹の恩恵受けてるからお互い様だけどね ストーリーは半年先までしか考えてないらしいしこの調子だと本当に短命で終わるかもなこのゲームも
セガはソシャゲは向いてないな セガゲーはいつも調整下手くそだからな
めんどくさい嫌がらせと特攻ガチャで集金ほとんどこのパターン >>161
じゃあある意味事故だな、仕方ない
俺だって「そこにユキダオレンジ置きてえ!」ってなったり
「ウ置けるんじゃ・・・?あっこいつウルトラマンじゃなくてウララカじゃねーか!」
みたいなことあるからね・・・ 火パの光ってるのたまに見間違うからなぁ
あれちょっと分かりにくいわ ここまで露骨な特攻ガチャサービス開始二ヶ月目で出すと思わなかったわ コトダマンで文字作ると強い?全部揃ってる人動画見てみたい >>167
ファミ通コラボがコトダマン作成イベントだったけど
特別強くならなかったよ 母音持ってこない人ってレア順に並び替えて上から詰め込んでるんやろか >>153
>>152
そうだね、ウラミの難易度が基本になって今までのキャラが使いものにならない様な降臨ばっかりになると流石に2ヶ月でそれはってなるね
マルチのフィルター機能と自動マッチングは早く対応して欲しいね、入るだけの為に長時間ポチポチするのはストレス すい豚で「みみうどん」か「かすうどん」つくるの楽しい
満腹にする価値ないけど満腹になりそう 6文字7文字はHP少し回復するとかにしてもええよ? ログボで月750石
塔制覇で月450石
ストーリー各難易度制覇で500×5×3=7500
週間しゅくだい250石
毎日しゅくだい50石
記念は基本100石×日数
言うほど石配られてないって話になる
コジキなんじゃねーの >>163
あの糞Pだけがああなんじゃなくて企業全体がソシャゲのセンスないんだな
そういう環境下にいるからこの惨状見ても平気でああいう挑発が発言できるわけだ 仮にもPなのに語尾に笑とかつけたらあかんでしょ
あれがどんだけオタクに受け悪いかも理解してねーのか、それかイキリなのか
どっちにせよ喋らんほうがええわ 上級降臨をコンテしたからって報酬ひとつとか
どんだけクソなんだ >>175
デッキに必要な数
クエスト毎のギミックに対応したキャラ
こういうのも考慮してから発言しましょう! ウラミ漸く20
周回本当怠いけど、こいつリーダーほぼほぼ固定だろうしなぁ…ハァ… ウラミクリアは出来るけど三回に一回死ぬ
安定しないな… 星3の進化素材が確率アップらしいけどほんとに出るか?これ >>182
昨日からひたすらソロで150周くらいして6個落ちた。普段は100周で1個出るか出ないかくらいだな みんなは闇パの い ってイジワル使ってんの?キモくない? ツイン、サブナ、メ火、ウラミを満福にするやつは相当なマゾだな Pの発言は単に絞るための口実なんじゃねーの?
ユーザーのせいにする時点でクソだけど 特攻ガチャで荒れてる時に被りの恩恵への文句は想定外とか普通にヤバい
絞るのなら黙って絞ればいい >>184
普段使いはしないけど、対ビアッコデッキには入れてる
カマイタチと組むと輝くんだわアイツ
いを重点的に使うデッキ(サプリ、ベリアルetc)には候補に入れといていい
まぁクエストに応じてイイネやイヤシミズに替えてもいいんやけどね
>>186
ビアッコ満福にできたらサブナは狙ってみるかもしらん atkとかHPのコエダマってどんなタイプに使ったらいいの?
誰かアドバイスおくれ >>190
迷ったときはとりあえず回復キャラにATKコエダマ全弾突っ込んどけ
割と少ない消費数で回復量が倍近くになる
先人の知恵ゾ >>192
ありがとう助かる
ついでにききたいんだけど
トキの鏡とトヨうまヒメが回復のエースなんだがどっちも全弾つっこんでいいかな?
HPもつっこんでええか? >>189
カマイタチと い はぶっ刺さりだね ショウ キョウが出たときの安心感 >>194
おういいぞいいぞ
二人合わせてATKコエダマ約300、ちょっと値(?)は張るけど両方ぶっこんでいいんじゃないかな
上級降臨が安定してくればいずれ元は取れる
HPコエダマの使いどころは俺も不勉強でわからんが、これもつっこんで損は無いと思う
そもそもヒーラーの居ないデッキなんて対リバールキリーか対リンドウブルムくらいしかないやろうし 1万課金したけどキボウも結びも出ない
1個くらい出て欲しかった
無課金で持っている奴らどんだけ豪運やねん ATKは回復、HPはよくリーダーにするやつ。って意見にはなるほどな、と思った。
まぁその前にHPとかは枯渇するけど。 >>197
まじでありがとう
あと、またまた重ねて質問で恐縮なんやが
トヨうまヒメってトキの鏡いても進化させた方がいいかな?
今までとったのがトヨうまヒメとウララカとシズクとイカヅチ一体ずつで
余ってるコトの鈴は600くらいしかないから進化のためにイカヅチたくさんとるのずっと躊躇してるんだ キボウ運良く出たが進化素材がない
取れるほどの戦力もない
ウラミ取れないまま終わりそうだわ
ガチ勢にペース合わせるのやめてほしいわ
ゆっくりこつこつ後からでも追い付くシステムにできんのか >>200
鈴の使い道は難しいとこやね・・・木・闇属性と要相談かな
もし両属性の戦力が頼りなく感じたらリス、クシナダ、カマイタチ辺りの入手を優先して
トヨウマは当面LvMAX+コエダマだけで運用してくのもありと思う
(すいトン相手にするならヤ蜘蛛を入れる選択肢も出てくるかも?)
トヨウマ進化の優先度が比較的低いのはすごわざで回復量が増すわけじゃないから
>>139-140も参照 ごめん、>>138-139やったわ
進化前でもコエダマぶっこんで問題ないらしい みここ進化してないんだけど進化素材とっといた方がいい? >>198
キボウ割と弱いよ
ウラミも今福10やけどワザめっちゃ弱い >>201
ゆっくりコツコツやりゃええやないか
あほなん? >>202>>203
ありがとう、大変勉強になった >>205
いらんと思う
鈴300もかける価値無し みここはよっぽどのじゃおじが好きじゃないと、サブナ戦ぐらいでしか出番がないからなあ
今ならウラミでも使えるか ウラミはまじで弱い満腹前提だわ
まぁリーダースキルがエグいけど >>211
福いくつくらいまでいった?
おれ10やけど毎月あるんやろからコツコツやるわ… >>205
正直言って、少なくとも現在慌てて進化する必要はないかと
まず、戦力としてのみここはコエダマ入れないと話にならん
超化すれば頼もしくなるけど要求するコエダマが多すぎる
要求される鈴の数も含めて相当お高い女(おじさん)なんだよなぁ・・・
それ以外で進化する意味があるとすれば「光のトゲガ持ち」になること
つまり、サブナブックもしくはウラミとの対決が視野に入っていれば
進化を検討してもいい頃合
もしくは、万が一ウルトラマンコラボが復刻してベリアルと再戦のチャンスが巡ってきた場合 サブナの為にみここ進化したw
ウラミのリダスキのお陰でオウロラさんさらにぶっ壊れた
バフ乗ると一撃一万以上与えるww >>212
すまん俺も11だわw
満腹にしても正直強くなる保証は無いw >>216
ある程度進化させると☆3より☆2の方が枯渇するから出来たら出来たで後悔するやつが多発しそうだな、それ。 >>209
>>210
>>213
ありがとう
ウラミは今のデッキで安定してるからみここはとりあえず見送るわ >>214
オウロラやばいよなーすごワザ出しやすいし一撃でかいし このゲームとモンストやってるけど、あれだな。
何がイラつくって敵の行動が先行されるのがイラつくな
何でいきなり毒とか睡眠くらうわけ?対策のしようが無い
ステータスに素早さみたいの入れて味方、敵合わせて素早さが早いほうから行動するとかにすればまだなっとくいくのにな〜
バトル開始→寝かされる→まともに攻撃できない→寝かされる→理不尽
耐性持ちに依存するんじゃなくて文字の組み合わせで回避できたりすればいいのにな
周りの友達みんなPUBGに戻ってしまった…
飲んでるときは楽しくやってたのに 「かたいせいらん」
で鳥ワードクリアしたけどどこが掛かってんだ? 未超化ウララカの非力さを計算に入れてなくて貝が爆発して死んだ
鈴☆4組の福上げて運用してる人とかいるんだろうか 前スレ946が教えてくれたデッキをちょっといじったらメ火スト勝てた!
(イチバンカブキ→イザ波に変更、ガチストームが来るターンで
可能な限りゼロ、リバー、イザ波を出してダメージ軽減)
というか個人的にはすいトンより戦いやすいかもしらん
まじサンクス メ火2回連続フリーズしたぞ!スタミナ100返せバカ! >>201
キボウの進化素材取れる戦力もないとか、ウラミ以前に弱すぎだろ
なぜ高難易度クエストをお前に合わせなきゃいけんのだ草 始めたばっかかもしれん人にそんな強く言わんでもいいんじゃないの
土日くらい平穏に暮らそうぜ >>227
ギョギョッ
>>231
あ、そこなんかありがとう キボウ入手はウラミへの挑戦権獲得ではあるけど
キボウ所持者がウラミと戦う義務は別にないんやぞ
出番のない神の子なんて箪笥に眠らせておいて
自分のお気に入りのメンバーで身の丈に合ったクエストを
着実に突破していくほうがよっぽど充実できると思う(極論) つい最近始めたんだけど
タンザナイトとスイ豚、どっちかだけ進化できるとしたらどっちの方が有用かな? A:異色パ(闇光)に編成できる
トキ リバール トヨウマ キョンシー (カミオ ンカイ)
B:同色パに欠かせない
カミオ タカミ ゼットン コトバ ダイヤ ゼロ マンカイ ンカイ
C:余裕があれば育成
その他
D:コエダマ使わないほうが良い
ミスト ハリュー ミココ (サラウー) ハイモデ
独断偏見のコエダマ優先度
☆4は回復とブロー持ち優先してる 個人的な意見だけどw スイ豚かな
ツインで活躍した コエダマは真っ先にみここにぶっ込んだけど
これは宗教上の理由なので真似しなくていいです スタンプで石で殴るので遠慮なくやってくれっていうニュアンスのやつと
死ねっていうニュアンスのスタンプをくれ
な、中村、ここ見てるんだろうから頼むぞ キャラパクする前に「用済みバイバイ」ってスタンプしてからやりたい むしろ出撃前のスタンプを増やしてもいい気がする
「福お願い!」「火力お願い!」「リーダー変えて!」「帰れ!」
あと誰に対する発言かを明示できる機能があるとなおいい
・・・ただこれ、一番需要がありそうなのが「帰れ!」なのが悲しいとこやね あ、福お願い!はあるか
「お前の福MAXは満福とは言わんのや、帰れ!」
これが正解か・・・ スタミナ乞食的意見だが指示されるとキレて切断するホストおるからそういうイラチの為にいっそ指示オンオフつけてほちい >>235
どっちもまだ進化させてないけど
自分ならすいトン
水はインと相性の良い4文字技が使いやすい
タンザはブローだから超化すれば火力出る可能性はあるのかもしれんが
5文字タはダイヤいるしね みここ超過してるけど、普通に強いと思うけどね
4文字すご技って時点でもうわかるだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています