【SEGA】コトダマン 41文字目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際に3行重ねること
公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
ゲームプレイ紹介動画
https://youtu.be/n_S7oWkO56s
コトダマン キャラクター紹介まとめ
https://twitter.com/i/moments/938336674207035392
アゲポンチャンス発生時間
07:30〜08:00
12:30〜13:00
18:30〜19:00
21:30〜22:00
00:30〜01:00
チラシの裏(スレwikiっぽいもの)
http://kotodaman.game-info.wiki/
開催イベント情報等、各種情報を有志がまとめてくれています。
単語検索、キャラ一覧表はこちら
コトダマンDB
https://kotodaman-db.tk/
次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられる人がいない場合は減速を徹底、お願いします
※前スレ
【SEGA】コトダマン 40文字目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1528360213/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>96
凄いね
どうやってウラミ降臨開放したのか教えてくれ ウラミの表記は上級だけどそれより上の魔級だからな
>>101-102
コピペをちょっといじってあるだけだぞ ログボの神器確定って5体コンプ勢にはコトの鈴貰えるだけなのか 素材取り忘れのグレンテイル取りにマルチいったけど
案の定メ火ストさんガンスルーでかなしい
○○○こう○い
↓私出せるよ!(こうめい)
○○○こうりい
リップさんは輪行しててくれませんかね… 心に傷を負ったらアメエでも周回しようぜ
わざわざチェンジのヒントを教えてくれるナイスガイだよ >>108
アメエさんはアメエさんでせっかく多色のチェンガの「ん」を2枚いれてるのに分かってくれなくて悲しい 3コンでロースタ二体落ちたけどエラーですよ
ガラケーだったら折ってたな >>111
スマホでも折れよ、どうしてそこで諦めるんだよ >>110
でもまあ困ったときはウォオリアーさんが何とかしてくれるよ
たぶん ツインロースタだけ群を抜いてムズいと感じる俺がおかしいのか。
唯一クリア出来ないわ。
だからおむすび進化出来ない。 ウラミはキボウいりゃ勝てるけどツインは持ち物検査用の持ち物がゲームに実装されてないから1番難しくなるのは当然 デッキ変えてみたらウラミ楽にクリア出来た
けどチェンジマス想定してウ一体でいった ウラミ安定してる人パーティー教えろ下さい
色々試したけどしっくりこない
特にトゲガ何枚つむのが正解なのかがわからん やっぱそうだよな、固定の文字とトゲキャラも上手く合わなくて他属性ありきになっちまう。
そこにクローが運悪く飛んできたらそのアドバンテージを回復で埋められなくてじりじり終わってしまう。
それなら最初からトゲ食らう覚悟で雑魚消すにしてもツモ運ゲーという。
なんかこいつだけホントにバランスがおかしいわ。
他はわりと普通にクリアできなんだけどな。 デッキ変えてみたらウラミ楽にクリア出来た
けどチェンジマス想定してウ一体でいったのに初手で雑魚両方倒しちゃってその後キボウ作るの苦労したわ
あれ2体倒したら蘇生しねぇのな
周回しようか迷うけど満腹にするまでに飽きそうで悩む 明日は28日デーなんだが(前回被りトキ)被ったらすっぱり辞められる気もするし、なんかモヤモヤするぜ。 マルチだとメ火どころかマルゴシアスすらスルーされる >>117
自分はこれでクリアした
キボウの前においてバリア剥がすようにティガとシタッテ、トゲガちらほら
クリアはちゃんと出来たけど正直編成下手くそだから参考にならないかもごめん
満腹じゃないリバーよりリップクのが良いのか悩んでる
http://iup.2ch-library.com/i/i1913162-1528480204.png 今まで上がってたスクショもキボウいなくてももれなくトヨウマ入ってるけどないとやっぱり厳しいのか グレンテイルを安定させるのは本当に難しいな
勝率5割くらいしかないわ
配置が4文字並べられないものばかりなせいですごわざを出しづらくて回復が追いつかなくなる
タカオか勾玉があればもう少し楽なんだろうけど
>>124
どう考えても鈴交換キャラの中では一番必要な存在なのに用意しない理由がない グレンテイルのマルチで2ターン連続でコトバのすご技でてすぐ終わってわろた
>>124
回復追いつかなきゃ死ぬからな
3文字で超回復はかなり頼りになる これいまだに凄技の発動条件よくわからないキャラがいるんだよね
例えばウララカは、う〜の4文字で発動だけど、
うしょ○ ←ここに入れても発動するし
かと思えば
しょう○ ←ここに入れても同じ4文字なのに発動しなかったりする
これどういう線引きされてんのかわかる人いる?? リンドウさんやってみっかぁ〜ゼットンリーダーでいけるかな?
んで出撃してみたらなぜか手札にクリームとトヨウマ
・・・これグレンテイル用デッキじゃねーか!
トゲをしのぎつつ削ってったけど7ターン目に間に合わず は い ぼ く
ハイ、反省してます >>128
う〜ってのは「う」ではじまる4文字なら発動する
ウララカから始まる4文字である必要はない >>128
対象の文字が固定文字の先頭にあったら発動する 例えば条件が し〜 の頭四文字凄技なら
しょう◯←にしを置いても発動できる >>128
う〜の4文字って「う」から始まる4文字ってことだぞ >>128
みんな答えまくってるから補足しておくと
仮に「ウララカが先頭の4文字」が作れたとしても
チェンジで文字「う」でなくなるとすごわざ発動条件から外れるので注意
例えば
◎しょう(◎=チェンジ) で◎にウララカを入れて「ししょう」になった場合
これは「う」ではなく「し」で始まるから発動しない ○○●しょう○で●にノータイムでコドク入れるやつって凄技の意味わかってないんだろうなぁ
カグヅチならまだしも >>130-133
うわーーーーありがとう!!!!!!そろそろ一ヶ月たつのに全然知らなかった!!!!!なるほどそういうことか…
あーすっきりした… >>125
ログボでもらったトキいるから『ト』被りだし5文字が『ショウ』とか『シュウ』とかにつなげないと自分には難しくて…
ウマだけなら今から交換できるけど進化できないからなあ >>127
すまん、入れ忘れた
コエダマ交換しちゃって進化できないから取るか悩んでる >>136
ウマのすごわざは防御が付くだけで確か回復量は変わらん
「3文字でも★4のすごわざ並みに回復する」「光属性の数少ない回復役」がウマの強み
俺だったら「しょうと」「しゅうと」でも普通に突っ込む
ウマの進化はすごわざよりもむしろATKの底上げと特性2(闇ダメ軽減)のためにやるもの
進化が間に合わなければ先にATKコエダマ突っ込んでもいい >>137
ウラミやって回復足りないと思うならとるべきだと思う
俺はトヨウマ、クリーム、トキ、キョンシーの4枚体制で回復回してるけどかなり余裕ができてる
ていうかトヨウマは別に5文字作る必要ないぞ
トキと同じで3文字も5文字も回復量はかわらない ・・・ごめん、最後のは訂正したほうがいいか
進化前のコエダマって損になるんでしたっけ(弱気) 毒耐性100%っていうから期待したら普通にかかって笑った
キボウ揃えたところで一番手になってガードで弾かれるの多いんだけど対策とかあるの? >>140
ならないから進化前からコエダマつっこんでも大丈夫 ソロでの上級が まだ安定性低いので中級まわってるけど
本体落ちることもあるんだよね? >>122
いやグレンテイルってメ火ストのためのクエストみたいなもんだから
火で最も使われる「こう」と組み合わせて「こうめ」を作ると
梅、小梅で二回判定されて課題即達成
しかも弱点だからコトバと組み合わせるだけでお手軽大ダメージ
ついでにメ火スト自身は獣キラー持ちというね >>139
>>140
返信ありがとう
トキもウマも5文字と回復変わらんの?
知らんかった…
できるなら軽減はありがたいけどね
進化前超過したら進化後少し増える超過分あるだけで進化したら変わらないはず
コエダマはたぶんいけそうだから交換してくる! ウラミ勝てるけど時間掛かって仕方ない
と思ったらボロニアがそんなに活躍してないのに気付いた >>143
出るには出るけど落ちたらラッキーぐらいの泥率だから
中級に石割るならマルチで満腹募集してコンテしたほうがいいと思う >>114
おれもツインが一番むずかった
ようやくおむすび進化したわ ウラミ降臨に対して否定的な意見が多いけど現状のエンドコンテンツなんだからこの位の難易度じゃないとおかしくない?
それともスルトやアジンみたいな簡単な降臨ばっかしたいってのがここの住人の希望なのか ウラミは上級でもこの難易度なのに魔級って地獄が残ってるんですがそれは >>150
エンドコンテンツ増える度に特攻ガチャは勘弁して欲しいな
まあある程度数揃えたらマシなんだろうけどやるのが早すぎたね >>150
自分は今んとこウラミは見向きもしてないからいいけど
マルチ部屋探すときに邪魔だなぁとは思う
せめてメ火ストとかすいトンが終わってから言霊祭開催でよかったんじゃね?
>>151
上級=魔級定期 >>151
上級が魔級クラスの難しさってだけで魔級は無いと思う >>148
ありがとうございます
マルチ・・・。利点はわかるんだけどあんまり満腹満腹言いたくないし
少し前よりだんだん非協力増えてきたような気もするので 地道に行きます >>40
実際にTwitter見てきたけど信者凄いなw マルチ募集して満腹来てくれるの嬉しいけど未だにリンドウ戦でHP見ないでトゲガ無し置く人いて困る
多分頭から抜けちゃう人もいるんだろうけど
あとワンパンだったし満腹いるからコンテしたけど余裕で倒せた分玉が勿体無かった
強いの出したいが為に配置やギミック無視するの本当に勘弁してほしい
火力高くても死んだら何の意味も無いからね そういうバカには死ねってスタンプ押してブロックリストに入れたい >>158
リンドウマルチやるならいっぺんソロでやってみて
トゲの痛みを自分で味わってからにしてほしいよね
まぁでもゼットンさんのおかげで多少考えなしでも置ける強キャラが増えたのは有難い
木属性はグレンテイル中心に周回してたのについ浮気してしまう >>160
その人上級者で満腹だったから多分リンドウなんて何十回とやってると思う
謝ってたしこっちも満腹の恩恵受けてるからお互い様だけどね ストーリーは半年先までしか考えてないらしいしこの調子だと本当に短命で終わるかもなこのゲームも
セガはソシャゲは向いてないな セガゲーはいつも調整下手くそだからな
めんどくさい嫌がらせと特攻ガチャで集金ほとんどこのパターン >>161
じゃあある意味事故だな、仕方ない
俺だって「そこにユキダオレンジ置きてえ!」ってなったり
「ウ置けるんじゃ・・・?あっこいつウルトラマンじゃなくてウララカじゃねーか!」
みたいなことあるからね・・・ 火パの光ってるのたまに見間違うからなぁ
あれちょっと分かりにくいわ ここまで露骨な特攻ガチャサービス開始二ヶ月目で出すと思わなかったわ コトダマンで文字作ると強い?全部揃ってる人動画見てみたい >>167
ファミ通コラボがコトダマン作成イベントだったけど
特別強くならなかったよ 母音持ってこない人ってレア順に並び替えて上から詰め込んでるんやろか >>153
>>152
そうだね、ウラミの難易度が基本になって今までのキャラが使いものにならない様な降臨ばっかりになると流石に2ヶ月でそれはってなるね
マルチのフィルター機能と自動マッチングは早く対応して欲しいね、入るだけの為に長時間ポチポチするのはストレス すい豚で「みみうどん」か「かすうどん」つくるの楽しい
満腹にする価値ないけど満腹になりそう 6文字7文字はHP少し回復するとかにしてもええよ? ログボで月750石
塔制覇で月450石
ストーリー各難易度制覇で500×5×3=7500
週間しゅくだい250石
毎日しゅくだい50石
記念は基本100石×日数
言うほど石配られてないって話になる
コジキなんじゃねーの >>163
あの糞Pだけがああなんじゃなくて企業全体がソシャゲのセンスないんだな
そういう環境下にいるからこの惨状見ても平気でああいう挑発が発言できるわけだ 仮にもPなのに語尾に笑とかつけたらあかんでしょ
あれがどんだけオタクに受け悪いかも理解してねーのか、それかイキリなのか
どっちにせよ喋らんほうがええわ 上級降臨をコンテしたからって報酬ひとつとか
どんだけクソなんだ >>175
デッキに必要な数
クエスト毎のギミックに対応したキャラ
こういうのも考慮してから発言しましょう! ウラミ漸く20
周回本当怠いけど、こいつリーダーほぼほぼ固定だろうしなぁ…ハァ… ウラミクリアは出来るけど三回に一回死ぬ
安定しないな… 星3の進化素材が確率アップらしいけどほんとに出るか?これ >>182
昨日からひたすらソロで150周くらいして6個落ちた。普段は100周で1個出るか出ないかくらいだな みんなは闇パの い ってイジワル使ってんの?キモくない? ツイン、サブナ、メ火、ウラミを満福にするやつは相当なマゾだな Pの発言は単に絞るための口実なんじゃねーの?
ユーザーのせいにする時点でクソだけど 特攻ガチャで荒れてる時に被りの恩恵への文句は想定外とか普通にヤバい
絞るのなら黙って絞ればいい >>184
普段使いはしないけど、対ビアッコデッキには入れてる
カマイタチと組むと輝くんだわアイツ
いを重点的に使うデッキ(サプリ、ベリアルetc)には候補に入れといていい
まぁクエストに応じてイイネやイヤシミズに替えてもいいんやけどね
>>186
ビアッコ満福にできたらサブナは狙ってみるかもしらん atkとかHPのコエダマってどんなタイプに使ったらいいの?
誰かアドバイスおくれ >>190
迷ったときはとりあえず回復キャラにATKコエダマ全弾突っ込んどけ
割と少ない消費数で回復量が倍近くになる
先人の知恵ゾ >>192
ありがとう助かる
ついでにききたいんだけど
トキの鏡とトヨうまヒメが回復のエースなんだがどっちも全弾つっこんでいいかな?
HPもつっこんでええか? >>189
カマイタチと い はぶっ刺さりだね ショウ キョウが出たときの安心感 >>194
おういいぞいいぞ
二人合わせてATKコエダマ約300、ちょっと値(?)は張るけど両方ぶっこんでいいんじゃないかな
上級降臨が安定してくればいずれ元は取れる
HPコエダマの使いどころは俺も不勉強でわからんが、これもつっこんで損は無いと思う
そもそもヒーラーの居ないデッキなんて対リバールキリーか対リンドウブルムくらいしかないやろうし 1万課金したけどキボウも結びも出ない
1個くらい出て欲しかった
無課金で持っている奴らどんだけ豪運やねん ATKは回復、HPはよくリーダーにするやつ。って意見にはなるほどな、と思った。
まぁその前にHPとかは枯渇するけど。 >>197
まじでありがとう
あと、またまた重ねて質問で恐縮なんやが
トヨうまヒメってトキの鏡いても進化させた方がいいかな?
今までとったのがトヨうまヒメとウララカとシズクとイカヅチ一体ずつで
余ってるコトの鈴は600くらいしかないから進化のためにイカヅチたくさんとるのずっと躊躇してるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています